2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザート

もう11月も最終日。明日から12月です。今年も残り1ヶ月。早いな〜。 帰りのお買物ついでに何かデザートをと思い、フォーリス1階の青木屋で「ふっくらちーず」と「すいーとぽてと」を買いました。コージーコーナーのフロマージュを買おうか、チーズケー…

大阪遠征

土曜日のセレッソ戦を観に行きます。行きは金曜日の夜行バスに乗ります。翌日の日曜に京都観光したいので、春と同じく京都に泊まろうと思ったらホテルが取れませんでした。紅葉の時期だからねぇ・・・。しょうがないので天満に泊まります。「天満菊水」のお…

私の「経県値」ってどうなの?

経県値&経県マップなるものがあるのを教えてもらって、おもしろそうなのでやってみました。 My「経県マップ」はこちら で、私の「経県値」ってどうなのよ? これってどの程度なんでしょうね? う〜ん、さすが福岡生まれの福岡育ち。沖縄はまだ行ったこと…

ちょっとピリピリムード

なんだか今日は先生がちょっとピリピリしてる感じでした。イライラしてるのかなーって感じの言い方だった。ちょっとトゲがあるというか、きつめな言い方。私達が何度注意しても同じ失敗するからかしら・・・。ちゃんと自分で考えてやらなくちゃダメと言われ…

ディズニーから手紙を出すと

ディズニーランドやシーのポストに投函すると、オリジナルスタンプが押されて届くというのはずいぶん前から知ってはいたんですが、自分で自分にはがきを出すのもなんだか間抜けな話なのでやったことはなく、どんなものなのか見たことがありませんでした。 今…

夜中に観戦

ディズニーにお出かけしていたためホーム最終戦を観に行けず、フロンターレ戦は録画してもらいました。帰って見るため、その間情報はシャットアウト! ところが帰りの電車で、青赤マフラーの女性2人組が乗って来てサッカーの話を始めるじゃないですか!? …

2日目 ディズニーシー

今日のシーの開園はAM8時なので、AM6時半起き。のはずだったのですが、起きたら約1時間遅れの7時45分でした(^^;)? 昨日買った朝ご飯のパンを食べて、準備をしてお出かけ。部屋を出たのがAM9時ちょっと前。9時5分のリゾートクルーザーに…

1日目 ディズニーランド

今朝も起きてから考えるパターンで行動。起きたらAM8時半だったのでそれから準備をし、うちを出たのは1時間後のAM9時半でした。 舞浜に着いてまず、ウェルカムセンターで荷物を預け、リゾートラインのフリーパスをもらい、それからランドへ。入ったの…

明日はお泊り〜

明日はディズニーランドです。「クリスマス・ファンタジー」です。そしてアンバサダーにお泊り♪ 荷物の準備しなくっちゃ。2デーパスポート持って、DVDカムに三脚にデジカメに、もろもろの充電器。なんかそれだけで重そうだ。この間買ってきたDVD−RW…

健康診断の結果

おまちかね(?)の健康診断の結果がやっと届きました! 彼氏のとこは早かったのに、うちはずいぶん遅かったような? 結果は、「脂質要観察」でした。総コレステロール値だけ基準値を超えてた。あとは正常。 何年か前、赤血球数だけが多くて毎年2次検診に呼…

10戦負けなし

なんだか異様に眠くて眠くて、福岡戦も見ていた(はずだった)んですが、さっぱり記憶にない。あんまりな状態に東京戦には起こすから寝とけと言われた。が、しか〜し、仮眠を取っても眠気は覚めず・・・。結局FC東京の試合も前半は記憶になし。まあ、動き…

酸素プラス

前の学校にいたときは、友達と3人で「酸素プラス」にはまってました。わりと近くの薬局に売っていて、6本まとめて買うと安くなってお得だったので、なくなると6本買ってきて冷蔵庫に入れておいて、1日1本ずつくらいのペースで飲んでました。 あまり売っ…

VonClayライブ!

今日はVonClayのライブです! PM7時開演なんですが、なにしろ職場が新宿から遠ざかりましたので、やや時間がかかって着いたのは7時過ぎ。もう始まっていました。入口で渡されたものはストローだと思ってたんですが、なんとパキッと折ると蛍光色に…

後半部分の詰め

白鳥は、今日もコーダのことろから練習。今回は流れを少し細かくやりました。ソーテ、シャッセ、ソーテ、シャッセの後、横にはけるときにはどう移動すればいいかとかおしえてもらいました。 はけたらまず内側向いてクロワゼでポーズ。それから後ろに下がって…

鯛こうぼう

府中駅近くの鯛焼き屋さん「鯛こうぼう」。前からずっと気になってて食べてみたいと思っていたのですが、なかなか食べる機会がなく・・・。どうせ食べるならあつあつを食べたいけど、普段通りかかるのは夕方だから夕飯前に食べるとご飯食べれなくなっちゃう…

ホーム最終戦(私にとっての)

来週の26日、ホーム最終戦の日はディズニーの予定なので、私にとっては今日がホーム最終戦です。いまだに風邪が治らず鼻はずるずるだし、鼻声だしということで、完全防寒ででかけました。フリース毛布もカイロも持ってばっちり。 今日は「AJINOMOTO Day」…

高校サッカー 東京地区大会決勝

高校サッカーの東京Aブロック決勝戦をやってました。なんと今回は準決勝で都立同士の対戦なんていうのですごいじゃん!と思っていたのですが、決勝に進んだのは都立三鷹高校でした。決勝戦の相手は修徳高校。ちょっと厳しいかなぁ。 でも試合開始早々、三鷹…

昇格秒読み

アビスパ、今日はザスパ草津との対戦。今日の試合に勝てば、ほぼ2位は確定ってところでしょうか? 限りなくJ1復活が近づいてきました! スカパーで見てましたが、さすがにザスパには負けません! 2点入って試合は決まったかな。これで来週、ホームの博多…

宿泊予約 × チケット購入 × あとは行くだけ

来週の25、26日にディズニーランド&シーに行きまーす。25日(金)にアンバサダーホテルに泊まる予定です♪ で、来週はいろいろ予定が入ってて余裕がないので、今日帰りにディズニーストアに寄って2デーパスポートを買おうと思いたち、立川で寄り道。 …

カレンダー × 手帳 × Disney CLASSICS

来週のライブのチケットを受け取りに、帰りに前の学校へ寄り道してきました。最初に日程を聞いたときにはまだまだ先だと思っていたのに、いつの間にやら来週に迫ってました。 チケット代金の支払いと受け取りが目的だったのですが、うれしいおみやげがついて…

こっちも痛かった・・・

アンゴラ戦、なんだかすっきりしない試合でした。最後の最後、後半44分に途中交代した松井が得点して、とりあえず勝っただけ。これがなければもう最悪でしたねぇ。前半なんて、シュート打っても打っても決まらない。結局、「惜しかった〜」って言うのは2…

痛いと思ったら

ここのとこ、左奥の親知らず付近の歯茎が腫れているのか痛いです。ハミガキのときは特に。そして舌の付け根もなんだか痛い。 もうすでに3、4日(?)前から痛いのに、今日になってどうなってんだろうと鏡で見てみたら、歯茎の腫れはよくわかりませんでした…

パスポート

予約がギリギリセーフ状態だったので、パスポートのコピーを送ったり、代金支払をカードにする場合のカード情報を知らせたりする期限が迫ってます。16日までです。つまり明日。忘れないようにしなくっちゃ。 パスポートを探し出して、ページをパラパラめく…

当たりは柔らかいのにやることハード

先日、要先生がいらっしゃる予定が都合により窪田先生に変更になりましたが、今日は要先生でした。いつぞやの、誰だかわからなかったワイルドなロン毛&おひげ顔じゃなくなってる。よかった。やっぱり要先生はさわやか系でいてください。とはいえ、にこやか…

年末旅行決定!

年末、だいたい福岡の友達と3人で海外旅行に出かけています。(たまに2人のときもありますが。)前は夏も行ってたので、年2回海外旅行してましたが、最近は夏は近場(九州内)の温泉旅行です。 1人が中学の先生で、休みが取れる時期など限られるので、今…

上位いじめ成功?

今日はアウェイの鹿島戦。うちでテレビ観戦です。どうも風邪をひいた*1ようで、喉は痛い、鼻は出る、しかも微熱があるのかちょっと座ってるのもしんどい。その前にヴェルディ対セレッソ大阪戦を見ていたんですが、ソファに沈んでほとんど横たわっておりまし…

「まだまだあぶない刑事」

またまたレイトショーで「まだまだあぶない刑事」を見に行ってきました。今回はなんと、プレミアスクリーンでの上映です! でも料金はレイトショーの通常料金1,200円。とても得した気分です。 プレミアスクリーンは初体験。シートが広くて、リクライニ…

大ショック&先行き不安

遅番で出勤してみれば、なにやら「12時に重大発表があるらしいよ。」と言われ、あんまりいいことではなさそうで気になる、気になる。 そして校長先生からのご報告。なんと全日制の教頭先生が急遽異動になってしまわれました! 11月16日付の辞令だそう…

今度はアメショー♪

本日は遅番。この時間帯だと電車の時間が合わなくて早く着きすぎてしまうので、郵便局の用事を片付けることに。何気にわざわざ動物病院の前を通ってみる。そしたら、またいた〜! あらたに里親募集中のねこ♪*1 なんと今回の子はアメショーです。生後6ヶ月以…

マッサージ × エステ × 岩盤浴

またまたいつもの3人で永山健康ランドへ行ってきました。今回は気合が入っていてなんと1時間休暇を取って、いつもより早めに行きました。しかもマッサージやエステもやってみようかと。