2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ対FC東京

初めて「酒食BAR町」で観戦した試合の内容はというと。 前半は全くダメでしたね〜。千葉の動きに全然対応できなくて、同じ失敗の繰り返し。 よく2失点ですんだと思いますよ。後半立て直せる希望が持てないようなダメっぷり。 ところが後半、これがまた不…

いつもと違った場所で観戦

前から行ってみたかった駅前の「酒食BAR町」に初めて行きました。 FC東京の試合を放送してるので、アウェイのときに行ってみようと思ってはいたのですが、前に一度大丈夫だろうと予約せずに行ったら、いっぱいで入れませんでした。(そのときは「慎吾」…

第2回打合わせ

アンバサダーホテルでPM1時から2回目の打合わせです。 予定時間は3時間。今日が一番長丁場になるはずです。 挙式内容の確認 料理・飲物の相談 ウェディングケーキの相談 装花の相談 記念写真・ビデオの相談 ペーパーアイテムの相談 その他演出全般に関…

月曜日の振替え

月曜にいまいち体調不良だったので、今週は今日バレエに行きました。 そうしないと2週連続お休みになっちゃうし・・・。 今日やったパ・ド・ブレが難しかった〜。 5番から前の足を1回横に出して、後ろに回してからパ・ド・ブレするんですが。 続けてやっ…

増え続けるCD

ディズニー関連のCDが着々と増え続けております。 本日も3枚追加。 でも聞いてみると、「あれ?これ聞いた。」って曲が何曲か存在します。 そりゃそうだよね〜、コンピレーションアルバム買ってるんだから、同じとこから引っ張ってくるのもあるよね(T_…

プチ新婚旅行?

慶弔休暇が取れそうなとこがやっと見つかったので、旅行計画が持ち上がりました。 なんで「プチ新婚旅行」か? それはね、本当はイタリアに行きたかったから。そしてたぶん、来年の夏休み辺りじゃないと行けそうもないから。 でも慶弔休暇は半年以内に取らな…

酵素は完売

今日はもともと眠かったので、超短波始めたときから眠気が。心地よくすっかりおやすみです・・・(−。−)z z z z EMSは今日も下腹にパッドを貼ってもらいました。 スタート43で、ラスト80。慣れてきたかな? 酵素を買おうかと悩んでいたら、なん…

昔話に花が咲く

友人に招待状を渡したくてメールしてみたら、連休実家に帰っていたらしく、その帰り道に最寄駅に寄り道してくれて、無事お渡しできました。*1 それから相方と3人でお茶をしながら話をしてたら、なんだか昔の職場の「とんでもない話」*2で盛り上がってしまい…

今日は休養

今日はいっぱい寝ました。 鼻の決壊はだいぶ治まりましたが、くしゃみ連発です。 今回の風邪は(まだ?)喉にきてないのが救い。咳連発は苦しいですからねぇ・・・。 午後はのんびりまったり、撮りためてた「あいのり」を見ました。 夕飯食べたら猛烈に眠く…

一汗かきに

昨日は風邪のため若干体調不良で、本当だったらハリー・ポッター観た後に永山の「竹取の湯」にでも行こうかと計画*1してたんですが、大人しく映画だけにしておきました。 今日のテディベア・デーに行けなくなったりしたら困るしと思って。 でも結局ぬいぐる…

テディベア・デー

今年配られたくまさんストラップは、去年当たったくまさんの同型ですね。おかげでホーム&アウェイ、両方そろいました。 抽選番号が「13」だったので、アテネ5輪メンバーの平山の番号だし、もしかして・・・・?と淡い期待をしたけど、当たりは「23」で…

「ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」

ハリー・ポッターを観に行きました。 今回はめずらしく昼間に。 もう昼間にしかやってないからなんですけどね(^_^;) でもプレミアスクリーンで通常料金! これは惹かれる♪ 相方に了解を取って一昨日Vitで予約しました。 いやー、プレミアスクリーン3回目…

風邪ひいた

風邪をひいたらしい。 確かに3、4日前から喉がちょっと痛かったから、うがいして気をつけてたんだけど、時すでに遅し? 今日になったら鼻に来た。 う〜ん、やばい。 明後日味スタにくまさんもらいに行けないと困るので、今日は早寝しますm(_ _)m

補酵素ドリンク買いました

今日も超短波とEMSをやりました。 超短波、見事熟睡。 EMSは、パッドをお腹の下の方に貼ってもらいました。相変わらず太ももにもビリビリきます。 今日のスタートは40でした。終了は80。なかなか。 今日は癒しサロンに行く前に、サロンの系列の化…

巨峰の皮むきに夢中

うちから送られてきた巨峰が大量でなかなか減りません。 サクサク食べないと痛んじゃうのに。 で、たぶん皮剥くのが面倒であんまり食べないのかも? テレビでたまたまフルーツのカクテルのお店が出ていて、そこで巨峰をサクッと半分に切ってるのを見てひらめ…

招待状

そろそろ招待状を発送しないといけないので、帰りに切手を買いに行きました。 返信用ハガキ用の50円の慶事用切手と、送付用の120円切手。*1 80円切手ならいろんな柄があるけど、120円切手*2って特殊切手がないからつまんな〜い。 うちに帰って相方…

ハッピー バースデー♪

相方の誕生日です。 今年の誕生日プレゼントはネクタイとネクタイピン。 ネクタイピンを1個も持ってないと言っていたので、1個くらいあるといいかなーと思って。 それだけじゃ寂しいのでネクタイも買いました。(と言っても、買ったのはネクタイの方が先だ…

BGM

最近、披露宴のBGM探しをしています。 もともと結構あったディズニーのCD、ここへきてさらにいろいろ買ってるのですっかり増えてしまいました・・・・。 いろんな種類があるもんだね〜。 聞いてるわりにはちっとも決まりません。 絶対使いたい曲が2つ…

お祝いの「額」

帰ってみたら、大学時代の友達と先輩から連名でお祝いが届いてました。 相方と私の名前の漢字が「絵文字」*1になった額です。 それぞれの名前に含まれる漢字を使ったメッセージも書かれてて。 ちょっと味のある感じでおもしろいです。 でも、先輩と連名にな…

福西、ごめんね!

指輪を受け取った帰りにそのまま国立競技場へ。*1 一応、アウェーです。 いつもと逆のスタンドっていうのはちょっと新鮮ですね。入口遠かったですけど。 試合内容はというと、前の2戦と比べたら動きがちょっと・・・・? あら〜、もしかしてやばいかしら、…

マリッジリング

結婚指輪を取りに行ってきました♪ 前にお店に行ったときはあんまり人がいませんでしたけど、今日はすごくいっぱい人がいました。 3組+男性2人? そこにそれぞれスタッフの方がついていて。 広いお店じゃないのでいっぱいって感じ。 男性だけの人ってやっ…

「HERO」

今日は遅番だったんですが、レイトショーで「HERO」を観に行くことに。 私が府中に着く頃に相方と待ち合わせをして、まずチケットを購入。それから夕飯を食べました。

ブライダルエステ 1回目

ブライダルエステを6回やる予定です。 7月末に無料体験コースに行って決めたのに、8月は発表会に忙しくて予定がたたず、何もしないまま9月に突入してしまいました(^_^;)? さすがにそろそろ行かないとね、6回行けなくなっちゃうし。 今回はフェイ…

U−22 日本対カタール

帰り着いたらちょうど国歌斉唱が終わるところでした。それからあわてて録画。 相方が戻って来てから見ました。 前半の早いうちに、梶山がヘッドで決めましたね(^▽^) でも、期待の追加点は思うように入らず、それどころか怪我で梶山が途中交代。う〜ん、…

今日も雨、雨、雨

本日もいつもの超短波&EMS。 スタート35で、ラストは80行きました。 少しは成長してるんでしょうかね? 相変わらず、背中は大汗です。 そういえば、今日は超短波のときに手のパラフィンパックもしてもらいました。 なんだかすご〜くおもしろかったで…

「子供達」、がんばります!

なんだか体がだるくて、頭がくらくらしてちょい不調。お休みしてしまいました。PM2時過ぎにやっと復活。 仕事休んどいてバレエに行くのもなんですが、バレエ行って体動かさないともっと不調が続きそうなんで、がんばって行っときます。 本日のセンターレ…

招待状が届きました

木曜日の夕方に、「招待状が出来上がってきましたので日曜日の午前中に届くようにお送りします。」と連絡が入りました。 完成品、届きましたよ〜。 2箱に分かれてました。 招待状の用紙と台紙が別々だったので、とりあえずはこれをセッティング。 封筒に宛…

梅の花

今日はかつての職場繋がりで、国分寺の「梅の花」でお食事会です♪ 総勢7名。一緒に仕事をしていない人もいますが、ちょっとずつずれて誰かと繋がってて。このご縁も不思議ですね〜。 嶺岡豆腐、豆腐しゅうまい、生麩田楽が大好きだから、本当はこの3つが全…

高校生クイズ

PM9時からやってた高校生クイズを見た。 東京に住むようになって長いのに、やっぱり関東より出身の九州を応援してしまいます。「浦和」より「ラサール」! 去年の雪辱を果たしてラサールが優勝。 大人になったら「アメリカ横断ウルトラクイズ」にすご〜く…

台風接近中ですがお買物

台風接近中ですが、つい(?)帰りに立川で買物をしてしまいました。 相方が残業決定*1だったので、もう過ぎちゃったんですが、友達と母親の誕生日プレゼントを今さらながら探しに行ったりなんかして。 友達に送ってあげようと思ってた「東京ラスク」は、つ…