2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマックスつけっぱなし大作戦!?

やられた! アニマックスのつけっぱなし大作戦にはまったぞ。そういえばゴールデンウィークにそんなことやるってCMしてたっけ。忘れてた。たまたまつけたらやっていて、犬夜叉、うる星やつら4「ラ・ザ・フォーエバー」、ガンダムSEEDのスペシャルエデ…

社会見学?

今日は、新しくなった東京競馬場のスタンドを見に出かけてみました。まるで社会見学ですね〜。天気もいいことだし、お散歩にはいいかも。 新スタンド、本当にきれいでした〜。競馬場ってなぜか汚いイメージがあるんですが、いったいここはどこ? 何のテーマ…

リズム・オブ・ワールド

今日はシーに行きました。連休中に行こうとは言ってたんですが、昨日急遽、今日行くことに決まりまして。去年行ったときに天気が悪くて中止になり、まだ1度も見てない「リズム・オブ・ワールド」を見るのが今回の目的です。そんなわけで、あんまり慌てずに…

連敗!

一度うちに戻って年チケを持って出かけました。飛田給到着はPM6時39分。それから彼氏の分も一緒におにぎりとお茶を買ってスタジアムへ。もう時間がギリギリだったので、席につく前にカードをもらおうと思ったのですが、すごい列が・・・・。でもでもこ…

久々平日開催

今日は味スタで、久々の平日開催です。年チケ持って来るのを忘れました。なので、いったんうちに戻ってから出かけたいと思います。おかげで忙しいです。(でも間に合うところが素敵。)予定では、着くのはゲーム開始の10分前くらいかな? 彼氏は仕事の関係…

よだれ屋で集合!

今日、友達と「よだれ屋」に集まりました。昨日急遽決まったんですが、6人集まりました。今日が私の誕生日だってことを覚えててくれて、それで今日になったんじゃないかなーと思うんですけど。 そして友達からプレゼントをもらいました♪ 重くなくて、かさば…

いっぱい、おめでとう♪

今日は誕生日ですv(*^-^*)v まず朝一番に母から「おめでとう」メールが届きました。そして次は、通勤途中で広島の友達から「おめでとう」メールが届きました。それからお昼頃に、前にお世話になった係長さんから「おめでとう」メールをいただきました。みな…

府中駅南口改札

今まで京王線府中駅は改札が北側の一方しかなく、南口側に行くのに不便でした。3月にくるるがオープンしたおかげなのか、今回南口側の改札ができることになり、工事期間が「4月末」になっていたのでいつできるのかと楽しみにしてました。なにしろ私は南口…

月1ディズニー(ストア)

管理費の払込みのため、今日も立川で途中下車。UFJのATMが高島屋の1階にあるので、そこまで行きました。ところがですね、やっぱりここまで来たら、ディズニーストアに惹かれるんですよ・・・。この調子じゃ、月に1回、管理費払いに行くたびにディズ…

ボカ戦キャンセル

ボカ戦はなしになったんですね。ちょっと残念。条件が折り合わなかったんですねぇ。まあ、私はユーベ戦が見れれば大満足ですけど。もしこれがユーベ戦なしとか言われたら、もんのすごいショックだったと思うけど〜。

へばった?

土・日で活動したせいか、彼氏ともどもへばってしまいました。(彼氏は熱出した。)今日は1日年休取ってしまった。悪いヤツ(?)。でも2、3月が猛烈に忙しくて、その上4月から環境が変わったわりによくへばらずにがんばったと自分でも思うよ、本当に。…

清水寺〜京都女子大学〜豊国廟

京福の嵐山駅から四条大宮へ。そこから市バスに乗り換えて、懐かしい四条河原町や祇園、八坂神社の前を通り、清水寺へ向かいました。五条坂から清水坂を登り、仁王門前へ。今回はあまり時間もないので、少し景色を眺めてから、三年坂を下り、八坂の塔を見な…

嵐山

今日はまず京都駅からJRで嵯峨嵐山へ。駅を出るとすぐ前にトロッコの嵯峨駅があるので、そこでトロッコ列車の切符を買い、保津川下りの予約(?)をして早速トロッコ列車へ。さすがに日曜なので混んでいて、座席はすべて満席。私達は1号車の立席でした。…

京都へ

京都は大学生時代に私が住んでいたところです。住んでいたといっても大学の寮にいましたけど。しかも私は短大だったので、たった2年しかいませんでしたが、すごく濃密に過ごしたので2年しかいなかったとは思えないほど思い出いっぱいの、第2の故郷です。…

ガンバ大阪戦 アウェイ遠征

初の万博競技場です。ワールドカップのときに長居は行ったことあるけど。のぞみに乗っていざ新大阪へ。 新幹線の中で隣りになった親子は名古屋まで里帰り(?)だったのか、お母さんと男の子の2人旅でした。2歳くらいの男の子かな? ある意味、彼氏と同じ…

劇団四季の「ライオンキング」

今日はいよいよ「ライオンキング」の日でーす。彼氏はストーリーをまったく知らずに行く方がいいと、結局ディズニーのライオンキングは見ませんでした。まあ、それもありですけどね。 私は前に見たことがありますが、えっと、もうずいぶん前でいつだったかな…

新たなピカチュウ発見!

前に品川駅で、横を向いたピカチュウの看板を見つけました。「ホームでは、黄色い線まで下がってね。」って書いてある、ピカチュウの顔から上だけのかわいい看板です。かなりお気に入りです。あまり見かけないけど。 今日、神田で乗換えをしたときに、横向き…

募集中?

今日お昼ご飯を買いに出たときに気づいたんですが、私が勤めている学校は線路沿いにあるためか、線路の方にむいて看板(?)がありまして。「生徒募集 ○○高等学校・定時制」ってなってたんですが。・・・うち、今年度から募集停止してなかったっけ? まあね…

母の日のお花

なんだかんだでもうすぐ母の日がやって来ます。お花を贈るなら、早めに予約なり注文なりをしておかないと、と思い立ちまして。前にインターネットで、ショートケーキみたいなアレンジのお花を見つけてかわいいなーと思ったのを思い出して、それを注文してみ…

無事、チケットGet

帰りにコンビニに寄って、ユーベ戦のチケットを引き換えてこようと思ってたのに、買物をして荷物いっぱいになったらすっかり忘れて帰ってしまった。彼氏は彼氏で、予約番号を書いた紙をうちに置きっぱなしで番号がわからないなんて言うので、先に帰りついた…

また福岡で地震

今朝ニュースで、また福岡で地震があったとか言ってました。先月の地震以来、最大の余震のようですね。よく考えたらちょうど1ヶ月前なんですね、前回の地震は。確か3月20日だったもんなー。 通勤途中に親にメールを送ってみました。また携帯置きっぱなし…

固まってるよ〜

今朝またヘブンリーブルーの花が咲きました。34個目。そしてちゃんとヨーグルトができてましたよ〜。なんか感動! 昨夜は牛乳だったのに、プルンプルンになってる〜! ちゃんと固まるもんですねぇ。なんかモッツァレラチーズみたいにプルンプルンしてると…

カスピ海ヨーグルト

昨日バレエに行ったときに、友達にカスピ海ヨーグルトの種菌をもらいました。種菌と言っても、要はヨーグルトそのものなんですけどね。昨日は牛乳がなかったので、そのまま置いておいたのですが、今日帰りに牛乳を買ったので早速夜、ヨーグルトを作ってみま…

大阪遠征のため

土曜日はアウェイの大阪に遠征予定です。今回は応援ツアーではなく自力で行くため、新幹線のチケットを予約し、さらに京都に泊まって翌日観光する予定なので、ホテルの予約もしました。そんなわけで、帰りにみどりの窓口に寄り、新幹線の指定席券と往復の乗…

一大決心!?

1年も先の話ですが、もう次の発表会が決定したそうです!! 来年の4月15日(土)だそうです。次は出たいな〜。でも出れるかな〜? 技術がついてかないような。私が行ってる月曜のクラスは「白鳥のコーダ」と「小品集」をやるようです。小品集って、どん…

ユーベ対レッチェ戦

なんだか途中の記憶が抜けつつ、スカパーでユーベ対レッチェ戦を見てました。いきなり先制されてしまった! でもまだまだ時間はあるから大丈夫。思ったとおりすぐに1点取り返しました。そしたらイブラヒモビッチが2点目、3点目をGet! 3−1で前半終了…

チケット予約

今日がユーベ戦のチケット予約開始日だったのに、うっかり忘れてました。彼氏がPM1時20分頃になって気づいてくれて、あわてて2人で電話をしましたが、「この電話は現在混み合っているためかかりません。時間をおいておかけ直しください。」メッセージ…

桜も散ってしまったので

とうとう桜も散ってしまいましたね〜。桜好きだからさびしい。まあ、八重桜なんかはこれからみたいだし、北上すればまだ桜も見れるんでしょうけど。 外の桜が枯れてしまったので、我が家の窓に桜の花を咲かせてみました。桜が咲く前に買ってたジェルジェムの…

2ついっぺんに

フォトライフを見てみたら、またまた☆が増えてました。しかも今回は2ついっぺんに! 同じ人が2つ付けてくれてました。グアムの夕焼け写真とオーストリアの夜明けの写真。これでグアムの夕焼け写真なんて、☆3つになりました〜\(*^0^*)/ うれしいですね。

久々の味スタ

朝寝坊してたら、彼氏が先に行って並んでるからと出かけてしまいまして。お言葉に甘えて、私は後から食料と飲み物を調達して行きました。開幕戦以来、久々の味スタです。ずっと行けなかったから・・・。 今週苦しい3連戦の最後、相手は憎たらしい(?)浦和…