2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〆です

今日の夕飯は年度末の〆ということで(?)、ちょっと贅沢に「銀のさら」でお寿司を頼んでみました〜。 お腹いっぱい。 おいしかった。 明日から、またがんばろ。 新しい職場で・・・・・。 考えるとちょっと気が重いけど・・・・。

横浜Fマリノス対FC東京

横浜スタジアムに試合を観に行きました。 勝って欲しかったんですけど・・・・・。 残念ながら負けてしまいました。 先制したのにな〜。 勝てないまでも、せめて引き分けたかった! せっかく追いついたのに、もったいなかったなぁ。 3点目取られたのが、余…

車を借りて

あとちょっとの仕事が片付ききらなかったので、荷物を取りに行くついでにちょっと仕事をしてきました。 なんとか片付いた〜。 レンタカー借りてお昼頃に着いたら、昨日一緒に帰った2人と室長がいました。 一番後に到着したけど、私が一番先に帰って来ちゃっ…

見込みの甘さ?

初めて異動の女の子、「自分が思ってるより意外と荷物があるから、少しずつ持って帰っといた方がいいよ。」って言っといたのに・・・・。 最終日の今日、両手に超大荷物を抱えて帰って行きました(―_―;) いや〜、まるで「田舎から上京したての子」みたい…

引継ぎ

義務制は4月1日から新しい職場に行ってしまうので、3月中に引継ぎがあるよと言われていたのですが、その引継ぎに今日行って来ました。 でも呼ばれた時間がPM3時。 引継ぎって2時間くらいで終わるの!? 大丈夫〜??? と思って、友達にメールしてみ…

最後の晩餐?

さすが年度末。 みんな残業でございます。 誰も帰りません! とはいえ、やはり最後まで残るのは異動してしまうメンバー。 ちょうど出る人間ばかりが最後に残っていたので、室長が「ちょっと飲んでいく?」と誘ってくださり、4人で近くの居酒屋さん(?)に…

私よりひどい人が!?

朝の通勤電車の中で、友達からのメール。 うお〜!? 私よりひどい異動の人がいた!! どうなったか気になって、こっちの内示はメールしてたんだけど、忙しかったらしくて返事がなかったのですが。 そ、そんな場所になりましたか〜。 今まで私が通っていた市…

今日もバレエに行けず

月曜はいつも早く帰ろうと思っているのに。 年度末だからしょうがないとはいえ、この期に及んで今さらな仕事の依頼! それ、ず〜〜〜っと2月くらいからお願いしてたのに、ちっとも出してくれなかったやつですよね〜!? 今になって一番面倒なことを頼むか〜…

ナビスコ杯 鹿島対FC東京戦

ナビスコ2戦目の鹿島戦を、今日見ました。 昨日録画し忘れてたので、今朝10時からスカパーで再放送してたのを録画して、夜、相方と一緒に見ました。 最初ちょっと眠かったけど・・・・。 鹿島に先制されて、どうなることかと思ったけど、追いついて追い越…

「塔の上のラプンツェル」

今日も相方、お引越しで出勤中。 今日は「塔の上のラプンツェル」を見ました。 ディズニーにかかると、童話で読んだ話とだいぶ変わっちゃうんですよね〜。 「リトル・マーメイド」とかエンディングまるっきり反対ですもんね。 ま、それはそれでいいんですけ…

お食事会

校長先生、副校長先生が退職なので、お祝いのお食事会をしました。 学校の近くの釜飯屋さん(?)で。 去年の歓送迎会もここだったんですが、そのときは私、行けなかったので。 よかった、来れて。 料理はどれもおいしかったし、お腹もいっぱい。 前菜、ハム…

異動内示

異動の内示が出ました。 まあ、いつものことですが「読んで字のごとく、人事は『ひとごと』」。 希望聞いといて、まったく無視の人事異動です。 想定外過ぎて、もうなんか「あ〜、ほんとにただの『駒』に過ぎないんだな〜。」と思ったのでありました。 今の…

この世の不思議

「SPEC〜天〜」を見ていたら、「ファティマの予言」なるものが出てきて、ちょっと気になったというか、今まで知らなかったので調べてみた。 第3の予言、いちおう明かされてるけど、内容がちょっと前の2つと比べてこじんまりしてて、本当のことを実は明…

今日は映画三昧

お休みですが、相方は職場が引越し中のため出勤しております。 1人でまったりです。 録りためてた映画、いっぱい見ちゃいました。 「ツレがうつになりまして。」を見て、朝っぱらから号泣していた。 それから「空とぶペンギン」見て。 金持ちは、やること違…

疲れたときは甘いもの♪

私は遅番の日だったのですが、相方も残業していて帰りが一緒くらいになったので、「大戸屋」で夕飯を食べて帰りました。 昨日相方が食べていた「かつとじ弁当」が美味しそうだったので、夕飯には遅い時間なのについ、かつ重を頼んでしまった(^_^;)? …

今日も風が強かった!

強風の影響で、帰りの電車が止ってしまいました(´へ`;) 踏み切りの安全確認でしばらく・・・。 そして駅にたどり着いたら、駅そばの超高層マンションの周りがまた強烈に風が強くて! いつもここ、ビル風すごいんですけど、最強だったのではないかと。 細…

花粉、恐るべし

肌のカサカサ、かゆかゆはやはり花粉のせいかもしれません。 栄養士さんも昔、車の中にサイネリアを置いておいたら、花粉にかぶれてまぶたが真っ赤になってかゆかったことがあるとか言ってました。 私のもそのパターンか!? 相変わらず、カサカサポロポロ皮…

セレッソ大阪対FC東京

本日はアウェーでのセレッソ大阪戦。 どちらも今のところ負けなしでの対決です。 できればこっちの連勝を伸ばして帰りたいところ。 と思ってたんですが、負けてしまいましたねぇ。 桜満開の大阪、セレッソにおあつらえ向き。 ま、被害は最小限の1−0だった…

どうやら本当に、今、私はついているらしい!!

この3日、毎日コンビニの前を通りながら、まだハロがあるかな〜?と見てました。 そしてそのたび、「うん、まだあるある!」と思いながら、通り過ぎていたのですが。*1 今日残ってたら、一番くじ引いて帰ろうと心に決めてました♪ 無事、ハロは残ってました…

ホワイトデー

かなりの「えびたい」状態で、あげたものより相当よい物が戻ってきてしまった・・・。 そして大漁! なんだか申し訳ない・・・・・。 でも、手作りトリュフ、手間はかけたのでお許しあれ。 そんな訳で、麦工房の「つぶつぶ苺チョコラスク」、資生堂パーラー…

強風で砂だらけ

今日は風が強かったです。 でも、入選の手続があったので、玄関のドアはオープン、さらに事務室の窓口もオープン。 手続きが終わった頃には、何もかもが砂まみれでジャリジャリしてました(>0<) 窓口のカウンターは当然のことながら、出してた長テーブル…

早めのホワイトデー

相方からホワイトデーのプレゼントもらいました♪ 銀のぶどうのロールケーキといちごのトリュフ。 ロールケーキはクリームの中にまるごとイチゴがいっぱい。 ケーキなめらか、クリームふわふわ、いちご大粒。 超んま〜い(〃^▽^〃) ありがとうございました…

もしかして、今、私ついてる!?

昨日、土曜日に一番くじを引いたコンビニにはもう、夏目の一番くじがなくなってました。 その話をしたら相方が、違うコンビニで見たというので、帰りに寄って、一番くじを引きました。 今回も2回。 そ〜したら。 出たよ、C賞! にゃんこ先生フィギュア!!…

新たな発見

3週ぶりのバレエです。 今日もゆい先生でした。 今日はポール・ド・ブラ、いっぱい注意されました。 腕アロンジェするときに、肘が落ちて体に近づきすぎてると。 確かに、言われてみれば・・・・。 肘内側に入れちゃってるかも。 これじゃ、ジャズっぽい? …

時の経つのは早いもの

まったりな日曜日。 なんだか変なお天気でした。 半袖でいいほど気温が上がったり、空は黄砂でも飛んでるのかと思うような変な色になるし、風は強いし。 どうやら黄砂ではなく、「煙霧」というものらしいのですが・・・・。 そんなの初めて聞いた。 明日で、…

B賞再び!

味スタに行く前に、ちょうど東府中駅に行くから、駅前のスリーエフに寄ってみました。 夏目の一番くじやってる店舗だったので、残ってるかな〜?と思って。 見たら、ここはまだ残ってた♪ バッグには余裕があるし、入るだろうからと2枚引いてみました。 そし…

ホーム開幕戦

今日はホーム開幕戦です。 今日は早めに出かけて、開門したちょっと後くらいに到着しました。 日をよけて、ゴール裏メインスタンド寄りに席を確保。 それからフードコートに行ってみましたが、結局、FC東京フェスティバルのときに食べたからあげを買いまし…

何のせい??

ここのところ、肌の調子が悪いです。 顔の外周の・・・・・・。 原因はなんだかわかりませんが、ほっぺたはプツプツしててかゆいし、月曜辺りにやたらとまぶたとか眉の辺りがかゆいと思ったら、なんとな〜く赤く腫れてるし、その後かゆみはやや治まったもの…

パパブブレのキャンディー

買い物に行ったので、久々ぐるっと伊勢丹のデパチカ回ってみました。 ホワイトデー前だから、かわいいもの売ってるかな〜と思い。 なんだか、ちょこちょこ、新しいお店が増えてました。 いつの間にか「アンリ・シャルパンティエ」とか「銀のぶどう」が入って…

一番くじ

夏目友人帳の一番くじを引いて帰りました。 最初に引いて以来、毎日気になりつつもなんとなく寄る機会がなくて・・・・。 そうしてるうちに啓文堂書店は「完売御礼」になってたし。 で、残ってるかな〜と恐る恐るミニストップに寄ったら、まだ残ってた♪ 今日…