2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイ中

2004年のナビスコ決勝戦、後半以降を見ております。 途中出場のくせに、猛烈に口開けて息をしている梶山の顔がおっさんくさいぞ・・・・。 最初から出てる加地はケロッとしてるのにねぇ。 石川も浄さんももう足つってるし。 闘莉王はなんだか熱く吼えて…

プレゼント

今日は相方がお出かけ。 私は帰りにちょっと、あるものを探しに伊勢丹のハウス・オブ・ローゼに寄り道したのですが、クラシックプーの新しいシリーズが出ていて、それがすっごくかわいくて、自分で欲しくなってしまいました。 あまり時間がなかったので買う…

再び、国立へ

2004年のナビスコ決勝戦を見直しています。 懐かしいとか、思い出して盛り上がるというより、あまりにもいなくなってしまった選手の多さに、ちょっと切なくなってます(;_;) 土肥ちゃん、ジャーン、加地、浄さん、三浦文さん、戸田、ケリーにルーカ…

ディズニーシー初の「ハロウィーン」

今日はお休みを取って、相方と友達と3人でディズニーシーへ♪ 2連チャンです。 5日の間に3回もディズニー来るなんて、さすがに初めて。*1 平日にしては混んでるかなーとは思いましたが、楽しめました♪ *1:ハロウィンが終わりそうになって駆け込みで行こう…

ディズニー・ハロウィーン(リベンジ)

土曜日は雨ですっかり夜のショーを見れなくなってしまったので、本日アフター6でリベンジしました。 仕事終ってから舞浜に向かったので、着いたらPM7時半過ぎ。 もうエレクトリカル・パレードが始まってました。 パレードを横目で見ながら、お腹が空いた…

台風接近中

なんだか迷走していた台風20号が接近中。 仕事終わって帰る頃には風が強くなってきて、おまけに寒い! これからだんだん雨が強まりそうだし、なんだか疲れちゃってたし、バレエに行く気が萎えてしまいました(´へ`) 府中に帰り着いて、寒かったせいでは…

相性いいわ〜

アウェイ清水戦はテレビ観戦。 なぜか今年は清水と相性いいです〜。 5回対戦して4勝1分けの負けなし!!*1 試合開始3分で、達也が見事にゴール。 というか、徳永のクロスがすっごいいいじゃん!? いつもながら5分持ちこたえろ〜!!と思っていたのです…

ディズニー・ハロウィーン

今日もゆっくり出発、舞浜にPM12時過ぎに到着したのですが、11時少しすぎた頃に見たときはまだ当日券販売中になってたシーも、11時50分頃もう1度見てみたら入場制限がかかってました!? ランドはまだ平気でしたけど。 それでも行ってみたらかな…

1デーパスポート

10月1日から、八王子のディズニーストアでも日付指定のチケットが買えるようになりました。 立川に行かなくてもよくなったのは便利だ。*1 ハロウィン期間が終わってしまうので、明日ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、さすがに土曜なので入…

連想ゲーム? 天然ボケ?

うちの職場はとても楽しい。 室長がすごくいろんなこと知ってるうえにお話好きなこともあって、いつもみんなでいろ〜んな話をしています。 でも今日は、みんなで天然ボケを見事にかましてて、漫才してるみたいでうけたうけた! 室長が「えいひれ」の話をした…

まねきねこダック〜♪

アフラックの資料請求はしようと、もうだいぶ前に思っていたのですが、職場行くと忙しくて忘れちゃってて、ず〜っとそのままになっていました。 このままだと忘れてるうちに期限が来てしまうので、やばいやばいと思って慌てて資料請求してみた。 そしたら今…

「コアリズム」をやってみた

ドンキ・ホーテで、コアリズムのDVDがバラで売っていて、ちょっと気になったので基本編のものを買ってみました。 なんか新しいのが出ていて、前のは3枚セットだったんですが、5枚セットの新シリーズ(?)が出ていて。 いつの間に・・・・。 とりあえず…

健康診断

今日は「健康診断」でした。 生まれて初めての胃の検査! ひえ〜、バリウム飲めるかな〜、ゲップせずにいられるかな〜、ぐるんぐるんして気持ち悪くならないかな〜etc.etc. 胃の検査ばっかり気にしてたから、昨日相方に言われるまで忘れてた、大嫌いな採血・…

トゥシューズ練習はちょっとお休み

今月はトゥシューズ練習はお休みだそうです。 また11月からということで。 たまにはセンターレッスン多めにと。 右足後ろの5番から、ドゥーブル・アッサンブレ*1、 7番方向にグリッサード、アッサンブレ、3番方向にグリッサード、アッサンブレ、シャン…

コスモスまつり

昭和記念公園で「コスモスまつり」をやっているので、また行きたくなって午後からお出かけしました。 そういえば去年行ったのはいつだったっけ?と、自分のブログを調べてみたら、ちょうど1年前の10月18日でした。 びっくり。 しかも行ってみたら、「秋…

快勝したのに落ち込むとは、これ如何に?

今日の柏戦、前半は0−0のまま終わってしまうかと思っていったんですが、終了直前のロスタイムに赤嶺が得点。 いい時間に決めてくれましたね〜。 今日は後半も積極的に攻めていて、なかなかいい感じ。 赤嶺に続いて、羽生さん、平山、ナオと、これまた違う…

届いた〜

8月末の石川旅行のときに作ったお湯呑みが届きました〜。 焼き上がりは2割ほど小さくなるって聞いてましたけど・・・・。 思ったより小さくね? まあ、おかげでちょうどよいサイズになった気はしますけど。 作ったときは、これ茶道のお茶碗か!?って感じ…

「生」より「あぶり」

相方の監査終了お疲れ様で、久々に「よだれ屋」にでも行こうかと思ったんですが、さすが金曜日、無理でした。 それではと、つづみの「まぐろ人」でお寿司を食べることに。 ここも久々ですね。 あぶり皮サーモンが超〜おいしかったです♪ わさびではなく、おろ…

そろそろうちに来て〜!!

毎年私が楽しみにしていて、そしていつもがっかりしているもの。 それは「テディベア・デー」と「AJINOMOTOデー」。 今年もまたやってきますね。 白ベアくん、超〜かわいい♪ 金さま、銀さまはいいので、白ベアくんでお願いします!! そしてお気に…

三鷹、初上陸!?

同じ職場の人のお父さんが亡くなって、今日がお通夜だったので行ってきました。 場所は三鷹だったのですが、もしかして、三鷹って降りたの初めてかも〜!? 行きと帰りと違う道を通ったのですが、分かりやすいかと選んだ行きの道より、帰りの道の方が栄えて…

なんだ、自分でできるじゃん

髪があまりに長くなりすぎて、我ながら鬱陶しくなり、自分で切ってしまった。 とりあえず結ぶから多少揃ってなくても大丈夫かなーと。 いざとなったら相方にでも揃えてもらうかと思ってたんですが、適当に切ったわりにはそこそこ揃ってて意外。 切ったところ…

のんびりのんびり

今日は相方がお出かけしたので、うちでのんびりしてました。 DVDのハードの空き容量を少しでも増やそうと、前に撮っておいて見ていない、エマ・ワトソン*1が出てる「バレエ・シューズ」って映画(?)を見ました。 タイトルが「バレエ・シューズ」のわり…

天皇杯2回戦 FC東京対カマタマーレ讃岐

今日はのんびり味スタに出かけました(^_^;)? 友達に席を取っておいてもらって。 生の羽中田さんを見れたぞ! さすがにカマタマーレ相手に、負けられませんよねぇ。 得点だけ見ると4−0で楽勝な感じですが、実際はカマタマーレのパス回しの方がきれい…

第2回 Jトークライブ

第2回目の「Jトークライブ」に行って来ました。 3連休の初日のせいか、前回より参加者が少なかったような気がします。 今回のゲストは、あんまりしゃべるイメージがない木村和司さん。 ミシェルさんが一生懸命引き出してる感じではありましたが、思ったよ…

ひみつ基地?

今日はうちの排水管清掃のため、午後休みを取りました。 うちに帰って、業者さんが来る前に片付けなくちゃ〜!! 散らかってる荷物をせっせと部屋に押し込み、ドアを閉めて隠して(^_^;)? 台所の洗い物も、なんとか片付け終わりました。 は〜、よかっ…

JR不通

台風ってわりには、すっごい天気がいいのに問題は風。 今日は遅番だったのですが、私が出勤する頃にも強風の影響で電車が遅延。 でもまあ、京王線は遅れても動いてるからいいんです。 問題はたった1駅だけのJRですよ・・・・。 止まってるんだもん。 とす…

ちょっと不調・・・・?

まあ、いつも夕飯食べた後は異様に眠くなるんですが、今日はまた一段と眠い。 しかもちょっと寒気がする? う〜ん、風邪でも引いたか? ということで、早寝しまーす。

bjリーグ開幕

代々木第二体育館に、bjリーグの開幕戦、東京アパッチ対浜松・東三河フェニックスの試合を観に行きました。 なんだか東京アパッチのチーム状況はすごく大変なことになってたみたいですね。 知りませんでした。 城宝がいなくなったのが残念・・・・(´へ`…

回る〜、回〜るよ〜、世界は回る〜

今日は発表会練習はなしになりました。*1 それでは本日のセンターレッスン。 シャンジュマン×4、 8番方向4番、5番、アン・ファス2番、5番、2番方向4番、5番、 左足パッセ、前5番、左足パッセ、後ろ5番、 右足パッセ、前5番、右足パッセ、後ろク…

名古屋対東京

天気が良すぎて暑かったです(^_^;)? バックスタンド裏は、アウェイサポーターの規制をしていなかったので、ちょっとグッズ類を見に行きました。 「そのまんまグランパスくん」のぬいぐるみと、ご当地柄のハンドタオル*1が欲しい・・・・。 欲しいけど…