2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

紅白をチャンネル変えずに最初から最後まで見たのなんて、いったい何年ぶりでしょ!? WaT見れたし、米米クラブの歌は懐かしかったし、謙信のGacktは美しかったし、平井堅の「哀歌」聞けたし、コブクロの「蕾」は泣けたし。 って白組ばっかりじゃん…

引きこもりでゲーム

今日もFF三昧。 昨日は母と一緒に買物に出かけましたが、今日はあられが降ったりして寒いので引きこもり。 暗黒騎士のセシルくんがパラディン*1になりました。 今、2人目(2匹目?)のゴルベーザ四天王と対戦中です。*2 *1:光の戦士です。 *2:1人目は土の…

FF4

当然ネコさんだけでは暇を潰せませんので、もう1つ調達したのが「FF4」。 セシルとローザがやたらと臭いメロドラマになるのが若干こっぱずかしくて、ちょっとひっかかるんですが。 なぜかお気に入りは双子の魔道士パロムとポロム♪ 後半で、動く壁に潰さ…

DSでネコを飼い始めました

ここしばらく忙しかったから最近全然ゲームもやってなかったんですが、実家に帰るとスカパー見れないし、やることなくて暇なんで、こっちに帰る直前に調達したのが「Love Cat Life」です。 40種類の子ネコの中からから好きなの選んで、餌をあげたり遊んだ…

1年ぶりの帰省

今年は夏に帰れなかったから、1年ぶりの帰省です。 結婚して初めての年末年始だというのに、うちは青森と福岡、バラバラに帰省します(^^;) 別に仲が悪いわけじゃありませんよ、念のため。 相方のご両親は忙しくて青森に帰らないらしいので、だったらみ…

全日本フィギュア

今日は男子のフリーじゃないですか。 これは見なくちゃ。 この間もなんだったか男子の大会見てたら、知らない間にジュニアから上がってきた選手がいっぱいいて。 男子も女子も増えましたね〜。 高橋大輔は断トツでしたね。レベルが違うわ。点数桁外れに高い…

ま、こんなもんか

うちに帰って、シーウォーカーのDVDを見ました。 最初の5分くらいは、シーウォーカーというより、グアムのイメージビデオになってましたけど・・・。島内観光でめぐったとこが次々と出てきて。 途中、海の中のいろんなお魚映像も挿入されてて、実際あの…

初サイゼリア

久々の仕事です。覚えてるかしら? 今日はリハビリだな。とか言いながら、今週4日働いたらまた休みですけどね(^^;) おみやげ配りと、机の上の書類整理に忙しかったクリスマスです。 今日初めて「サイゼリア」に行きました。いつの間にやら縄文の湯の下…

FC東京ユース対柏ユース

昨日のモヤモヤ気分を、ユースの選手達が晴らしてくれました〜♪ 勝てばどっちも初優勝だったらしいですが、やりましたね\(^▽^)/ みんなこのまま成長して、いつか東京を背負って立つ立派な選手になってね〜。

天皇杯 FC東京対広島

完全に気合い負けですね。 来期J2落ちだからせめて最後は、という広島とうちでは、モチベーションが違い過ぎましたかねぇ。 結局今年は、最後の最後まで気合が空回りしたというか、かみ合わなかったというか・・・。 ゴール前でこねこねしちゃうのもうちら…

初めて&初めて

お昼ご飯を食べつつ、連休中3日分の買出しへお出かけ。寒いから引きこもる気満々。 もう5年近く府中に住んでて、よく前を通ってるのに、くるるの向かい側のおそば屋さんに初めて入りました。 相方はカレー南蛮そば、私は玉子とじうどんを食べました。 寒い…

ポップコーンバケットをアレンジ

今回私はクリスマスバージョンのポップコーンバケットを、結局赤と緑、2種類買ったわけですが。 なんと、バケットをアレンジしてる人を見てすごい感動! 目からうろこ! そっか、そんなことができるんだ〜!と。 今回のバケットって3段重ねの入れ子式にな…

誰のおうち?

夕飯は、グランマ・サラのキッチンで食べることにしました。 そしたら隣りのテーブルのカップル、いかにも「通」っぽい女性と女の子が知り合いらしく、その女性からファンダフル会員限定販売のケーキをもらってました〜。う、うらやましぃぃぃ。私もカードさ…

プーさんのハニーハント

もう1枚のファストパスでプーさんのハニーハントへ。 これもいつも混んでるので久々です。 3台一緒に動くポットの一番後ろだとはちみつ大砲に当たるんですが、今日も真ん中のポットでした。 な〜んかほとんど真ん中に乗ってる気がする。そういえば、一番前…

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

今回のパッケージプランに、何にでも使えるファストパスが2枚付いていたので、そのうちの1枚でバズに挑戦! 久々です。楽しみ、楽しみ。 そんなにすごく当たってる気はしなかったんですが、うまく高得点にヒットしたのか得点はなんと59,800点。今ま…

お絵描きミッキー

初めてドローイングクラスでお絵描きすることになりました。*1 時間で予約したから、何の絵を描く時間帯なのか行ってみるまでわからなかったのですが、サンタのミッキーさんでした。 今だけですね。ラッキーといえばラッキー。*2 2階に上がったらまだ前のク…

メッセージプレートも作っちゃいました

我が家は結婚記念日が2つあります。 アンバサダーで結婚式をした日と、入籍した日。 昨日メッセージリングを作りましたが、メッセージプレートの柄がかわいくて諦めきれず、入籍の日付を入れて作ろうかと思わず提案。 相方にご賛同いただけましたので、こっ…

朝一ダッフィー!

競争率の高いダッフィー君との写真を撮りたくて、今日は真っ先にダッフィー君のところに向かうべく歩いていると、リストランテ・ディ・カナレットの辺りの橋のところですでに列が・・・・・。 え〜!! タワー・オブ・テラーの列がもうできてるの〜!? しか…

アーリーエントリー?

時期によっては、宿泊客だけ開園30分前にアーリーエントリーできるのは知ってましたけど、あれって1月とか2月の空いている時期のことだったはず・・・・。 なんだけど、チェックアウトしてAM8時50分。 窓から見るとすでにパーク内を歩いている人達…

ベッラビスタラウンジで朝食

AM7時から朝食で、時間はちょっと早かったのですが、開園前ということで意外な光景が見れて楽しかったです。 だって、納品のためにパーク内車が走ってた。今まで車走ってるとこなんて見たことないもん。泊まらないと見れないですよね。*1 それから、ゴン…

キャンドルライト・リフレクションズ

そしてレストランの予約をPM7時半にした訳。 それは、PM8時10分からの「キャンドルライト・リフレクションズ」をレストランのテラスから見られるから!! すご〜く期待したんですが、ブッフェ組のテラスは広場側を向いてて、余計な柱(?)も邪魔で…

ユア・アニバーサリー・プラン

ミラコスタ内のレストランで食事するのは初めてです。*1 今回は「オチェーアノ」でブッフェです。プライオリティーシーティングでPM7時半。 結構たくさん待ってる人がいて、しばらく待ちました。 一応新婚旅行(のようなもの?)なので、初めて「ユア・ア…

「ティズニータイム」撮影中

スチームボート・ミッキーズで濱口さん(よゐこ)を見た。しゃべってから相方が気付いたんですけどね。 お店入ったところで、カメラとかライトとかあったんで、何か撮影してるなーとは思ったんですけど。撮られてる女の子達が全然誰だかわかんなかったんで、…

メッセージリング

結婚祝金がもらえるんで*1、そのお金をどうしようかという話を相方として、そのままなんとな〜くいつの間にか無くなっちゃうのももったいないので、記念品というか、何か2人でお揃いのものを買おうということに。 それで思いついたのが、ディズニーシーの「…

ビッグバンド・ビート

部屋で一息ついてから再入園。予約済みのPM4時の「ビッグバンド・ビート」を観に行きました。 予約って初めてなのでどんな風に入れてもらえるのかと思っていたら、長蛇の列を横目に、予約券を見せると先に入れてもらえました。 一応、1階の左手後ろの方…

キャラクター・グリーティング

まず、ホライズンベイ・レストランで昼食を食べることにしました。 キャラクター・グリーティングあるし。 ミッキー、ミニー、プルートがやってきてくれました。 ミッキーなんて、みんな一緒に写真撮るために、キャストさんを呼んでくれましたよ。 ファンダ…

ディズニードリームバケーション 1ナイトマジックプラン

今日はシーへお出かけ。 一応目覚ましはAM7時に鳴らしたんですが、結局起きたのはAM8時頃。結局舞浜に着いたのはAM11時頃でした。 ファンダフルの会員カード忘れて、激へこみ。*1 ファンダフル会員だけに販売してくれるクリスマスケーキが食べられ…

あと5分早ければ〜!!

たぶん、調布行きのリムジンバスに乗れました。(後で知ったんですけどね。) そのときPM6時58分。調布行きは55分でした。 が、次の調布行きはなんと9時過ぎ。それは待てん! しょうがないので新宿行きのリムジンバスに乗ることにしました。 「7時…

帰りの飛行機は個人モニター付き♪

空港に着いたのが早かったので、待ち時間がありすぎて・・・・。 友達と一緒だと、最後まで免税店で買物したりするんですが、今回はもう買物もないし、まったりと待ちました。 飛行機に乗ったら前の座席に個人モニター付き! わ〜い、ドイツ行ったとき以来の…

最後の買物

チェックアウトはAM11時40分。ロビー集合時間は55分。 最初にもらったスタバのコーヒーサービス券があったので、少し早めに部屋を出てチェックアウトしました。 待ってる間に相方はスタバのコーヒーを飲んで。 お迎えが来て、最後にDFSに連れて行…