2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑が欲し〜

帰りになんとなく寄り道してお店をぶらぶら見て回ってたら、なんだかやたらと緑のものに惹かれています。緑といっても、好きなのは薄い黄緑色ですけど。スカート見ても、服見ても、なぜか緑に惹かれる。アロマキャンドルまで「ライム」の香りの緑色のに惹か…

体力落ちたのかな〜

今日で夏休みも終わりです。ゆとり教育の弊害か、すでに新学期が始まっている中学生とかいますが・・・。 夏バテなのか、最近ちょっと疲れ気味です。というか、なんだか疲れが取れません。朝起きたときから疲れてます(^^;) 体力落ちたのかなーと最近思う。 …

猫便り

私のお気に入り、「だから東京が好き! ねこブログ」で、キヨちゃんさんが「猫便り」というポストカードブックを出していることを知り、欲しいなーと思っていたのですがとうとう買いました。(実は先日博多っ子検定問題集と一緒に注文したのはこれ。)そして…

借りてきたCDは

彼氏がCDを借りてきた。そのうち3曲はガンダムSEED DESTINY関連。新しいオープニング、エンディング&テーマソングの3曲です。確かに全部いい曲なんですけどね、なんでまた気に入っちゃったんだか? 私がSEED見てる影響か? 私は相川七瀬…

き、急に難しくなりましたよ!?

今日は金曜日に買ったばかりのおニューのレオタードです。水色レオタードと水色の巻スカート。レオタードはちょっとかわいくて、縦に2本、白くて細いひらひらフリルが上から下まで付いてます。友達はエンジのレオタードに、エンジと白の二重の巻きスカート…

夏休みもあとわずか

8月初めに囲われて狭くなった事務室前の廊下も、先週の金曜日には囲いが取れ、最後の仕上げや囲いの残骸の後片付けをやっていましたが、今日にはもうすっかり片付いていました。壁の色がところどころ違うので、その辺りを工事したんだと思うのですが、はっ…

トロカデロ

友達に貸してもらったトロカデロのビデオを見ました。おもしろいです。というか、バレエって動きに決まりごとがあって、足がこうなったときは手はこう、顔の向きはこうみたいに決まってるのに、それをあえて間違えるっていうのはとっても難しいことだと思う…

気に入らないこと

TBSの頭のTは確か「東京」のTだったかと思うのですが、そのわりにはFC東京の試合はあまり放送しないで、よその対戦を放送してるし、今回の磐田戦をtbsチャンネルで放送してると思えば、磐田よりのコメントしてるわ、「FC]呼ばわりだわ、挙句に…

昨日の試合

録画していた昨日の試合を見ました。チェ・ヨンスの失点シーン、どうなったのかよく見てみたら、栗澤がマークに付くべきところをまったり走ってたんですね〜。その後得点したから、帳消しですけどね。憂太のFKも、よく見たらやっぱり凄かった。体の向きも…

私のお気に入り

私のお気に入りって人と好みが違うのか、あまり売ってないとかすぐに消えてなくなってしまったりとか、ちょっと悲しいんですけど・・・。

気になったこと

本日のヤマハスタジアムで気になったこと。

バスツアーで磐田へ

今日の磐田戦、オフィシャルのバスツアーで参加です。かなり渋滞気味でしたが、予定より30分遅れた程度で(PM4時半頃)ヤマハスタジアムに到着しました。試合開始がPM7時なんでかなり時間がありまして・・・。しかもヤマハスタジアムのアウェイ席っ…

インターネット検定

博多っ子検定がインターネット受験ができるというので驚いていたのですが、その他にもインターネット検定がいろいろあるんですね。Yahoo!で見つけておもしろそうなのでやってみました。デジカメエキスパート3級とタイピングエキスパート6級です。ど…

シルビアのセール

今日から28日(日)まで、新宿住友ビルでシルビアのサマーセールをやるというので、友達と行ってきました。入口で受付を済ませると、商品を入れるための大きなビニール袋を渡されて、しかもクロークで荷物も預かってくれました。平日だというのに、なんだ…

レモンパイ?

あんまりきつい香りの香水は自分が気持ち悪くなっちゃうので好きではないんですが、プチサンボンはベビー用フレグランスというだけあって、香りがやわらかくて好きです。そのプチサンボンに仲間ができたらしく、その名も「プチサンボン レモンパイ」。今日発…

命日

昨夜寝る頃には少し風も強くなってガタガダいってましたが、台風は寝てる間に過ぎてしまいました。AM4時半頃に千葉市付近に上陸し、その後太平洋に抜けてしまったようです。起きたときにはもう雨もやんでいました。朝は曇ってましたがだんだん晴れてきて…

SuicaのペンちゃんCM 第2弾

最近、SuicaのペンちゃんCM第2弾がよく流れるようになりました。うれし〜。そして相変わらずかわい〜♪ 段差をポヨンと飛び降りるところも、カニにおしりを挟まれてプリプリしてるところも、みんなプリチ〜o(≧▽≦)o 初めてCM見たときにすぐJR東日…

指輪、到着〜

今日やっとお待ちかねの指輪が届きました〜。1ヶ月くらい前に共同購入でGetできた指輪です。一目惚れしたやつ。モルガナイトはうーっすらピンクです。ハート型のカットもかわいい。でもそれよりなによりリングの部分のデザインがかわいい(〃^▽^〃) ホワ…

便利な世の中だ〜

博多っ子検定の問題集、どっかで買えないかと調べていたら、楽天ブックスで買えるじゃないですか! しかも1,500円以上購入で送料0円。ちょうど他にも欲しいものが1つあって、それをあわせると1,800円くらいになるので注文しました(^0^) 他にもい…

サンキュ〜、楢崎っ♪

今日は久々の味スタです。久々の平日開催です。前回は年チケを忘れて仕事に行ったのでいったんうちに戻らなければならず慌しい思いをしましたが、今日はちゃんと年チケを持って出かけたのでPM6時10分頃には飛田給に着きました。無事に席を確保。

KDDIと合併!

彼氏は自分が携帯の機種変更して以来、なぜか私にも機種変更を勧めます。というか、この際auとかに変えればと言うのですが、それは私もできれば変えたい。でも電話番号とかメールアドレスが変わるのが面倒なんだも〜ん。だから嫌。

久々に焼肉

先日ふとテレビで焼肉を見て、そういえばしばらく焼肉食べてないなー、食べたいなーなんて彼氏と言ってたんですが。そうするとものすごーく食べたい気になっちゃうんですよね。で、この間くるるやフォーリスでお買物してて、そうだ、ランチに「牛角」に行こ…

月1歯医者さん

先月、歯石除去をしてもらい、歯茎の状態もずいぶん改善して、1ヶ月くらいしてまた点検しましょうって言われた点検の日が今日です。 歯茎の腫れ具合や、歯周ポケットの深さを見てもらうんですが、現状維持で1ヶ月前とほぼ同じ状態だそうです。ただ、私は歯…

白鳥ってハード

今日も練習の後に白鳥の練習をしました。さすがに振りはだんだん覚えてきました。なかなかです。ただね〜、やっぱり止まってるときが一番ハードです。動かないって大変なのね・・・。汗がだらだら流れ落ちます(-△-;) 美しい白鳥になるのって大変なのね。そう…

博多っ子検定

土曜日だったか、いろんな検定があるってテレビでやっていて、その中に「博多っ子検定」というのがありました。私は博多っ子じゃないけど、福岡出身なので興味津々。ただ、検定試験って、休みの日を潰して試験を受けに行くのが嫌。そんなわがままな考えの私…

んっま〜い!

先日お取り寄せした果肉が緑のつがりあんメロン、昨日届いたのですが、すごくずっしり重くてびっくり。1玉がものすごく大きいんですけど!? 今日食べるために昨日から冷やしておいたんですが、最初は2人で半分ずつ食べるつもりが、切ってみたらやっぱりあ…

ぴよだまった

昨日2匹作ったぴよだまり。やっぱり作り始めると楽しいというか、あっという間に10匹全部できてしまいました・・・。ははは。本当は12匹できたんですが、生地を無駄なく使おうと欲張って違う方向に取ったら、伸びる方向が横ではなく縦になってしまい、…

勝利で飾れず

前半開始早々、5分でササが先制シュート! すごい! あっという間に決めてくれちゃいました〜。初公式戦で初得点。ササ、すごいぞ。初めのうちは調子よく攻めていたんですが、前半終了間際になって浦和に同点に追いつかれてしまいました。あ〜、なんだかも…

ぴよだま2匹

昨日買ってもらった「たのしいぴよづくりキット」、早速やってみました〜♪ 生地がパイル地だから伸び縮みして、型紙どおりにカットするのが意外に大変。縫ってみたら思ったより小さいような気もするけど・・・。ま、こんなもんか。う〜ん、まあまあのできな…

ドンキ閉店

近所にドンキ・ホーテ1号店があるのですが、先日久々に行ったら、なんと21日で閉店することが判明しました。知らなかった。閉店セールをやってるので、ちょっと出かけてみました。トイレットペーパーとか安かったし、リビングの蛍光灯もちょっと暗くなっ…