2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の片付け

なぜか、相方が寝た後の夜中とかに片付け始めてしまうんだよねぇ・・・・。 どうして夜中にやりたくなるんでしょうねぇ? まあ、「思い立ったが吉日」で、気になったときとかやる気になったときにやっとかないと、次いつやる気になるかわかんないから、いつ…

テレビを見ていてお好み焼きが食べたくなったので

久々に、くるるの「ぱすたかん」に行ったら、知らないうちにちょっと雰囲気が変わってました。 いつの間にか「江戸前」って付いてるし、内装もちょっと和風になってるし。 メニューも和風なものが増えて、だいぶ変わってた。 今日は、豚モダン焼きとチーズの…

今日もいっぱいダメ出し

今日のレッスンは央先生でした。 ということもあって(?)人数が多かったです。*1 いつもはバレエシューズで練習する「マスカレード」をトゥシューズでやったら、「何、その足は〜!?」と先生に怒られてしまいました。 そうでした・・・・・。 ワルツステ…

オリンピック予選リーグ 日本対モロッコ

一度ちょっと仮眠して、AM1時に起きて試合見ました。 モロッコ、よっぽどミスをしなければ負けはしないだろうと思ってましたけど、意外ときつかったですね。 スピードもあったし。 やってる方も息つく暇がなかったかもしれませんが、見てるこっちも気を抜…

モテキ

なぜか相方がスカパーで一挙放送していたドラマの「モテキ」を見ていたので一緒に少し見てました。 最初見てないし、途中で録画予約してたから、別のになっちゃってその間見れなかったけど。 それはいいとして、「モテキ」の藤本幸世はちょっとヘタレな草食…

オリンピックあれこれ

なにやら別府が逃げてるらしいと聞いて、うちに帰ってさっそく見てみることに。 でも自転車は、ネット配信なんですね・・・・。 しょうがないけど、ちょっとさびしいわ(;_;) しかも、わかりづらい! 「別府と新城はどこなんだ〜?」って感じで、なかな…

FC東京対アルビレックス新潟

今日は相方が休日出勤だったため、知り合いに席取りを頼み、相方とは飛田給で待ち合わせて味スタへ。 今日だけホームとアウェイのサイドが入れ替わり、いつもはアウェイ側の席に。 最近ダービーないから、「東京」としてこっちに座るの、なんか新鮮だわ〜。*…

ピンクちゃん、キター!!

ついについに、私の希望のピンクユニのGKナンバーベアが新発売! 明日から売られるようです♪ やった〜\(*^▽^*)/ 「20番」買うぞ! 買えるかな? (売り切れてたりして・・・・。)

ロンドン五輪予選リーグ スペイン対日本

日本の初戦の相手は、優勝候補と目されるスペイン。 同じグループのホンジュラス対モロッコがこの前に試合をしていて、なんだか日本にとってはいい感じの2−2の引き分けで終わってくれて。 これでもし勝ったりなんかしたら、いい感じじゃないですか〜♪ とは…

ディズニー夏祭り

今年のディズニーランドは、シンデレラ城前のステージで、ダンスコンテストをするようで。 どうもサイトを見てると、出場チーム8チーム、2チームずつの対戦が4戦あって、勝ち残った4チームが夜の「ザ・ファイナル」に進み、勝敗を決するということらしい…

今日は多摩センター

今日はパルテノン多摩の小ホールで練習です。 PM6時からだったのですが、仕事終わってから行ったので、PM6時半頃になりました。 1人で行くのは心細いなーと思っていたら、駅の改札を出たところでちょうど1人、一緒になりまして♪ よかった〜。 今日は…

今日はまた怒られた・・・(;_;)

白の組曲になると、いっぱい怒られる・・・・。 ろくに振り教わってないし、それもいないときにちょこちょこ変更になってたりするから、全然追いつかないんですけど〜!! でも先生には、毎回振りの確認いちいちしてたら間に合わないって怒られる。 最後まで…

東京競馬場花火大会

去年は、震災の関係で自粛して中止になってしまった、東京競馬場の花火大会。 今年は今日でした。 PM7時半、競馬のファンファーレとともに花火が打ち上がります♪ ベランダに出て鑑賞。 近所の子供たちが「た〜まや〜!!」、「か〜ぎや〜!!」と叫んでま…

東北大震災被災地支援マッチ

カシマスタジアムでの、被災地支援マッチ。 ほんとのほんとに、デル・ピエロ来てくれて。 感謝(^m^) というか、この際マジに日本のチームに来て! (できれば東京にぜひ・・・・。) いや〜、一番長く出てましたよね? も〜、パスのタッチとか絶妙。 結…

ほめられた〜♪

福岡に帰っているときに、体操の内村航平の驚異的な平衡感覚とか重力を感じる感覚(?)の秘密を解き明かすみたいな番組をやっていて、その中で、まだ中学生くらいだった内村航平が、他の選手がコバチをやっているビデオを擦り切れるほど見て、そのときに脳…

今日はスイパラ

今日は「しょんぼり倶楽部」、めずらしく新宿で集合です。*1 いつも帰りと反対方向なのに、遠い府中まで来ていただいてる方もいるので、たまにはもうちょっとそちら寄りの場所でもいいかなと思い。 前々から「タカノフルーツパーラー」のバイキングも行きた…

「夏目友人帳 参」キター!!

アニマックスで「夏目友人帳 参」が24日から始まるらしい。 ついに「参」キター!! 待ってたよ〜♪ やっぱ、1年くらいかかりましたねぇ。 続けて「肆」も、ぜひぜひよろしくお願いします(*^―^*)

甘口チキンカレー

用務さんが作ってくれたチキンカレー、甘口でした〜(*^−^*) 鶏肉苦手な人のために、ポークカレーも作ってくれました。 隠し味は何かと聞いたら、えっらいたくさん出てきて・・・・。 りんごにバナナ、はちみつ、チョコレート、ヨーグルト。 えっ!? …

明日のお昼は「カレー」です

以前、授業で使っていた畑があるのですが、その授業がなくなって畑が使われなくなったので、今は用務さんが野菜を育てていたりします。 この間、その畑で取れた「じゃがいも」をもらいました。 で、どうも用務さん、他にも野菜やらお米やらもらったものがた…

4連休終了

帰りは飛行機のチケットが取れなかったので、13時7分小倉発の「のぞみ」で帰りました。 小倉まで母に送ってもらったのですが、早すぎて(1時間くらい)暇してしまった。 おみやげもあっさり買っちゃったしねぇ。 福岡は、今日もどんより曇って蒸し暑かっ…

ギラヴァンツ北九州対ザスパ草津

今日は、本城陸上競技場へ。 こんなに毎日、地元のローカル線に乗るのは初めてです。*1 今日も折尾駅へ。 そこからシャトルバスに乗りました。 これは「SUGOCA」使えないんですね。 バスは「nimoca」でした。 あ〜あ、Suicaだったらよかっ…

サガン鳥栖対FC東京戦

鳥栖戦はPM7時試合開始。 天気予報を見る限りは、鳥栖の試合時間帯は雨は上がってるはずなのですが。 今朝の明け方、すっごい豪雨でした。 うちの隣りの倉庫って、トタン屋根なもんだから、もう半端なくうるさくって!! 雷は鳴ってるし。 しばらく止んで…

里帰り???

明日の鳥栖対FC東京戦と、日曜のギラヴァンツ北九州対ザスパ草津戦を見るために、今日から福岡に帰りま〜す。 初めてスターフライヤーに乗ります♪ AM11時15分の飛行機だったので、お昼は空弁買って乗りました。 なんか、座席の前に1人1人画面付い…

早くも夏休み

明日は「夏休」です。 4連休で福岡に帰ります。 鳥栖戦があるので、日曜にアビスパ福岡かギラヴァンツ北九州の試合をしてないかなーと思って探したら、ちょうど北九州のホーム戦だったので。 前回、アビスパのタオルマフラー買ったから、今度はギラヴァンツ…

キリンチャレンジ杯 日本対ニュージーランド

試合内容は概ねよかったと思います。 特に、得点シーンのきっかけがまず徳永のシュートからってのがよかったですね。 ちょっとよそ見してツール(・ド・フランス)見てたら、いつの間にか米本出てた。 追加点はなかったけど、1−0で勝ちだと思ってたのに! …

続くか、ダイエット

バーオソル・ダイエット、DVD見ながらだと10分はあっという間。 蒸し暑かったせいなのか、バーオソルの効果なのか、10分でもうっすらと汗が出ました。 その後、もう1つ違うダイエットのメソッドを紹介しているDVDもやってみて。 こっちも基本は5…

前途多難

デフィレのラストの振り、わりと単純なんですよ? なのにちっとも頭に入ってこないのはどうして!? マスカレードは、顔の付け方を、このときは手を見てた方がいいんじゃない?とか、このとき正面を見る!など、細かく決めました。 アントラッセのとき、いつ…

バーオソル・ダイエット

純先生の「バーオソル・ダイエット」、本に続いてDVDが出たらしいので、アマゾンで買ってしまいました。 この間ちらっと純先生のブログを読んだら、このDVD、なんとパリのオペラ座で売られているらしいです!! オペラ座のギャラリーから、「販売して…

FC東京対ガンバ大阪戦

ちょっとしたアクシデントにより、味スタ到着がギリギリになってしまった・・・・。 席は、先に出かけた相方に取っておいてもらったんですけど。(雨に濡れない場所を。) 今ちゃんには、大ブーイングでしたね(^−^;)*1 ドロンパプロデュースのセレッソ…

千と千尋の神隠し

金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」をやってたので見ました。 (相方は寝た。) 映画館で見て以来、初めて見たかも・・・・? 一応、DVDは持ってます。 (わりと最近になって買った。けど見てない。) そっか〜、こんな話だったね〜。 細かいところ…