2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何か編みたい今日この頃

めずらしく出張があって新宿に行ったので、帰りにちょっとオカダヤへ。 編み物したいなーと思って、毛糸を買いに行きました。 とりあえず、ふわふわで手触りがいい毛糸を3色買ってきました。 でも、発表会練習やら休日出勤やらでなんだかやたらと慌しいし、…

今日はゲルマニウム温浴で

いつもは超短波+EMSですが、先週行った時にたまにはデトックスでゲルマもいいですよって言われて、そういえばゲルマニウム温浴しばらくやってないし、たまには汗でもかきますか!と、今日は超短波+ゲルマニウム温浴にしてみました。 このところ寒いから…

シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス〜グランドフィナーレ!

今日は私も相方も、休日出勤の振替でお休み。 ちょっと朝寝坊して、行くかどうか悩んだけどディズニーランドにお出かけしました。*1 シンデレラブレーション、今年で終わりだし。 *1:もともとディズニーランドに行くつもりで休みを合わせて、日付指定のチケ…

プロフィールブック

特別プロフィールビデオだのDVDだのを何も作らないので、簡単なプロフィールブックだけ作ってみました。 ちなみに私達が選んだ色はブルーです。 あんまり何もなしだとゲストの方もつまんないだろうし、経緯を知らない人は少しくらい知りたいだろうし。 両…

ペーパーアイテム(招待状・席札・席次表・メニュー表)

「ディズニーフレンズ」です。前は「ミッキー&フレンズ」にしたいと思ってたんですが*1、新しく(といってももうだいぶ前ですが)ディズニーフレンズが加わった時点でこっちに惹かれました。 色が落ち着いた感じで、シンプルだけど絵のタッチがなんか好き♪ …

バランスを取るときは伸び続けること

今日は由美子先生のレッスンでした。 ストゥニューで回るときは一気にクルン!と回らないで、腕をアン・ナバンの位置に集めてから丁寧に回るように注意されました。 ピルエット回るときのためにも、そういう癖をつけておくのは大事だって。 そういえば、腕の…

発表会練習

せっかくマッサージしてもらったけど、午後はまたすぐに足が凝っちゃうような発表会練習日です。 13時〜17時まで。 まあ、全体練習なのでず〜っと踊ってるわけではないんですけど。 ただ、踊ってはいないんですけど、他の人が踊ってるとき、街娘役で舞台…

マッサージ

友人の練習台として、マッサージとフェイシャルをやってもらいました。 やたらといろんなとこが凝ってるので私としてはうれしい限りの練習台ですが・・・・。 肩といい、背中といい、腰といい、お尻といい、ふくらはぎといい、土踏まずといい、いったい何で…

パンを作ろう!

職場の方からお祝いにホームベーカリーを頂き*1、12月中旬にはうちに届いていたんですが、しば〜らく忙しかったので箱に入ったままで放置されてました(^^;)? 1月末? 2月初め?になってやっと箱から出してきて、つい最近材料を買い揃え。 やっと今…

FC東京写真展

今日はもちろんお休みで、しかも午後から猛烈に寒くなる*1ということだったので外に出たくはない気候ですが、どうしても買わなくちゃいけないものもあったし、相方は休日出勤だったのでお迎えがてらお買物に行きました。 そのついでにフォーリスでやってる「…

「ねこの日」にねこと遊ぶ♪

今日は日曜日に出勤した振替えでお休み。 ということで、夕方に携帯の機種変に出かけただけ。あ、ついでに買物はしましたけど。 そんなわけで、「ねこの日」だというのに、ねこに会えずに終わるところでした・・・。 相方は見かけたらしいのでいじけていたら…

W61K

さんざん悩んで、「W61K」のピンクに機種変更しました。 W62SAの水色にもすご〜く惹かれてたんですが、実物を見ると、全体的にどんどん薄型になっている中、ごついんですよ・・・・。防水仕様のせいか。 おまけに結構重くて。 それでちょっと考えち…

ついに機種変!

もういよいよ、携帯のバッテリーがアウト。 満タンに充電しても、Webにものの3分も繋いだらバッテリー切れ。 こりゃいよいよダメだ。 と思って、ショップに行ったら、私が変えようと思ってた機種はどの色も在庫がないんだそうな・・・・。 ということで、取…

よせばいいのに〜♪

だいたいが夜行性な質なんですけど、どーして夜中に限って掃除したくなっちゃったりするのかなぁ? この間もバレエから帰ってきてすでにAM12時過ぎ、さっさと寝ればいいのに、なぜかキッチンの片付け始めちゃって・・・・。 今日も、通販で買ったプー柄…

東アジア選手権 日本対中国

中国の代表選手といい、審判といい、レベルが低すぎです! プレーはラフだし、ジャッジはへなちょこだし。 キーパー、跳び蹴りかましてたじゃん!? ありえないわ。 だいたい、アフターチャージが多いのよ、中国〜! 審判はファール取らなすぎだし、線審は全…

ガラスの靴キャンドル

これも一目惚れ。自分が欲しくて欲しくてしょうがなかったものです。 ドレスも装花もシンデレラじゃないのに、付けてしまいました(^^;)? 引出物にしてもちょうどいいかなーと。これは荷物になりませんしね。 それにテーブルに置いてもらえばかわいいし…

引菓子

ミッキー&ミニーのウェディング柄の缶に入った「アソートスウィーツ」にしました。 バウムクーヘンどーんと1個じゃ食べにくそうだし、これならクッキーの詰め合わせで小分けになってるから食べやすそうかなと思って。 それに、他は箱だけどこれだけは缶だ…

引出物

2種類に分けました。 年配の方や職場の上司などには高島屋のカタログギフト*1、家族や友人にはアンバサダーオリジナルの「ディズニーフレンズタンブラーセット」にしました。 遠くから来る人が多いので、タンブラーだと持って帰るのが重いのでどうしようか…

セギディリア

今日のレッスン後発表会練習は、ソロだったりする人達の練習だったので、空いてる場所で自主練。 どうも「セギディリア」は金曜にしかやってないみたいなので、振り付けを教えてもらいました。買っておいてもらった扇を受け取って、早速扇も持って練習。 自…

休日出勤 with ぺそ

今日も工事の関係で休日出勤。 朝、相方がお供にぺそを付けて(?)くれました。 ぺそさん、一緒にご出勤〜。 おそらくもう効き目はないと思われる、電磁波予防の竹炭入りピンクのくまさんと、パソコンの壁紙のプー&ピグと一緒に記念撮影。 夕方、めちゃめ…

チョコ第3弾

今日はラスト、ディズニーシーで勝ってきたチョコを食べました。 これもいろんな味があっておいしかったです。 あっと言う間に食べきっちゃいました。 薄いグリーンのチョコ、色から想像するとメロン味だったり、青りんご味だったりしてもよさそうですが、こ…

30点差!?

高橋大輔、断トツ1位!! ショート、フリートータル264.41点で、2位のジェフリー・バトルを30点も突き放して、四大陸フィギュア選手権の金メダルだって。 ジェフリー・バトルのできがそれほどよくなかったので、20点差くらいついちゃうんじゃない…

年チケ

来ました、来ました、年チケが。 でも、そろそろ来るってこと、すっかり失念しておりまして。 な〜んの準備もしておりませんでした。 よかった、たまたまお金持ってて・・・・。 コースター、いいですね♪ さてさて、開幕まであと3週間。

チョコ第2弾

今日は昨日食べたのと同じところで買ったチョコを開けてみました。 この超ちっこいくまさん達を見せたくて買ったチョコ。 ちゃんと5色、味が違います。形も違います。 ちっちゃくてあっという間になくなっちゃいましたけどね。

坐骨神経痛?

最近寒いせいか、腰が凝ってます。またお尻の筋肉?が痛いです。 「それは坐骨神経痛では・・・・。」 とか言われてしまいました。 なので、今日のEMSは腰に効くように下側のパッドが縦貼りでした。 あばらの下にすご〜く効きました。 ちょっと貼り方変え…

そんなに食べるの!?

久々登場、ラテちゃんネタ。 今日のラテちゃんの日記。 チョコ きよがチョコ393個ぐらいくれないかな? ラテ ラテちゃん、それは無理〜! 393個って、そんなに買えないよ〜。 あ、チロルチョコくらいだったら買える?

バレンタインデー

うちに帰ったら、本当に今日、シーで投函したはがきが届いてました。 忘れてたよ、すっかり。 ちなみに押されていたスタンプはこんなのでした。 これって、この後出してホワイトデーに届く分は、右側ハートでミッキーのスタンプになりそうですね。*1 残念〜…

ぺそ全種類制覇〜

あと1種類、メガネぺそがあれば全種類制覇。 ここはやっぱり取りに行かねば。 というわけで、今日も帰りに立川に寄り道。 さっそく昨日のゲーセンへ。 メガネぺそくん、いる〜?と探したら、なんとすぐ取れそうなところにいました! 相方が挑戦しましたが、…

バージョンア〜ップ!

我が家のパソコンは(今どき)メモリが256Mだったので、今までと〜ってもトロかったんです・・・・。 で、相方に調べてもらって、やっと今日増設のためにメモリを買いにいきました。 512Mのメモリを2つ買いました。 そして、細かい作業が苦手な相方…

ぺそ、ざっくざく♪

もう随分前ですが、ゲームセンターにぺその新しいグッズが登場。 立川のゲーセンにクッションやミニフィギュアBCがあると出てたので、行きたい、行きたいと思ってました。 今日やっと行ってきました。 たぶん本当だったら、もうとっくになくなってるんだと…