2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI XEROX SUPER CUP 鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

友達にチケットを取ってもらって、国立競技場に富士ゼロックススーパーカップを観に行きました。 陽が差してる間はあったかかったんですが、途中から曇って寒くなりました。 点ガンバは加地がいないせいで3バックにしたようですが、その裏を鹿島につかれま…

雪やこんこ♪

東京でこの冬初の、雪らしい雪が降りました。 寒かった〜!! 今日は合格発表でした。 ちょっと受験生はかわいそうでしたね。

でかっ!

帰ってみたら宅配ボックスに荷物が。 開けてみたら伯父さんからで、なんとダンボールいっぱいの土佐の文旦! これって、この間送ったチョコとお守りのお返しかしら??? だとしたら、えっらいもらいすぎな気が・・・(^^;)? でもとってもいい香りがし…

血液型

4夜連続の「血液型別オンナが結婚する方法♪」。 月曜日に、加藤ローサと野久保直樹の「A型オンナが結婚する方法♪」を見ました。 昨日も見るつもりだったのに、スカパーのSciFiチャンネルで「ロズウェル」とか「X−ファイル」を立て続けにやってたので…

すき家

相方が、今日はCoCo壱でカレーが食べたいというので、その予定で歩いてたんですが・・・。 長らく姿を消していた「すき家」がオープンしてました!?*1 いつの間に??? 2人で即、予定変更してすき家に入りました(^▽^) スタッフが狭〜いスペースに…

約1ヶ月ぶり

今日は久々の癒しサロンです。 1月最終週に、ちょっと風邪を引きかけてキャンセルして以来、ずっと予定が立たず行けませんでした。 やっと久々に予約したのが先週金曜日。 ところが急遽、お義母さん達が我が家にやって来ることになったので、癒されてる場合…

中央線嫌い!

今朝、中央線の信号トラブルで電車が遅れました〜!! 中央線って、本当に事故多すぎ(`へ´) なにより今日は一般入試の試験日。 受験生もその影響で遅れてきて、なんと2時間遅れの試験開始となりました。 おかげで、本当ならPM3時過ぎに終わるはずが、…

今日はの〜んびり?

お義母さんと義妹と、うちで4人でのんびり過ごしました。 朝ご飯食べて、昼ご飯食べて、夕飯食べて。 こんなにちゃんと3食作ったの、久しぶりじゃないか(^^;)? やばい主婦だね・・・。 昨日テレビでやってたおいしい豚汁の作り方を真似て、作ってみ…

ある意味、一大イベント?

仮眠終了。 AM3時に起き出して大掃除の続きを開始。*1 相方が今度はリビングを片付けてる間に、洗面所の掃除。 早朝、相方がお義母さんと義妹を迎えに行ってる間に台所の掃除、ガスレンジのレンジフードのフィルター替え。 周りがだんだんきれいになって…

ちょっと時期はずれの大掃除

急遽、我が家にお客様が来ることになりました。 本当に急も急、今日のお昼に決まったことなのでプチパニック!! うちすっごい物が溢れてて、ただいま散らかり放題! やばい、まずい、徹夜で大掃除か〜!? パニくった私はとりあえず1時間休をもらって相方…

ばかっこいい?

嵐の桜井翔と松潤が、日常のばかっこいい(?)シーンを撮影してるやつを途中からみました。 松潤が英字新聞を読みながら、ケチャップを投げてケースに戻すところから。 途中できれいに成功したのに、撮ってない練習のときで。 残念〜。 結局TAKE77ま…

2ヶ月ぶり

今日は久々、新宿までお出かけです。 年末に忘年会した元上司と、また食事会となりました。 なんだか、いろいろとお話したいことができたということで。 まあ、なんだか悩んでることと、落ち込んでることがあって、愚痴をこぼしたかったみたいです。 異動が…

福岡にも到着〜

やっぱり福岡には今日届いたらしい。 お母さんがチョコがかきれいで気に入って、もったいないからしばらく鑑賞するんだそうな。 でもお父さんはすぐ食べたそうだって。 そりゃそうだろうな〜。 お父さんは食べられればなんでもいいんだもん。(たぶん。) 私…

まだまだ不自由な「木靴」です

今日も10人。 このくらいの人数が、こじんまりしててちょうどよいのかな? 発表会前なんかになると、20人前後になったりするもんな〜。 今日もバレエシューズでバーレッスン、センターレッスンをやってから、トゥシューズに履き替えてバーレッスン、セン…

みんな元気にな〜れ♪

バレンタインのチョコレート+プレゼントは、土曜日に送る準備をして、マンションの宅配ボックスから集荷の手続きをしたら、日曜日のお昼に集荷完了のメールが届いていました。 1ヶ所は世田谷の伯父あてなので翌日届くかなーとは思ったんですが、青森のお義…

深イ〜話

受験生の息子をもつ親から、息子がおみくじで「凶」を引いて落ち込んでいる。どうしたらいいか?という質問に、神社の方が答えたのがこれだそうです。 「凶」という字は、箱の中にメが入っていて、箱の上は開いています。 そこから芽が伸びて、花が咲くのも…

三色寒天ダイエット

再放送の番組を見ているときに出てきた、トマト寒天、牛乳寒天、コーヒー寒天の三色寒天。 市販の寒天にトマトジュース、牛乳、コーヒーを混ぜて固めるだけ。 1日の目安は180g、ご飯お茶碗1杯分。 これを食事の前に食べるんだそうです。 寒天には強力…

もう1日早く作れってば・・・

トリュフを作りました。 バレンタインデーが終わった後に・・・・。 どうせだったらもう1日前に作れよ! とりあえず、材料はこちら。 ガナッシュ 明治ミルクチョコレート 2枚(130g) 生クリーム 65cc フォションの紅茶リキュール 大さじ1.5 コ…

バレンタインデーにしゃぶしゃぶ

風が強くて大荒れの天気になるのかと思いきや、お昼にはもう風もなくいい天気。 (夜中はガタガタすごい風でしたけどね。) バレンタインデーのプレゼントは何がいいかな〜?と思ったんですが、たいしたものが思いつけず、それだったら普段食べに行かないも…

チョコレート

帰りにちょっと立川のグランディオに寄り道。 バレンタインデーのチョコを買いました。 すっごい人だかりだった・・・・。 でも、相方のじゃないんですけど(^^;)? 相方のはね、この間お泊りでディズニー行ったときに買っておいたから。(自分も食べた…

「青葉」

あるとき、府中本町駅近くの交差点の辺りに、いつのまにやら「青葉」ができていることを知りまして・・・。 そのうち食べてみたいなーと思ってたのですが、相方の思い付きにより本日帰りに行ってみることにしました。 なので、いつもは分倍河原で乗り換えて…

いちごみるくの湯

昨日友達に入浴剤をもらいました♪ 「真夜中のシンデレラバス」、「妖精たちのローズバス」、そして「いちごみるく風呂」。 さすが、私の好みを知っていらっしゃる(〃^−^〃)? 早速今日、「いちごみるく」を使ってみました。 袋を開けたときとお湯に溶か…

2月のよだれ屋

今日は相方と友達と3人で「よだれ屋」に行きました。 ちょっと出遅れたので、私は30分くらい後に着きました。 今日のお通しは、プチトマト、姫大根、きゅうり。 私の嫌いなプチトマトは、もう相方のお腹の中でしたが(^0^) すでにテーブルにあったのが…

二拝二拍一拝

神社での拝み方は「二拝二拍一拝(にはいにはくいっぱい)」というのが正しいんだそうでうす。 「二礼ニ拍手一礼」じゃなかったんですね(^_^;)? ちなみに、「拝」は90度の深〜いおじぎのことだそうです。 そんなにやってませんでした。 神様、失礼…

バレエシューズ、トゥシューズ

本日のバレエは11人でした。 今日はバーレッスン、センターレッスンをやってから、トゥシューズに履き替えてバーレッスン、センターレッスンをあらためてやりました。 センターレッスンをやる時間が最近短かったからかな? まずはバレエシューズでやったセ…

相方はお散歩、私はお篭り

相方が競馬場にお散歩に行きました。 その間私はスカパーで「宇宙戦艦ヤマト2」の総集編を見てました。 今日はいいお天気だ〜。 と、思っていたら、風は強かったみたいですね。 我が家のベランダの洗濯物はそんなに揺れていなかったので、風が強いとは思っ…

高尾山に行ってきました

相方と高尾山に行ってきました。 冬そばキャンペーンのとろろそばに惹かれて。 AM10時41分の電車に乗ったら、なんとたまたま運良く臨時急行列車の「高尾山冬そば号」でした。 高尾山そばマップで見て冬そば号が出るのは知ってたんですが、どうやら1台…

なんで思い出したんだろ〜?

久々に長湯をしました。 お風呂に浸かりながら、なぜかなつかし〜アニソンばっかり歌ってた(^_^;)? 子供の頃、毎週かかさず見てたのに全然話の内容覚えてないアニメも、不思議とオープニング、エンディングの歌だけはしっかり覚えてたりして。 恐るべ…

東京アパッチ対アルビレックス新潟

代々木第二体育館に、bjリーグを観に行きました。 東京アパッチ対アルビレックス新潟戦です。 相方がよく読んでいるブログを書いている方と3人で。*1 お会いしたこともないのに、いきなり席取りをお願いしてしまいました。 申し訳ない・・・。 去年行った…

ドンキって、ついいろいろ買っちゃうんだよね〜

お米がなくなったので、相方と2人でドンキに買物に行きました。 2人で行くのは久々だね〜。 もっぱら、私がバレエの帰りに1人で行って、あれこれ買いすぎてきちゃうんですが。 2人で行ったときに買えばいいのに、ついついあれこれ買っちゃって、1人で重…