2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー

富山第一対九州国際大付属高校の試合を見てます。 福岡だけど、九国大付属なんて知らないなーと思ってたら、母が 「前は違う名前だったけど何だったっけ? あんた受けたよね。」 なんて言うじゃないっすか!? へっ? 私が受けたのって、行ったとこと滑り止…

朝になっちゃったよ

母が見ている韓国ドラマのDVDを一緒に見ていたら、AM1時過ぎ。 それからお風呂に入り、DSの脳トレ各種*1やってたらもうAM3時過ぎ。 いい加減書く気が起きないとか言ってる場合じゃなくなったので、なぜか「東京ゴッドファーザーズ」を見ながら年…

年賀状

まだ書いてないんだけど、なかなか書く気にならない。 なんだか頭も痛いし。

何処にいるの?

買物に出かけたので、「ぺそ」を探しに行きました。 その近くのゲーセンにあるらしいので。 でも、ぺそいませんでした〜(T_T) ショック。 もうなくなっちゃったのー!?

寒っ!

小倉に着いたら本当に雪が舞ってたよ〜!? めちゃめちゃ寒いです!新幹線は5分ほど遅れただけですみました。 それより品川へ向かう時の山手線が新宿出た途端に緊急停車して焦った。 結局5分遅れただけだったけど、こっちの遅れはおみやげとお弁当買う時間…

帰省

今日から福岡に帰省します。 仕事が終わったらそのまま品川駅へ直行、「のぞみ」に乗って帰ります。 年始にお休みをもらったので、ちょっと長くいられます。戻ってくるのは1月8日。 でも、人が帰る日に限って、福岡の天気予報は「雪」。 福岡に嫌われてん…

いよいよ年末

明日はいよいよ御用納め。ということは「帰省」です。 予約してた新幹線の指定券と乗車券を発券しに行ったり、荷造りしたり。 意外と面倒くさい。だからギリギリにしかやらないと。 なんだか実感ないうちにその日が来ちゃいましたって感じです。 実家にそこ…

今日は開店休業

「にゃんこ相性診断♪」なんてものを見つけました。当然やってみましたよ。 きよの48%はソマリとの相性がいいです。 きよの28%はブリティッシュ・ショートヘアーとの相性がいいです。 きよの23%はエジプシャン・マウとの相性がいいです。 で、フルネームだと…

忘年会

今日はクリスマスですが、職場の忘年会です。 立川の「あら井鮨総本店」というお店でした。ビルが丸々お寿司屋さんです。というか、お寿司屋さんのビル? 私達は3階の掘り炬燵席の個室*1でした。 でもお料理は「お寿司屋さん」のイメージじゃなかった! 単…

まったりと

今日はクリスマスイブですが、特に何もなく・・・。 もうプレゼントもらっちゃったし、私のプレゼントはネタばれしたのでネットで注文、明日あたりに届く予定だし、ケーキも食べちゃったし。 夕飯に久々、ピザーラのピザを食べたくらいでしょうか? ま、相方…

私達以外はみんな「鍋」食べてました

相方と「よだれ屋」に行きました。 土曜だから混むんじゃないかなーと思って、開店のPM5時を狙って行ってみました。といっても、私が準備するのにちょっと時間がかかったので、5時過ぎてましたが・・・(^^;) 行ってみたらお客さんは2人だけ。ただ…

福岡の新監督

リトバルスキーなんですね。びっくり。 お帰りなさい、そして福岡のJ1復活、よろしくですm(_ _)m

人生初の「ものもらい」

一昨日の夕方から、まばたきすると右の目(まぶた)が痛くて。 いつもポチっと小さいイボ(?)みたいなのができたりしてよく痛くなるので、またそれができたんだと思ってたんですが、 うちに帰って鏡見ても何もなくて・・・。 なんで痛いんだろ?と思ってま…

縄文の湯

府中、フラココ第8ビルの「縄文の湯」。 興味はあったのですが、料金設定が高くて*1ちょっと行けないなーと思ってました。 そしたら友達から、縄文の湯の招待券1枚と30%割引券1枚が手に入ったので行ってみない?と連絡が。 2人で割り勘にすれば1,0…

届いた〜♪

ディズニーモールで予約していた「限定クリスマス プレミアムケーキ ミッキー&ミニー」*1が今日届きました〜(^0^) どんなものかというと、 今年のディズニーストアのオリジナル・クリスマスケーキは、人気スイーツブティック「レトルダムール LITTRE D…

いや、シャアでしょ

前にミクシィのニュースか何かでたまたま、12月に「評伝シャア・アズナブル《赤い彗星》の軌跡」という本が上・下巻で出るというのを知って、欲しいなーと思ってました。 で、今日の帰りに本屋さんに寄って探してみました。最初は見つけられなくてないのか…

大人用? 子供用?

ボーナス出たことだし、久々にバレエ用品でも買おうかとネットを見ていて、かわいいカシュクールを発見。でも発見してからしばらく忘れてて、ふと思い出して見てみたらいつの間にか割引価格になってました! ピンク、グリーン、白、黒の4色あって、どれにし…

「3が日には柔軟」指令

今日のバレエはまた、ジゼルを踊ってくれた先生でした。先生、ほっそいんだよね〜。羨ましい。 今日は先生が、動いても体を持っていかれないように、いつもスクエアを崩さないようにと何度も注意してくれました。 ここ最近ずっとね、私の背中はガチガチなん…

グランプリファイナル

昨日のショートプログラムが終わった時点で、男子は高橋大輔が2位、織田信成が4位、女子は浅田真央*1が1位、安藤美姫が2位、失敗が響いた村主章枝が5位。 *1:「ショパン」のノクターンに乗せたショートプログラムは、すごくきれいでよかったと思います…

TOYOTA CUP 決勝

バルセロナ対インテルナシオナル。順当な対戦になりました。 ただ、どちらも攻めてるんですがなかなか得点が入らず。やっと得点が入ったのが後半37分。決めたのはインテルナシオナルの方でした。 なんだかもう、この時点でバルセロナのメンバーは諦めてし…

×年ぶりに

コンタクトを使い始めて×年。実は、最初に作って以来1度も作り直してません! 本当は3年くらい、まあ長い人は4、5年使う人もいるようですが・・・。*1 最近目が悪くなったのか、コンタクトが古いせいなのか、よく見えなくなってきたのでさすがにそろそろ…

ピアチェーレでランチ

なぜか相方に、「よし、コンタクトを作りに行こう!」*1と言われて出かけることに。 ちょうどお昼だったので、ついでに外でランチ。久々に、ピアチェーレのパスタランチを食べたくなって、「ピアチェーレ」に行きました。 ここで食べて好きになったトマトク…

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

相方に、一足早くクリスマスプレゼントをもらいました〜♪ バッグです。通勤で使ってるバッグをかれこれ7年使っているから、ということで。 大きいのでたっぷり入ります。でも調子に乗って入れすぎちゃうと重くなっちゃうから入れないけどね。 だから私は分…

びっくりしたな〜、も〜!

本日は遅番でした。夕方トイレに行ったときのこと。 「こんなとこ誰も来ね〜よ。」 なんて男の子の声がして、来客・職員用女子トイレに男の子と女の子が2人で入ってきました。 ちょっとちょっと、誰も来ないじゃないわよ、ここにいるってば〜!! どうも2…

今月のよだれ屋〜

今日は4人でよだれ屋に集合。今日もお気に入りのカウンターL字部分の席でした。 おいしかった〜。お腹いっぱい食べて1人3,000円なら大満足! 今日もお通しは炭火焼き。おくら、じゃがいも、下仁田ネギでした。 串焼き5種盛(ハラミ、ひざ軟骨、名古…

ミッキーからのクリスマスカード from USA

去年の年末、カリフォルニアのディズニーランドに行ったのですが、そのときのツアー特典の1つが、「クリスマスにミッキーからカードが届きます」というものでした。私達が行ったのはクリスマスの後だったので、1年後の今年、届くことになっていました。 現…

TOYOTA CUP 準決勝

アルアハリ対インテルナシオナル戦の招待券を友人が入手! 「一緒に観に行きませんか?」のお誘いに即OKの返事をして、観に行ってきました〜♪ 私達の席はカテゴリー4の、後ろの後ろの後ろ〜の席でしたが、調べてみたらそれでも7,000円もするんですね…

姪っ子

どうやら弟のところに生まれる子は「女の子」らしい。 そして、すでに名前も決まってるらしい。妊娠がわかった早朝に、名前が頭に浮かんだんだそうな。そりゃ確かに、その名前しかないかな〜。でも、誰が授けてくれた名前でしょ? おじいちゃんかな? おばあ…

みなさん、お忙しいようで

今日は人が少なかったです。先生を入れても9人。寂しいですね〜。さすがに師走だからでしょうか? 今日のおさらい。右5番から、クッペ、クッペ、パッセ、右足後ろの5番、 左足クッペ、クッペ、パッセ、左足後ろの5番、 右足クッペ、クッペ、3番方向にパ…

毛布あったか

毛布、予定では届くの今日だったんですが、昨日のうちに届いてしまいました。 そこでさっそく使ってみたら、すっごくあったかかった。というか、肩口から冷たい空気が入ってこないので、途中で暑かったくらい。 切れ込みから顔だけ出すっていう不思議な状態…