2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォションの白いアップルティー

コンビニでフォションの「白いアップルティー」なるものを見つけました。 何々!? なんでアップルティーなのに白いの??? と思ったら、「ミルクとアップルのハーモニー」って書いてありました。 なるほど。 でもミルクとアップルって合うんだろうか? 気…

沖縄物産展

フォーリスの1階で「沖縄物産展」をやっていたので、のぞいてみました。 お気に入りの「雪塩ふわわ」が売ってた♪ あと、雪塩ラスク(ショコラ味)も気になって、2つとも買ってしまいました。 紅型の手ぬぐいを売ってたんですが、じんべいの親子(?)柄の…

銀だこ

久々に「銀だこ」のたこ焼きを食べました♪ 普段そんなに食べてるわけではないのですが、府中駅周辺の再開発に伴って閉店してしまい、お店がなくなると思うと食べたくなるわけで・・・・。 このままなくなっちゃうのかな〜?と心配していたら、仮店舗ができて…

買ってみた

ベルメゾンで、裏フリースパンツを買ってみました。 主に、冬にディズニー行く時を想定して・・・・。 (それだけじゃないけどね。) それが今日届きました。 まだ試してないけど、あったかそ〜。 普通にジーンズとか履けないかもね。

全員集合

先週お休みしていた事務さんが、久々に復活。 まだかなり痛々しいお姿ですが、全員そろったのでひとまずうれしい。 なんだか、謝らせてしまってばかりなのが、ちょっと心苦しいけど(>_<) 全快するのに下手すると半年くらいかかるとか、9割くらいまでし…

見つけた!!

ず〜っと探していた本を、やっと発見しました〜♪ 片付けるときに、「わからなくなっちゃうから別にしよう。」と思ったとこまでは覚えてるのに、どこにどう別にしたのかを忘れてしまって、結局別にしない方がよかったというパターンなのですが・・・・。 昔は…

やたらと眠い・・・

スカパーで「水曜どうでしょう?」をやってたので見てました。 ヨーロッパ横断の旅再び。 でも見てる途中で記憶が飛ぶんですよ、これが。 どうしてこんなに眠いんでしょうか? 9年前、エクス・アン・プロバンスでホテルに泊まれなかったリベンジ、かろうじ…

乾燥注意報

職場が超〜寒いのでガンガンにエアコンをつけているのですが・・・・。 そのせいでお肌が超〜乾燥いたします。 目の周りとかすごい・・・・。 ただでさえ、痒くなって皮がパリパリ剥けたりするのに、そのうえ乾燥でしょ? も〜、細かいしわがいっぱいできち…

ものもらい?

夜、ふと気付いたら、左目のまぶたが腫れていた!? なんじゃこりゃ? ものもらいか? 私の場合、まぶたが赤くなって、かゆくなって、カサカサになって、最終的に皮がポロポロ剥けることが、このところちょいちょいあるので、はたしてこれが皮膚科系の問題な…

パン屋さん

前に住んでいたうちの近所に小さなパン屋さんができたらしく、もらったそのお店のパンがおいしかったので、帰り道、ちょっと遠回りして寄ってみました。 もうないかな〜?と半分諦めぎみに行ってみたのですが、パンは食パンしか残ってませんでしたが、ラスク…

買っちゃった

切り絵用のハサミと紙をアマゾンで頼んでみました。 届くの楽しみ〜♪ 今度は何を作ろうかな?

今週はちょっと大変

市事務さんが今週いっぱいお休みすることになり、まだ1年目の頼りない私はあんまり代役が勤まりそうになく、不安でございます。 そしてそんなときに限って、あれが無くなっただの、これが壊れただのと事件(?)は起こるものでして・・・。 その場合どうす…

ヤマト一気見

相方がお出かけしていたので、今日はテレビを独り占め。 ということで(?)、「宇宙戦艦ヤマト2199」全26話を一気見してしまいました〜。 我ながら、がんばった。

胃腸復活かな

昨日、ほぼ普通に夕飯食べられたので、そろそろ胃腸復活ですかね。 ということで(?)、夕飯にピザ食べてみた。 ピザーラがHUNTER×HUNTERとコラボしてて、どうやらそれが今日までだったらしく。 どれに応募する?って聞かれて、一番当選者の多…

全員集合

11月に前職場のメンバーと飲み会をしたんですが、そのとき今度は室長も呼んで全員で飲み会しようという話になり、本日ついに実現しました〜♪ 今回も立川で集合。 今日もこの間と同じで、お忙しい1人がだいぶ遅れて到着でしたが、全員揃いました。 このと…

人生はニャンとかなる!

帰りに本屋さん行って、買ってきました「人生はニャンとかなる!」。 この本、ページを切り離せるので、壁に飾っておいたり、人にあげたりできるみたいです。 でもあげたらなくなっちゃうじゃんねぇ? ということはですよ・・・・。 もう1冊買わせようって…

出張多すぎ!

本日午前中は健診で、その後他の用があって市役所へ。 職場に戻ったと思ったら、午後は別の学校へ出張。 でもって、明日の午前中も出張。 出張多すぎ〜〜〜〜!! 仕事終わらんや〜ん。 しかも締切、明日だし・・・・。 高校のときはほとんど出張することな…

く、苦しい〜

今日は給食を少なめにしてもらいました。 でもさすがに、夕方になってもあまりお腹が空かず・・・。 まあね、3連休あんまり食べてないからねぇ。 で、スープストックのスープとパンくらいなら食べられるかなと思ったのですが。 結局全部は食べられなくて、…

今日も1日死んでました

昨日磯子から帰り着いて、2人して即行寝てしまいました。 PM8時半くらいだったかなぁ? 体温計が行方不明で熱計れなかったけど、たぶん多少はあったかと。 体に熱がこもった感じで、そのせいかいろんなところがかゆくなって大変だったよ〜。 頭はかゆい…

大丈夫じゃなかった!

今日は磯子のお義母さんのところに遊びに行ったのですが、お昼ご飯を食べ、その後お土産に持って行ったお菓子を食べたところでなぜか気持ち悪くなり、トイレに駆け込んで吐いてしまいました!? え〜〜〜、なんで〜〜〜??? 吐く理由が思い付かん! その後…

猫並み・・・?

今日1日、ものすご〜く寝てました。 12時間くらい寝たのに、お昼食べてまったりして、たかだか4時間くらい経ったところで昼寝(?)。 気付いたら4時間寝ていた・・・・。 大丈夫か、私!?

こうなった

昨日作った切り絵の蝶。 実は連休中結婚式をする女性がいて、職員みんなのお祝いメッセージ写真を撮り、それをビデオにして結婚式にサプライズで流してもらおうということになったらしく、その私達のメッセージのワンポイント(?)に使ったのでした。 ちな…

初挑戦

ちょっと使いたいことがあって、初めて「切り絵」をやってみました〜。 蒼山日菜さんのレース切り絵を知って、前からやってみたかったんです♪ 前に買った本の絵柄を参考にして、もうちょっと単純なのにしてみました。 作ったのは蝶です。 初挑戦にしては、結…

シンガポールのおみやげ

シンガポールに行っていた司書さんからおみやげをいただきました。 ラッフルズホテルのバティックの巾着袋。 きれいです、おしゃれです♪ 3人で色違いなんだ〜(〃^▽^〃)

ひよ子の雛子餅

福岡から帰るときにおみやげを買っていて、初めて見てちょっと気になったので自宅で食べる用に買ってきたお菓子。 それが「ひよ子の雛子餅」です。 福岡県産「フクユタカ」黄粉と八女茶の蜜を使ってるらしいです。 なんと、新幹線博多駅・小倉駅限定なんだっ…

今日は半休

明日からは本格始動なので、今日は午後半休を取ってのんびりしてました。 「Dグレ」の1話見たぞ〜。 ファミリー劇場で17日から「宇宙戦艦ヤマト2199」も始まるから要チェック! 前にテレビでやってたとき気づいたらもう4話だったので、それ以降は全…

仕事始め

本日、今年初出勤。 まだ学校は冬休み中なので、のんびりお仕事してました。 と言っても、今日が締切りの仕事と、明日締切りの仕事があったりしたんですけどね(^△^;) アニマックスでやっていた「ハガレン」見て、すでに何度も見た話なのに、やっぱり泣…

今年は枚数増加

追加で年賀はがきが結構必要になって、郵便局まで行きましたよ。 結構混んでた。 でも、行っておいてなんだけど、一応まだはがき売ってるんですね。 書いた分を出すのに、直接郵便局のポストの方が早いかな〜と行ったんですが、見たらまだはがき売ってたから…

休みも終わりに近づきました

17時1分小倉発の「のぞみ」で東京に戻ってきました。 今日もまったり過ごしてましたけど・・・・。 本当の本当に「寝正月」(というか、正月だけじゃなく年末からずっとだったけど。)だったな〜。 夜中、静かになってから年賀状書いたりしてたから、昼に…

箱根駅伝(復路)

いつもは3日に東京に戻らなくちゃいけないので、いつも箱根駅伝の復路って全部は見られないんですよね〜。 ことしは9連休で、最後の1日をうちでゆっくり過ごすとしても、帰りは明日なので久々にちゃんと見れます。 でも、東海大〜(弟の母校)、もうちょ…