2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで行くんでしょう?

今日はテディ・ベアデー。 毎年毎年、ぬいぐるみが当たることを楽しみにしているんですが、ちっとも我が家には来てくれません。 さて、今年はどうでしょう? 入口でもらったミサンガ*1に付いてるカード(?)のスクラッチを削ったら、「アタリ」が出ました。…

犯人は誰だ!?

今日遅番で学校に着いてみると、生徒昇降口のガラスにガムテープが・・・。 んっ!? こ、このガムテープはまさか・・・? 思わず近づいて、ガムテープちょっと剥がして見てしまった。ヒビ入ってるじゃん!!!! ちょっと。ついこの間割れたガラス直しても…

黒烏龍茶

お昼にファミマで和風幕の内弁当を買ったら、サントリー黒烏龍茶が当たりました。 気付かなかったんですが「このお弁当を買うとサントリー黒烏龍茶が当たる!!」っていうキャンペーン*1のシールが貼ってあって、当たりの場合は、レシートに商品引換券が出現…

トリビアの泉 最終回?

ひとまず(?)「トリビア」は今日が最終回のようです。 でもすでに1月にスペシャルが決定しているようで。その後もどんどんスペシャルをやるようなことを言っていたので、たぶん毎週やるにはネタが集まらないんではないかと・・・・。 私の中で今日一番の…

今日も凝り凝り

今日はより一層ヘロヘロ・・・。 昨日た〜っぷりお風呂に浸かってあったまったというのに、うちに帰りついたら腰バリバリ(>_<) あまりの凝りように、思わずプーさんゆたぽんをチンして、腰をあっためてました。 うつ伏せでゆたぽんを腰に乗せてたら、こ…

ヘロヘロでした

なんだかバレエに行くときには異様に疲れてて、行きの電車で眠いこと、眠いこと。 そんな疲れ果てた状態でバレエに行ったもんだから、体は思うように動かないし、頭は働かないし。順番覚えられなくて間違ってばっかり。 そのわりには楽しくてニコニコしなが…

久々の俳句

「夕飯が 送ってくれた 気持ちいい」 夕飯はいったい何を送ってくれたんでしょうね? ラテちゃんの意味不明ぶりはなかなかおもしろいです。「久々や あったんですね ファンダフル」 これは結構まともじゃん。 ファンダフルの何があったのか気になるところで…

ウスギモクセイ

学校の玄関わきにある金木犀は、なんだかちょっと色が違うなーと思っていたら、「キンモクセイ」でも「ギンモクセイ」でもなく、「ウスギモクセイ」というらしい。 ウスギは「薄黄」なんだそうな。 金木犀みたいなオレンジでもなく、かといって銀木犀みたい…

ARIA

日曜日の夜中(ただしくは月曜のAM1時ですが・・・。)に「ARIA The NATURAL」というアニメをやっています。 とってもほんわかしていて、超癒し系アニメで大好きなのですが、今夜で終わってしまいます。残念(T−T) 前に「ARIA Th…

ファンダフル・ディズニー

なんだか今回は1回も特典を活用することなくほぼ1年が経ってしまったような・・・。*1 早くも更新の時期がやってこようとしています。 そして次のカードの絵柄は「ドナルド」です♪ 思ったとおり〜! 2年連続ピンバッジをもらっているので、選べる特典はも…

「あったかい」は気持ちいい

夕飯の後、凝った背中を相方にマッサージしてもらった。 「初級ツボ講座」で教わったとおり、体重かけてゆっくり押すってのをやってあげてたので、同じようにやってくれた。 しめしめ(?)、伝授(?)した甲斐ありだ(^ー^)b で、右肩がチクンとする感…

メイプルシロップ

紅茶にメイプルシロップを入れて飲むと、森林浴をしたのと同じ効果があるらしい。 詳しくはわかりませんが、何かで見たらしくうちの母が言ってました。だから夏休みにうちに帰ったときも、紅茶飲むときにメイプルシロップを入れてありました。 で、送ってく…

常識では計れないことが起こる場所

学校って、どうしてこんなにいろいろ想定外な「事件」が起きるのか・・・。

ディズニートリビア

ヤフーのサイトを見ていたら、 あなたは「ディズニートリビア」をどれだけ知ってる? って文字が飛び込んできて、思わず見てしまった。 そしたら「クイズ!ディズニートリビア」とかって90問の雑学問題が載ってました。 やってみたら、6問も間違った・・…

久々登場

ラテ占い:相方運よさそう 今回は3人と少数相方でしたが、相変わらず美味いっすよ、よだれ屋は。ラテ占いはちょくちょく見てはいるんですが、最近はも〜訳わからんのばっかりで。今日は久々まとも。(これでも。) 「よさそう」っていうファジーさがナイス…

眠れない → 起きられない

なぜか朝まで眠れませんでした。 しょうがないので、なぜか年末録ったカリフォルニアのディズニーランドの「ファンタズミック!」のDVDなんて見てしまった。 あ〜、いいわ〜。やっぱディズニーは癒される〜。また行きたい! そんなこんなでやっと寝たのは…

相方の誕生日

今日は彼氏の誕生日です。 どうやって誕生日プレゼントを隠し、なおかつ気付かせようかと苦労した甲斐もなく、これ見よがしにテーブルの上に置いてある箱にも気付かない始末*1。 ふと見ると箱の向きが変わってるような気がするのにそのままパソコンいじって…

いと悲し

3連敗同士の京都との対戦。 こっちが断然攻めていて、チャンスの数も盛りだくさん。ところがまたしても決定打がなし。 それに比べて京都。たった1回のチャンスで1点。効率いいよね、うちと違って。 とうとう2勝4敗。う〜〜〜〜ん。 どうして東京は下位…

開催時期の変更希望

今日と明日が文化祭のため、本日出勤です。*1 どうせ業者さんに連絡がつくわけでもなし、どっかが壊れたとか非常事態*2でもなければ何もないはずなので、のんびりまったりです。 今日は隣りの席の女性と2人だけなので、おしゃべりしつつのんびりしていたら…

しょんぼり倶楽部9月の定例会

今日は3人だけでしたが、恒例(?)のよだれ屋集合です。 思ったより早く着いてしまって、お店に1番のりしてしまいました。 テーブル席にどうぞって言われたんですが、「カウンターでいいですか?」とカウンターの方に座らせてもらいました。カウンターの…

リニューアル

昨日、私がお休みしている間に事務室のプリンターが新しくなりました。そういえば、そんなこと言ってたな。 普通は新しくなるとコンパクトになると思うんですが・・・。 でかいっ!! うちは普通に机の上に置いていたので今度のもそうなんですが、プリンター…

「パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト」

今週の土曜は文化祭で出勤のため、今日がその代休でした。 水曜日でレディースデーだし、昼間の映画館へ行ってみました。 平日の昼間だから空いてるだろうと思っていたら、レディースデーだからなのかよくわかりませんが、意外と人がいてびっくり。レイトシ…

ユベントス&キティ!?

ユーロスポーツのサイトを見てぶっ飛んだ! なんじゃこりゃ!? なんでユベントスとキティがコラボ??? しかもシリアルナンバー入りの限定500個だって。 へ〜〜〜〜。よくまあユベントスがOKしましたね。イタリアでもキティちゃんって人気なのかな? …

腕の動きもお勉強しませう

今日は遅番だったのですが、仕事終わって直でバレエに行きました。 時間変更で開始時間が少しですが遅くなったので、直行すれば最初からは難しいにしてもなんとかなりそうかなと。思ったとおり、まあなんとかなりました。 今日もまた、発表会で「ジゼル」を…

踊る事務室??

つい先日知ったことですが、私の向かい側の席に座っている女性は「フラダンス」をやっているそうです。 その隣りに座っている女性は、体育の先生に引き込まれて(?)最近「ジャズダンス」をやってるようです。 私は「バレエ」をやってます。 事務室に女性は…

シューマッハ引退

シューマッハが今季限りで引退すると、イタリアGP後のインタビューで本人がコメントしました。 1つの時代が終わろうとしています。 本当はもっとやってほしいとは思いますが・・・。 セナを脅かす若手という存在から、あっという間に「皇帝」になり、不動…

平山相太、FC東京へ

やった!! 平山相太がうちに来るんだって!! 意外と早く結論が出ましたね〜。 ヘラクレスと契約解除になって、日本に帰ってくるとは言ってましたが、大学に行きたいってことも書かれていたりしたのでどうなのかなーと思ってました。 Jも何チームか話があ…

「水は答えを知っている」という本を最近買いました。まだ読みかけなんですが。 水に、「愛」、「感謝」、「ありがとう」、「天使」などの美しい言葉を見せると、その言葉によって形は違うのですがきれいな結晶ができ、逆に「ばかやろう」、「ムカツク」、「…

青赤ダービー

今日はFC東京にはめずらしく、試合前にイベント。 「ブラジルフェスタ」だったので、サンバ隊の演奏がありました。大きな太鼓を上に持ち上げて叩いてるのがすごかった! しかし・・・。

巨峰、大漁

母から「巨峰」が届いた。 去年もそうだったけど、ものすご〜く大漁。8房も入ってんの!! 我が家はいったい何人家族ですか!?ってほどの量なんですけど〜。 そういいながら、早速1房食べちゃったんですけどね(^^;)? まあ、持て余しそうだったら来…