2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじグッズを「買う」

たいてい、「一番くじ」はすぐになくなってしまうのですが。 近所のコンビニ、「夏目友人帳」のも「ガンダム」のもしばらく残っていたのです。 今回初めてやったからか、あんまり知られてないみたいでいつまでもなくならなくて。 そういえば、見かけなくなっ…

歓送迎会

今日は事務職員会の歓送迎会でした。 だいぶ、メンバーの名前がわかったかな??? そういえば、会報の原稿を書いてと言われ、担当の方に送ったら、その方から「SOCIOさんなんですか?私もそうなんです。」って言われました。 おお、思わぬところに仲間…

50円プリン

職場のわりと近くに「シャトレーゼ」というお店があるのですが、昨日初めて入ってみました。 洋菓子系だけかと思ったら、お団子とか和菓子もたくさんあり、ジェラートもあり。 しかもどれも結構安くて。 で、生みたて卵のプリンをなんとお試し価格の1個50…

ドナルド、来たよ〜♪

ゲーセンで見つけた「赤いほっぺのとってもやわらかお尻ぬいぐるみ」のドナルドダック。 もふもふ毛並みで超かわいくて、すでに2度ほどチャレンジしていますが、いまだGetできず。 今日帰りに「屋台寿し」で夕飯食べたので、ゲーセンに寄ってチャレンジ…

うれしいお誘い?

久々にこころ先生のレッスンでした。 なぜかちょっとほっとしてしまった。 ゆい先生だと妙に緊張するのはなぜでしょう? けして嫌とかではないんですけどね〜。 「トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グランパ・ディ・シャ」のときのトンベで出す足、アチ…

歓送迎会

前の学校の事務室メンバーの歓送迎会がありました。 高尾の「武蔵丸」というお店で。 久々なのにすっかり声がかれて、さらに鼻声という、完全なる風邪っぴき。 でも、久々に会った一緒に転出した人も、風邪をひいてるそうです(^_^;)? そんな時期なん…

喧嘩売ってる???

職場の主に私が使うためのパソコン、校内で一番セキュリティがきびしくて、渡されてるUSB1本のみしか接続できません。 それなのに!! 自己申告はフロッピーディスクで出せだと〜!? ・・・喧嘩売ってます〜??? そっちが接続できなくしてるくせに、…

冷凍みかん

今日の給食で「冷凍みかん」が出ました。 久々にお目にかかったよ、冷凍みかん〜!! 自分で作ろうとしてただみかんを冷凍庫に入れても、あんな風にできないんですって。 実の水分が抜けて?パサパサになっちゃうとか。 (私はやったことないんですが。) で…

喉痛〜い

そんなに激しく咳きこんでいたわけではないんですが、ちょいちょい咳してるうちに、夕方には声がかれてしまいました・・・。 う〜ん、喉痛いよ〜。 どうしてすぐ喉にきちゃうんだろう? はぁ・・・・・。 早く治れ。

プリプリライブ、再び

去年のクリスマスに東京ドームでやったプリンセス・プリンセスのラストライブ、またスカパー(WOWWOW)でやってて見てしまった。 前に1回見たのに、知っているのに、ラスト泣けてしまいました(;_;) NHKかどっかで、再結成までの裏側を放送し…

微熱下がらず

微熱っちゃー微熱ですが、結局昨日からちっとも下がらず、お休みしてしまった・・・。 めちゃめちゃ寝てました! 昨夜も熱があったからそこそこ早く寝たんですよ、それこそ1日、結構寝てたのに。 朝、りんご4分の1個食べてそのまま寝て、やっと起きたのが…

熱が出た

昨日、意外と寒かったせいか、夜喉が痛くなりまして。 夜更かしが定番の週末ですが、早めに寝てしまいました。 そして今朝。 やっぱり喉が痛かった。 自分でおでことかさわった感じ、全然熱くはなかったのでただの(?)風邪かと思いきや、相方に 「喉痛〜い…

思わぬところでジジ発見!

相方が飲みに行くと言うので、今日は帰りにフォーリスに寄り道してみました。 そしたら「Passport」に、なぜか魔女の宅急便のジジのファスナー付きタオルハンカチが!! わ〜、これってジジ柄もできたんだ〜!! もうディズニー柄もハロ柄も持ってる…

ゲリラ豪雨

激しい雨が降るとは言ってましたが。 午前中はいいお天気で、全然そんな感じには思えませんでした。 ところがところが。 夕方、もの凄いのが急に来ました!! うわ〜、ホントだった〜! グラウンド、どっろどろの茶色いでっかい水たまり〜!! ただ、その大…

府中のお店を開拓しよう!第2弾

パスタが食べたいな〜と思い、久々に「ピアチェーレ」にでも行こう♪と思ったのですが、本日はお休みのようで・・・。 残念。 それじゃあと、相方が来る途中でちょっと気になったらしい、「いせや」という洋食屋さんに行ってみることにしました。 「ガウチョ…

1ヶ月ぶり

久々にバレエに行けました。 フェッテがうまくできずに苦労しました。 カブリオルとブリゼも・・・。 前のカブリオルはまだしも、後ろのカブリオルの出来なさ加減というか、不恰好さ加減というか。 ひど過ぎるでしょ! ブリゼ(シェネ)はもっと足5番のまま…

義妹と甥っ子が遊びに来ました

AM10時過ぎに、義妹から「今日何してる?」ってメールが来ました。 「昨日は休日出勤してたけど、今日はお休みだからのんびりしてる。」って返事をしたら、「これから遊びに行ってもいい?」と言われ。 そんなわけで、3日にも磯子で会ったばかりですが…

交通安全教室

今日の午後は、校庭で交通安全教室をやっていました。 「スケアード・ストレイト」とかいうらしいのですが、スタントマンが実際に交通事故を再現して、すっごい迫力でした。 生徒達や先生方は校庭で見てましたが、私達は悠々(?)2階の応接室から、日差し…

大掃除?

今日は今週土曜日に出勤するので振休だったのですが、昨日の片付けの続きもあって、洗濯しまくって、さらになんだか結構大がかりに掃除をしてしまいました。 (しっかり昼寝もしたけど。) 普段あんまりしませんからねぇ(^へ^;)? なぜかついつい、ベッ…

消防設備点検

またまたやってまいりました、半年に一度の「消防設備点検」。 休みの間に片付けようと思っていたのに、結局何もせず。 切羽詰まって昨日の夜中に片付けるという・・・・。 これと排水溝清掃のたびに、片付けよう、片付けようと思うのですがなかなか実現しま…

府中のお店を開拓しよう!

府中に住み始めて結構経ちますが、あまりお店を知らない気がします。 歩いてるときにちらっと見つけたお店で何軒か気になるところがあったので、今日は初めて「ガウチョ」というお店に入ってみました。 おいしそうな匂いが漂ってました。 結果は当たり。 蒸…

探し物は見つからず

ipad miniのケースを探そうと、聖蹟桜ヶ丘のビックカメラに行ってみましたが、いいのが見つからず。 府中に戻ってきてコジマとK’sデンキも見てみたけど、やっぱり見つからず・・・・。 結局、ネットで買うことにしました。 それにしても今日は寒い!!

ブラッディ・マンデイ2

「ブラッディ・マンデイ」、実は最初見てませんでした。 途中から見始めてラストは見たかな? で、その後「2」が始まったとき、せっせと録画はしてたんですが、結局そのままほぼ見ずに終わってしまって・・・。 今日スカパーで一挙放送してたので、なんとな…

スカイツリーに寄ってみた

「しにものぐるい」さんで出来上がったハンコを受け取り、その後も少しうろうろして、そのまま帰ろうかと思ったのですが、途中でふと、「スカイツリー」でも見に行くかという話に急遽発展。 上るつもりはさらさらないんですが、近くから見てみたいなーという…

5年ぶりの谷中へ

久々に、谷中へ遊びに行きました。 前回いつ行ったんだっけ?と、自分のブログを調べてみたらなんと5年も前のことでした!? いや〜、月日の経つのは速いもんです。 今回の1番の目的(?)は「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」さんでハンコを作ること。 ネ…

磯子へおでかけ

今日は、お義母さんも仕事がお休みで、お義父さんも来るっていうので磯子へ行きました。 行ってみたらいろいろあって、ちょっとバタバタしましたが・・・。 久々に会う甥っ子が、伯父伯母をやや忘れたのか、慣れるまでしばらくおとなしかったです(^_^;…

国領で食事

私が少し遅くなったのもあって、相方が国領まで行ってご飯食べようか?ということになり。 2度目ですね。 前回は「熊王らーめん」でしたが、今日はマルエツの入ってる建物の2階にある「天はる」という天ぷらのお店に入ってみました。 天ぷらといえば、もっ…

余裕がない

今年もどんどん「母の日」が迫ってきておりますが、全然うちでパソコンいじる余裕もなく、何をあげようかちっとも案が浮かびません。 どうしよ〜? ティファールのフライパンが、両方の母親ともこびりつくようになってきたって言ってたからそれでもいいんだ…