2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京オリンピック予選 日本対香港

結果は3−0で圧勝。 という感じですが、見てるとまったりとした試合でしたねぇ。ニュースなんかでゴールシーンだけ集めたものを見たりすると、なんだかすごくいいように見えましたけど。 と言っても、最近また夕飯後は猛烈に眠くなってしまうので、実は今日…

おでん

今日は遅番でした。 ときどき、栄養士さんが給食の残りを持ってきてくれるんですが、今日のメニューは「おでん」だったらしく。 好きなの取っていいですよ、と言われて、大根と卵をもらいました♪ 卵大好き〜。*1 デザートにいちご付き。 おいしかった。 *1:…

パ・デ・バスク

本日のセンターレッスン♪8番方向足5番のクロワゼから、 右足前タンデュ2回(左腕アン・ナバン)、横タンデュ2回(右腕アン・ナバン)、左足後ろタンデュ2回(左腕アロンジェ)、パ・デ・バスク、5番、 逆で繰り返し、パ・デ・バスクは後ろ向き。 パ・デ…

練習試合 FC東京対ヴェルディ

うちを出たのが遅かったので、味スタに着いたときにはもう練習が始まってました。 「下層メインスタンドと下層ゴール裏スタンドのメインスタンド側半分のみ使用」ってなってたのに、行ってみたらFC東京側はいっぱい! ゴール裏は半分どころか全部埋まって…

久々笑わせてくれたわ

ラテ占い:ピーター運そこそこ今日は一部分だけのも含めて3ピーター見れるでしょう。 「3ピーター見れるでしょう。」って、どういうことよラテちゃん? ちょっと久々、ツボにはまってややウケしてしまった。 涙出ちゃったよ〜。・(>▽<)・。

2006 ICE WARS

プロフィギュアスケートの大会で、13年目らしい。こんなのを、そんな前から毎年やってたんだ。さすがアメリカ。 しかも「USA VS THE WORLD」*1って・・・。さすがアメリカ。 そして放送してくれるスカパー、サンキュ〜♪ ヤグディンのスケート…

それはどうも(*^^*)>

ラテちゃんの今日の日記。 きよきよはラビットとおなじぐらい好き♪ おしまい それってどの程度なんでしょ? とにかくありがと(〃^−^〃) ちょっと「照れちゃうぜ」*1。 *1:「あぶ刑事」風。

限定セール

ファンタミリアのメールで、高島屋立川店でファンタミリアメンバー限定のセールがあると知って、さっそく帰りに寄ってみました。 小さな特設コーナーで、そんなに品数は多くありませんでしたが、時期もの*1なんかはそれこそ時期はずれのため、50%OFFと…

バレエを観に行こう!

バレエを観に行きたい。*1 でもあんまり遠くまで出かけたくなくて。この頃多摩の奥地に通勤してるので、新宿方面の都心に出かけることがほとんどなく、そっちまで行くのがだんだんつらくなってきてたりして・・・・。*2府中や立川が十分開けてるので、今のと…

U−22 日本対アメリカ

平山のクロスバー直撃ヘディングといい、水野の相手をかわして、かわして打ったポスト直撃シュート*1といい、惜しかったんですが0−0の引分けです。ちょい残念。 ここはやっぱり勝ちたかったですねー。 後半は特に、アメリカの方が動きがよかったし。日本は…

通行止めって楽しい???

ラテちゃんの日記を見たら、 きよ きよは通行止めとおなじぐらい楽しい♪ おしまい どういう意味よ、ラテちゃん・・・・(−、−;)

おまけにつられて

お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら、三ツ矢サイダーにピーター・ラビットのフィギュアが付いてて、炭酸苦手*1なのに即、買ってしまった・・・。ははは〜(^▽^;)? 見たら5種類あるらしい。当然欲しいのはピーター・ラビットで、後はまあ、ベンジャミン…

先生がインフルエンザ

今日は先生がインフルエンザでお休みでした。あらら? もうすぐ舞台のはずなのに、大丈夫でしょうか〜!? 代行ということで、今日は麻衣子先生です。 本日のセンターレッスン。なんか小難しいこといっぱいやったぞ。 8番方向クロワゼ5番から、右足前タン…

東京マラソン

リアルタイムでは見てませんけど、あっちでもこっちでもニュースでやっててすごかったですね。 600個設置した簡易トイレの前には長蛇の列。ゴールがお台場なので、ランナーの荷物はトラック何台?でピストン輸送だって。 おまけに一番最後の人がスタート…

あと1人!

チェイン・オブ・メモリーズ、やっとリクを攻略し、その後続けて出てきたラクシーヌも倒し、忘却の城13階に突入したわけですが・・・。 ここでまた、今度はアクセルに苦戦するわけですよ・・・。レベル99なのに勝てないって何!? しかも、最初、マップ…

癒しねこ

先生達は、あれが欲しい、これが欲しいと急に無理難題を言う人種です。 突然思いついて言われても、出てきませんよ〜。私はドラえもんじゃありませんから〜。 何かやるときは、ぜひ余裕を持って準備してくださいね〜。常に何でも事務室にあるわけじゃありま…

うたばんに!?

うたばんに江原さんが出ていました。 なんと今度は歌を出す(出した?)らしいです。 それよりなにより、江原さんの話がおもしろかった。タカさんや中居くんがいつもより大人しかったような気がする。というか、江原さんがいっぱいしゃべり倒してましたね。 …

バレンタインらしくないバレンタインですが・・・

うちのバレンタインはというと、この間アンバサダー行ったときにボン・ボヤージュに寄って、シーズン・オブ・ハート柄のかわいい箱のチョコを買ってたのでそれを食べました。 (箱が欲しくて買ったのもあるけど、一応ちゃんとバレンタインに食べようと取って…

チョコ!?

ラテちゃんのとこになにやら見慣れぬものがあって、なんだろう?とよ〜く見るとハート型のチョコでした。しかもリボン付き。 バレンタインデーだから? ブログペットもいろいろ進化してますね〜。私もらってないのに、すごいじゃんラテちゃん!

喉がイガイガ〜

微妙〜な体調不良です。 土曜の夜から喉が痛いです。風邪っぽいです。 昼過ぎまで寝てました。*1 私の場合、やたら眠いときと、やたら喉が渇くときは調子が悪いんだよねぇ。 *1:思いがけず4連休です・・・(−_−;)

なるようになってるのよ、世の中は

12月の途中からたまってた「あいのり」をまとまて6回分見てしまいました。 先週の2月5日放送分まで。先週って、ヒデの特別編だったんですね〜! びっくりした。 びびってかよに告白できずに、後悔しまくって終わったヒデのあいのりの旅。 なんと日本に…

来た来た、年チケ

今年の年チケが届きました〜\(^0^)/ 本当は昨日届いたみたいなんですが、ちょうどお出かけしているときだったので不在票が入ってて。 今日再度届けてもらいました。 他の人のブログで見て中身はわかってましたが、カラビナキーホルダー、なかなかいい…

古巣を訪ねる

今のところに引っ越す(4年ほど前)まで、国領に住んでました。 駅の周辺が再開発されている最中だったんですが、今ではすっかり行くこともなくて、たまに新宿行きの電車の中から、新しいお店ができてるなーなどと思いながら眺めるだけ。たまに、久々行って…

いちご大福

この間から相方と、いちご大福を食べたいという話をしてたんですが、府中の伊勢丹の地下辺りにあるのでは・・・と行ってみたら、今はすっかりバレンタイン仕様になってて、いつもは和菓子を売ってるコーナーがチョコ売り場になってて見つけられませんでした…

一難去ってまた一難?

チェイン・オブ・メモリーズ、レベルもMaxの99まで上げたことだしと、恐々リクとの決戦に挑みました。 やっぱ、レベルじゃないわ・・・。デッキの組み方だ・・・。勝てないんだもん(>0<) 何度か挑戦したけどやっぱり勝てなくて、カード入替えたり、…

野菜鍋

この冬、まだうちで鍋をやってないねと相方と話してて、「野菜鍋」をやってみることにしました。 具は、白菜、みず菜、しいたけ、舞茸、えのき茸*1、豆腐にマロニー。 野菜だけだと重くないので、結構食べられる気がします。でも最後に食べたマロニーちゃん…

キングダム ハーツⅡへの道のり

キングダムハーツの「チェイン・オブ・メモリーズ」。何度か挑戦しましたが、リクに勝てなくて、それ以来レベルアップをがんばってました。 レベルが上がると、HPをアップするか、CPをアップするか、特殊技を取得するか、この3つのうちから1つを選ぶん…

DVD届きました♪

今日もなんだか始める前から腰が痛くて、相変わらず背中が伸びません・・・(TへT) センターレッスン行きまーす。 アン・ファス1番で、アラ・セゴンドから右腕内側通ってアン・オー、アラ・セゴンドに戻す、左腕アン・オー、アラ・セゴンド、 下まで前屈…

サポーター

イタリアサッカー界でまた大問題。 シチリア・ダービーで暴動が起きて、警官1名が死亡。負傷者もかなり出たらしい。 そのため、週末の試合は全部中止に!? そりゃそうだよねぇ・・・。 昨日なんて、今後「全試合中止」かとまで言われてました。今朝のニュ…

アンバサダーへ行ったときの楽しみ

せっかくアンバサダーまで行ったということで、昨日もまたシェフ・ミッキーでケーキを買ってみました♪ 今回はメイプルプリンとモンブラン。 どっちもミッキー型クッキーがかわいいです。プリンにいたってはリボンつけたミニーちゃんとダブルですから。おまけ…