2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか乗り切った・・・のか?

とうとう年度末です。 あっという間に1年たってしまったような気もします。 最後の最後まで問題発生で大変、大変疲れました。無理やりなんとかすることにしたけど、監査とかで見られたら絶対怒られるだろうな〜。私のせいじゃないけど・・・。 なんとか今年…

日本対エクアドル

全然眼中になかったというか、エクアドル戦が今日だってことさえ知らなかったというか。日本代表に対する興味のなさが現れてますなー。すまん、すまん。 ちょっと残業して帰ったので、帰りついたら試合開始から20分たってました。ま、どちらもまだ得点して…

ナビスコ杯 浦和対FC東京

ちょっと今の状態のうちじゃ、浦和に勝つのは難しいですねぇ。 前半は0−0で終わりましたけど、結局2−0で完敗。決定力が完全に不足です。やっぱりうちはまだまだポゼッションサッカーってチームじゃない気がするんですけど・・・。 急に変える必要って、…

スパンコール付け

日曜日にもらったスパンコールを衣装のスカートに付けるためにお裁縫開始。 みんな面倒臭がってたけど、私、意外と好きかも。こういうあんまり考えなくてもいい単純作業って向いてるかもしんない。 ちょっと楽しくなってきたぞ。 衣装がちょっとキラキラにな…

年度末の昼食会

毎年31日に昼食会をしているようなのですが、人によってはお休みの予定等があってみんながそろうのが今日ということで、今年は今日が昼食会になりました。 リッチにお寿司1.5人前とデザートのケーキ付きでした。食べれるかなと思いつつ、ケーキまでしっ…

風邪ひいた

金曜辺りから喉がおかしいなーとは思っていましたが、やっぱり風邪をひきました。早めに風邪薬飲んでたのに・・・(T−T) 今週は仕事もいよいよ年度末の大詰め、休むわけにはいかないし、なんとか乗り切らなくてはならないので、バレエはお休みしておとな…

初・合同練習

いよいよ発表会に向けて、合同練習が始まります。今日が最初です。これから発表会まで、毎回土日のPM6〜10時まで合同練習です。(仕事も忙しいこの時期に、なかなかハードな日程だ・・・(^^;)) 行ってみたら、まだチビちゃん達が練習をしていまし…

「リズム・オブ・ワールド」ファイナル!

久々のディズニーシーです。 年末のカリフォルニア以来といいましょうか・・・。でもあれはまたちょっと別もののような気はしますが。とすると、クリスマスイベント以来ということで、4ヶ月ぶり。 本当はランドの「シンデレラブレーション」も見たかったし…

あっという間に

咲きましたね、桜。まだまだこれからですが、お昼ご飯を買いに出かけたら、見事に咲いている桜の木がありました。 あ〜、野川の桜を見に行きたい。

久々に「よだれ屋」

今日は「よだれ屋」へ行きました♪ 久々です。でも5人の予定が4人になり、さらに体調不良ということで結局3人になりました。 それでも日頃の愚痴をぶちまけつつ、おいしい料理を食べて、楽しくおいしく過ごせました。 今回もお通しが炭火焼きでしたよ!! …

今さらながら

なぜか思い出したように、ディズニーの「チョコパーティー」と「キャラパーティー」の私が持ってないものをネットで見つけて注文してしまいました。今さらながら。 それが意外と早く、なんと今日届いていたらしく・・・。でも代引きだったから、再配達の連絡…

世界一〜

WBC決勝戦、実は等々力へ遠征でしたので、途中までしか見れませんでした。(その時点で断然優勢でしたけど。)で、等々力で歓声が上がってたので、たぶん勝ったんだなということはわかりましたが。うちに帰ってから録画しておいた部分を見ました。 キュー…

初・等々力

今日はアウェイの等々力へ遠征。といっても結構近いというか。府中本町駅まで歩き、途中で日向ぼっこのネコを目撃してちょいご機嫌になりながら、JR南武線に乗車。駅からがちょっと遠かったです。徒歩20分ほどでしょうか? わりと平面というか、高さがあ…

思うように動けないこと

連休の合間なので、今日は人が少なかったです。 そしてなんだかいっぱい注意されてしまいました。 おまけに白鳥の練習でも。 コーダの部分、最初に出る組なので、じゃあまずって感じでやらされたら、みんな同時にやるときと違って見られてるからかちょっと緊…

三度目の正直

2度負けた韓国相手にまた戦うこととなった、ワールド・ベースボール・クラシック準決勝。イチローも言っていたように、同じ相手に3度も負けるわけにはいきません! ここは踏ん張らないと。一度失ったも同然の命が、首の皮一枚で繋がったような状況だからこ…

ああ、不調

今日のFC東京対エスパルス戦はテレビ観戦です。 それにしても・・・・。 いいのは開幕戦だけ? また今年もしばらく不調期が続くのか? と、嫌〜な予感が漂います。 前節の新潟戦から吹っ切れてくれてればよかったんですが、引きずってる感たっぷりです。繋…

野球は好きではないですが

あんまり野球は好きではないので、試合を見ることはないんですが。*1 ワールド・ベースボール・クラシック、昨日は日本が韓国に惜しくも負けてしまいましたねぇ。アメリカ戦も惜しかったんですがやっぱり負けて。*2 イチローが熱く叫んでました。悔しがって…

強風注意報?

天気予報で風が強くなるとは言ってましたが、本当にすごい風でした。グランドの砂が巻き上げられてましたよ・・・。 そして夜には雨になると。今日は遅番なのに。ちょっと仕事が長引いて、時間通りに出れなかったので余計遅くなっちゃって。 職場を出た頃は…

シアター・オン・アイス

プロスケーターに転向、ってよく聞きますが、普通に過ごしてるとプロのショーなんて見る機会がありません。アマチュアのうちはいろんな大会で見れるのに、プロになったら途端に目にすることがなくなりますよね。それこそアイスショーを観に行くでもしない限…

京都のちりめん屋さん

立川駅構内に、臨時でいろんなお店が出店するんですが、今週は「京都のちりめん屋」さんのようです。桜の飾りがいっぱいで華やかで、ついふらりと寄り道してしまいました。 見てたら、ちりめんのくまさんがとってもかわいくて。ついついピンクと水色のくまさ…

あと1ヶ月だ〜

本日のバレエは体験入学(?)の人が2人来ました。なのでレッスンも基本的なことを。でも先生からは「今日は難しいことはしてないんだから、みんなはちゃんと考えながらやらないとダメ。」とダメ出しされました。 お尻を締める、お腹を持ち上げるってことは…

ちょっと早めのホワイトデー

彼氏が仕事帰りに、早めのホワイトデープレゼントを買ってきてくれました。 白いバスケットの中に、「ステラおばさん」のクッキーとピンクのくまちゃんが入ってました。なんかもったいなくて開けられないぞ〜。 色違いで白いのがあったらしいけど、やっぱり…

1人暮らしは伊達じゃない

今日と明日、彼氏は休日出勤のため、暇している私。まあ、たま〜にならいいけどね。昼まで寝てたよ、昨夜眠らなくなったせいで・・・。 そして彼氏から、競馬とサッカー両方の録画の依頼メールが。 と、いうことはあれですか? この間BS録画できるようにし…

眠れない夜は

眠くて眠くてしょうがなくて居眠りしてたはずなのに、いざ寝ようとハミガキしてベッドに入ったら、なぜか眠れなくなったりなんかして・・・。 そうすると返って静かだったりするもんだから、嫌〜な仕事のことがいろいろ気になり始める。余計なことをあれこれ…

卒業式シーズン

事務の女の子が短大の2部に通っていて、今日は卒業式なんだそうです。1日年休だったのですが、行ってる短大がすぐそばなので、袴を着て遊びに(?)来ました。 水色の花柄着物に紺色袴。かわい〜(〃^^〃) 思わず記念撮影会となりました。 大学で着物の…

リスモくんGet!

ezwebに繋いだときにサイドにちょこっといたリスモくんがいなくなってちょっとへこんでましたが、昨夜リスモくんの待ちうけ画像をGetしてしまいました! しかも無料。 3月31日までだけど、CMも見れるのでちょっとうれしい。最近テレビでは私の…

男物のスーツって高いよね

彼氏がポール・スチュアートのFC東京スーツに興味津々なので、立川の伊勢丹に見に行ってみることになりました。 しっかり目立つとこにディスプレイされてました。でも私には、それがそのスーツなのかどうかはよくわからず・・・。ただ、ネクタイはすぐわか…

チャンピオンズ・リーグ ユベントス対ヴェルダー・ブレーメン

今日は朝早起きはしてません。帰って録画を見ました。 前回アウェイで3−2と負けてしまったユベントス。今日は勝たないと! ところが先制したのは、なんとまたもやブレーメンの方でした。今回もブレーメンは積極的に攻めていて、ホームのユーベにあまりいい…

携帯している意味なし

ここのところ忙しくて、毎日何をしているのやら? お昼休みの後、ふと机の上の携帯を見て、いつも時間表示されてるのにサブディスプレイが真っ暗だから、 あれ? さっき使って切ったときに間違って電源まで切っちゃったのかな? と思ったんですが・・・。バ…

事前練習スケジュールも渡され・・・

今日もバレエの後半で、白鳥の練習をしました。白鳥のときにはもちろん衣装着用で。 確かに人の後ろホックを留めてあげてる感じからすると、自分のはずいぶん緩めのような気はします・・・。でもでも、発表会までに太らないとも限らないし。 細くなりたいけ…