2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした、ねこさん?

夕方から夜にかけて、関東地方に台風最接近。 というわりには、雨が少し強い程度で、いつの間にやら通り過ぎてたようで・・・。 帰る頃に一番激しくなるのかと思ったら、雨もやんでました。 帰り道、よく見る人なつっこいねこさんがいました。 「にゃ〜。」…

チップとデールのクールサービス“デラックス”

夏のイベントが終わってしまうので、今日はディズニーシーに行きました。 遅めに起きたので、到着したのはPM12時半頃。 今日は窓口でパスポートを買ったら、ブーとマイクだった。*1 なんだかお天気が悪いせいか、それとも夏休みももう終盤だからか、ラン…

ビバ、米本!

今日の相手は大分。 大分の今年の成績を考えると、さすがに今日は勝って欲しい!! ・・・・けど、前半はまったりした試合をしてくれて。 悲しいけど、0−0です。 ハーフタイムに前半のハイライトが流れるたび、「ハイライトなんてあったっけ?」と思うよう…

金沢市内観光

ホテルを出発し、電車に乗って金沢へ。 AM10時頃到着し、「城下まち金沢周遊1日フリー乗車券(500円)」を買って、早速バス乗り場へ。 犀星号という、小さなバスに乗って出発。 あんまり小さいので、背の高い相方は、立ってると頭が天井につかえてま…

ぐず焼き祭

加賀温泉駅でレンタカーを返した後、一駅隣りの「動橋(いぶりはし)」へ行きました。 今日ちょうど「ぐず焼き祭」っていうお祭があるらしいので、見に行ってみました。 ネットで見たら派手そうでしたけど、いかにも地元のお祭って感じで、こじんまりしてま…

加賀めぐり

昨夜は22時55分に京王八王子駅のバス乗り場から出発。 朝6時55分頃*1に加賀温泉駅に到着しました。 ただ、駅前には特に何もなく、お店も開いてなければ、レンタカー屋さんも8時からなので、1時間あまり暇に。 ご飯を食べられるようなところも見当た…

1泊2日ですが

今夜、夜行高速バスで、加賀温泉へ向かいま〜す。 明日は「月うさぎの里」、「ゆのくにの森」、「世界のガラス館」へ行く予定。 楽しみなのだ〜♪

気が抜けた〜、疲れた〜

今日、明日の予定していた仕事がぽっかり無くなってしまったため*1、ちょっと余裕ができました。 夏休み中、少し年休も取ろうかと思っていたのに数時間の時間休しか取ってないし、明日の午後は半数が研修で出てしまって人手が少なくなるので、取るなら今日か…

ダメダメだ〜

お盆休み明けで2週間ぶりのバレエでした。 トゥシューズのレッスンやセンターレッスンで、難しいのやらされた(>_<) 3番方向にソテ、コントルターン、7番方向にソテ、コントルターン、 もう1度3番方向にソテ、パクリュー、ピケ・アラベスク、 7番方…

カボレをあそこまで使い続ける意味はあるのか?

今日はオフィシャルのバスツアーで鹿島遠征。 初の鹿島スタジアムです。 周りに何もない(?)ので、スタジアムがやたらと大きく見える・・・。 でも3時間も前にスタジアムに着いてもやることないから退屈〜。 アウェイ側からじゃ、物産展に行けなかったし…

クロスゲーム

夜中にスカパーで「クロスゲーム」をやってました。 見てしまった。 あだち充って、つくづく髪の短い女の子、好きだよねぇ・・・。 (ついでに言えば、「幼なじみ」って設定も好きだよねぇ。) 「みゆき」、「ナイン」、「タッチ」、「陽あたり良好」、「H…

20世紀少年

金曜ロードショーで、「20世紀少年」の第1章をやってました。 たまたま見つけて、そのまま見てしまった。 原作も知らないし、映画も見てないから今まで全然知らなかったけど、おもしろかったです。 ワンシーンしか登場しないようなちょい役(?)が、めっ…

計画中

来週、最後の夏休みを取る予定。 そこでどっかに行きたいなーと。(1泊2日ですけどね。) じゃあどこに行くか? まだ行ったことのないとこに行ってみたい。 そんなわけで北陸方面、福井、石川、富山の中から選ぶことに。 で、石川県に決定しました〜。 金…

悪戦苦闘中

先日ネットで頼んでおいたバレエ関係のものが、今日届いてました。 「はじめてのポアント・レッスン」ってDVDを見つけて買ってしまった。*1 他にも「よくわかる!バレエ用語集」って本も買った。 パラパラ見てみたら、結構楽しい。 それ以外にも、スカー…

落ちる一方・・・

今日はアウェイの山形戦。 現地へ行かれたみなさま、ご苦労さまです。 我が家はもちろん、テレビ観戦でございます。 本日もまた、ここのところの停滞ムードがしっかりと漂ってましたね〜。 どうしたもんでしょ、これ。 そしてカボちゃん! シュート決まらな…

THE BEST OF LOVE SONGS

帰りに相方がCDを買いに行き、そこでふと、 「この間欲しいって言ってたの、何だったっけ?」 と聞かれた。 言われるまですっかり忘れてた。 そういえば、つい最近何かを見て欲しいって言った気がする。 でも何だっただろう・・・・・? 確か、コンピアル…

今日はお休み

今日はお盆休みでバレエがありませんでした。 で、昼間にスカパーでやってたロイヤル・バレエの「ラ・フィユ・マル・ガルデ」を録っておいたので、DVDにダビングしました。 昨日の午後もやっててちらっと見たけど、すっごい難しそうな振り付けだった〜。 …

じわじわ下降中

今日は久々、ピッチにドロンパ登場! つば九郎とうまたせくんとのコラボ企画のせいか? なんでもいいよ、ドロンパがピッチに出てきてくれるんなら♪ ただ、ハーフタイムにみんなで周回してくれればもっとよかったんだけどな〜。 本日満足した点は、ドロンパと…

懐かしの風景

母からメールが来た。 今日PM6時からの「人生の楽園」で、私の生まれ故郷が放送されるって。 なんで!? めちゃくちゃ実家のそばでしたけど〜!! 元駐在さんが、定年退職後も気に入って住み着いてくれたらしく、自分のうちの庭に子供たちが喜ぶようなブ…

宅急便

うちから荷物が届きました。 えっらい重かった。 開けてみたら、なぜか素麺がいっぱい入ってました。 当分、素麺には困らなそうです。 それから「もち吉」のお煎餅。 そして知る人ぞ知る(?)千鳥屋の「チロリアン」*1。 おやつにも困らなそうです(^_^…

寄り道

相方がお出かけしたので、帰りにフォーリスに寄り道しました。 久々に「one's」と「ユニクロ」に行ったー。 ほとんどウィンドーショッピング。 まあ、ちょびっとはお買物したけど。 このところ欲しいのは、靴下と下着。 と思いながら、なかなか買えていない…

花火大会♪

「せいせき多摩川花火大会」を見に行きました。 本当は昨日の予定だったのですが、台風が接近していたので今日に延期になりました。 今日も開催するかどうかはAM9時に判断しますって、サイトに書いてあったので、あるといいなーと思いながら待ちましたよ…

発表会を観に

薫先生も出るということで、前に私達も出させていただいた「赤い靴バレエスクール」の発表会を、湘南台の湘南文化センターまで見に行きました。 あまり大きくない会場でしたが、きれいなところでした。 座席も前と段差があるのでとても見やすかったです。 舞…

先生、余裕〜

すご〜く久々に薫先生がいらしてました〜。 薫先生は私達のクラスの前の初心者クラスは教えていましたが、私達のクラスはいつも通り麻衣子先生でした。 薫先生は一緒にレッスンに参加してました。 そして、レッスン後の発表会練習もご見学。 先生、明日発表…

コアラ? ナマケモノ?

今日はめいっぱい寝て過ごしました〜(―。―)zzzzz 思い切り遊んだ翌日は、さすがに疲れますな〜。 起きてからはほとんどテレビばっかり。 相方が録画していた「アメトーーーーーク」を見て、先週の分の「鋼の錬金術師」を見て、そのうち今日の録画が始…

サマースプラッシュ2009

シーは3月と6月末に行きましたけど、ランドはなんと1月以来の半年ちょっとぶり!! ランドはいつも混むので本当は平日の昨日行こうと思ってたんですが、朝寝坊してしまったのでお台場に変更になり、土曜だけど今日行くことにしました。 早い人は今日から…

ガンダム、お台場に立つ!!

午後からお台場にお出かけしました〜。 目的は、潮風公園の「ガンダム」です♪ 見てきましたよ〜。 18m、1/1サイズのガンダムを!! すご〜い、かっこい〜〜〜o(>▽<)o それなりに人はいましたけど、さすがに平日、ガンダムの股の下をくぐる列もそれ…

4連休♪

今日、明日と夏休みのためお休みです。 明日は相方もお休みですが、今日は私1人だけ。 朝いったん起きてテレビをつけ、のりピーの行方不明報道を見ていたのですが、1時間ほどしたら眠くなってしまったのでまた寝てしまいました。 う〜ん、好きなだけニ度寝…

久々の「ラケル」

友達と相方と3人で夕飯を食べに行きました。 最初は府中の「ポムの樹」に行く予定だったんですが、友達の提案で国分寺のマルイの中にある「ラケル」に行きました。 ラケル、久々〜♪ 前は府中にもあったのですが、違うお店に変わってしまって・・・。 とって…

スマイルパナップ百面相

パナップの「赤りんご&青りんご」味を見つけて食べたのですが。 開けたら「スマイルパナップ」でした。 で、このスマイル顔が食べていくと意外と変化して楽しいんです。 最初はなんだかちょっといびつ。 にこちゃんマークみたいで、落ち着いたこと。 下に行…