2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DS時雨殿

「ちはやふる」を見始めて、最近はまっている百人一首。 もともと覚えてたもの、すぐ覚えられたもの、何回やっても覚えられないもの。 いろいろです。 ANIMAX MUSIXを見に行った日に、いまさらながら「DS時雨殿」を買って、今ちょいちょいやっ…

溜まり過ぎ

「ちはやふる」を2週連続見てなくて溜めてしまったので、夜中に見てました。 見てるうちに、今週の分、録画始まっちゃったよ・・・・。 続けて見ようかと思わなくもなかったけど、さすがに眠いのでやめておきました。 というか、見てないアニメがいっぱい溜…

クリスマス・ファンタジー

本日はディズニーランドへ。 のんびり朝食を食べながら見てたら、開園時間より1時間くらい前からぞくぞく出かけていく人がいて・・・・。 気合入ってんな〜。 確かに、遠くに住んでてめったに来れないんだったら、私もがんばるかも。 近くでよかったと、な…

クリスマス・ウィッシュ

クリスマスのディズニーシーに来ました♪ 今年はシーが10周年のためか、ランドよりもシーの方が混んでいることが多いようです。 先に入場制限がかかることが多いみたい。 もしかしたら、今日ランドで明日をシーにした方がよかったのかも・・・・。 ま、混ん…

ホーム最終戦

本日はホーム最終戦。 相手は千葉。 昇格も優勝も決まってしまい*1、うちは負けてもどうということはないんですが、ホーム最終戦なのでやっぱり勝って終わりたいところ。 しかし、千葉はオーロイいないとなんともならない感じですねぇ・・・・。 (いや、う…

祝勝会?

FC東京ファン4人で集まり、祝勝会(?)をしました。 J1昇格&J2優勝のお祝いということで♪ (来週もまた同じメンバー(+1人)で集まるんですけどね〜(^―^;)?) 私以外の3人はユースの試合も見に行ってる方々で、ま、私は相方のおまけでくっ…

ダッフルコートが欲しい

ユニクロに寄ってお買物。 ダッフルコートが欲しかったんですが、なかった〜。 男物はあるのに・・・・。 いいな〜、相方。 とりあえず、今年も買っておきます、ヒートテックを。

ANIMAX MUSIX 2011

行ってきました、横浜アリーナ(^▽^)V (去年は7時間越えだったという)「ANIMAX MUSIX」で〜す♪ PM3時開演で終わったのがPM10時過ぎだったらしく、それを踏まえて今年は少し時間が早まってました。 PM1時開場、PM2時開演。 で…

カルボナーラ

この間「やってTRY!」でカルボナーラをやってて、思いのほか簡単にできそうだったので、今日挑戦してみました。 初めてにしては、まあまあの出来かな? また挑戦してみよっと。

ソロ!?

なんだかみんな、発表会で踊りたいものがちゃんとあるようで・・・。 ○○さんは「ガムザッティ」とか、△△さんは「ジゼル」とか。 着々と練習に入ってるっぽい。 すごいな〜。 と、ひとごとのように言ってちゃダメか。 先生に 「きよちゃん、何にする?」 って…

サガン鳥栖対ギラヴァンツ北九州

試合をしてないところで東京の「J2優勝」が決まってしまうのはちょっと複雑ですが、だからと言って北九州が鳥栖に負けるのはちょっと(かなり?)嫌。 そんなわけで、私個人的に大注目の鳥栖対北九州戦を見てたんですが・・・・。 すっごいおもしろい試合…

祝・J1昇格

アウェイ鳥取戦。 行けるもんなら行きたかったけど、宿はないし、飛行機はないし、新幹線もなかったし。 ということで諦めましたが。 なかには0泊3日、往復20時間バス移動の弾丸ツアーに参加した人もいたりして。 お疲れさまです! さすが、東京サポータ…

会場は

天皇杯4回戦の会場は、水戸だったか〜。 残念、味スタじゃないんだ。 今回味スタだったからしょうがないかぁ。 ま、長居とかに飛ばされなくてとりあえずよかった。 福大なんて、大宮が勝つと思われてたとしか考えられない(?)「NACK5」だったんです…

結婚記念日なので

相方に言われるまですっかり忘れてた!! 今日が結婚記念日だってことを・・・・・。 ちょっと前まで覚えていたのに。 私の方が忘れてるなんて、なんてめずらしい! ちょっとショック。 (今日? このところ? ちょっとテンパってたんで・・・・。) そんな…

J1なんて ララ〜ラ〜ラララ ラ〜ラ〜♪

始まる前は、因縁(?)の神戸を叩き落してやりたい!と思ってましたが。 立ち上がり、神戸に激しいプレスをかけられてちょっとあたふた。 でも前半13分、秀人くんがヘッドで先制点を決めてくれました〜。 さらに追加点が欲しいと思っていたのに、逆に前半…

ろくでもない

今日の北朝鮮対日本戦は、試合開始時間が16時と早いし、もともと私は遅番で今日は帰りが遅いしで、録画してたんですが。 職場の人に「どうなったの?」って聞かれて調べたから、見る前に結果を知ってしまった。 ザックJAPAN、初の黒星ですね〜。 ま、…

ラ・バヤデール&ライモンダ

レッスン後に先生から発表会についての通知をいただきました。 第1部 デフィレ(行進) ラ・バヤデールの音楽で参加者全員の紹介 第2部 ア・ラ・カルト(創作作品) 第3部 ライモンダより 〜結婚の場面〜 となるようです。 基本はデフィレ+1曲。 希望が…

フィギュア三昧

スカパーのテレ朝チャンネルで、やたらとたて続けにフィギュアのグランプリシリーズを放送してるもんだから、自分で全部録画しといて言うのもなんだけど、見るのがたいへ〜〜〜〜ん(>_<) しかも民放と違ってさ、アイスダンスもペアも見れるから、それは…

FC東京対水戸ホーリーホック

今日はいつもよりはちょい早めにスタジアムへ向かいました。 席を確保した後、「青赤横丁」も覗きに行って。 結構な行列だったし、それほどお腹も空いてなかったので何も買いませんでしたが。 でも手ぶらなのもなんなので、戻ってくるときにいつもより空いて…

W杯予選 タジキスタン対日本

さすがに前回のホーム戦8−0のような大量得点の試合にはならないでしょうけど、アウェイとはいえタジキスタン相手に負けたりしないでしょう。 しないでしょうが、なにしろピッチがひどいわけで・・・・・。 そこは心配だったかな。 今どき、日本の高校生だ…

ちはやと覚える百人一首

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック [ 末次 由紀 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,234円昨日、録画しておいた「ちはやふる」を見ていたら、今日「ちはやと覚える百人一…

大戸屋ご飯

昨日食べた鯖味噌が思いのほかおいしかったので、魚料理がてっとり早く食べたいと、相方が大戸屋でご飯を食べようと提案。 それにのっかって、お魚の定食を食べました〜。 相方が炭火焼きさば定食で、私が炭火焼きしまほっけ定食。 でも後からよく考えたらレ…

はーべすと

グランデュオ立川で北海道スイーツフェアをやっていたので帰りに寄り道して、そのままグランデュオで食事をすることに。 自然食バイキングのお店「はーべすと」で夕飯を食べました。 いつもお肉ばっかり食べちゃうから、魚も食べなくちゃな〜と思って取った…

グランプリシリーズ アメリカ大会 ペア

見逃してしまったグランプリシリーズアメリカ大会。 たまたまスカパーのチャンネル変えてたら、テレ朝チャンネルで見つけてしまった。 ラッキー。 しかもペア♪ SPとフリー続けて放送してました。 が。 なにしろ始まったのがAM0時頃だったんで、さすがに…

なぜかウケた

なんで急に調べてみたんだか、きっかけは忘れてしまいましたけど、「謎解きはディナーの後で」を検索しまして。 ドラマの櫻井翔はちょっとイメージ違うなと思ってるんですよ・・・・。*1 嵐の中なら、どっちかといえば松潤の方がまだ近いような。 でも小学館…

今日は9人でレッスン

本日のセンターレッスン。 ピケ・アラベスク、5番、シャッセ、グラン・パ・デ・シャ を3、7、3番方向に。 アラベスクで上げた足を下ろして、その後シャッセにしてるつもりだったけど、先生に、 「きよちゃん、それグリッサード〜! シャッセよ、シャッセ…

湘南ベルマーレ対FC東京

本日はアウェイの湘南戦です。 スカパー観戦です。 でも平塚なんで、応援に行ってる東京サポーターも多かったですね。 8連勝してこのまま突っ走るのかと思っていたら、ここ3試合は足踏み状態で2分1敗。 鳥栖に引き分けたのはしょうがないとして、大分に…

フィギュアスケート グランプリシリーズ 中国大会

この間、カナダ大会のSPをたまたま見たんですが、翌日のフリーを見忘れた・・・・。 SP終わった時点で、鈴木明子は4位、高橋大輔は2位。 安定しているパトリック・チャンがめずらしく不調でしたね。 意外でした。 そういえば結果はどうなったんだろう…

続・お片付け

今日は消防設備点検でした。 終わった後で、とりあえず洗面所に押し込んだ荷物を片づけるついでに、昨日の続き。 タンスやクローゼットの整理をしました。 溢れてた服、意外と収まるもんなのね〜。 だいぶ片付いた感はあるけど、まだまだあるのよねぇ。 やっ…

お片付け

明日の午後は、うちのマンションの消防設備点検。 ということで、今日は我が家のお片付けをしております。 主にクローゼットの整理を。 私の服が多すぎて、溢れてるもんでね・・・・・(^_^;)? 収納ケース買ったりしてただいま改善中。 今回はがんばっ…