2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京1−0新潟

今日は今節ホーム最終戦。 ここ2、3年、ホーム最終戦は勝ってないようで・・・。 でも、今日勝てないとACLの可能性も無くなっちゃうし。 もう前半はヒヤヒヤものでした。 いや〜、0−0で凌げたのは奇跡的。 4−0くらいでもおかしくなかったね。 塩ち…

青赤マフラー?

いつぞや、編んでるうちに目が減ったり増えたりして、何度も何度も編んだり解いたりを繰り返し、結局マフラー編むのを断念したツワモノの毛糸。 あれは「くるくるまき棒」っていうのを使ってシュシュになりました。 今の季節なら、袖口につけてもかわいいと…

酉の市 三の酉

二の酉は結婚記念日と重なり、ディズニーにいたので残念ながら行けませんでしたが、今日は夕方、大國魂神社の酉の市に行きました。 と言っても、目的はいつものベビーカステラなんですけどね。 いつものごとく、巣鴨のおじさんの屋台には行列ができてました…

ギロッポンLIVE

今日はなんと、六本木へお出かけ。 実はVonClayの暮れライブ第2段が六本木のライブハウスでやるからなのです。 六本木なんて、来たの初めてじゃないか??? 地下鉄降りて地上に出たら、目の前にライトアップされたきれいな東京タワーが。 すごい! …

へこたれ過ぎて、「石」頼み

今日さらにへこんだ・・・。 へこたれたm(_ _||)m で、新宿に出張して時間があったので、天然石のお店に行って、ブレスレットを即買い。 もうこうなったら「お守り」に頼る! 「シトリン」の入ったのを買いました。*1 人間関係のトラブル回避、自信と…

今の仕事、向いてないかも・・・

と、思うことがたまにある。 今日もちょっとそう思った。 今の分掌は、はっきり言えば好きでやってるわけじゃない。 去年初めてやり始めた仕事で、1年半やってもまだまだ慣れない。 イレギュラーなケースが多すぎ。 しょっちゅう、初めてのことに出くわして…

腿が痛い

昨日も今日も、Wii Fitでせっせとトレーニングやりました。 おもしろくてついやりすぎてるかもしれません。 ちょい筋肉痛です、太腿が。 それなのにスクワットやっちゃったよ〜(>_<) 足にくるのはやめようと思ったのに。 トレーニング時間のトー…

遅くなっちゃった

今週の癒しサロンは木曜日の予約が取れなかったので、火曜です。 ちょっと出遅れて、予約時間過ぎちゃったけど・・・。 いつも通り、超短波&EMS。 最近いつも私の座る席のDVDは「クラゲ」です。 ま、いつもすぐ寝ちゃうので全然見てないんですけどね…

Wii Fit

昨日相方がWiiを繋いでくれました。 で、今日Wii Fitをやってみました(^▽^) 重心はちょっとだけ後ろぎみだったけど、左右のバランスは意外なことによかったみたいです。 測定したら、身体年齢は多少実年齢より若くなりました。 ちなみに相方は…

ん〜、微妙〜

神戸にもぜひ勝っておきたいところでしたが、結果は1−1の引き分け。 でも、今日はちょっとできが悪かったし、先制されたところから追いついたんだからよしとするしかないのかなぁ? もう1点入れてほしかったなんて、贅沢?? 逆に、よく1−1ですんだもん…

我が家にもWiiがやって来ました♪

せっかく新宿まで来たので、ヨドバシカメラに寄り道しました。 この間、エアコンの換えフィルターを買った時にポイントが32,000くらい貯まってて、これってポイントでWii買えるじゃん!と思って。 Wii本体が25,000円、Wii Fitが8,…

氷の上の眠れる森の美女

東京厚生年金会館に「氷の上の眠れる森の美女」を観に行ってきました。 夏にトロカデロを観に行ったときにもらったチラシに載っていて、行きたいなーと思ってました。 去年も実は「氷の上の白鳥の湖」をやってて、観たいなーと思ったけど、去年は「アクロバ…

銀河鉄道999クイズ 11月

今月はなんだかんだでまだ999クイズをやってなかったので、早速挑戦。 第9話 トレーダー分岐点 前編 問1 トレーダー星からの乗換列車は、アマゾニア線・オリオン線・カペラ線・野の花線と何? オリオン外回り線 アマゾニア内回り線 野の花新線 問2 鉄…

足が冷え冷え

今日は癒しサロンの日。 すご〜く寒かったので、足が冷たくて冷たくて(>_<) こんなときの超短波は、一緒に足もあっためてもらえるから幸せ〜♪ 超短波をやってる間にまたコラーゲンパックをやってもらいました。 外の空気も冷え冷えで乾燥してきましたし…

弱虫サンタ

里田まい with 合田兄妹の「もうすぐクリスマス」が3万枚売れないと発売されないという、羞恥心のクリスマスソング。 どうやら羞恥心の歌も無事出るらしい。 今日のヘキサゴンで「弱虫サンタ」を歌ってました。 タイトル聞いた限りはあんまり期待してなかっ…

早〜く来い♪

昨日ディズニーランドホテルから送った荷物、今日の夜届くはずだったのに来ない。 あれ? 確か、「明日の夜」って言ってたと思ったけど・・・・? え〜ん、明日職場におみやげ持ってけないじゃ〜ん。 持って帰るには重くて、いつも買うのを躊躇していたチョ…

クリスマス・ファンタジー

朝からすごい人、人、人。 相方がAM7時頃に起きて窓から外を見てみたら、まだ開園まで1時間あまりあるのに、電車が着くたびにぞくぞくと人がランドのゲートに向かっていると・・・・。 私も7時半頃になってやっと起き上がり、窓から外を見てみたら、チ…

ハーバーサイド・クリスマス

今日はAM11時に舞浜到着。 ウェルカムセンターの受付が長蛇の列でびっくりした。列が外まで伸びてたし。 順番回ってくるまでに30分くらいかかりました。 ここでこんなにかかったのは初めて〜。 それだけ混んでるってことだよね、こわ〜。

逆転!

天皇杯、東京対新潟戦は放送なかったんですね!? なんだか最近やたらと眠い私は、ひたすらずーっと寝ていて、起きたら相方に 「今のとこ負けてるよ。」 と言われてしまいました。 なんで始まる前に起こさない〜!? パソコンで速報を見ていたみたいなんです…

すご〜く欲しいものは、私のとこには来てくれないみたいです

16日(日)、17日(月)でディズニーに行きます。 初のディズニーランドホテルにお泊りです(^−^)V 17日が「結婚記念日」なので♪ で、17日のパスポートは、マジックキングダムの割引きが利かないんですが、せっかく結婚記念日なのでギフトパスポ…

飾りがクリスマス仕様になっていました

今日も1人で癒しサロンでーす。 超短波やりながらまたパックやりますか?と言われて、この間コラーゲンパックをやってもらったので、今日はホワイトニングパックと思ったら、パールホワイトニングパックは今切れちゃってるということだったので、ESTES…

もしかして首危ない? それとも命!?

昨日、携帯ストラップがぶっちり切れました(T0T) 私は4つストラップを付けていたんですが、一番おおもとの1本*1が切れてしまい、ぜ〜んぶ取れてしまいました。 相方には、「きっとなんかの身代わりになってくれたんだよ。」と言われました。 切れてし…

要医療!?

この間の健康診断の結果が昨日届いたんですが・・・・。 毎年引っかかる「総コレステロール」値。 今年からは変わって、総コレステロール値ではなく「LDLコレステロール(悪玉)」値が表示されるようになりました。 で、去年まで「脂質要観察」*1だったの…

消防設備点検

今日は我が家(というか、うちのマンション)の消防設備点検でした。 できるだけご在宅くださいって言われるので、今日は午後休で帰って来ました。 ちょっと片付けなくちゃと思って、掃除機かけて、出しっぱなしのスカートしまって。 もっと洗濯物とか片付け…

イトーヨーカドー&餃子の王将

帰りに府中本町まで行って、イトーヨーカドーで買物しました。 買物と言っても、靴下なんですけどね。 普通に白い靴下が欲しかったんですが、その普通を探す方が難しい。 フォーリスで見たけどなかった。 で、イトーヨーカドーに行ってみることにしました。 …

三半規管が弱ってる?

今日は久しぶりに薫先生でした(*^▽^*) 腕の位置や使い方を注意されました。 足の動きにばかり意識がいっちゃってるときって、腕の位置が上がりすぎたりしてしまうので。 アン・ナバンの位置は胸の前より少し下で、ア・ラ・セゴンドのときもそのまま横…

文化祭

前の職場である高校の文化祭が昨日と今日だったので、遊びに行ってきました。 PM1時からの2年生のファッションショーを見ました。 勤めてるときも、ちょっと抜けさせてもらってちらっと見たことはありましたが、ちゃんと席に座って見たのは初めて。 いつ…

快勝〜\(〃▽〃)/

今日はもちろん、スカパー観戦です。 ルーカスと加地には負けられない! 上位グループから振り落とされないためにもガンバには勝ちたい! と、気合いを入れて見たいたのですが、先制してなんだかいい感じじゃないですか〜♪ できればね、前半終了間際のあのナ…

しょんぼり倶楽部 11月の巻

今日も5人で「よだれ屋」に集まりました。 今回も時間はPM7時半からです。 これならみんな、集まれますからね。 お通しは、きゅうり、プチトマト、ラディッジュ。 味噌とマヨネーズを付けて食べます。 ちょ〜っと、この季節になると冷たいので寒いけど。…

汗をかかない季節になりました

今日も1人で癒しサロン。 超短波&EMSです。 このところ、超短波がちょうど終わるくらいの時間にぱっと目が覚めるのが不思議。 気付かないうちに熟睡してるのも不思議ですけどね。 EMSは、パッドを下腹と、ちょっと離れたあばらの下辺りに貼ってもら…