2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいぞ、「ゲルマンQ」

AREAREAに本屋さんが入っていたので、ちょっと帰りに物色してみました。買ってるマンガの続きも出てた。で、「ゲルマンQ」なる本を見つけまして。というか、彼氏がこれおもしろいらしいよって知ってて。ドイツ語初心者向けに、クイズ形式で身近なド…

ラーメンスクエア 第2弾

今日は遅番でした。そして彼氏は用があって立川に寄るとのこと。というわけで、立川で待ち合わせをしてまたAREAREA2のラーメンスクエアに行ってみました。私はとんこつラーメンが食べたかったので今日は「津気屋」です。こってりとんこつの味付玉子…

微妙な不調さ加減

朝からかすか〜な頭痛がしてます。昼になったら少し悪化しました。昨夜夜更かししたのが効いてるのか、猛烈に眠いです。深夜に買い物してる場合じゃなかった? 頭痛と睡魔のダブル攻撃。帰りにはさらに気持ち悪くなりまして・・・・。何? すでに夏バテにで…

深夜のお買い物

クロスステッチで簡単にできる刺繍キットをずっと前にやったことがあります。ギリシャの風景とドイツのノイシュバンシュタイン城のがまず最初。その後、ドナルドのを見つけてやりました。手芸関係のお店に行くと見るんですが、なかなか欲しいものがないんで…

1日遅れて「ネプリーグ」

彼氏が今日のテレビネタなので、私は昨日のテレビネタで。月曜日はバレエなので、PM7時ちょい過ぎにうちを出るためいつも「ネプリーグ」が見れません。深夜にやってるときはたまに見てたけど。でも彼氏が録画をしておいてくれたので、1日遅れで見ました…

白鳥、ついに始動

今日のバレエは、練習が終った後先生に「発表会に出る人はちょっと残ってくれる?」って言われて、とりあえずの立ち位置などが決められました。私の相棒は今日はお休みだったので、私1人だけでちょっとさびしかった・・・。反対側は3人なのに。一番最後に…

ささやかなる熱帯夜対策

熱帯夜をエアコン使わずいかに対抗するかというと、みんなやっぱり「アイスノン」って考えるようです。そんなわけで、一応帰りにアイスノン(正しくは類似品です。「アイスノン」だと高いので。)のソフトタイプのを買って帰りました。帰って早速冷凍庫へ。 …

エアコン入ってますが

職場は金曜日の午後からエアコンが入りました。あまりの暑さで、事務室内は空気がこもりより一層暑くて、これはさすがにつけないとやってられないだろうと。 で、当然今日は朝から入っているんですが、なんだかあまり効きがよくありません。それだけ外が暑い…

今日は読書の日

本は買うんですが、買ったことで満足して(?)読んでない本が何冊かあったりします。「ハリー・ポッター」の携帯版もそれ。1冊目は読んだんですが、2冊目の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」がなかなか出なくて、やっと出た時に喜び勇んで買ったんですが…

ユースもコンフェデも

どっちもドイツ対ブラジルという対戦でしたが、結局どっちもブラジルが勝ちましたね〜。ドイツもがんばっておもしろい試合してたんだけど。コンフェデなんて、ドイツ対ブラジルの試合を落ち着いて見たいのに、その前に見てたユースのオランダ対ナイジェリア…

グリルパン

弟の結婚式のとき、お祝いを叔父さんとため張るくらいあげちゃったんで、本当は身内だから引き出物なんてもらわないんだけど、ドタキャンが出て余ってるからって、送ってくれました。カタログから選ぶやつだったんで、何にしようかず〜っと悩んでて。ふと気…

いきなり夏バテしそうな暑さ

暑い! あまりの暑さに汗だくで目が覚めた。昨夜も蒸し暑かったから、すぐに首に汗をかく私はハンドタオルを首の上に置いて寝てました。首周りが暑くて逆効果?と思わなくもないけど、汗かいたままだとすぐまけるというか、かゆくなっちゃったりするんで、そ…

今日も歯医者さん

今日は、一通り歯石除去が終ったので歯茎の状態チェックです。前よりよくなってるようですが、左奥の上下はまだあんまりよくないそうです。なので今日もそこだけお掃除(?)を追加されました。で、次は2週間後、また状態チェックして、状態がよければそれ…

ラーメンスクエア

帰りに立川に寄り道(月1恒例?ディズニーストアです。メインは管理費の振込みの方ですけど。)したので、夕飯は立川で食べることにしました。南武線の乗換えでホームに並んでると、目の前に「AREAREA(アレアレア)」がでーんと建ってまして、そのAREAREA…

癒し系

ちょっと遠出をしてお昼ご飯を買いに行く途中に動物病院があって、いつだったか通りかかったときに、生後2ヶ月の子猫がカゴに入っていて、「この子をもらってください。」って張り紙がしてありました。ちっちゃくてすごいかわい〜の♪ しばらくたったのでも…

コンフェデ 対ブラジル戦

相手はブラジルだし、なにしろ前回メキシコに負けてるからかなり気合を入れてくるんじゃないかと予想されるしで、勝つしかない日本にとってはかなり厳しいと思ってたんですが、意外といい試合をしてましたね〜。早起きした甲斐がありましたよ。残念ながら、…

Von Clayライブ

前の職場で一緒だった方がバンドをやっていて、今日はそのバンドのライブです。盆と暮れにライブをやるからバンド名が「Von Clay」になったとか。いまやみんな職場がばらばらになってしまいましたが、新宿で待ち合わせをして行きました。なにしろ異動…

ポップンチョ発見!

お昼ご飯を買いにコンビニに出かけたら、なんとポップンチョを発見!! ついに出た〜! 探してたのよ〜。しかもなんだかキャラメル味だけではなく、あらたにハニーアップル味が増えてるではありませんか! うれしい。とってもうれしいo(*^-^*)o でも1つ悲し…

ワールドユース モロッコに敗退!

ワールドユースの対モロッコ戦、DVDで録画しつつ、追っかけ再生で4時半から見ました。ビバ、DVD♪ おかけで1時間余分に寝れたよ〜。 内容はよかったと思います。これまでで一番。あまり調子のよくなかったカレンも今日は惜しいシュートを連発だし、梶…

コンフェデ再放送

お風呂あがったら、ちょうどスカパーでコンフェデの再放送してて、ちょうど見てないから見ようかと思ったのですが、これまた眠くて眠くて・・・・。それに、明日は早起きしてワールドユース見なくちゃいけないし。とても大黒が決めるとこまで起きてられそう…

脱力〜

帰りに大戸屋で夕飯を食べました。こんなときくらいお魚食べた方がいいんだけど、といつも思うんですが、鳥にいっちゃうんだよなぁ。「鶏と野菜の黒酢あん定食」の少なめご飯を食べました。甘酢あんかけってこれまた好き。 そして通りかかるたびに気になって…

他人事ながら納得いかないこと

一昨年、去年と私はちょっと仕事がきつい2年間でした。さすがにもうもたないし、ちょうど異動の時期でもあるので、もうちょっと楽なところに行きたいと思いました。念願かなってか、異動した先では、今までからすると全然楽(っていうと語弊があるかもしれ…

なにやら運の悪い事故が・・・

どうもうちの野球部と別の学校の野球部が、土曜日に市営球場を借りて練習試合をしたようなんですが、その際、相手校の生徒が2回もファールを場外へ飛ばしてしまったそうで。それがまた運悪く、外の道路を走っていた車に当たり、屋根をへこませてしまったよ…

寝た寝た、よく寝た

ワールドユースの試合を見終わってから寝ましたが、それからがまあよく寝たこと。確かに寝たのは遅かったけど、起きたら昼だし。で、お昼ご飯を食べたらまた眠い。そんなわけでPM2時〜5時半頃まで昼寝してました。ほとんど1日寝てるじゃん!?

ワールドユース 予選突破ですが

今日もまた、すっきりしない試合をしてましたね〜。先制されちゃうし。確かにオーストラリアの選手は大きいですけどね。守備の方が心配だと思ってたけど、意外と攻撃陣の方が問題でしたね、今回は。カレンもあんまりよくないし、森本のケガの具合もよくない…

ブライダル・ドリーム・プレビュー

今日はいつもと違うディズニーを味わってきました。「フェアリーテイル・ウエディング」のブライダル・ドリーム・プレビューというのに行ってみました! 見てみたかったんだ、これ♪ 彼氏に無理やりお付き合いいただきまして・・・。ありがとうございますです…

結婚式の写真

弟たちの結婚式の写真、あまりよく撮れてなくて。でもそのダメさ加減をごまかすためじゃないけど、なんとかかわいくあげたいなと思ってまして。最近いろんな種類の立体ステッカーを売っていて、その中にはかわいいウエディングドレスのものとかもあり、ちょ…

ラストにしたい歯医者さん

今日は一応ラストの歯石除去。最後の4分の1、右下部分です。結局1回も麻酔はせずにやってもらいました。たまに痛いとこはあるけど、やっぱりどうも麻酔するほどじゃないと思うんで。強烈に悪化したこときの口内炎の方が私は痛い! それでも気付くといつも…

ワールドユース 対ベナン戦

見てたんですが・・・。もう始まったときには眠かったんで、ほとんど夢の中。それでも隣りで見てた人が声を発するんで、なぜか得点シーンとかは記憶があるんですけどね。何先制されちゃってんの〜?とかね。ベナン相手に同点はもったいないよなぁ。だって、…

今日は「慎吾」で

今日も府中で集まりました。またいつものメンバーです。本日は居酒屋「慎吾」へ行きました。お店に入ってすぐの右の扉を開けた、やや離れ(?)になった席でした。前に来たときもここに座った。だから逆に普通に中に入ったことがないぞ? おいしいものをいろ…