2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会でした。立川の「銀座アスター」で中華です。 中華というとどうしても回転するテーブルをぐるぐる回して、大皿の料理を各自で取るイメージがありますが、今回はちゃんと最初から分けられて出てきました。どれもちょっとずつだったような…

ゴミはゴミ箱へ

用務さんに呼び出されて行ってみれば、野球の防球ネットとフェンスの間にゴミが不法投棄されてました。あう〜、朝からテンションの下がること。 あまり車の通らない道なので、そこで車でも止めて夕飯*1を食べ、そのゴミを何日か続けてポイポイ捨てて行ったよ…

できたもの&できなかったこと

発表会のDVDができました♪ 今日バレエに行ったときにもらいました。わ〜い、待ってたよ〜。 そして写真もできてました。でも写真は欲しいものを選んでこれから注文なので、手元に届くのはまだまだ先です。 一通りざっと見ましたが、たくさんあって大変。…

F1 モナコGP

物議を醸し出したミハエル・シューマッハの予選、ラストアタック。最終コーナーで止まってしまい、そのせいでアロンソはラストアタックができず、ベストはシューマッハ。 ただこれはシューマッハが、追い抜きの難しいモナコでポールポジションを取るために故…

日本ダービー

PM2時頃に、府中競馬場へ出かけました。本日は「日本ダービー」です。*1 着いてまずホースプレビューへ。ダービーだから混んでるかと思ってたけどそれほどでもなく、前の人がいなくなったところで一番前列へ。 こういうの飽きずに見ている方なので*2、相…

体力的にもマラソン?

今日はFOXチャンネルで、マラソン放送三昧(の予定)。 PM2時から「黙示録〜神の暗号を解く〜」の第1〜4話を一挙続放送を見てました。 もう1つの「ダ・ヴィンチ・コード」って言われてますが、別にダ・ヴィンチは出てきません。聖書の文言は出てく…

すごいぞ、LISMOくん!

苦労して携帯に転送したCDの曲。今日早速聴いてみました、昼休みに。 なんだかBGM設定にすると、音楽聴きながらメール打てるし、EZWEBにも繋がるし、他のことがいろいろできるんです! すごいぞ、LISMOくんo(〃>▽<〃)o なんか音楽聴くな…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ある物を請求しました。ある意味特殊なものなので、先生に「○○の製品じゃないと困る。」と言われました。だからそのとおり、メーカーと型番を書き、○○製品指定と書いておきました。 ところがとりまとめる方の事情で、「同等品」にしかできないと。何かの付属…

毎日スリル満点・・・

締切期限の2時間前になって、やっとなんとな〜くやらなきゃいけないことがわかってきました。 オイオイ・・・(^^;) そして1時間前になって、これまたやっとシステムの操作方法がわかってきました(^▽^;)? ははは、なんとなくできそう? でもたっ…

さて、今日のラテ占いは?

ラテ占い:プリマダム運あり翌朝には、今季の欧州サッカーの掉尾((全くもってどうでもいいけれど、「掉尾」って「ちょうプリマダム」が正しいんだってね。ラテ占い監修:ラテちゃんと水曜にプリマダムの話題を持ってくるあたり、なかなかやるな。 でも「掉尾…

歩みののろいカメさんだ

最近何かと調査だの、説明会だのと忙しい。とてもじゃないけど追いつけないよ〜(>0<) いちいちわかんないんだってば!と、ストレスを溜めつつ・・・。 そしてまたストレスが溜まるようなことが、ここにも。 今日は昨日読み込んだ曲を携帯への転送に挑戦…

CD読み込み

とりあえずLISMOくんを使えるようになったのに、「LISMO Music Store」にはまだ欲しい曲もなく・・・。 そこでCDを読み込むことにしました♪ ところがこれまた、簡単にいかないんだな〜。 結構読み込みに時間がかかるのに、1回目失敗…

文書整理&席替え

今日は生徒達が遠足に出かけていて、学校に生徒も先生もほとんど残っていないので、毎年この日に文書整理をしています。よって本日肉体労働デー。 いつもならこれで終わり(いつも午前中で終わってしまいます。)なんですが、今年は午後も肉体労働。 4月に…

死ぬまでに行ってみたい場所

なんとなく話の途中で、死ぬまでに行っていたい場所Best3はどこ?って話になったので、考えてみました「行きたい場所」。 ただしランクはつけられないし、3つじゃ足りないのでとりあえず行ってみたい場所を全部挙げてみます。

今日のラテ占い

さてラテちゃん、今日はどんな占いをしてるでしょうか? ラテ占い:インストール運まあまあ まあ、今年は分掌が変わっちゃったけど、今年私がやってるインストールをやってた人をあと2人知ってますけど。 ラテ占い監修:ラテ ん?? つい最近どっかで見たよう…

生まれ変わったら

今朝(といっても真夜中です・・・。)、また夜行性してました。これまたDVD見ちゃってたよ。この間買ってきたねこDVDです。 ミコノス島、イドラ島、サントリーニ島に暮らすねこ達の様子を写したもので、青い海と空、白壁の建物というエーゲ海の景色も…

絶対パスってなんだ!?

ブログペットのサイトに久々ログインしたのには訳がありまして、実はラテちゃんの背景を設定したかったんです。今までただのグレーだったんで・・・。 他の人のサイトで、背景がドナルドダックになってるのを見て、「やっぱり背景が欲しい!」と思ってしまっ…

ラテ占い

久々のラテちゃんネタで。 本当に久々にブログペットのサイトを開いてみました。そしたらなんと!! ラテ占い:おしゃべり運下降気味 中断前にまだもう1試合残してはいますが、ホームおしゃべり戦としては悪くないないようだった気がしましょう。 ラテ占い監…

Kバレエカンパニー「ジゼル」

引き続いて録画DVDを見ております。 何日か前にスカパーのTBSチャンネルで「熊川哲也Kバレエカンパニー2006「ジゼル」バレエ界の新星・輪島拓也の挑戦」っていう番組をやるっていうのを偶然みつけて、平日の昼間なんて絶対見れないので録画してお…

スイス

夜中*1に、録画したまま見ていなかった2回分の「あいのり」を見ました。 現在、あいのりの旅はスイスを移動中です。 国全体が絵はがきのようなハイジの国、スイス。きれいできれいで、見るたびにいつか行ってみたいと思う景色です。 でも、そのスイスの意外…

たまの出張もいいかも?

今日は午後から説明会で出かけました。 誰か知ってる人いないかなーと思ったら、前に同じ職場だった人を2人見つけました♪ なんかうれしいぞ。てことは少なくとも2人、同じ仕事を担当してるってことね。相談できる人見〜つけた。まあ、今年は分掌が変わっち…

LISMO Music Store

5月17日に「LISMO Music Store」がオープン。これでやっと曲が買えるじゃん。と思ったものの、つい先日、苦労して苦労して*1インストールしたのに、すでに「Vol 2.0」にバージョンアップ? Vol 1.0をアンインストールしてから…

最終回は一部生放送

今日の放送を見る前にネットで知ったことですが、プリマダムの最終回は一部生放送になるそうです。その一部とは「発表会」のシーン。 やっぱりね。それしかないだろうとは思ってたけど、最終回は「発表会」*1でした。 そしてそして。その発表会の観客として…

ナビスコ杯 対浦和戦

もう敗退は決まっているナビスコ杯ですが、浦和相手とはいえやっぱり勝ちたいところです。(1回くらいは勝ってよ・・・。) 平日開催の上お天気も雨ですが、観客数19,098人とは日曜日のアビスパ戦(11,000ちょいだったかと?)より全然多いです…

DVD

今日の帰りは久々に早い電車に乗れてびっくりした。この時間に乗れるなんて何ヶ月ぶりでしょう!? 2ヶ月? 3ヶ月? もう思い出せないくらい久々だ〜。 そんなことはさておき、府中に早く着けたのでちょっとお買物をしてしまいました。 DVD欲しくて、フ…

ねこ、ねこ

今日もバレエに行く途中で、ねこさんに会えました♪ またいつものように玄関前にちょこりんと座っておりました。 しゃがんで「にゃ〜」と呼んでみたら、近づいてきてすりすりしてくれたので、またしばらく遊んでもらいました。 こっちを見上げるお顔がとって…

自分の足なのにもつれる〜

今日バレエに行ったら、この間の打上げの最後にみんなで撮ってもらった写真をもらいました。 さて練習はというと、今日も人数少なめでちょっと寂しい。でもよく見てもらえるからいいかも? 本日の難関は、 右にグリッサード、アッサンブレ、左にグリッサード…

「29」

ユーベが29回目のスクデットを獲得しました\(^▽^)/ ミランも勝ったようですが、ちゃんと自力で勝っての優勝です。勝ち点91だって。負けは唯一、サンシーロでミランに負けただけって。怖ろしいチームだ。 トレゼゲの得点で1−0としていたので、そ…

ナビスコ杯 対アビスパ福岡戦

今日もまた、昨日の代表戦を見た後のようにやるせな〜い気持ちです。 そりゃ、もうナビスコ杯は勝ちあがる可能性もうないけどさ、なんなのあの試合は・・・。福岡にあんなに攻め込まれて守る一方じゃ、そりゃいい加減失点するってば! 福岡の決定力のなさに…

母の日です

ちょっと前に「母の日」に何をあげようかと探していて、今年は「花のようなケーキ」*1にしてみました。母の日用にカーネーションのケーキです。他にも誕生日用、結婚祝い用といろいろあって、いつもながら自分も欲しいなーと思うかわいさです。 しかもこれ、…