2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追いつけず

「犬夜叉」を夜中がんばって見ようと思いましたが、眠くて無理でした。 じゃあ、さっさと寝ちゃって午前中から見れば、PM6時半には終わってんじゃんと思ったのですが・・・・。 起きたら昼過ぎてました・・・・。 いよいよ間に合わない確率の方が高くなっ…

夏休み

今日は1日だけ夏休みを取りました。 そんなわけで今日が休みなら、夜更かしして「犬夜叉」を見まくろう! と、昨夜思っていたんですが・・・・。 寝てた・・・・。 見ながら、途中で寝てた。 最近、やたらと眠いのはなぜ!? 結局昼間も寝てたし・・・・。 …

青赤イヤリング

帰りに手芸屋さんで、ビーズとパーツを買ってきて、青赤イヤリングを作ってみました♪ 昨日の国立の帰り道、自作したっぽい青赤ビーズのイヤリングとかしてる人が結構いて。 それ見て、「そっか、自分で作ればいいんだ♪」と創作意欲がわいたもんで。 2種類作…

FC東京対ジュビロ磐田

仕事が終わって国立へ。 終わって即行でギリギリ。 でもすぐには出られなかったので、辿り着いたところでPM7時頃でした。 そして満席のため、ぐる〜〜〜〜〜っとアウェイ側まで歩かされ、席に座ったころにはすでに8分ほど経過しておりました。 かなり上…

鋼の錬金術師 FINAL BEST

ハガレンの「FINAL BEST」の発売日がいよいよ明日。 でも明日って、(FC東京の試合で)国立行くし。 買えないじゃん!! でも、たいていフライングで1日前に売ってたりするじゃないですか。 なので、帰りに見に行ってみました。 見込みどおり、…

Sweet Lip

発表会後に、あい先生がご結婚されるということで、みんなでちょっとずつお金を出してお祝いを差し上げたら、そのお返しをいただいてしまいました。 「あめや えいたろう」*1の「Sweet Lip」というもの。 見た目リップグロスみたいですが、「みつあ…

お久しぶりです

2週続けて行かなかったので久々のバレエです。 今日は薫先生のレッスンでした。 というか、麻衣子先生は他のところでも教えることになったとかで、来れるのは祝日の月曜だけになってしまった模様です。 あらら、ちょっと寂しい。 じゃ、これからはまた薫先…

東京競馬場花火大会

今日はPM7時半から東京競馬場の花火大会のはず。 ですが、7時過ぎ頃から雨が降り出し、もしかして中止になっちゃうのかと心配しておりました。 が、ちゃんと花火が上がりました〜\(^▽^)/ でも、半分諦めが入ってたので、油断して最初のファンファ…

「犬夜叉」耐久レース中

ちょびっとがんばって「犬夜叉」見たぞ。 やっと130話くらいまで到達! 私が見逃した話はいったいどこなんだ!? スカパーでやってるのを途中ちょいちょい見たりしてるせいか、よくわかならなくなっております。 たまーにこの話知らないかもと思うのはあ…

眠い、眠るとき、眠れば、眠れ???

寝ました。 猛〜烈に寝ました。 昼に起きて、お昼ご飯食べて、その後少しテレビを見ていたのですが、またすぐに眠くなり(というか、全然起きあがれず)夕方(夜?)まで寝てました。 どれだけ寝れば気が済むんだ!? 漢方薬のせいなのかな〜? 異様に眠い。…

久々の「しょんぼり倶楽部」会合

すっごい久々に「よだれ屋」に行きました! いつ以来だろうと思ったら、去年の11月以来でした。 これはまた、えっらい来てませんでしたね〜。 今日は4人で集まりました。 カイロ終わって相方には先に行ってもらい、私は少し遅れて行きました。*1 4人中3…

カイロ 5回目

私の予約時間はPM7時20分からですが、今日も相方と同じPM7時頃に行きました。 相方はPM7時なので、私より少し先に行きましたが。 行ったら空いてたみたいで、すぐにやってもらえました。 今日は途中記憶が飛んだ。 超〜眠かった。(漢方薬のせい…

お買物〜

相方がめずらしく服を買うというので帰りにお買物。 他のとこ見ててもいいよと言われたので、私は私で別のお店で服を見てお買物。 どこもセールしてるしね。 2人してユニクロにも行きたかったので、じゃ行くかと。 サラファイン買っちゃった。 ついでにディ…

夏ですね〜♪

東京競馬場の花火大会は、どうやら見込みどおり25日(日)らしいです。 今年もうちから見るぞ〜o(^0^)/ その前日が調布市花火大会。 これも、ちょっと遠いけどうちから見えるんだよね〜(〃^▽^〃)V せいせき多摩川花火大会は、8月10日(火)。…

必死にならなくても・・・

遅番勤務で帰りが遅かったというのに、見たさ「犬夜叉」。 今日の昼間の5時間分*1を! いや〜、過酷。 夜の4時間弱の分が繰り越しだし〜。 どんどん消さないと残り3日分録画できないと思って、必死で見てたけど、気付いてみたら画質落として録画してるか…

本日も犬夜叉三昧

昨夜は、AM12時に犬夜叉見終わった後、撮りだめてた他のものを少し見たりして夜更かし。 たっぷり朝寝坊して、また今日もPM12時から「犬夜叉マラソン(?)」続いております・・・。 忘れてることも結構あって、まとめて見るのもいいかも。 「四魂の…

犬夜叉 1週間で全167話一挙放送

昨日から始まった、犬夜叉全話一挙放送。 金曜日まで、毎日平均12時間の放送〜!? W杯よりもツール・ド・フランスよりも過酷なんですけど〜(>0<) 昨日、今日はAM8〜11時、AM11時半〜PM5時、PM6時〜12時(昨日はPM6時半〜PM1…

久々の味スタ

出だしは快調♪ 前半2−0の楽勝ムードだったのに・・・・。 なぜ後半、追加点を入れられないのかしら。 それだけならまだしも、なぜ残り10分を切ってから神戸に得点されちゃうかしら!? さらに!! 1点だけならよかったのに、アディショナルタイムに入っ…

カイロ 4回目

湿疹もみみず腫れもじんましんも、今日は一切な〜んにも出てない!! こんなの、何日ぶりでしょ〜♪ すごいぞ、漢方薬! (先生の対応にはへこんだけど・・・・。) ま、それは置いといて。 今日は初回以来初、相方と同じ日にカイロです。 時間は20分ずれて…

皮膚科&漢方薬

この1週間ほど、湿疹出まくり、みみず腫れしまくり、ついでに寒冷じんましんも出まくりで、おまけにとうとう(?)唇まで腫れてくる始末。 いよいよ皮膚科へ行きました。 いや、月曜に一度行ってみたんですけど、院長が急用で出かけてしまったので、受付終…

帰りに聖蹟桜ヶ丘のアートマンにちょこっと寄り道。 枕を見てきました。 相方が枕の高さが合わないのかもしれないのと、私は今の枕だと首に熱がこもって、首や背中に汗かきまくり、かぶれまくりなので・・・・。 低めで涼しい、そばがらか何かの枕がないかな…

10年以上ぶり!!

通勤電車に揺られながら、実に10年以上ぶりの事態に見舞われました。 上唇の左側が腫れた!! なんの前触れもなく、ぶく〜っと膨れてパンパンになるんです。*1 すっかり忘れてたけど・・・・・。 そういえば10年以上前に、今みたいに下着の当たる部分と…

W杯 オランダ対スペイン

タコ占いでは優勝はスペインだそうですが、どうなるんでしょうか? 主審はハワード・ウェブ、第4審が日本の西村さん、第5審が相楽さんです。 ちなみにスカパー解説陣は、八塚、関塚の塚コンビ(?)。 あ、決勝戦のジャブラニは、模様部分が金色なんだ。*1…

W杯 ウルグアイ対ドイツ

先制したのはドイツでした。 シュバインシュタイガーの強烈なミドルシュートをGKが弾いたところ、ミュラーが決めました。 タコさんの占いが当たるのでしょうか? でも28分、同点に追いついたウルグアイのショートカウンターはナイスでしたね〜。 こうい…

カイロ 3回目

今日はお昼にカイロに出かけました。 いつも夜だから、外が明るいのってなんだか不思議な光景だった。 昨日からお尻がにぶ〜く痛くて、施術してもらったら腰のとこが超〜痛かった!! 右足股関節の稼動域が狭かったような? でもやっぱり「首が硬いですね。…

免疫力? 抵抗力? 低下中・・・

この2、3日すごく困っていること(´へ`) しばらく落ち着いていた汗?熱?による湿疹、みみず腫れが出まくりなこと。 おまけに、ここしばらく冬でさえ出なかった寒冷じんましんが出まくりなこと。 つまり。 暑くても、涼しくてもとにかく「かゆい」!! …

カイロ 2回目

本日、2回目のカイロです。 足の方は前回より柔らかくなったような気がしますが、首は硬いですねって言われました。 私のネックは、まさに首!? 相方は昨日だったのですが、立ち方の次は歩き方を教えてもらったらしいです。 そして私も、終わった後に「そ…

W杯 ドイツ対スペイン

オランダと同じく、スペインも調子がいい、いいと言われながら、いつも途中でころっと負けてしまうので、今回も順当に(?)勝つのはドイツかと思ってましたが。 昨日に引き続き、予想がはずれました。 ドイツは思った以上に引きまくりでしたね。 もっと攻め…

W杯 ウルグアイ対オランダ

いつもいいとこまで行ってもころっと負けたりするオランダ。 ヨーロッパ勢ばかりのベスト4の中で唯一残った南米勢のウルグアイに、がんばって欲しいって気もあって、ちょびっとウルグアイを応援していたりしたんですが。 予想ははずれました。 前半18分、…

「シルシルミシル」のおかげ?

このところ、ナビスコの「ピコラ」をドンキや近所のコンビニでよく見かけます。 しかも見るたびに味が違うの。 最初は「はちみつレモン」。 次は「抹茶」で、一番最近見たのは「いちご」と「ピーチ」。 相方が苦手なので、抹茶だけは買いませんでしたが、そ…