2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トランクルームへ

約1ヶ月ぶりにトランクルームへ行きました。 チュチュとスーツケースを預けに。 なんだかんだで、ずいぶん置きっぱなしにしてしまったわ。 いったんうちに戻って、相方に手伝ってもらい、荷物をトランクルームに仕舞って、ついでに近くの「びっくりドンキー…

SPAECE BATTLESHIP ヤマト

キムタクが古代進をやった実写版の「SPAECE BATTLESHIP ヤマト」を見ました。 スカバーでやってたので録画して。 ヤマト、「実写版なんて無理があり過ぎでしょ〜!」と思ってわざわざ映画を観に行きたいとは思わなかったんですが、ま、スカパーで見れるなら…

いつまでたってもすんなりできない

今日もいろいろ難しかったです。 でも、ピルエットのときに、少しだけ軸足の上に乗っていられるようになったというか。 (たまたま?) ペアテをやるための準備というか前段階で、「パッセ、パッセ、ピルエット」を8セットくらい(?)やったときに、少しキ…

ディズニー・ハロウィーン

先週に続いて、今日はディズニーシーへ行きました。 出だしでいろいろ躓いて、行ったり来たり、時間をくってしまいましたが。 お昼頃到着。 スーベニアメダルを作りながら、お昼ご飯をどこで食べようか物色。 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに行って…

FC東京対コンサドーレ札幌

今日は「AJINOMOTO Day」。 でしたが、結構ギリギリに行ったので、味の素商品もアジパンダタンブラーの抽選券ももらえず。 ま、どうせ私のところにアジパンダさんは一向に来てくれないので、いいんですけど。 今日もキッズチアの応援が。 なんか…

「旅行に行ったら、お土産を買ってきて仲間に配る。」「だって旅行に行く前から、なんにしよーか考えてる」O型ですけど、何か?

相方と待ち合わせ、しょんぼり倶楽部メンバーで集まる予定の「スイーツパラダイス」新宿東口店前に移動。 すでにお店の前にいた2人を発見。 残り1人もいるんではないかなーと人ごみを見回していたら、ちょっと離れたところにいました。 久々に5人集合。 …

ラデュレ&フォション

説明会が早めに終わって、今日は新宿で集まる予定があるので、一足お先に新宿へ行きました♪ 時間はまだたっぷり。 ということは、「ラデュレ」に行けるじゃ〜〜〜ん(*^0^*) というわけで、新宿ルミネ2のラデュレで、マカロンを買ってしまいました〜!…

勢揃い

午後説明会があって、前に同じ職場だったメンバーがやたらといて、なんだか懐かしい顔が揃ってしまいました(^−^) 今同じ仕事を担当しているのが私を含めて4人、説明する側に2人。 同じ職場出身者としてはちょっと多くない!? (たかだかこの3年の間…

小平うどん

前に「や台ずし」へ行ったとき、ちょっと手前(駅寄り)に「小平うどん」というお店を見つけました。 こんなお店ができてるのも知りませんでした。 ちょっと気になってたので、行ってみました。 なんだか、300gが一番少ないみたいなんですが、300gっ…

「塚田農場」リベンジ

いつぞや、ソフトドリンクの「ゆずみつソーダ」を頼んだはずなのに、ゆずみつサワーを出されて何口か飲んでしまい、予定外に酔わされた「塚田農場」。 そこそこいろいろ食べたんですが、すっかり酔っ払い(?)だったので、相方にもう帰ろうと言われてしまい…

フィギュアシーズン到来

フィギュアスケートのシーズンがやってきました。 羽生結弦くんがスケートアメリカのSPで、高橋大輔の歴代最高得点を塗り替えて、95.07点という高得点で1位になったとニュースで知りました。 びっくり!! いや〜、そのSP、ちゃんと全部見たかった…

写真ができてきました

今日は久々、こころ先生のレッスンでした。 薫先生もいらっしゃったんですが、一緒にレッスンを受けてました。 それも緊張する! 今日はソテ、シャッセの繰り返しが出来なかった〜(>△<) 「右足前のソテのときは左手前、シャッセのときは腕横、左足前のソ…

SPEC

今日は相方が休日出勤のため、1人でまったり。 お天気がよかったので、タオルケットを洗濯しました。 気持ちよく乾いていい匂い〜♪ 「SPEC」の一挙放送をやっていたので、途中からですが見てました。 よりに寄って、最後の10話だけ見逃してたからね〜…

ディズニー・ハロウィーン

ディズニーランドへ行きました。 ハロウィン終わっちゃうので、駆け込みで・・・(^_^;)? 9月に1回行けるとよかったんですけど、なんだかんだで行けなくて。 AM10時40分頃到着。 1回目のハロウィンパレードはもう始まっていたので、それは2…

浦沢直樹、結構はまるかも

「20世紀少年(サーガ)」を途中からですが見てました。 しかも今日「2」だし。 先週のも見てないけど。 なんだか懐かし〜。 3年くらい前に職場の女性陣の中で流行って、同じ職場だったうちの相方の同期にマンガ借りて、みんなで回し読みしてたっけ。 こ…

2人で女子会

久々に、友達と2人でご飯食べました。 いつもの「ポムの樹」で、いつものレディースセットを。 味スタで買った日本代表キティちゃんグッズと、和歌山で買ったおみやげのキティちゃんの焼印押された南高梅(キティちゃんケース入)を渡しました。 1粒1粒に…

探し物は何ですか〜♪

ちょっと探し物があって、久々にくるるやフォーリスのお店をいろいろ回ってウィンドウショッピング。 結局目的のものは見つけられませんでしたが、いろいろ見れたから、わりと楽しかったです。 で、帰りに大戸屋でご飯。 今日はちゃんと(?)お魚食べました…

ブラジル対日本

さすがブラジル、ちょっとしたミスも見逃しませんね〜。 スキを見せると、即チャンスにしてしまう。 そしてきっちり決める。 当然のことながら、個々のレベルも高いですしねー。 ま、結果は4−0でしたが、チャレンジした内容は悪くなかったと思います。 ブ…

久々のバレエ

10月の1週目はフランスに行っていて((フランスから帰ってきてからすでに1週間以上たってしまったなんて、早い!!)、先週はお休みだったので、久々のバレエです。 おみやげに、フォションの缶入りミニマドレーヌを買ったので持って行きました♪ 来ていた…

心残り?

パリで思ったより買物できなかったせいか、今さらながら、フランスにはまって(?)おります。 今になってあれこれ欲しくなってるというか。 ラデュレで買物できなかったし〜、本当はフォションにも行きたかったし〜、「モノプリ」に行ってエコバッグ買いた…

初・アウトソーシングスタジアム

バスツアーで、初のアウトソーシングスタジアムへ。 大國魂神社前集合だったのですが、バスを停められないので、そこで確認だけして、少し戻った、伊勢丹の横辺りからバスに乗りました。 1号車、前から3列目。 調布から乗ってくる人の方が多かったです。 …

フランス対日本(国際親善試合)

先週の今日ならまだ私もいたフランス、サンドニでフランス対日本戦。 開始早々、フランスに攻めまくられて、緊張の時間が続く、続く。 あぶないシーン、いっぱいありましたね〜! それでもなんとか0点で押さえたところがすごい。 粘って粘って、本当にラス…

しゃぶしゃぶ

「しゃぶしゃぶ温野菜」から、割引ハガキが来ていたのもあって、行ってみました。 期限が15日までだったし。 まあ、今日は金曜日だから、500円しか割引にならないんですけど。 でも、野菜もいろいろ食べれるしいいかなと。 そんなに量食べるわけではな…

健康診断

健康診断がありました。 始まって1時間くらいしてから行ったので、待ち時間無くすいすい終わりました。 去年は何も言われなかったのでスルーした胃の検査、今年はやらされました。 今回はちゃんとゲップしませんでした(^−^)b 相変わらず、「はい、じゃ…

お米

相方の親戚から、また今年もお米を送っていただきました。 新米30Kg! うちは2人だし、普段外食も結構してるんで、お米、そんなに消費しないのです。 おかげで、お米を送ってもらうようになってからは、買ったことがありません。 3.11の東日本大震…

日常が始まります

久々の出勤です。 いや〜、仕事、したくないですね(^_^;)? でもやらなきゃいけないことはあるので、まずは(少々のんびり?)データの取りまとめからですかね。 今日は半分、リハビリ状態かな。 おみやげを配りました。 メール・プラールのガレットを…

今日もいっぱい寝ました

添乗員さんにお薦めされた本をアマゾンで頼んだら、早速今日届いてしまいました。 昨日の朝、頼んだばっかりなのに! さて、通勤電車の中で寝ないで読めるでしょうか? 今日も相方と一緒に、5時間くらいお昼寝してしまった・・・・。 なんだかよく寝て過ご…

写真、大量です

デジカメで撮った写真、857枚! プラス、ビデオカメラで撮った写真45枚! 計902枚です。 大量だわ〜。 フランスに行こうという話が出た頃、ふと思い出してパソコンの壁紙を10年前に行ったオーストリアの写真に変えました。 そして今日、さっそく壁…

フランス旅行8日目 帰国

日本に帰ってきました。 帰ってきてしまいました。 AM8時過ぎに到着なんて、8日間のツアーだけど、実質7日だよねぇ。 おまけに行きと帰りで1日ずつ使っちゃうから、フランスにいるのなんて実際は5日。 そう考えるとあっという間でした。 やっぱり日本…

フランス旅行7日目 フランス出国

シャルル・ド・ゴール国際空港はパリ市街の北にあります。 で、今回のツアーではホテルが北の方と、モンパルナス付近の南とに別れています。 もともとの予定では、先に北のホテルに迎えに行き、私達のホテルに南下して、再び空港に向かって北上するという、…