2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽

相方が味スタに行こうと言い出して、ヴェルディ対山形戦を観に行くことにしました。 東京の試合じゃないときに来るのは久しぶり。 (当然、アウェイ側で観戦です。) う〜ん、相変わらず、アウェイのサポーターの方が多いんじゃないの? って程度の入りです…

植え替え

今日やっと、相方がもらってきた花の植え替えをしました。 100均で買ったプランターに、100均で買った土入れて。 最近なんでも100均で揃うんですね。 でもずいぶん放置してしまったので、すでにだいぶ元気がないんですが・・・。 このまま枯れてし…

吉祥寺へ

試合終わった後に、吉祥寺の「大茂」に飲みに行くということになったのですが、PM4時頃から飲み始めるのはちょっと早いので、途中合流することにして、せっかく吉祥寺に行くので超〜久々の猫カフェ「きゃりこ」に行きました〜♪ さすがに土日は混んでいる…

連敗中

本日は清水戦観戦のため、味スタにお出かけ。 うちのマンションの総会があったため、相方が戻ってきてから出かけたので、結構ギリギリでした。 また席を取っておいてもらったんですけど。 このところ、いつもこの3人で観戦してますな〜。 今日は梶山もアー…

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

本日はMy Birthdayなので、年休取ってディズニーシーへ♪ まずは昼食をユカタンベースキャンプグリルで食べました。 なぜか本日、私服の男子生徒集団が多いような・・・・。 遠足? それとも代休か何か? ディズニーって、女の子の集団はめずらしく…

今日も外食

昨日に引き続き外食です。 今日は「武蔵野食堂」でパスタ。 巨大化した口内炎がこのところ痛いのですが・・・・。 ということで、辛いもの、しみそうなものはやめて。 ほんとは、鉄板にのってるオムレツナポリタンが気になったのですが、猫舌×口内炎の二重苦…

おいしいものいっぱい

金曜日に年休取ってディズニーシーに行く予定なので、「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」を買うために、帰りに八王子のディズニーストアに寄り道しました。 夕飯をどうしようかと思い、そのまま東急スクエアの上の飲食店のある階へ行ってみました。…

国別対抗男子フリー

まだ見ていなかったので、国別対抗の男子フリーを見てました。 眠くて途中で挫折したのですが・・・・。 小塚くんは結局、ジャンプの調子があまりよくないままでしたねぇ。 でも、SPよりはよかったかなと。 それよりなにより(?)、パトリック・チャンの…

登場の仕方、お辞儀の仕方

振り付け練習のときに、登場してくるところからやろうと言われ、初めてやったら全くダメダメでした(^_^;)? 斜め上の一点を見たまま、スタンバイ位置まで歩き、一度上に伸びてから1歩足を前に出してクロワゼ・デリエールでスタンバイって感じでしょう…

クロスステッチ刺繍

なんとな〜く、テレビ見る以外にすることがなく暇だったので、思い出したように刺繍を始めてしまいました。 ずーっと前に買ったまま作ってなかったプーさんとピグレットの絵柄のやつ。 2月の荷物整理のときに、行方不明だった刺繍用の枠も見つかったし。 図…

やっと取り付け

届いてから置きっぱなしになっていましたが、シーリングファン、やっと取り付けました〜。 今日は相方が出勤だったので、自力で付けたよ〜。 ちょい重かったけど。 なんかいい感じじゃな〜い!? ちょっと点けてみたら、思ったよりも風が来るというか、空気…

ハイテックC コレト

ちょっと前にテレビで見て、欲しいな〜と思っていたのを思い出し、帰りにアートマンに寄り道して買ってしまいました「ハイテックC コレト」。 本体も、中身のペンの色も、自分で好きなものを選んで組み合わせられるやつ。 この間、先生が持ってて見せてくれ…

フィギュアスケート国別対抗

やっぱり小塚くんはあまり調子がよくないみたい。 今回のSPもジャンプで転倒してしまいました。 表情も硬かったし、いつものスピードもなかったような・・・・? で、高橋大輔はというと、こっちは貫禄の1位〜!! 今回もよかったですもんね〜♪ 最大の敵…

ピノの四つ葉のクローバー

ピノのダブルストロベリー味を食べていたら、トレーに四つ葉のクローバーが! 初めて見た〜!! なんか前に違う形のピノがあるっていうのを見た気がして検索してみたら、星形とかハート型(期間限定?)のピノがあることが判明。 まだ見たことな〜い。 でも…

ガンダムフロント東京

相方に聞いて初めて知ったのですが、お台場(Diver City Tokyo)にまた等身大ガンダム*1が登場するようです♪ 「ガンダムフロント東京」という、ガンダムワールドを体験・体感できる施設ができるんだとか。 しかも明日19日オープンです。 め…

ACL FC東京対北京国安

すっかり忘れてましたが、今日私は遅番勤務でした(T_T) 仕事終わりがPM7時半。 ACLの対北京国安戦が始まる時間じゃ〜〜ん! ということで、本日はテレビ観戦となりました。 (相方、申し訳ありません・・・・・m(_ _)m) 前回アウェイの中…

みんなの振りをちょっとずつ

今日はセンターレッスンのときに、それぞれソロを踊る人の振りをみんなでちょっとずつ体験(?)、ということで、いろいろ難しいのやらされました〜。 「他人事じゃないのよ〜、みんなもできなきゃダメだんだからね〜。」と先生に言われましたが。 自分の振…

そっくりエッグ

久々にディズニーのサイトを見てみたら、「そっくりエッグペイント&ハント」っていうコーナーがあった*1ので、やってみました。 そっくりかどうかは別として(?)、かわいくしたかったのでおめめキラキラ、頭にうさ耳付けてみた。 このうさ耳、アリスの時…

FC東京対鹿島アントラーズ

今日もホームは雨ですね〜。 雨ばっかりですね〜。*1 それはまだ許すとして、どうして鹿島なんかに今季初勝利をプレゼントしちゃうかな〜!? ブ〜(`3´) 大迫のプロ初得点も、うちとの試合だったよねぇ・・・・。 そんなに鹿島にサービスしてあげなくても…

シーリングファン

前からずっと欲しいなーと思っていたシーリングファン、ネットで安くてかわいいのを見つけたので、3月末に頼んでいたのですが、それが今日宅配ボックスに届いてました。 予定だとお届けは4月末ってなってたからうれしい♪ 今の季節はあんまり使わないけど、…

最近また

なぜだか最近、毎日のようにまた湿疹が出ています。 それも夕飯後、太ももとか足にやたらと!! 毛穴がめちゃめちゃブツブツして、真っ赤になって、かゆくてかゆくてしょうがない。 乾燥なのかな〜??? でも、それだともっと冬場の方が乾燥してるよねぇ?…

やっと

広島の友達にやっと今日、荷物が届いたようです。 友達の誕生日プレゼントを買って、早何か月・・・・。 誕生日は夏なのに・・・・。 少し遅れたから、それなら遅れついでにディズニーのハロウィングッズも送ろうとか、クリスマスグッズも送ろうとか、そんな…

スイーツ・パラダイス

この間Sizzlerに行ったときに、チョコレートファウンテンのことを相方がツイッターでつぶやいたところ、「スイーツ・パラダイス」*1へ行こうという話が持ち上がりまして。 本日、FC東京サポーター6名で行ってきました。 ケーキの種類がめちゃめち…

振付変更

今日は発表会の振付練習の日。 またちょびっと振り付けの変更がありました。 グリッサード、ピケ・アラベスク、グリッサード、パッセのところはメリハリをつけようということで、ピケ・アラベスクのときと、パッセのところでピシっと一瞬止まる!と、言われ…

多摩川クラシコ

今日は等々力で多摩川クラシコなのですが、その前に、毎年恒例野川にお花見散歩に行きました。 まだ満開ではないですが、7〜8割咲いてるかな? お天気もよくて、とてもきれいでした。 そこからいつものバス通りへ出て、バスで調布まで行き、京王稲田堤→稲…

夜桜

今日は相方が出勤でした。 なので、帰ってくる頃に合わせてお散歩に。 駅まで行くのに遠回りして、桜通りの方を通って、お花見しながらのんびりと。 途中で「リュバン」に寄り道して、久々に買物しました。 と言っても、お花見にいいこの時期だと夕方はもう…

ホイップのコスチューム♪

ディズニーストアに寄ったら、なんとユニベアのホイップくん用のドナルドコスチュームが売ってました! 超〜かわい〜んですけど♪ パンツはふわふわでしっぽ付。 ブルーのセーラーもかわいい。 帽子もかわいい。 見た瞬間から超買う気満々になってしまった。 …

あまおう

今日はちょっと贅沢して、「あまおう」を買いました。 大粒とはいえ、11粒で約600円!! 普段なら買わないんだけど、相方が、最近私がお疲れ気味なのでご褒美だと。 それで買うことにしました。 だから私が6個もらった。 いつもは練乳かけすぎって言わ…

ACL 北京国安対FC東京

開始6分で加賀が負傷交代! これはちょっと痛手。 そしてペナルティエリア内で秀人が相手に手をかけてしまい、PKを取られてしまいました。 う〜ん、手を使ったといえば使ったけど、そんなこけるほどでは・・・・・。 微妙〜!? とは思うけど、でもしょう…

職場待機

土曜日よりさらに激しい強風のため、電車が遅れたり、止まったり。 夕方にかけてひどくなってきたので、交通機関の混乱を避けるためにとかって、「職場待機指示」が出されてしまいました。 え〜、帰りたいのに〜〜〜。 先生達は春休み中だから、お天気ひどく…