2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博多の森

競馬の後は、モノレールで小倉まで戻って、JRで博多へ、そこから地下鉄で福岡空港駅、そしてシャトルバスに乗りました。 Suica(ICカード)って便利ですね〜! 今はかなりいろんなところで相互利用できるようになってるみたいで。 JR九州でも使え…

小倉駅周辺散策〜小倉競馬場

普段小倉駅って、新幹線の乗り降りだけなので、いつも北口側しか利用してなくて。 でも開けてるのって南口側なんですよね。 今日は夜、アビスパ福岡対名古屋グランパスの試合をレベスタに観に行く予定なのですが、時間があるので、相方が行ってみたいと言っ…

2泊3日の福岡帰り

13時10分の飛行機に乗り、北九州空港へ。 北九州空港、初利用です。 そこからエアポートバスで「学園大通り」まで行き、そこからシャトルバスに乗り換えて本城陸上競技場へ。 1つ手前の「折尾駅」で降りると、バス乗り場までややこしいのでと「学園大通…

うちの近くの方が

帰りにちょっと府中フォーリスのユニクロに寄り道。 実は職場の近くにもわりと大きなユニクロの店舗があって、いつも気になりつつ素通りしてたんですが、この間買ったブラ付きタンクトップ&キャミ、色違い、柄違いでないかなーと思って、昨日の帰りに初めて…

なせでしょう?

相方の携帯にメールが届かなくなりました。 いつも職場を出るときにメールを送るんですが、それが届かなかったようで・・・。 相方からのメールは届くんですが、こっちの分が全然届かなくて。 帰る途中でちょっと寄り道したんですが、まさかメールが届いてな…

北海道旅行♪

8月末に、3泊4日で北海道旅行に行くことになりました〜(^―^)/ 本当は、今頃の方がお花とかきれいそうなんだけど・・・。 結構何年か前から行きたいな〜とは言ってたんですが、毎年行けず。 今年は、8月末に相方と日にちを合わせて夏休取る予定なの…

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」を見てきました。 プレミアスクリーンで上映中だったので、ペアシートで見ちゃった。 イス、ゆったりでいいわ〜。 さすがにアニメだし夏休みだから、お子さまも結構多かったです。 席もかなり埋まってたし。 …

少女マンガだね〜

「君に届け」の2ND SEASON、見まくった〜。 エピソード3〜12まで一気に。 第1期のラストは超〜幸せムードだったのに、第2期始まったら、なんだかとたんに爽子と風早くんがすれ違い始めて、な〜んか見てて切ないわー。 というか、なぜかこっち…

FC東京対ロアッソ熊本

今日は「国立」なので、ちょっと遠い・・・。 相方はまたユースの試合を見に行ったので別行動だったのですが、ちょうどゲートくぐったところで、なんだか見慣れた、頭1つ出てる大きな人が目に付いて・・・・。 あれれ? 思わぬところで偶然合流しちゃいまし…

「君に届け」

たまたま1話目を見てしまったので、録り始めてしまった「君に届け」。 一挙放送やってたのを全部録ったので、それをせっせと見てました。 でも、見つけたときにはもう1話目の途中だったから、一番最初は見てない。 あと、録画失敗したところが1ヶ所あるか…

やった!!

スカパー見てたら、たまたま来週から「夏目友人帳」(一番最初のシリーズ)が放送開始になるって言ってた〜!! やった〜(>▽<) 「続」はこの間全部見たし、今「参」見てるけど、一番最初のは全部見てないんだよね〜。 ところどころ見た話はあるんだけど…

台風一過で・・・

台風過ぎたら、カンカン照りの晴天になってまたカ〜っと暑くなるのかと思いきや、なんだか涼しいです。 連日30度超えだったのに、台風接近中には5度くらい下がり、通り過ぎた今日に至ってはさらに5度くらい低くて。 肌寒いくらいです。 過ごしやすくてい…

すもも祭り

今日は大国魂神社の「すもも祭り」です。 猛烈にとろい台風の影響で、今年は雨模様。 いつもは神社の境内のところで、からす団扇&からす扇子を売っていますが、今日はお天気が悪いため、披露宴とかで使う建物の中で販売していました。 例のごとく、ベビーカ…

「卵祭」再び?

うちの母からまた卵が届きました。 今回は前回より少し、手加減してくれたようです。 4パックでしたから。 前回は6パック、60個でしたからねぇ・・・・。 またせっせと消費しなければ。

なでしこ優勝〜!!

早起きするために早寝したけど眠れなかった・・・・。 だからほとんど寝ないうちに起きる時間になったけど、がんばって見たさ、なでしこの決勝戦!! すごかった〜!! アメリカに先制されて、でも追いついて! 宮間、よくつめてましたね〜。 泥臭くったって…

ついに首位浮上〜\(〃^0^〃)/

前節の大分戦、スコアレスドローで連勝が止まってしまって、順位も4位に。 まあでも、4位までは勝点差2なので、すぐに順位は入れ替われるし。 ということで、今日はぜひ勝っていただきたいところ。 今日はスーパーサイヤ人並みに絶好調だった徳永、右サイ…

アニメ三昧

録りためてたアニメを見まくりました〜。 (と言っても、まだ全部見切ってないけど。) 最近スカパーで放送が始まった、「青の祓魔師」と「Fate/stay night」と「カードキャプターさくら」。 そしてテレビで放送が始まった、「夏目友人帳・参…

映画館で見て以来

「海がきこえる」は見ませんでしたが、「ゲド戦記」を久々に見ました。 映画館で見て以来だわ〜。 結構覚えてなかったような、意外と覚えていたりするような・・・・。 平成たぬき合戦ぽんぽこ辺りから(?)、なぜか声優ではなく、俳優を使うことが多いです…

サマーオアシス・スプラッシュ

何度も言ってますが、3月12日に行く予定で、地震のせいで行けなくなって以来のディズニーシーに、やっとやっと行けました! 3月に行けなかったせいで、その前に行ったのはもうクリスマスイベントの頃です。 半年以上経ってるよ〜。 今日は夏休み前の平日…

なでしこ、ついにW杯決勝進出〜!

AM3時半起きで見てしまったよ、日本対スウェーデン戦。 なでしこジャパン、すごい!! スウェーデンを破って、ついに初の決勝進出です〜♪ 3−1だよ〜!? 川澄の3点目、すごかった〜。 実にきれ〜なループシュート♪ スウェーデンに先制されたときは厳し…

ポイントでGet

ミスドのポイントが15日に期限切れになるので、溜まったポイントでドーナツ型のメンディングテープカッターをもらってきました♪ ピンクの「ダブルベリーリング」の方。 なかなかかわいいです(*^―^*) そういえば、フォーリス1階では7月31日までの…

気になるもの

土曜に行った鎌倉で見つけて、気になっているもの。 それは源吉兆庵で見かけた「陸乃宝珠」。 マスカット オブ アレキサンドリアを丸ごと求肥で包んだ、きれいなグリーンの和菓子です。 お店に大きな看板が出ていて、思わず惹かれて入ってしまいましたが、人…

本日も代理の先生です

今日は初の先生のレッスンです。 すっごい細くて、かわいい先生でした。 でも、にこにこしながら、足先ぐいぐい伸ばされたり、アラベスクの足を持ち上げられたり(^_^;)? 先生、意外と無茶(?)なさいますね・・・。 ちょっと緊張しますけど、いつも…

引っ越しのお手伝い

義妹夫婦が、今住んでいるところから、徒歩10分くらいのお義母さんとお義兄さんの住んでいるマンションへ引っ越すことになり。 ちょうど2階下の部屋が空いたらしいです。 そんなわけで相方と2人で手伝いに来たのですが、意外とすることがないというか・…

初・江の島

初めて江ノ島に行きました。 江ノ電に乗りたくて、わざわざ藤沢から江ノ電に乗るコースで江の島へ。 1日乗り降り自由の「のりおりくん」という切符を買いました。 まずは新江ノ島水族館へ。 30名限定の「いるかと握手」、すでに1回目は締め切ってました…

日傘発見!

うちの近くで探してみたけど、いまいち気に入った日傘がなかったので、職場の近くで探してみることに。 一番最初に目についたのは、見た目かわいいんだけど、これで縁がひらひらフリルになってたらな〜、とちょっと惜しい感じで。 周りにぐるっとリボンがつ…

久々の食事会

しばらくぶりに友達に会いました〜♪ どうしてるかと思ったけど、元気でなにより。 相方と3人で、府中の「厨厨(ずず)」というお店に行きました。 お店の名前は見たことあったけど、行くのは初めて。 思ったより、駅近でした。 友達に行きたいお店があるか…

今日は豪華

遅番勤務のときや、ちょっと残業してたりすると、いつも栄養士さんが給食の残りを持ってきてくれます。 みんながちゃんと食べて残り物がないときは牛乳だけだったりするけど、たいていはデザートと牛乳。 ビン牛乳ってやっぱりおいしいですね〜♪ コーヒー牛…

日傘を買い替えたい

今使っているお気に入りの日傘ですが、もうずいぶん使っているのですっかり汚れてきてしまって。 生地の部分が黒なんですが、なんだか汚れて茶色い筋が入ってしまってる状態。 洗えないぬいぐるみとかをきれいに拭くスプレー(電解水?)を使って、汚れが落…

同じ「福岡県民」でした

今日は央先生のレッスンでした♪ 初めて知ったけど、央先生も福岡出身だった! わ〜い、一緒だ〜。 今日もピケターンは、右だけいい感じに顔を付けられました。 ちゃんとね、ガラスに映った自分見ながら回れるのo(〃^―^〃)o でもやっぱり左は回れない。 …