2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス旅行2日目 ジヴェルニー・ルーアン・モンサンミッシェル

フランス旅行初日は朝6時20分の火災警報で起こされました!? モーニングコールにしては音でっかいし、電話私の右にあるのに、音は部屋の外から聞こえてるっぽいので、これって何!?と。 日本の非常ベルと違ってアラーム音だったから、なんだろなんだろ…

フランス旅行1日目 パリ

AM6時半のリムジンバスに乗り、成田へ。 予定より早く、AM8時10分頃到着。 AM9時頃、前泊している友達と合流。 話が合わないなーと思ったら、集合場所は第一ターミナルの北ウィングだったんですが、友達は南ウィングにいたようで。 チェックイン…

いよいよ

明日の朝6時半、調布発成田空港行きのリムジンバスに乗ることにしました。 集合時間の1時間半くらい前に着いてしまうんですけどねぇ・・・・。 ちょっと早すぎるんですけど、その1本後だと1時間後になってしまうので、集合時間には間に合うと思うけど、余…

三度目の正直

や台ずし、今日は入れました〜♪ 「二度あることは三度ある」になるか、「三度目の正直」になるか、どっちかとドキドキしながら行ってみたら、今日はわりと空いていました。 大國魂神社、「くり祭り」だから??? それとも、5〜7時までがサービスタイムで…

ただいま準備中

帰りにキャン・ドゥとマツキヨで、旅行に必要なものを少し買出し。 うちに帰ってから、首用エアクッションを探して、無事発掘。 目的の物以外に、いろいろと行方不明だった物も発掘されました。 あら、こんなところに仕舞っていたのねって感じ(^_^;)?…

準備開始

そろそろフランス旅行の準備をしなくてはいけないのですが、まだスーツケースをトランクルームに預けたままなので、今日は遅番だったのですが急遽、帰りに取りに行くことにしました。 天気予報見ると、台風の影響かずっと天気が悪そうで、明日なんて夕方にわ…

できないことだらけ

先生が戻っていらっしゃいました。 発表会以来、初レッスンです。 フランスのおみやげということで、フォションのチョコレートをいただきました。 今日は、後ろのフラッペを注意されました。 出して戻すを直線的にできないので、ぐわんぐわん(?)しちゃう…

「読書の秋」と言っていいのかどうか?

まんが、読みまくってました。 もう出てからだいぶたっているものですが、今6巻まで出ているのに、1巻しか読んでなかったので。 なので、まとめて5冊買い*1、2〜6巻を読みました。 まとめて読んだから(?)、なんとなく読み返してしまって。 2回読ん…

多摩川クラシコ

多摩川クラシコです。 前回、アウェイで勝ちましたが、ホームで勝ってアンセムを聞きたいもんです。 アンセムできてから、まだホームで勝ったことがないから、聞いたことありません。 頭くることに、川崎さんはホームで勝ったことがあるので、向こうの勝ちア…

急遽、飲み会

相方、午後出張でした。 その出張先で、前の職場で一緒だった方と会い、飲みに行くことに。 「どうぞ〜、行ってらっしゃ〜い。」って言ってたら、私までお誘いを受け!? 一緒に飲む方、お会いしたことないんですけど〜! 名前だけは知ってるんです。 今や幽…

ついにキター!

帰りにサンクスを覗いてみた。 そしたら、そしたら。 な〜んと残りは、夏目くんストラップ2個のみ!! 残ってたよ〜♪ しかも、引けば100%夏目くんじゃ〜ん(〃^▽^〃)o というわけで、難なくGetできました。 ほんと、最後の最後にやっときましたね…

1/2の確率で×

この間見つけた府中の「や台ずし」で食べて帰ろうかと思って行ってみたのですが、この間より遅い時間だったせいか、狭い店内すでに満員! 今日は諦めて、サイゼリアで食べました。 で、帰りに伊勢丹の隣りのサンクスを覗いてみたら、まだ夏目くんのストラッ…

一番欲しいものは最後まで・・・

1番くじ、ついにH賞Get!! でも、もうすでに夏目くんはなくなってて、なぜか斑ばかり3つ残ってました。*1 やっぱり、にゃんこ先生の方が人気なんでしょうか??? 斑ちゃん、初登場だから、人によっては超人気みたいなのにねぇ・・・。 少なくなって…

小学生レベル?

録画して溜まってた「こばと。」を見まくってしまった。 たぶん、後半の半分くらいを一気見。 見つけたときにはもう3話目だったので、最初の2話くらい見てなくて知らないんですが。 それでちょっとネットで検索したので、終わりがどうなるかはまあなんとな…

前祝い

ジブリ美術館へ行ったときに、たまたま見つけてお昼ご飯を食べた「馬車道」。 それまで全然気にしてなかったのですが、あるときバレエに行く途中で、京王多摩川の駅の真ん前に「サラダ畑 馬車道」って看板があるのに気付き・・・。 調べてみたら、「馬車道」…

清水エスパルス対FC東京

あ〜、大前に先制されてしまった〜! 今日は出だしが悪かったですね。 リーグ戦初先発の丸山くんといい、米本といい。 味スタのピッチ状態がずっとよくなかったから、アウスタの芝が良すぎて、感覚違った? なんだかみんなトラップがうまくいってなくて。 ま…

おひさまの匂い

いっぱい洗濯した〜! (溜めすぎた・・・・。) タオルケットも洗った〜。 一時、ゴロゴロいってて空模様があやしかったから、お風呂場に避難したけど・・・。 アメッシュ見たら、たいしたことなく通り過ぎてったので、洗濯物は無事外に干せました〜。 ん〜…

着々と・・・

夏目友人帳の1番くじ、また引いてみました。 今度はE賞とF賞。 あらら、グラスが当たっちゃったぁ。 F賞は前回と違う柄にしました。 にゃんこ先生が星空見上げてるやつ。 前回の入浴剤は「妖たちのいる森の湯」でしたが、今回のは「猫じゃらしゅの湯」。…

半額

確か6月にお台場に行ったときだかに、UV仕様のキャスケットをかぶってみたらいい感じだったのですが、その前に同じのをくるるのアロマ・ブルームで見ていたので、どうせならそっちで買えばいいかと思っていて。 そのまま、現在に至る・・・・。 ふと思い…

一番くじ

月曜日にミニストップに行ったら、「夏目友人帳」の一番くじを発見!! お〜、欲しいぞ〜! でも、よくコンビニで見かけてはいましたけど、いまだ一度も引いたことがないので、月曜日はそのまま帰りました。 で。 今日の帰りにミニストップに寄って、初めて…

アジアW杯予選 日本対イラク

今日は、香川が腰痛で出られないそうで。 しかもベンチ外。 でもここはホームだし、ぜひとも勝っていただきたいところ。 相手は「ドーハの悲劇」以来初対戦?らしいイラク。 あのときとはだいぶいろいろと変わっていますが、やっぱり最後まで気を抜かずにい…

基本

本日もこころ先生のレッスンです。 柔軟もいつもと違うことをやるので、おもしろいです。 今日もいろいろ基本をおしえていただきました。 とりあえず、覚えてるのだけ書き出すと。 アン・オーは、目だけ上向けたときに見えるギリギリの位置に上げる。(真上…

和歌山3日目 熊野古道

<熊野那智大社> 朝起きたときにはまだ雨が降っていました。 でもホテルを出る頃にはもう雨もやんで、お天気は回復してました。 今日もAM9時頃にチェックアウトし、大門坂へ。 駐車場にとめて、大門坂から上り始めました。 途中、あまりにも普通に民家の…

和歌山2日目 白浜・熊野古道

<千畳敷> 今朝も朝食がおいしくて、いっぱい食べてしまいました。 AM9時ちょっと前にチェックアウト。 今日は熊野古道へ行く予定なのですが、せっかくなのでその前に白良浜や千畳敷、三段壁(さんだんべき)を見てから行こうかと。 ホテルから近かった…

和歌山1日目 南紀白浜

<アドベンチャーワールド> AM3時半起きで、途中だった準備の続きをして、シャワー浴びて、AM4時53分の電車に乗りました。 品川〜新大阪まで「のぞみ3号」で、新大阪で「くろしお3号」に乗り換え、AM11時28分、白浜駅着。 くろしおのパンダ…

La Luce(ラ ルーチェ)

明日から2泊3日でお出かけです。 なので今日は、夕飯を食べて帰ろうということになり。 前からネットの口こみとかを見て気になっていた、イタリアン・レストラン「La Luce」に行ってみることにしました。 私たちが行ったときにはまだ奥の方に1組い…

ナビスコ準決勝(1)FC東京対清水エスパルス

ナビスコ準決勝の1試合目です。 平日だというのに、清水のサポーターさん、結構来てましたね。 10,000人超えてました。 どっかの「緑」さんが平日にやったらいったい何人集まることやら? というか、平日じゃなくても10,000集まらないし・・・…

写真の渡し方

発表会のときに撮った写真、プリントしてあげるよりデータで渡した方がいいかなと思い、「キャン・ドゥ」でCD−RW*1を買って帰りました。 今さらですけど、CD−RWなんかも100均で買えちゃうんですよね〜。 意外とフォーマットに時間がかかりました…

しばらく先生が変わります

発表会が終わって、薫先生は名古屋に帰省されたため、今日はこころ先生のレッスンでした。 ちなみに薫先生、帰省に続きフランスへ行かれるようで、3週ほど、こころ先生のレッスンの予定です。*1 発表会終わったので、なんだか人数が急に減ってしまって、ち…

マルキ、大人げな〜い!

昨日の試合で、マルキが倒れててアーリアがイエローをもらったシーン。 そのときは、別のところを見ていたので何が起きていたのかわからなかったのですが。 録画を見直すと、マルキがアフターでアーリアに後ろから当り、それに腹を立てたアーリアがマルキを…