2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなとこにも

今日の夕飯は「立喰いそば」。なぜかというと、その後鯛焼きか、ミニストップの十勝バニラアイスを食べたかったから(軽めにすませたかったと)。 細ーい路地の立喰いそば屋さん*1に入っておそば食べてたら、またFC東京の選手のサイン見つけた! 斜め前(…

ちょうどいいんじゃない?

クッションとパソコン台との間にあるちょこっとのスペースだけが直で床なので、冬は冷たくて足が冷えひえ。 ここに小さいマットか何かが欲しいなーと思ってて、ふと見つけたのがサッカースタジアムラグマット。まあ、サッカーのピッチ柄のマットです。 サイ…

今日の衣装は真っ黒、でもヒラヒラ

今日は見学者がいたから緊張した。別に私のことなんて見てないんだけど、バーの端っこだったから、私の目の前に座ってて・・・。どこ見てやればいいんだろうと、ちょっとやりにくかったです(^^;) さて、今日のセンター練習の難関。 8番方向の5番クロ…

ナノアクア

最近ちょっと毛穴が気になるので、洗顔石鹸を買ってみた。 朝用と夜用の2種類あって、おまけで泡立てネット付き。 名前の通り、ナノサイズの超微粒子の天然ゼオライトとかいう成分が、汚れを吸着して落としてくれるらしいです。 今日届いたので早速使ってみ…

三毛猫さんが遊んでくれました

府中に戻ってきて、ビリヤード場を探したらすっごいレトロなとこだった・・・。ちょっと探せないよ。地図見て来ても、こんなとこにあるの?ってところにありました。お店のおじさん、一緒にビリヤードしてたし。 1時間ほど久々ビリヤードをやって、大國魂神…

ぺそ発見っ♪

2日ほど前に、ついに東京にもぺそを置いてあるゲーセンが増えました! それが南大沢のイトーヨーカドーの中にあるゲーセンだということで、早速行ってみることにしました。なくなっちゃったら嫌だし。 もしなかったらどうしようとドキドキしながら探したら…

自分でやる方が楽

なんだかねー、契約請求したものがうまくいかずに結局自分でやるはめになるっていうのは・・・。もう何度目だか知れませんけど、呆れるね。 今回のは請求出すときに自分で契約しようかとも思ってたんですが、あんまり支○○ン○ーに楽させるのも癪なんで、しっ…

1月のしょんぼり倶楽部

今日のよだれ屋は3人で集まりました。なんだか最近、やたらとこの3人だな。他の人はみんな忙しいらしい。残念。また行きましょうね〜(T_T)/ たまには息抜かないと、がんばれませんから〜。 今日のお通し(炭火焼き)は、そら豆、エシャレット、さつ…

推薦・願書受付

今日は推薦入試の願書受付でした。 受付の窓口を開け放つので、いつもとても寒い思いをします。今日はあったか下着をしっかり着込んで、腰に蒸気温熱パワーのシートを貼って、足にはレッグウォーマー、しかも足元にしっかりヒーター。 思ったより寒くなかっ…

こねこの寝顔

帰りにちらっとのぞいた本屋さんで、ものすご〜く惹かれる本発見! その本と言うのは・・・ こねこ・ねんね作者: 板東寛司出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2006/12/15メディア: 大型本この商品を含むブログ (9件) を見る ふにゃ〜ん(=^ω^=) こねこ…

左足不調

今日は腕の動きを丁寧に、と教わりました。 そしてセンター練習ラストの難関!! 右足から、腕アン・オーのアラベスク、プリエ、トンベ、パ・ド・ブレ、4番プリエ、アンディオールピルエット、 右にバランセ、左にバランセ、 右足から、腕アン・オーのアラ…

福西来たよ〜

いろんなところで「福西の東京移籍がほぼ確実」と言われてましたが、やっぱりちゃんとオフィシャルに出ないと心配。 今日は何度東京のホームページを見たことか。 やっと夕方に出ましたね! 今日の午後からの練習がキャンセルになったのは福西の会見のためか…

ついに放送!

セリエBの試合がついにスカパーで見られるようになりました! ユベントス限定なのか他の試合も放送するのか、詳しいところはわかりませんが、とりあえず今日はユベントス対バーリ戦を放送してました(*^o^*) ついにデル・ピエロが見られる! うれしいぞー。 …

仮予約

シーを中抜けした用というのは、実はアンバサダーのブライダルサロンでした。予定のPM5時の10分ほど前に着きました。 着いた時、ちょうどグランドステアケース*1の階段をシンデレラのドレスを着た花嫁さんが下りてきました。その後も、私達が座った打ち…

シーズン・オブ・ハート

舞浜に行く用ができたので、それならついでに行っちゃおうとディズニーシーに行きました。ゆっくり出かけたので、着いたのはちょうどPM12時頃。今日はファンダフル会員用の「サンクス・パスポート」を買ったのでちょっとお得。ただパスポートの絵柄はス…

ごめんね〜

ラテちゃんの日記を見たら、 きのう きよが少しだけ遊んでくれた、もっといっぱい遊びたかった おしまい なんて書かれてました〜!? ごめん、ラテちゃ〜ん! こんなこと言われたら、ちょっと切なくなりますね(;_;)

トリオ

ないと思いつつも、もしかしてと、帰りに立川のセガによって「ぺそ」を探してみました。 やっぱりなかった・・・m(_ _||)m でもやわらか戦車*1を見つけて、チャレンジ。2回目であっさり取れました(^−^)v 「蚊にさされたバージョン」です。さすが…

リスモくん、復活!

ある日、我が家のパソコンからなぜか消えてしまったリスモくん*1。おまけにWindows自体が起動しなくなったりして、も〜お手上げ(>_<) ってな状態になってしまったのですが、それは相方くんになんとかしてもらいました。 ただ、またWindowsまで起動しな…

バナナジェル

今度はバナナジェルを作りましょう! 材料 完熟バナナ・・・1本(バナナは、皮全体に黒い斑点が出て果肉がやわらかくなっているものを。) 焼酎(20〜25度)・・・20ml 作り方 バナナを皮ごとぬるま湯でさっと洗います。 皮に長い切り目を5本ぐらい…

考え方次第

悩んで落ち込んだときに一番必要なのは理性。 一番不要なのは感情。 感情は置いといて、冷静に原因を分析し、解決法を考えること。 だそうです。 反省して落ち込むのはもっとよくなりたいからで、それがなければ成長しないんだから、落ち込んでもいいんだそ…

ペットのひみつ日記

いつの間にやら、ラテちゃんがひみつの日記を書いていたらしい・・・。 今日初めて気がついた。下にアイコン出てたのに今まで全然気にもしてなかったから〜(^^;)? ふとクリックしてみたら、ラテちゃんがこんな日記(なの?)を書いてました。 「[バレ…

バレエ始め

今年初のバレエです。 お休み中はたまに思い出したように柔軟をちょこっとやったりしてましたが・・・。動けるかなー? 今日はシャッセをたくさんやりました。 進行方向は3番(真横)なんですが、おへその向きは2番で、右手はアンオー。端から端までシャッ…

そろそろ考えないと?

さて、そろそろ「アンバサダーでFTW*1計画」、始動しますか。 まずは日程決めなきゃね。 そのためにはアンバサダーのブライダルサロンに行く日を決めないと。 「土日、祝日は混雑が予想されますので、お電話をしてからおいでください。」なんてことが書か…

木曽路でしゃぶしゃぶ

今日のお昼はリッチに、木曽路で「しゃぶしゃぶ」を食べました! 実は2ヶ月前に、くるるの日*1のプレゼントに応募したら、3,000円分の商品券が当たりまして、どこで使えるんだろうと見てみたら、その中に「木曽路」が入ってたんです。 普段、自腹で食…

今日はネタがないので

今日は久々ネタもないし、新年なので(?)占いでもいきますか。 これ久々だね。ガンダムで行きま〜す! ガンダムSEED占い ミリアリア・ハウさんのあなたは、明るい性格のムードメイカー。あなたがいるだけで、周りが楽しくなります。お人好しの部分もあ…

ぬいぐるみのクリーニング屋さん

我が家の「ぺそ」がなんだか最近薄汚れてきたような・・・。と、気になり始め、今日の帰りにぬいぐるみ用のクリーナー*1を買ってきました。 でも、ぺそはそもそもがグレーだからふいてもきれいになってんだか、なってないんだかよくわかんなくて・・・。 と…

思わぬところで「ササ」発見

府中駅から伊勢丹へ抜ける細い路地にある「満てん房」というラーメン屋さんでラーメンを食べました。 ふと後ろを振り返ると、壁にサインが貼ってありました。東芝ブレイブルーパスの選手のものらしい・・・。 で、反対側を振り返ると見覚えのある、わかりや…

バナナ酢

忘年会のとき司書さんに「バナナ酢って知ってる?」と言われて、知らないと言ったら、じゃあ今度持ってきてあげるって試しに持ってきてくれて、さらにバナナ酢の作り方や体験談の記事の載った雑誌も見せてくれました。 脂肪が燃焼しやすくなって、新陳代謝が…

仕事始め

今日は始業式でした。そして私も仕事始め。 あ〜、お休みが終わってしまった〜。でもちょっと長めのお休みだったし、いろいろ楽しかったのでちょっぴり充電できました。 今日はさすがに始業式だけだったので、たいした問題もなく、平穏無事に終わりました。…

お休み終了

今日は小倉駅まで送ってくれる母が昼から新年会ということで、いつもは昼過ぎの新幹線に乗るのですが、ちょっと早めのAM10時25分発ののぞみに乗って東京に戻ってきました。 途中、名古屋を過ぎた辺りで少し雪が残ってました。富士山にも白く雪が積もっ…