2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ラテちゃんもムニエル君も、日記の内容がハロウィンです。 まずはラテちゃんの日記。 Halloween きよが大忙しのお菓子860個ぐらいくれなきゃ、いたずらするぞ! 大忙しのお菓子って何? 860個って、ラテちゃんそれ無理! てことはなに? 私は…

ネイルチップ

今日は1日説明会で出かけていました。 予定より少し早く終わったので、いつも行ってる癒しサロンの系列のお店に、結婚式で使うネイルチップを作ってもらいに行ってきました。 予約してなかったんですが、行ったらちょうど今空いてるので大丈夫ですよとすぐ…

悪あがきもしてみるもの?

前にテレビの通販番組で「プラチナゲルマローラー」なるものを見て気になってました。 で、またやってるのをたまたま見て、やっぱり欲しくなった。 顔や首の上をコロコロ転がしてマッサージするだけ。 みんな2週間くらいで効果が出てきて、顔がすっきりした…

バレエというよりフラメンコ

今日は由美子先生のレッスンでした。 薫先生のはわかりやすくて面白いんですが、たまに頭がパニくります。 由美子先生のは腕の使い方を特に気をつけるように言われるので、いつもと違うところに注意しながらで、ちょっと新鮮。 同じことでも先生によって説明…

リベンジのはずが返り討ち

気持ちは大事なんですけどね、「ただ負けたくない」だけじゃ勝てませんでしたね〜。 前回川崎には5−2で負けてるので、できれば逆にお返ししたいところでしたが・・・見事に「返り討ち」でした。 なんで川崎にはこんな弱いのよ? 1失点目は事故みたいなも…

SEEDはやっぱり当たりだったんだね

「ガンダムOO(ダブルオー)」、始まって早1ヶ月。 もう4回見ましたが、今もって全然意味がわからん。 今のとこおもしろくないんですが・・・・。 だいたい、感情移入できるキャラがいないというか、そこまでまだキャラの個性が出せてないっていうか? …

アドトレイン

今朝いつもの電車に乗ったら、その電車が「多摩川クラシコ」のアドトレインでした。 ラッキ〜♪ 乗った方側はフロンターレのポスター、反対側がFC東京のポスターでした。 今ちゃんとルーカス、平山と伊野波のポスターが。 「ただ、負けたくない」と。 これ…

ディズニー・ハロウィーン

ハロウィンなので、ディズニーランドに行ってきました。 本当はもう少し早く出かける予定でしたが、朝寝坊して起きたのがAM9時半。 それからシャワー浴びて、のんびり用意していたら2時間あまりが経過。 電車に乗ったのが昼でした・・・・。 しかも今日…

プリペイドカードと補酵素、追加購入です

今日は癒しサロンです。 なんだか昨日はあっち、今日はこっち、明日は・・・・って感じで大忙しです。 仕事じゃなく、プライベートだからいいんですけどね。いや、勝手に自分で忙しくしてるだけなんですけど(^^;) 今日も超短波+EMS。 EMSは15…

あっさりで拍子抜け?

本日はエステです。 今日はフェイシャルと背中トリートメントですが、先週と違ってフェイシャルの方が先でした。 いつもの洗顔〜整肌までやってもらいました。 今日はやってもらってる間に結婚式のこといろいろ聞かれながらだったので、あんまり寝るときがあ…

足がわからん、手がわからん

アンバサダーに連絡したりしてたので、いつもより遅くなってしまいましたが、柔軟の後半辺りに間に合いました。 本日もセンターレッスンは、ファンダンゴの振り付けです。 前回よりちょっと進化して難しくなりました〜。 マタドールがムレタ(?)を構えたよ…

もうない? 本当にない?

最終打合せも終わってほっと一息。 と思ったら、言い忘れたことや聞き忘れたことがポロポロ出てきて・・・・。 私が毎日のように、バレエだエステだ遅番だと帰りが遅いので、早めに連絡した方がいいだろうと、とりあえず現段階で思いついた限りのことをメモ…

せっかく買ったおやつを忘れました

今日は名古屋に遠征です。 グランパス君に会いに行くために。グランパス君ぬいぐるみをGetするために。 あれ? 趣旨が違う? だってだって、グランパス君かわいいんだもん。 いや、もちろん試合もしっかり応援しますよ。1つでも上位に上がってほしいです…

プチ・新婚旅行はグアムへ

業者選定委員会も無事終了したため(?)、今日アンバサダーへ行く前に旅行代理店行って予約してきました、グアム旅行。 ちょっと贅沢、盛りだくさんの4泊5日の旅です。 ヘブンリーベッドに惹かれて、ホテルは「ウェスティンリゾート」にしました。 私とし…

最終打合わせ

今日はPM2時から最終打合わせでした。 さすが土曜日、挙式予定がずら〜り入ってました。 2階も結婚式の列席者がいっぱいで華やか。 途中で花嫁さんともすれ違いました(*^0^*) 打合わせもいっぱいで、ブライダルサロン内に入りきれず、外にずら〜っ…

今日は「真下正義」、明日は「室井慎次」

「交渉人真下正義」をやってました。 懐かし〜、思わず見ちゃった。 なぜか「踊る大走査線」のスピンオフって、主役より脇役の方が味があってかっこいいような? 渋い線引屋のおじさんとか、「勘だよ、勘!」の木島さん(寺島進)とか、TTRの総合司令長の…

そろそろブライダル仕様?

今日はいちだんと超短波で爆睡してしまいました。 いつもだったら終了して外してもらう前に起きるんですが、今日は「お疲れさまでした〜。」と手をかけられるまで思いっきり寝てた・・・。 寝すぎだろ(−_−;) EMSは15秒間隔になって2度目です。 ス…

よだれ屋

帰りに、久々に「よだれ屋」に行ってみました。 あとひきカレーが復活してた! 聞いてみたらつい最近復活したんだそうです。 そろそろ寒くなってきたしね〜。シチューのパイ包みも復活しないかな〜。 お通しのキュウリとナス、味噌とマヨネーズをつけて食べ…

美容打合わせ&リハーサル

予約したのはヘアとメイクのリハーサルですが、まずは打合わせです。 髪型がねー、全然思い浮かばないのよ。ぼんやりとしたイメージが1つあるんだけど。 最初はそれをCDのときにしようかと思ってたんですが、WDの方がいいかも・・・と思い始め。 でもそ…

再び衣装室

PM3時に衣装室に戻って、留袖を見せてもらいました。 とりあえず4点ほど並べてくれたんですが、ぱっと見、色合いが好きなのが1つありました。 自分のじゃないからいいかどうかわかんないけど、私としては好み。 ということで、それに決めました。 後で…

司会者&音響打合わせ

司会者さん(女性)と初対面。 声の感じから想像してたより、年上の方でした。 進行表をもとに、司会者さんの質問に答えながら進んで行きます。 進行表、いろいろ書きもれててすみませんm(_ _‖)m なんだかんだで1時間ほどかかりました。 今日の話をも…

小物合わせ

もう1ヶ月前になるというのに、まだ小物合わせもしてなくって・・・・。 人のブログとか読んでると、ずいぶん早くからやってる人もいて、しかも新しいのが入荷したとかっていう情報を仕入れるとすぐ予約して試してみる人なんかもいるようで・・・。 私、の…

ブライダルエステ 3回目

今日は初の背中トリートメント。 スクラブですべすべに。 そしていつものフェイシャルコース。 パックなんてすると、しばらく顔にかぶせられたままで時間置くからもう完璧に爆睡タイム。 その前の超音波マッサージのときからすでに寝てるんですけどね(^^…

ビーズのネックレス&イヤリング

ビーズのクラウンに続いて、ずいぶん前に買ってそのままだったビーズのネックレス&イヤリングも作り始めてしまいました。 イヤリングは小さいからすぐできました。 ネックレスはテグスが長くて大変〜。もうちょっと短くしたらやりやすそうだけど、どのくら…

ファンダンゴ

今日はセンターレッスンでドンキのファンダンゴのパートの振り付け(?)をちょっとだけやりました。 マタドールっぽいです。目線鋭く(?)見栄切るみたいです。(できませんけど・・・・。) 練習のときは上手側でやってたんですが、終わった後でファンダ…

ビーズのクラウン

先週、広尾のブライダルボックスに行ったときに、つい(?)買ってしまいました。 自分で作るビーズのクラウンのキット。 実際にこれを使うかどうかはわかんないけど、作らないことには小物合せのときに試せないし。 ということで今日作ってたんですが。 こ…

プチギフト

結婚式の際のプチギフト、実はだいぶ前からこれにしようと決めていたものがあります。 ネットでいろいろ見てたんですが、種類もいろいろあるのでどれにしようかなーと決めかねてました。 どうせだったらかわいいのがいいので。 先週、ブライダルボックス広尾…

元旦は国立で

相方がどこからか見つけてきました。 http://blog.livedoor.jp/senhor293/ 選手、監督、スタッフ、サポーター一丸となって元旦国立を目指すために、できる限りの後押しをしていきたいというのが趣旨だそうで。 そこで賛同者は、選手に応援メッセージを送り、…

最近私、パッソに乗ってます♪

と言っても、車じゃないですよ(^△^) よく私がテレビを見てるうちに居眠りしちゃうんです。 そうすると相方が、眠くてへろへろな私を見かねて(?)おんぶしてベッドのとこまで運んでくれるんですが。 最近相方がね、ユニクロで買った「パッソ」のTシャ…

両親への手紙

そんなもん書けないからやだ! と思ってたんですが、手作り色紙にするとしても、例え短いとしても、何か書かなきゃいけないわけで・・・。 しょうがない(?)と腹をくくり、簡単に書いてみることに。 そしたら。 あれれ〜? 意外と書けるじゃん。ていうか、…