2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

年が明けたと思ったら、あっという間に1ヶ月が終わってしまいました。 早いですね〜。 明日からもう2月。 いよいよ入選シーズンに突入。 (うちは推薦がないので、他よりちょっとスタートが遅いんで。) そろそろ忙しくなってきます。 今年はメインの担当…

頭が飽和状態

発表会のデフィレのところの振りは、今日は前の初級クラスの人達がやるときに一緒に練習しました。 念のため、振り書いとこ。 2番方向にクロワゼ・デリエール、ゆっくり2歩、速く3歩、 ゆっくり2歩、右足1歩出してアン・オーでストゥニュー、 歩いてポ…

切な〜い

日曜日にレイトンさんやるのはやめておこうと思ってたのに、やっちゃったよ。 しかも終わらせちゃったし〜!? 実質2日で・・・。 まだやり残しがあるから、もうちょい挑戦は続きますけど。 ラスト、ちょい切なくて泣けてしまった(;_;)

最上級!

また「上級」で定家に勝てた!! しかも今度はストレート勝ちの2連勝♪ そしたら、なんと「かるた神」認定をもらいました(@0@) そっか〜、今まで勝った2回は、勝ててもストレート勝ちじゃなかったから。 ストレート勝ちすると「かるた神」なんだ。 やり…

ビタミンB補給

昨日はちょっと、おバカな人達*1に振りまわされることが重なって、ぐったり疲れてしまいました。 その場はとっさに対応しちゃうんですけど、後から考えたら「な〜んで私がやってるのかな!?」っていう理不尽さに気づいて、ちょっと腹が立ってしまいまして。…

権中納言定家に勝った!!

DS時雨殿のかるた五番勝負、「上級」でラストの権中納言定家に勝てたことが、まだ1度しかありません。 強すぎなんだも〜〜〜ん! やたら速いんだも〜〜〜ん! 勝てた1回はまぐれ。 たまたま得意な札だったってだけなんですよねぇ。 中級の6枚だと平気な…

寒いので

昨日の雪がまだ溶けずに結構残っています。 あんまり寒いので、帰りにユニクロに寄ってヒートテックを買い込んでしまいました。 安くなってたし(^―^) 色も増えましたしね〜。 前はやたら派手な原色ばっかりだったりしましたが、最近はちょっとかわいい色…

積もった〜

昨日の夜から雪になるとは天気予報で言ってましたけど、ほんとに雪になった。 でも朝起きたら、思っていた以上に積もっててびっくり。 今日は遅番だったのでうちを出る時間が遅かったのですが、積もった雪がもう結構ガリガリに凍っていて、雪かきというより…

この手があったか

「夏目友人帳 肆」を見ていて、サイトに接続すると無料待ち受けがもらえるとかって出てたのでやってみました。 で、そこで、アニメドガッチで私が見逃した1話目を無料配信してるのを見つけて、見てしまった〜♪ ついでに、「ちはやふる」もあったのでやっぱ…

やり過ぎ注意?

昨日磯子へ行ったときに、お義母さんのうちの近くにあるトイザラスで「レイトン教授と最後の時間旅行」と「レイトン教授と魔神の笛」を見つけたので買ってきました。 ということで、早速「最後の時間旅行」をやり始めました。 やり始めると止まらなくなるん…

年始のご挨拶?

年が明けたので(明けてもうだいぶ経ちますが。)、磯子のお義母さん&義妹のところに遊びに行きました。 前回人見知り真っ最中だった甥っ子、今回はそれほど泣かれませんでした。 基本、ママの姿が見えないときと、ばあばの姿が見えないとき号泣するので、…

もち吉のおせんべい大量

福岡の実家から荷物が届きました。 なんのことはない、お正月帰ったときの乾いていない洗濯物が残ってたんで、それ送ってもらうだけだったはずなんですけど・・・・・。 箱開けたら、びっくりするほどもち吉のおせんべいが詰まってた! それも、やたらめった…

北海道展

なんとなく、「ルタオ」の催事情報を追っかけてると、年中ほぼ途切れることなく近所(八王子、立川、府中近辺)のどっかで出店していて・・・・。 意外と、いつでも買えるじゃん! と思いながら、そうそう買わないんですけどね。 今、我が家、おやつだらけで…

しゃぶしゃぶ

先日、シルシルミシルでしゃぶしゃぶの「温野菜」を放送してたらしく、相方がしゃぶしゃぶ食べたいモードになっていて。 Twitterで呼びかけてたんですが、予定が合わなかったらしく、でも食べたいので行こうということに。 ところがです。 「シルシルミシル…

とうとう

ついに今ちゃんのガンバ完全移籍情報がオフィシャルに出てしまった。 もう半分以上諦めていましたが、1番最初から噂がありながら、他のメンバーがどんどん移籍情報出てくるわりに、肝心の今ちゃんがいつまでたっても出ないから、もしかして天皇杯で優勝して…

隠してたわけではありません

トゥシューズでバーレッスンするときに先生に言われたんですが、私は意外と(?)甲が出るようです。 「あら、きよちゃ〜ん! こんなにきれいに甲が出るじゃないの!! もう何年? 8年? 8年も隠してたの〜!?」 と、言われてしまいました。 いえ、別に隠…

「レイトン教授と悪魔の箱」クリア〜

お正月以来止まってた「悪魔の箱」、続きをやってたら、意外とエンディングがすぐだったんだということが終わってみてわかりました。 なんか、ナゾ、全部クリアしないうちに終わっちゃったけど。 とりあえず、いったん終わっても、いろいろコンプリートして…

やっぱりアニメ三昧

ここ最近、やたらとスカパーで見てるアニメがあったんですが、なんだかあれもこれも終わってしまって、急に見るものが減ってしまったので急にさびしくなってしまいました。 「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」終わったでしょ、「青の祓魔師」終わったでしょ、…

しょんぼり倶楽部の新年会

今日は府中の「厨厨」でしょんぼり倶楽部の「新年会」でした〜。 今回は5人、揃いました♪ あれこれおいしいものを食べて、楽しく過ごしました。 いっぱい種類頼んで食べたけど、どれもこれおもおいしかったです。 紅烏龍茶アイスはなくなってしまいましたが…

極寒の体育館

用があって、体育館に行くはめになってしまったんですが。 今日はただでさえいつもより寒かったので、うちのいつ建ったんだかわかんない古〜い体育館なんて極寒!! しばらく壇上にいたら、冷え冷えになってしまいました。 コートいるわ〜。 今年は寒いです…

相変わらず怖い〜!!

あいのり2のセカンドシーズンが始まって、もう本編見ちゃってるんですが、始まる前の「スペシャル」を録ってて見てなかったので見ました。 セカンドシーズン開始スペシャルとか言いながら、「ヤマジ」特集じゃ〜ん!? ヤマジに恋人をつくってあげた〜いと…

ルピシア

しばらく病欠していた、FC東京のSOCIO仲間の先生が年明けて復帰したので、何かをあげたいなーと思い、帰りにちょびっと「ルピシア」に寄り道。 マイコプラズマ肺炎だかで、咳がひどかったらしく、しばらくろくに声も出なかったみたいなので、ちょっと…

アクエリオンEVOL

なんだか、新しく「アクエリオン」が始まるようで、やたらと特番とか目に付いてしまう。 スカパーで「創聖のアクエリオン」、2週に分けて一挙放送やってるし? 後半の方は結構見たことあるんですが、全部は見たことなかったので見ちゃった。 で、「EVOL…

新年会(キックオフ会)

本日は、バレエの新年会です。 まあ、主に夏の発表会に向けてのキックオフ会というか。 途中少し増えて、結局15人になったのかな? お昼のクラスの人とはなかなか一緒にならないので*1、初めて顔を合わせる人もいました。 そういうこともあるので、顔合わ…

サラダ増量?

めちゃイケで、ナイナイの岡村さんが「EXILE」のステージに出るためにダイエットするってやつ、見てました。 確かに、お休みしてる間にずいぶん太ったね〜。 あごとお腹がすごい。 芸能人って、ダイエットが仕事になるんだから、ある意味うらやましい・…

新年会

今日は職場(事務だけ)の新年会です。 近くに、食べ放題飲み放題で3,000円のお店があって、用務さんがよく使っているというので行ってみました〜。 鹿児島ホテルの料理長だった人がやってるということなので、料理はちゃんとおいしいんですよ。 しかも…

ジョニー・ウィアー結婚

ジョニー・ウィアーが結婚したんだって、と相方がおしえてくれました。 なんと「ボーイフレンド」と。 う〜ん、びっくりしたような、納得したような・・・・。 ウィアーって、中性的というか、線が細くて女性っぽいもんね。 ま、でもウィアーはウィアーなん…

初ねこ

今日は仕事初めです。 あ〜あ、お休みが終わってしまいました〜。 まだ冬休みで人が少ないし、生徒もいないのは救いですけどね。 帰り道、寒いのにいつもの駐車場にねこさんがいました。 気付かずに通り過ぎそうだったのに、 「んにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。…

いきなり見逃した・・・・・

1月から「夏目友人帳 肆」が始まるのは知ってたんですが、まさか2日(AM1時半〜)から始まると思ってなかった〜!! いきなり最初から見逃した・・・・(;_;) ショック〜。 もう今からスカパーに期待! というか、最初のと「続」はもういいから、そ…

新年会(同窓会)

一応今回名称は「新年会」ですが、ようするに高校の「同窓会」でした。 毎年8月の第1土曜日に、それこそ卒業生全体の同窓会行事をやっていて、3年後に私達の代に当番幹事が巡ってくるため、夏の行事の後の飲み会を「同窓会」にしようということらしく。 …