2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

毎日天気が悪くて寒いので、うちにこもったままです。 な〜んにもしなくてもご飯が出てくるので(ありがたい。)、本当の本当に引きこもり。 うちに帰ってきて以来、1歩も外に出ていません(^_^;)? 紅白見ながら、途中若干興味のないところでお風呂に…

6? 7?度目の正直

実家で暇なので、ずーいぶん(1年近く?)中断してた「光の4戦士*1」をやってます。やっとメンバー4人が再会して揃ったのですが、スペルビア(空に浮いてるラピュタみたいなとこ)でロランに勝てなくて、勝てなくて。だって、ダークラとか連続して使われると…

天皇杯、決勝戦行きたかった〜

惜しかったな〜!! いい試合してたのに。 準々決勝では残り何秒で首の皮1枚繋がって、逆転勝ちしたけど、今度は逆に残り数秒に泣きましたねぇ。今日はアウェイ側だったから、いけるかもと思ったんだけどなー。まあ、でも最後まで意地見せて戦ったと思うか…

帰省

本日、御用納め。 1時間だけ年休もらって、これから「のぞみ」で福岡に帰りまーす。

荷造りしなくちゃ

明日仕事終わりでそのまま帰るのに、荷造りがなかなか進みません! さっさとやって、さっさと寝ればいいんですけど、な〜んとなくやる気が萎えちゃうとぐったり動きたくなくなってしまい。 そして時間だけ過ぎて行く〜。 友達にあげるおみやげ*1だけは、忘れ…

年賀状

今日相方は、大井競馬場までM−1の敗者復活戦を見に行っております。 で、私はというと、夕方からず〜っと年賀状を書いてます。 別に今日1日で60枚近くあるのを全部書いてしまおうと思ってたわけではないんですが、気付けばほぼ書いてしまいました。 と…

あいのり2〜!!

始まりました、「あいのり2」♪ 今度は1時間放送〜。 スタートはバングラデシュから。 男性メンバーで、名古屋のチャラ男川平だけは、私的にはなしだけど。 でんじとコバっちはいい感じ(^−^) 人見知りで、女の子と付き合ったことのないゴリラーはどうな…

奇跡的!?

天皇杯準々決勝、アビスパ対FC東京戦。 はっきり言って、やっぱりJ2に落ちる今の東京は、来季J1に上がってくるアビスパの勢いには勝てないのかも・・・・と思ってました。 現に後半終了1分前までは負けてたし。 それが奇跡のナオのゴール!! しかも…

メリークリスマス♪

今年の相方からのクリスマスプレゼントは、STINGのコンサートチケット♪ で、私があげるプレゼントはZoffのギフトカード。 相方はメガネいっぱい持ってるけど、ときどき新しいのを欲しがるから、これで好きなの作ってもらえばいいかなと思って。 ち…

クリスマスケーキ

1日早いですが、クリスマスケーキを作ってみました〜。 思ったよりスポンジケーキが膨らまなくて、ちょっと硬くなってしまいました。 う〜ん、やや失敗? スポンジケーキは半分に切って、間には生クリームとアップルフィリングを並べました。 なにしろまだ…

忘年会

今日は職場の忘年会でした。 大人数のため、会場は去年と同じ「八王子ニューグランドホテル」で。 去年は1階の広間でやりましたが、今年は3階でした。 まずは座席決めのくじ引きですが、え〜、受付テーブルには「ウコンの力」がずら〜〜〜っと並んでまして…

目移りするよね〜

帰りに、伊勢丹の地下に寄り道。 クリスマスケーキの上に乗せる砂糖菓子のサンタさんとかが欲しかったので。 見たら、砂糖菓子のサンタさんだけのもあったけど、クッキーの上にお家とサンタさんと、「Merry Xmas」って書いた小さなチョコレートのプ…

へこんだ・・・

今日のセンターレッスンで、先生に「あ、きよちゃんインチキ立ち。」って言われてしまいました(´へ`;) パッセで立つときに「手助け」してないって。 もっとアン・ナバンの腕をぐっと下に押す力がないと*1、パッセで立ったり、ピルエット回ったりできない…

の〜んびり

今日は1日のんびり、まったりです。 久々に相方も一緒にまったりしてます。 な〜んかいっぱい寝たな〜。 アップルフィリングが残っていたので、ヨーグルトにトッピングして食べました。 なかなかおいしかったです♪ 義妹夫婦の結婚のお祝いのお返しにもらっ…

今度は遊びに来てくれました

今日はお義母さんと義妹がうちに遊びに来ました。 お昼ご飯はうちでパスタを食べて、PM2時頃に義妹と2人で、フォーリスの「Passport」までお買物に行きました。 義妹は1年9ヶ月ほど前うちにしばらくいたことがあるので、歩きながらいろんなと…

カイロ 25回目

今日は特に凝ってるところもないと思っていたのですが、左の肩甲骨周りのときに「ん? 結構痛い。」と思い、さらには左の胸鎖乳突筋が痛い痛い!! うわ〜、左側凝ってるなと思ったら、右の胸鎖乳突筋も痛かった〜(>0<) え? 風邪の前触れ!? そういえ…

STING

大学2年のとき、私が入っていた京大のテニスサークルの先輩がバンドをやっていて、そのバンドがSTINGの曲をカバーしてたことから知って以来、大好きです。 とはいえ、最近は全然聞いてない。 昨日?あたりから、府中駅の大きな掲示板にSTINGのコ…

初めて

くるるの「祥龍餃子房」に、初めて入ってみました。 中華料理のお店って、大人数で食べるにはいいけど、少人数だとあんまり種類を食べられなかったりして、ちょっと入りにくい?ような気もしますが、いろいろセットになった定食みたいなのも、結構種類があっ…

なくなると不便

府中本町のイトーヨーカドーがなくなって、ちょびっと不便になりました。 府中ってもともと、西友とかダイエーないし。*1 なのに、イトーヨーカドーもなくなっちゃったし。*2 そんなに頻繁に買物してたわけじゃないんですが、府中本町駅を使うときなんかは、…

ロイヤルではなくキーロフ

昨日見つけられなかったオーロラ姫の振りを探すために、今日も「眠れる森の美女」のDVD見直しました。 昨日見てたのはロイヤル・バレエのだったんですが、今日キーロフ・バレエの「眠れる森の美女」の方を探したらありました!! 第3幕のオーロラ姫と王…

「お姫様」を踊ろう?

今日はセンターレッスンのラストに、お姫様の振り付けを踊ろうということになり・・・。 最初は、「ブルーバード」やろうかって言ってたんですが、曲が見つからなくて、じゃあオーロラ姫ってことに! ひえ〜〜〜っ!? 8番方向クロワゼ・デリエールで腕は前…

あいのり2新情報

「あいのり」の新ルール、調べるのを忘れてた。 でもスカパー見てたらたまたまあいのり2の事前スペシャルみたいのをやってて、新ルールとやらが何か判明いたしました。 一定期間が過ぎたら、有無を言わさず次の新メンバーが合流しちゃうらしいです。 そうす…

完成図

一口アップルパイは、プーさん柄とスティッチ柄のアルミホイル*1でキャンディー型に包んでみました。 ↓ こんな感じになりました。 かわいい? 昨日また追加でアップルフィリング作ったから、またアップルパイ焼こうかな。 あと、ヨーグルトに混ぜて食べても…

今度は「りんご祭り」?

明日相方がサッカーを見に行くので、そのときに配る用にまたアップルパイを焼きました。 ただし、できるだけ多くあげられるように、サイズは1口サイズのちっちゃいものになりましたけど(^_^;)? 1口サイズで16個。 あとは、合わせてりんごも1個ず…

ナオも残留明言

どうやらナオも残留を明言してくれたらしいですね。 よかった〜。 ナオは絶好調のときに怪我をして、今年最初は試合に出られず、やっと復帰してきても調子がいまいち上がらず、最後にまた怪我をしてしまい最終節に出られずって状態だったから、きっと不完全…

クリスマス・ウィッシュ2回目(^−^)V

今日は友達と2人でディズニーシーに遊びに行きます♪ 朝、友達が車で迎えに来てくれました。 車でディズニー行くのは久しぶり〜。 相方以外とディズニー行くのも久しぶり〜。 AM7時ちょっと過ぎに出発したら、30分以上早く着いてしまいました。*1 *1:本…

ディズニーストアでお買物

明日友達とディズニーシーへ行くので、チケットを買うため帰りにディズニーストアに寄り道しました。 ディズニーストアに行った目的は明日のチケットですが、とりあえずせっかく行ったら一通り見るじゃないですか。 そこで一目ぼれしちゃったんです! 白プー…

「あいのり」復活♪

「あいのり2」が始まるんだ〜!? しかもCSでだって。(しぶい。) そーいえば、スカパー見てるときに「あいのり2」とか言ってた気がする・・・・。 うっかりしてた。 「2」って、地球2周目のときのことだと思って、また再放送やるんだ〜なんて(のん…

ヒヤヒヤ、ドキドキ

トーチュウによると、権田は残留を名言してくれたらしい。 それはうれしい。 当然チームとしては「1年でJ1復帰」を目指すでしょうが、それって、果たしてどれだけの選手を残留させられるかにかかってるというか・・・。 それこそ、権田や今ちゃん、森重、…

「降格」から一夜明けました

とうとうJ2降格。 あぶない、あぶないと言いながら、最後は勝ってなんとか残留を決めてくれることを期待してた。 でも、同時刻開催の神戸が奮起して浦和に0−4で勝ったのに、うちは京都に0−2で負けてしまいました。 それがすべて。 神戸に完敗です。 選…