2013-01-01から1年間の記事一覧

努努鶏(ゆめゆめどり)

テレビでやってた「地元民が選ぶ愛されお取り寄せグルメ! 2014オススメランキング」。 福岡県は何位かな〜と見ていたら10位。 しかもそれが「努努鶏」でした〜!! お〜、懐かしい!! 食べてた、食べてた。 あれ、おいしいよね〜。 青森県の「パティ…

驚異の時計!

実家の時計は、なんでも最近1日に3分くらい遅れるんだそうで・・・。 だからわざと10分くらい毎日進めているらしく。 それって、遅れ過ぎじゃん!? だから不思議に思って、「もう電池がないんじゃないの???」と聞いてみた。 そしたら思ってもみない…

本日、帰省します

今日は午前中だけ勤務して、午後一度帰って来ました。 少しだけうちを片づけて、荷造りの続きして、夕方相方と八王子駅の横浜線ホームで待ち合わせ。 「のぞみ」で帰ってきました。 小倉駅に着いて北口に出てきたところで、なんだか正面のベンチが気になり・…

3日連続

京王線は、なんと3日連続で事故続きです! も〜〜〜、なんとかなりませんかねぇ・・・・・。 京王線が悪いわけじゃないかもしれませんけど。 ちょっと前までは京王線って、事故が少ないイメージだったんですけどねぇ。 事故が多いのは、JR中央線の専売特…

あらあら

出張から戻って残業していたら、なんと京王線が止まってました。 それはそれは・・・・。 ある意味、残業しててよかったと言いましょうか。 残業はうれしくないですが、時間を無駄にしなくてすんで、不幸中の幸い?

黒点観測

太陽の黒点を見せてもらいました。 明るい丸の中のちっちゃい点が黒点です。 こんな風に見たの、初めて〜。 こうやって影を映すと、太陽の動きがものすごく速いことがわかりました。 だって、真ん中に映るように位置を合わせても、あっという間にずれてっち…

意外と

ディズニーの謎解きイベント。 チケットを取るためにも謎に挑戦しなくてはなりません。 この謎の正解によって、当選確率が変わるとか。 そんなわけで、挑戦してみました! 問題読むとね、なんかややこしくて面倒臭く感じるんですが、解いてみたら意外と簡単…

幻の・・・

職場で、幻の「太秋柿(たいしゅうがき)」という、大きくて甘〜い柿を差し入れでいただきました。 おやつの時間にみんなで分けて、少しずついただきました。 とても甘くておいしかったです。 さすが「幻」の柿! 初めて知ったわ。

あれから6年たちました

気が付いたら、今日は「結婚記念日」でした。 やばい、全然忘れてた! ま、記念日だからといって、特に何もないんですけどね・・・・・。 いかんいかん、こんなんじゃマズい。

昨日の写真

昨日の飲み会で撮った写真、さっそく送られてきました。 (正しくは、写真をアップしたリンクが。) 全員で昨日、メアド交換したので・・・・(^_^)? さすが。 写真をとってくれた彼は、とってもマメなんです。 そのメアド交換がなかなかうまくいかずに…

はんざわ会(?)

今日のお店の情報をメールで送ってくれた、おととい連絡をくれた女性のメルアドに「hanzawa」と入っていたので、今どきだな〜と思ってたんですが、実は「半沢直樹」からではなく、彼女の旧姓なんだそうです。(しかも漢字、違ってました。) 初めて知った。 …

謎解きイベント

ディズニーランドで3日間限定の「謎解きイベント」が開催されるらしいです。 行きたい! チケット購入の際も、謎解きをしてその正解率で当選確率が上がるとか。 どんな問題出るんだろう? 気になる、気になる。

場所は立川

先月電話をもらって開催が決定した、前職場のメンバーでの飲み会。 今日、先日電話をくれた女性とは別の、もう1人の女性から電話が来て、立川のお店で飲むことが決定いたしました。 あと2日。 楽しみです♪

最近「ベルばら」見てます

最近、「ベルばら」を見てます。 ちょっと前にNHKのザ・プロファイラーでやった「マリー・アントワネット」の再放送を見て、興味がわいて。 子供の頃、全部見てたはずなんですが、ほとんど内容覚えてないわ・・・・。 だから新鮮。 でも、ベルばらのオー…

来年は「プーさん」

ここ数年、毎年毎年、スケジュール帳選びに苦労しています。 「これ!」と思うものがなかなか見つけられなくて・・・・・・。 「これでもいいけど、もうちょっとこうならなぁ・・・。」と思うようなのなら何個かあるんですけど、決定打がなく。 今年もなかな…

寝てます

せっかくお休み取って、ディズニーのハロウィンに行こうと思っていたのに・・・・・。 行けなくなってしまった(;_;) 自分のせいなんですけどね。 ハロウィン行けずに終わるなんて、いったいいつ以来でしょう!? 熱は下がったり上がったり。 ずっと寝て…

熱が出た

帰ろうと思った頃から、ちょっと熱っぽいかも?とは思っていたのですが。 帰り道、歩くのがだんだんつらくなってきて、これは府中駅からは歩けないかもと思い、いつもなら調布で特急に乗り換えて1駅の府中まで行くのですが、わざわざ各駅に乗って東府中から…

ザッハトルテを食べる

ついにザッハトルテを食べてみました。 10年以上ぶりに食べたけど、やっぱり甘〜〜〜〜〜い!! 内側は大丈夫なんだけど、真ん中から食べて行った場合、最後にくる外周部分が強烈に甘いんですよ〜(´△`;) チョコのコーティングの部分が分厚くって、その…

ちょっと気になること

帰りに、見知らぬ男性に声をかけられました。(ナンパじゃないよ。) 道でも聞かれるのかと思ったら、手相をみたりしている人らしく。 その人が言うには、私のおでこに「八」の字が見えたんだって。 すごくめずらしいというか、20年に一度ってくらいの好機…

ザッハトルテ届く

無事、ザッハトルテが届きました。 よかった、ちゃんと(?)注文できてたみたい。 さて、いつ食べましょうかね?

懐かしい人から電話がかかってきました

前の職場で一緒だった女性から電話がかかってきました。 その職場に新規採用で入ってきた女の子で。 メールが使えないので、電話くれたみたいです。 私が異動した年のメンバーで飲み会しませんか?とのお誘いでした。 あの年のメンバー、よかったんだよね〜…

ザッハトルテを注文

昔、ドイツ・オーストリア旅行に行ったときに食べた、本場ホテル・ザッハのザッハトルテ。 そうとうな甘党で、友達が挫折しても平気で食べられる私でも、挫折しそうなほどに甘かったほどの強者(つわもの)。 どのくらい甘いかわかって欲しくて、その当時の…

デティベアデー

本日は「デティベアデー」。 でも、今年もクマさんは私のところには来てくれませんでした・・・・(;_;)

今度はブラックカード

今年切り替わるディズニーのJCBカード。 今度は「ブラック」になりました。 ちょっと高級感???

唇も日焼けするらしい

ここ数か月、どうも唇が乾燥して(?)、やたら突っ張るし、パリパリだし、皮剥けちゃうし・・・(>_<) というので調べてみたら、唇も日焼けするんですね!? いや、そりゃ唇だって皮膚なわけだから、当たり前って言えば当たり前なんですけど。 なんか意…

3人で

勤務終了時間が違う3人が、帰りの時間がそろったので、今日は栄養士さん、司書さんと一緒に国領駅まで歩いて帰りました。 司書さん、いつもはバスに乗って調布駅まで出ているので、国領駅までの道を今まで知らなかったらしく、遠いイメージがあったそうなん…

絶園のテンペスト

「絶園のテンペスト」が始まりました♪ 前にキッズステーションだかアニマックスだかでやってたときに、何回かは見たことがあったんですが最初から見てなかったから、全部見たいと思ってたんですよね。 もう1回放送してくれないかな〜と。 ついに来ました〜o…

ギリギリセーフ

いつも旅行のときに使っているバッグ。 もうかなりヨレヨレだったから、新しいのが欲しいなーと思っていて。 レ・スポのバッグをアマゾンで見つけて頼んでいたのが、ギリギリセーフで今日届きました〜! グッドタイミング。 新しいバッグで旅行に行けます。

準備開始

明後日からの旅行の準備を始めました〜。 女子は持ち物が多くて大変なんです。 相方はいつもあっという間に準備が終わるので羨ましい。 なんだかんだで、当日まで入れられないものとかもあるので準備はなかなか終わらないし、あれこれ持ってく物も多くなるか…

「よゐこ」揃った!

今度はスペシャルMii「ありのしんや」とすれ違ったらしいです! よゐこ、揃ったや〜ん。