2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロンパのエコバッグ

7月12日の「協力商店会の日」に、ドロンパ柄のエコバッグをもらうためには対象の商店会で配られている券をもらわなければならず。 対象のお店に行っても、置いてあるのかどうかわからないところや、言わないともらえそうもないところが多くて・・・。 (…

これ、トゥシューズでいけるのか?

本日もバレエに行けました(^−^)V レッスン後に発表会練習もありました。 進むとついていけないかも・・・ともらしたら、今日は新しい振りには進まずにおさらいだけになりました。 助かった。 とはいえ、ついていけてないんですけどね・・・(^^;)? …

スプリングカーニバル

ディズニーシーに行きました。 3ヶ月ぶりのディズニーです。 なんとか「スプリングカーニバル」やってるうちに来れたよ〜。 でも、着いた途端に雨降り出したよ〜(T_T)

清水に2勝♪

本日は国立。 今日もバックスタンドで座って観戦。 結構人が多くて座る場所がなく、ずいぶん上の方まで行きました。 それもそのはず、今日は29,000人弱だったようです。 観客が多いとなぜか勝てない東京ですが、今日は2−1で勝利!! カボレがPKを…

絵柄が変わった

仕事帰りに立川のディズニーストアに行きました。 日曜日が「スプリングカーニバル」のラストチャンスなので、ディズニーシーの1デーパスポートを買いに。 ま、ランドほど混まないとは思うけど、行ってみたけど入場制限なんてことになってたら本気で泣ける…

一軒家

弟からめずらしくメールが来た。 と思ったら、両親に送ったメールがそのまま転送されて来ただけだった・・・・。 手間省かれた。 どうせどうせ、姉なんてそんな扱いよね(;_;) (ちょっとイジけた。) どうやら、一軒家を買ったらしいです。 7月に引っ…

ふわふわ〜

昨日買ってきた「ふじもりロール」、夕飯の後に食べてみました。 すっごくふわっふわで、クリームもふわっふわ。 おいしかったです〜(〃^0^〃) おいしいもの食べてるときって、幸せ。 また明日、残りの半分を食べよっと。

ふじもりロール

今日も早めに職場を出ることができました。 職場の近くのケーキ屋さん、ロールケーキが気になっているのに、いつも帰る頃には完売。 今日もお店の前を通りかかったときに、もうないだろうなーと思って見てみたら、なんとあるではありませんか!! これは買っ…

3ヶ月ぶり

今日は意を決して帰りました。 ええ、帰りましたとも。 だって、もういい加減バレエ行きたいもん。 いいでしょ、週に1回くらい。 そんなわけでなんと丸3ヶ月ぶりにバレエに行けました(T▽T) 当然のことながら、みんなに「久しぶり〜!」って言われまし…

ドリーム・オン・アイス2009

実は本日の一番の目的は、新横浜スケートセンター。 PM6時からの「ドリーム・オン・アイス2009」です。 数日前、相方が横浜スタジアムで野球を見つつ、横浜に行かない?と言い出して、横浜行きが決定したのですが、その後、相方が「ドリーム・オン・…

横浜散策

今日は雨です・・・・。 せっかく何年かぶりの横浜散策なのに残念。 いつのまにやら東急東横線も桜木町より先まで伸びていたようで。 中華街で下りて、まずはお昼ご飯を食べました。 お手頃価格のランチがあったので「青海星」というお店で食べました。 麺or…

郷土の森

初めて「郷土の森」に行ってみました。 午後、相方の携帯の機種変更に出かけ、そのついでにまだ変えてなかった私の名前の変更と、「誰でも割り」から「家族割り」への変更手続をしていて意外と時間がかかったので、バスに乗ったのがPM3時40分頃。 入園…

電動自転車

たいてい学校には、教職員用に3、4台自転車があるものですが、今の学校にはなんと電動自転車が2台もあります!! それって、坂が多いってことかしら・・・? 私、まだ電動自転車に乗ったことがありません。 いつもは普通の自転車に乗るんですが、今日は他…

ご心配を・・・・

あんまり長らく私がバレエに行けないので、バレエ仲間の方からメールをいただいてしまいました。 本当はその方に、録画したバレエのDVDもいっぱいお貸ししたいと思ってるのに、ずーっと行けなくて・・・(;_;) ご心配おかけしてますm(_ _)m 月…

びわ

学校の中庭にびわの木があるらしく、しかもちゃんと実がなるみたいで。 用務さんが、そのびわを取ってきてくれました。 売ってるのより小ぶりで、味も酸っぱめだったけど、なかなかです。 びわなんて、久々に食べたわ〜。 初物ですね。 ちなみに、事務室の私…

気になっているもの

今、キングジムの「ポメラ」が気になってます。 インターネットとかできるわけではなく、ただただ文字を打てるだけ。 最近、ブログを書く暇がないので、通勤時間の電車の中で気軽に書けたりしたら便利かなーと思って。*1 ちょっと調べてみたら、単4電池2本…

抹茶バターケーキ

「旨イイものスペシャル」で10人全員が「旨イイ」判定だった、広島「茶の環」の抹茶バターケーキ。 とっても気になったのでインターネットで検索してみたけど、放送直後はちっともつながらなくて。 しばらく時間がたってからやってみたらつながったけど、…

声のイメージ

声優が変わってしまって違和感があるのって、ありますよね? 今回の「鋼の錬金術師」は、結構半分くらい?変わってしまってて、やっぱり前のに慣れてしまっているのですごく違和感を感じます。 ロイ・マスタング*1もそうだし、ホークアイもそうだし、ウィン…

ナビスコ杯 東京対清水

駒沢で見るのは初です。 行くのも何年ぶりでしょう? 5、6年ぶり?? 結構歩きました。 駒沢って、ゴール裏が一番狭くなってるんですねー。 でも音響は味スタよりこっちの方が重低音響いてよかったような? 天気がよくて暑かったです。 試合が始まる前にペ…

季乃彩

はたして何ヶ月ぶりでしょうか? 最近、残業ばっかりでちっとも癒しサロンにも行けず、肩だ背中だ腰だと凝りまくり、疲れまくりだったりするので、「季乃彩」へ行くことにしました。 早く帰るつもりが、ちょっと邪魔が入ってかなり気分悪い最悪のスタートで…

おろしだれ納豆

去年の夏、相方の実家に帰ったときに食べた「おろしだれ納豆」。 あっさりおいしくてお気に入りになったんですが、これが全っ然売ってな〜い。 あれ以来、探してるのに。 今日はめずらしく、お昼ご飯を買いに近くのスーパーに買物に行きました。 そしたらな…

ぶたの恩返し

今日は午後説明会があって出張だったので、久々に早く帰れました。*1 久々に立川に行った♪ 立川行ったら、やっぱりディズニーストアに行っとかなきゃでしょ。 つい先日、「最近全然ディズニーストアに行けてない・・・。」って言ってたら、行ける機会がやっ…

そろそろディズニー欠乏症

HAPPY BIRTHDAY DONALD!! 今日は、我が愛するドナルド・ダックの誕生日で〜す♪ 今日発売の「ディズニー・ドリーム・ファイル」第3号も、表紙がドナルドでした。 それなのにそれなのに、ディズニーに行けなかった・・・・。 いい加減、…

ぷらりと

バレエに行けるほどの時間には帰れなかったけど、今日はめずらしく6時台に職場を出れました。 それだけで感動〜(T▽T) 久々だ〜。 そんなわけで、5月27日(水)にオープンした府中駅ナカの「ぷらりと」のお店が開いてる時間に帰ってきたの初めて!! …

ひきこもりの週末

今週末は「おうちでのんびり」週間。 しばらく溜めてしまった「鋼の錬金術師」や「結界師」を見てました。 1ヶ月くらい溜めてたかな? ハガレンが3話分くらい、結界師は1回に2話ずつ放送しているので、8話分くらい見ました。 そして今日は第一日曜なの…

マッサージクリーム

「京乃雪」のマッサージクリームを使ってみました。 配合されているミントのせいでえらくスースーするため、顔がヒリヒリしているような錯覚がありますが、実はお肌によい成分がいっぱい詰まっているので、すぐに洗い流すのはもったいないんだそうです。 染…

予選突破

W杯の予選、無事突破となりましたね。 めでたしめでたし。 欲を言えば、ずいぶん早く先制したわりにその後追加点がなかったところが残念かなと。 あと1点くらい追加しておけば、もうちょっと楽なのにねぇ。 その辺が課題でしょうか?

LOOKUP関数

この2日、LOOKUP関数に振り回された・・・・。 いや、私が知らなかっただけなんですけどね。(説明書読むのも嫌いだし。) 私の前任者はいろいろ詳しかったようで、そういう様式、いっぱい作ってあって。 それは使えればとっても便利だし、そのまま使う分に…

帰りの電車のイライラ事情

私が残業して帰るくらいの時間帯って、わりと空いてて座って帰れるのはいいんだけど、どうもイライラする乗客が多い。 ちょうど飲んで帰るくらいの時間だからだろーか? 酔っ払ってるっぽい大学生とか、社会人なりたてみたいな集団が乗ってきて、大声で話し…

ナビスコ 対山形戦

たまには残業しないで帰りたい! ていうか、こんな日くらいは(ほぼ)定時で帰るぞ〜! と、がんばって国立に向かいました。 なんとかドロンパとつば九郎達のダンスパフォーマンスは見れたぞ♪ つば九郎、プリティ〜♪ ドロンパもやっぱり毎回ピッチに出てきて…