2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

るろうに剣心(実写版)

スカパーで実写版の「るろうに剣心」をやっていたので見てみました。 興味はちょっとあったけど、結局映画は見に行かなかったので。 確かにアクションは凄い。 凄いんですが・・・・。 う〜ん、アクション時代劇??? けして悪くはないんですが、映画館に観…

聖蹟桜ヶ丘「耳すま」ツアー

「アド街」で聖蹟桜ヶ丘をやってたのを見て、あらためて「耳すまツアー」に行ってみることに。 すご〜く昔、それこそ「耳をすませば」を見てすぐくらいの頃に、職場の知り合いにあのロータリーとか、図書館のある坂道とか、聖蹟桜ヶ丘に本当にあるんだよと教…

季乃彩

ものすご〜く久々に、「季乃彩」に出かけました。 私の帰りが少し遅くなったので、出かけたのもちょっと遅くて岩盤浴が駆け足になってしまったけど。 でも、汗をかくと少しすっきり。 近くに住んでいるってことは知っていたのですが、職場の人とばったり会い…

きゅんた

小田急バスに描かれているマスコット、私は「きつね」かと思っていたら、どうやら「犬」らしいです。 小田急バスには昔から犬マークが付いてたらしいですね。 知らなかったー。 あんまりバス乗らないから。 そして、その犬のマスコットの名前が「きゅんた」…

イタチ!?

バレエに出かけるときに、駅に向かって歩いていたら、普通の住宅街なのに目の前をなにやら胴長の生物が横切りました!! えっ!? イタチ??? 薄暗くてはっきりは見えなかったけど・・・・。 明らかに猫ではない。 もっと小柄で細長かった。 こんなとこに…

中野ブロードウェイ

いつだか、よゐこが番組の中で中野ブロードウェイをぶらぶらしてるときがあって、それを思い出して行ってみることにしました。*1 まだ1回も行ったことないし。 なんだかお店がい〜っぱいありました。 私は何がおもしろかったって、アニメのセル画売ってるお…

久々「きゃりこ」

とっても久々に、「きゃりこ」へ行きました。 ねこさんに癒されに。 ねこさんもまったり、人間もまったり。 とても素敵な午前中でした。

また電車止まった〜!

2月のダイヤ改正以来、どうも京王線の事故が多いような気がするのは私の気のせいでしょうか・・・? 事故で遅れるのなんて、中央線の専売特許のようなものだったのに。 そして今日も、ちょ〜〜〜ど帰る頃に電車が止まりましたよ。 調布駅の乗り換えのときに…

結局、最後の最後まで・・・

自己申告の校長面接やりました。 も〜、自分のパソコンで自己申告を書けるようにするのに、散々苦労しましたよ。 フロッピー使えるのは職員室のパソコンだけだから、一度職員室のパソコンで開いて、唯一使えるUSBに中身を移し、さらに自分のパソコンのデ…

世界の料理 イングリッシュ編

今日の給食は「イングリッシュ」でした。 (若干、スコッティッシュを含む。) ハムチーズサンド フィッシュ&チップス スコティッシュ ブロス 温野菜サラダクリームがけ 「ハムチーズサンド」はちょっとトーストされたホットサンドでした。 「スコティッシュ…

雪の情景の振付

今日は「くるみ割り人形」の雪の情景の振付を教えてもらいました。 難しい・・・。 みんなで斜め一列に並んでゆっくりと踊る部分だけでも、微妙に記憶があやしい。 どっちの足が前だとか、どっち回りだとかって細かい部分とか。 最近、記憶力が衰えてきて、…

酒々井プレミアムアウトレット

相方に誘われて、ユースのコンフェデ杯を観に、レンタカー借りて鹿島まで行きました。 ユースといえども、鹿島は鹿島。 なんか、すぐ倒れるその根性がちょっと・・・・・。 なんだかねぇ〜。 残念ながら負けてしまいましたけど。 そして帰りに、酒々井プレミ…

「探偵はBARにいる2」

「探偵はBARにいる2」を観に行きました。 真夜中に・・・。 昨日までと同じ上映時間だと思っていたら、なんと今日が最終日で、しかもラストは24時45分からの上映!? 仮眠して、夜中に起きて観に行きましたよ。 まあ、徒歩で行けるんでいいんですけど。 …

ぐったり

なんだか今日は(も?)ぐ〜〜〜〜ったり疲れました。 やろうと思ってたことはちっとも進まないのに、次々と余計な(?)仕事は増えていき・・・。 仕事全然片付かなかったのに、なんかも〜ひたすら忙しかったよ〜m(_ _;)m 帰り道、歩行速度が通常の…

おもっちーず

調布のパルコで「おもっちーず」というのを売っていて、ちょっと惹かれて買ってみました。 中身は柔らかチーズケーキ(?)なんですが、柔らか〜いお餅にくるまれている感じといいましょうか。 前にも一度見て、そのときは買わずに終わってしまったので今日…

巨大!

最近すっかり「給食ネタ」ですが・・・。 今日はおっきなガーリックトーストが出ました! 全長20cmくらいのソフトフランスパン、丸ごと1本!! すごい。 おいしかったけど。

あじさい

職場のそばの団地内には、あじさいがきれいに咲いています。 今日、郵便局と信金に用があったので歩いて出かけたのですが、雨に濡れてしっとりしたあじさいがとてもきれいでした。 やっぱりあじさいは、雨に濡れてる姿が似合いますよね。

12月の勉強会

12月の「勉強会」、出ることになりました。 先生に、「みんな出てね。ていうか、出るよね!?」と言われました。 まあ、その頃だったらたぶん大丈夫だろうし、普段のレッスンの中で練習していくって言ってたし、衣装も白いチュチュ使うってことなので、そ…

ドナルドの誕生日

気付けば今日は、ドナルド・ダックの誕生日じゃないですか。 あ〜、こんな日にディズニーに行きたいわ・・・。

BBQ

大人数で野外BBQをしました。 大多数の人達はその前にフットサルをやってて。 みなさん、暑いのに元気ですね。 私はそんな元気ない・・・。 ついでに言えば、肌が超〜ひ弱なんで、陽射し浴びるといろんなところがかぶれる・・・(>0 そんなわけで、相方とあと…

「全体止まれ!」の後は?

「ケンミンショー」で福岡やってました! 私、福岡離れてずいぶん立つのですっかり忘れてましたが、言われて思い出しました。 「全体止まれ!」の後は、「1、2、3、4、5!」で止まってたことを。 そうそうそうそう、そうだったそうだった。 「1、2!」で止ま…

にゃんこ先生デザートカップ

前回コンビニで、一番くじの「にゃんこ先生デザートカップ」をGetし忘れたので、今日の帰りにもう1度コンビニに寄り道。 見てみたらまだ残っていたので、無事に「購入」できました。 うん、これで心残りなし!

駅のエスカレーターでこける

朝、駅のエスカレーターを上っているときにコケました・・・・。 それも、わりと派手に(>_<)*1 自分ではどうなったのかよくわかんないんですけど。 右足が引っかかったのか、滑ったのか、とにかく両足ぶつけてというか、ガツっとガリっといって超〜〜〜…

錦織、残念

全仏オープン、錦織圭は残念でしたー。 男子としては75年ぶりのベスト16入りを果たし、勢いにのって初のベスト8を目指したのですが。 やっぱりナダルは強かった・・・。 ところで、ローランギャロスのセンターコート「フィリップ・シャトリエ」の名前を…

いっぱい映画見た

スカパーで録りだめてた映画をまとめて見てしまった。 「図書館戦争 革命のつばさ」に「スノーホワイト」に「桜蘭高校ホスト部」。 「スノーホワイト」は、フランス旅行のときの飛行機の中で1回見たんですけどね。*1 王子様のキスで目を覚ますってのじゃな…

運動会

今日は「運動会」だったので出勤でした。 でも、別に何も役割が割り振られてるわけではないので、私は普通に仕事をしていたのですが・・・。 (それはそれでなんかちょっと寂しい。) リレーとか、先生達も出る競技があったので、たま〜に2階の職員室に書類…