2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯探し

そろそろ携帯の機種変更をしたいなーと思ってます。 バッテリーがもたなくなってきたし。 まあ、2年半経ちましたからねぇ。 今のが結構気に入っているのと、新しいものになかなか欲しいと思うような色がないのとで伸び伸びに。*1 だって、淡い色が好きなの…

寂しいような、うれしいような

今日のレッスンは、なんと4人でした!! このところ6人で少ないなーと思っていましたが、さらに少なかった。 まあ、しっかり見てもらえていいんですけどね。 ということは、注意されまくりなわけですね〜(^△^;)? 今日何度、 「きよちゃん、横の手が…

長友、健在

長友のデビュー戦、ローマ対チェゼーナの試合を見ました。 背番号、ちゃんと「5」じゃないですか〜。 左サイドバックやってるじゃないですか〜。 いい感じです。 ボールをキープできてるし、決まりませんでしたが積極的にシュートうったりしてたし。 ああ、…

夏ディズニー

本日はディズニーシーへお出かけ。 AM11時過ぎに到着しました。 さっそくAM11時25分からの2回目の「チップ&デールのクールサービス“デラックス”」を、リストランテ・ディ・カナレット付近の橋のところから見ました。 風向きがちょうど押し返して…

カイロ 9回目

昨日は右肩が久々に凝りまくって痛くて、今日はなんだか肩甲骨周りがガチガチに固まっている・・・。 ということで、今日カイロでよかった〜。 肩甲骨周りがガチガチですって言ったら、今日はいつもと違って、なんだかその辺りをメリメリ剥がされる感じで重…

白いまぼろし

最近のお気に入りはミスドの「ポン・デ・フロマージュ」。 でも期間限定の夏ドーナツらしいので、いったいいつまで食べられることやら。 ときどきミスドを覗くんですが、白いまぼろしの中でもバナナフレンチやマンゴークリームはあるのに、 ポン・デ・フロマ…

ドナルドがキタ〜(T▽T)

土曜にディズニーシーへ行く予定なので、帰りに立川のディズニーストアに寄り道して、パスポートを買いました。 今回は日付指定ではなく、割引期間中のため指定なしの「サンクス・フェスティバル・パスポート」。 そしてついについに、 ドナルド柄のパスポー…

暑気払い

本日、職場の暑気払いでした。 もうすぐ1人、産休に入ってしまうのもあって、急遽開催。 「月の雫」でやりました。*1 基本、(室長が嫌いな)豆腐料理のお店なので、食前酒みたいにお猪口(?)に入った豆乳*2が出てきたり、ガーゼみたいなものに包まれたお…

今日も6人

本日のレッスンも6人でした。 やっぱり夏休み中だからでしょうかね? 先週はお盆休みのためレッスンなし、先々週は青森に行っていたので、またしても2週間ぶりのバレエでした。 本日のセンターレッスン。 スシュ、シャンジュマン×2、 スシュ、2番、5番…

スカパーさまさま

相方がフットサルに出かけたので、1人のんびり録りためてた「天空のエスカフローネ」を見てました。 昔、全部見たけどね。 なんとな〜く好きだったんですよね。 もうほとんど話忘れちゃってるけど。 そしたら途中でアクシデントが。 衛生放送の弱点。 夜中…

からあげくんが転んだ

今日はローソンDayのため、ドロンパくんは「からあげクンレギュラー」&「からあげクンチーズ」と共に登場。 味スタに着いたとき、コンコースにいるのがちらっと見えました。 人に埋もれててよく見えませんでしたが、跳ねてるドロンパくんの頭がちらっと…

カイロ 8回目

相方と同じ時間でしたが、相方がカードや回数券を忘れてきてしまったというので、私だけ先に行きました。*1 でも終わったのは相方の方が先だった。 私、重症だったのか!? 確かにね、右のお尻、腰、肩甲骨辺りはかなり痛かったけど・・・。 腿裏とかも痛か…

雑学TIME

プラナリア → なたまめ → 竜頭 → 梵天 →七福神 なんだかさっぱりわからない繋がりでしょ? 今日、事務室内でちょっと連想ゲームみたいに話が発展しまして。 室長が息子に英語を教えてた話から、子供に算数とかもう教えられない → 数学、化学が苦手 → 化学が…

またまた、へこむわ〜

この間の名古屋戦は、1−0で負けたけどいい試合をしてたと思います。 そして鹿島戦も、1−1で引き分けたので、まあよしとしましょう。(追いついた方ですし。) でも今日のセレッソ戦は・・・・・。 なんですか、この配置は??? 徳永のポジション、明ら…

たぶん、PC復調

我が家のノートPCさん、もうかれこれ7年くらい使っておりますが、メモリーの容量が少ないくらいで、どこも壊れることなく元気にがんばっております。 が、やっぱりネットに繋ぐのに時間がかかってかかってしょうがない。 ということで、最近はミニPCさ…

たぶん、体調落ちてます

スカートの当っていたウエスト部分が、久々にみみず腫れました・・・(―△―||) 脱いでからどんどんひどくなり。 かゆいというより、痛がゆい!! おまけに今日は、時間が経ってもちっとも引かないんです・・・(T0T) 今朝、アレロック飲み忘れたから〜?…

湿疹、じんましん、???

朝起きたら、右腕が赤くなってました。 寝るときにはなかったのに・・・・。 またなんか、よくわからん湿疹か??? としか思っていなかったのですが。 職場に着いてふと気付くと、結構広範囲に腫れていて、触ると若干痛い。 夕方になって、さらにどんどん痛…

ケーキ部?

昼に目を覚ましたら、相方に「調子が悪くなければケーキバイキングに行かない?」と誘われた。 何事かと思ったら、ツイッターで知り合った?東京サポーター「ケーキ部」の方が、今日新宿のルミネイストにある「ビター・スイーツ・ビュッフェ」でケーキを食べ…

夏ディズニー

ディズニーに行きました。*1 お盆期間中は、1年で一番東京が空く(?)時期。 ということで、夏休み中でも今ってもしかしたら他の週末より若干空いてるかも?と思い。 シーに行くつもりだったのでリボートラインに乗ったんですが、ディズニーランドステーシ…

カイロ 7回目

先週は、青森に出かけていたので1週空きました。 2週間ぶりのカイロです。 奥入瀬歩いてるときに、その前に久々に車の運転したせいか、お尻が凝って痛かったんだよねぇ(´へ`) 今週初めは、肩とか背中が凝って痛かったし・・・。 ただ、このところそんな…

確変、終了〜

薬がなくなるし、来週は1週間皮膚科が夏休みなので、今日行ってきました。 混んでることは覚悟しておりましたが、予想通り、「大変混んでいます。」となっていました。 たぶん、1時間半くらい待つと言われ。 なので、携帯の番号を書置きして、外で時間を潰…

へこむわ〜

8日の名古屋戦、ロスタイムで失点して負けたのは知ってたんです。 闘莉王に得点されたのは知ってたんです。 が・・・・・。 録画した試合、見てみたら超〜いい試合してるじゃないですか〜! 今ちゃん、闘莉王に張り付いてがんばってたじゃないですか〜! そ…

おみやげてんこ盛り

夏休み明けて久々に職場に行ったら、机の上がおみやげてんこ盛りになってた。 なかなか壮観(^―^;)? もう、どれが誰のおみやげやら??? 多少予想のつくものも2、3個あるんですが。 土日挟んだ5日間、いなかっただけなんですけどねぇ。 また明日か…

犬夜叉完結編、制覇

相方は今日から出勤ですが、私は今日まで夏休みです。 ついに「犬夜叉完結編」、残り11話見終わりました〜!! 完結編始まった最初の方は、だんだんクライマックスに向けて切な〜い感じになってきてたんですが、後半になってくると今度はだんだん奈落を倒…

帰ってきました

今日は1日の〜んびり過ごしてました。(飛行機がPM5時5分なので。) 午前中ちょっとだけ、お墓参りに行きました。 ほんの15分か20分いなかっただけだと思うのですが、帰ってきたら玄関にとうもろこしがいっぱい置いてあった。(ご近所さんがくれた…

バーベキュー

今日はAM11時半頃、お義父さんと義妹が車で帰ってきました。*1 で、夕方、近所の親戚も加わって、バーベキューをしました♪ 毎年、お盆の頃にやってるらしいのですが、私達がその頃には帰らないので・・・・(^_^;)? お義父さんが私に食べさせたか…

東北限定ジャパフル

昨日、奥入瀬からの帰り道、相方のうちの近くまで戻ってきて、近所のジャスコに寄り道。 ミスドで、東北限定ジャパフルを買いました〜。 私のプチ野望達成(^―^)v 青森産りんごと山形産ラ・フランスのジャパフルを買い、さらになんだか「白いまぼろし」に…

奥入瀬

前から行ってみたかった「奥入瀬」に行きました。 親戚の車をお借りして。*1 行きは私が運転しました。 いや〜、ラストの山道、しんどかったわ〜。 ペーパードライバーにはなかなか過酷なコースでした。 カーブ多いし、道細いし。 対向車が少なかったのが救…

五所川原立佞武多

朝7時半頃に五所川原駅前に到着。 夜行バスの中で、きっかり3時間ずつ目を覚ました! PM11時頃に寝て、目を覚ましたのがAM2時9分。 次に目を覚ましたのがAM5時9分でした。 次は7時過ぎでしたけどね、到着しちゃうから。 駅前にも、でっかい立…

行ってきます

本日、夜行バスに乗って相方の田舎に帰ります。 実家には今はおばあちゃんしかいませんが。 (でも、週末お父さんとお兄さんが来るとか。) ついでに(?)前から行きたかった奥入瀬に行って来る予定です♪*1 そして夏休み取ろうと思った日程が、ちょうど運良…