2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしくお寿司

相方さんが明日から社会復帰なので、前祝いというか景気づけというか、ついで(?)にいえば「4周年」だし、普段あんまり行かないからお寿司*1でも食べに行っちゃおう! ということで、つづみの中の「まぐろ人」に行きました。 今日は結構食べました。2人…

今年もまた

やってみました。ミラコスタの部屋にあった絵はがきにお手紙書いて、お互いに送りっこするやつ。 ディズニーランドで投函して、今日届きました(〃^0^〃)ノ お〜、「クリスマス・ファンタジー」のスタンプ押されてる、押されてる♪ これ、意外と楽しみだ…

三の酉

今日は三の酉です。諦めきれずに大国魂神社の酉の市に行ってみました。 出店は増えているような気はしますが、やっぱりベビーカステラ屋さんはなかった。 しょうがない(?)ので、大判焼きを食べました。私はチーズ、相方はあずき。「四色焼」って書いてあ…

第3弾

ファミマの「ハッピーストーリープレート」プレゼント第3弾、始まりましたね〜。 今回はシンデレラ。期間は12月25日まで。だんだん期間が長くなっているような気がしますが、どうせまた途中で対象デザートが姿を消すんでしょう・・・。 お昼に早速、「…

クリスマス・ファンタジー

朝はのんびりAM7時半に起き、ホテルを出る前に宅配便で送る荷物の手続きをして出かけました。 リゾートラインの改札入ったところでスーベニアメダルの機械を見つけて、早速作成。リゾートラインの5周年柄があるらしいことは知ってたんですが、シーはしば…

上位いじめ

チェックインして部屋について一休みしたときに、テレビつけたらFC東京対浦和の試合が後半35分くらいだったので、残り10分ほど見てました。 なんとか浦和を無失点に抑えてましたが、こっちも無得点。まあ、勝てればこれ以上ない上位いじめでしたが、今…

ハーバーサイド・クリスマス

今日は仕事に行くときと同じくらいの時間に起きて準備をし、AM10時ちょっと前に舞浜に到着しました。 ミラコスタにお泊りするので、まずはウェルカムセンターへ。下の階にホテルの受付カウンターがあるのですが、こんなに人が並んでるのを初めて見ました…

2次ラウンドも白星スタート♪

世界バレー男子、今日は2次ラウンド初戦、対戦相手はカナダです。 ブロックが高くて凄いようなことを言ってたので、厳しいかなーと思ったけど、意外といけるじゃん? 1セット目は接戦だったのになんだかあっさりと取られてしまいましたが、2セット目、3…

ピンクのくまちゃん

帰りに高島屋に寄ったので、ついついつられて「高島屋LOVE BEAR」を買ってしまいました。 今年の色は、赤、緑、ピンクで、このピンクのがこの間見たときにかわいいな〜と思ってて。 赤や緑の方がクリスマスカラーっぽいですが、やっぱり淡い色の方が…

薬が効いて

薬が効いて、寝ているときに1回も咳が出ませんでした\(^▽^)/ 薬が効いて、1日中眠りっぱなしでした(´〜`) 私が風邪をうつしたのか、今度は相方が熱を出しましたm(_ _||)m

VonClay ライブ

今日は恒例、「VonClay」の暮れライブ。 今回で16回目だそうです。盆と暮れの年2回のライブを続けて8年。継続は力なり。毎回、新しいお客さんがいることもすごいです。 仕事終って即行で向かったら、PM6時半に到着。今回は相方さんと一緒にち…

薬、大量〜!

夜寝てると咳が出るんですが、日に日に夜中に起きる回数が増えて苦しくなってきたので、病院へ行きました。*1 明日休みだし、水曜日は午前中だけだから、今日は人が多かったです。みんな同じこと考えてるんでしょうかね? 診察の結果は普通の風邪らしいです…

2次ラウンド進出決定〜!

日曜日のプエルトリコ戦もかなりの接戦で、見てるこっちも力が入り、なぜか見てるだけなのに疲れましたが、今日のアルゼンチン戦も似たような展開になりました〜。 でもどっちも勝ったから気分がいいぞ〜! ランキング上位のアルゼンチンを破っての勝利。い…

仲良く(?)引き分け

今日は遅番だったので、U−21の日韓戦はほとんど終わりの終わり〜の方しか見てません。 前回以上に観客が少ないような・・・? 試合は韓国に1点先制されてましたが、後半の攻めはなかなかいい形だったのではないでしょうか? ほとんど日本が攻めてましたね…

1ヶ月ぶり

3週連続体調不良でバレエに行けなかったから、今日は久々のバレエです。*1 *1:体調万全かといえば、いまだになんだかすっきりしないというか、風邪が治りきってない感じで、特に夜寝てると咳が出るのでなんとも嫌な感じ。苦しいし、起こされるし(´〜`) …

よくないよ!

ラテ占い:健康診断運よさそう1、2セット健康診断できましたが、それも結構接戦。 よくないんだってば!! 2次検診に呼ばれたんだぞ〜!? セットで検診されたくないし、接戦って何・・・・・?

またお呼びが・・・

この間健康診断があったのですが、その結果が今日届きました。 ぎゃ〜、また2次検診にお呼ばれしちゃったよ〜!! ここしばらく、なんとか「要観察」に留まっていたのに・・・。 しかも貧血検査だって〜!! 注射とか採血、大嫌いなのに〜〜〜〜(>_<) …

これ、私のこと占ってくれるんじゃないの?

ラテ占い:常識運不調ラテちゃん、「ふるさと」って食べ物じゃないから・・・(常識、常識;) おいおい、常識運が不調なのは私じゃなくてあなたでしょ、ラテちゃん。しかも「常識」だって突っ込まれてますよ〜。

見てるだけなのに疲れた〜

世界バレー、男子が始まってから結構見てます。 1勝1敗でむかえた今日の相手はプエルトリコ。始まる前はプエルトリコくらいなら勝てるんじゃない?と、軽〜く思ってましたが、強豪アルゼンチンを下すなど、意外と侮れないじゃないですか。 1、2セット連…

クリアしちゃった

FFⅢ、大ボスと戦う前に一度ダンジョン抜けてセーブしてから戦おうと思っていたのに、うっかり近づきすぎて戻れないところに踏み込んでしまいました〜!? 外に出してくれないの〜! これから闇の世界に戦いに行かなきゃ行けないの〜! 相手はラスボスです…

東京が・・・福岡が・・・

劇的な逆転劇を繰り返していましたが、さすがに疲れたのか、気が抜けたのか? 今日は磐田に1−4と完敗。 ヤマハスタジアムでは勝てませんねぇ・・・。 なんだか今日は、みんなゆるゆるでしたね。それじゃやられるって。 次回は気を引き締めて、ぜひ勝ってい…

食べ物じゃありません

ラテ占い:ふるさと運悪し内容はご飯、納豆、玉子、味付け海苔、ふるさと、味噌汁。 今、ふるさと運(?)が悪いことはよ〜くわかってるよ。噛みしめてますって。 でもラテちゃん、「ふるさと」って食べ物じゃないから・・・(ー、ー;)

ふるさとを離れた悲しさよ・・・・

うっそ〜、やだ〜、高校3年のときのクラスの「ぷち同窓会」を明日やるんだって〜!? 担任(だった)の先生*1を囲む会だって〜(T_T) ・・・行きたかったぁぁぁぁぁぁ。*2 こういうとき、地元にいないって悲しい・・・m(_ _||)m 泣く泣く、「よろ…

酉の市 二の酉

今日も期待を込めて行ってみました、大国魂神社の酉の市。 この間よりは出店も多いような・・・? でも、でもでもでも、やっぱりなかった「ベビーカステラ」。 がっかり〜m(_ _||)m 確かにあんまり見ないもんね〜。 福岡(だからってことないよね?)…

日本 3−1 サウジアラビア

オシム監督はいいね〜。ジーコちゃんのときより断然おもしろい。 巻が得点できなかったのは残念ですが、まあ活躍してたから今日はいいんじゃないでしょうか? ラストのPK、「自分に蹴らせろ!」って猛アピールしたトゥーリオが行ったけど、外したよ〜<(…

大人の常識力トレーニング

「大人の常識力トレーニング」を相方に買ってきてもらいました。*1 まだちょっとしかやってないけど、なかなかおもしろいです。簡単かと思うと、たまに「うおっ!?」と思うような難しい問題もあったりして。そして、意外と簡単な問題を間違っちゃったりして…

まいった、まいった

今日は1日寝て終わりました。 お昼ご飯食べた後、夕飯も食べずにひたすら寝てた・・・・。 本日、起きていたのはなんと5時間! 熱は微熱になりましたが、体力は戻らんね〜(´〜`) 日曜にやたら眠かったのは、調子悪かったのね・・・と、今頃思うのであっ…

熱が〜出た出〜た〜♪

午後、寒気はするし、体中じんじん(?)するし、これは久々8度超え*1の熱だなーと思っていたのですが、今日は遅番。早く帰りたくても帰れないのよ〜ん。*2 駅からうちまでが遠かったよ〜。しんどかったよ〜。 帰って熱計ったら9度でした〜。 ひえ〜。8度…

キャラクター占い(4) ジャンプ編

今日は寝てばかりでした。 午前中、寝てました。 午後起きてからは、録画で録りためてた「鋼の錬金術師」*1を3話ほど見て、後は普通にテレビ見て。 夕飯食べたら眠くなり・・・。って、寝すぎですね。*2 とういことでこれといったネタがありません。 キャラ…

梅の花

今日は前の職場のメンバー総勢9名集まって、「梅の花」で食事会でした。 PM5時半からだったのですが、味スタで試合を見ていたので、試合終了後タクシーで国分寺へ。PM6時頃に到着。 本日のメニューは「冬のおすすめ懐石 奏」。 前菜二種 百合根豆腐 …