2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まねきねこダック

最近私のお気に入りは、アフラックの「まねきねこダック〜♪」のCM。 ねこさんの前足が長すぎて、そこだけちょっと気になるというか気持ち悪いんだけど、クイクイって手招きするところがなんだかお気に入りなんです。 で、今日職場で配られたものの中に、ア…

鳴らない電話

(別に、エヴァとは関係ありません・・・・。) 本日職場に行ったら、昨日までなんともなかったのになんと電話が繋がらず。 職員室で呼び出し音の切り替えを忘れてて、事務室の電話の音だけ鳴らないことはたまにあったんですが、受話器を上げてもうんともす…

「平泳ぎ」と「円」

手も、脚も、バレエはみ〜んなアン・ドゥオールを意識すること。 バレエは自然に逆らった動きなので、意識していないと人間の体は内へ内へって力(?)が自然と働いてしまう。 中から外へ開いていく感じなので、先生は「平泳ぎ」って言ってました。 うんうん…

全巻制覇

「20世紀少年」16〜22巻+「21世紀少年」上・下巻、全部読みました〜。 一応、20世紀少年の最終巻だから、22巻でそこそこ区切りがつくのかと思ってたら、もんのすごい続きが気になる終わり方。 えっと、最後の2冊を「21世紀少年」にした理由…

やめられません、東京は

なんだかまったりした前半終わったときには、全然得点の気配も感じなかったけど。 頼みの綱のナオが先制してくれて大喜び!! と思ったら、たった2分で追いつかれ・・・・。 な〜んですぐに失点しちゃうんだろうね、東京って〜(>_<) 1点取るのにえっ…

ソースってそそられるのよねぇ

先日、「シルシルミシル」で広島のお好み焼き屋さんのお初をやっていて、それを見てたらすご〜くお好み焼きが食べたくなりました。*1 もともと醤油よりソース派だし、鉄板の上でじゅうじゅういうお好みソースってそそられるのよねぇ。 そんなわけで今日の夕…

しゃぶしゃぶ

相方の誕生日は、相方が熱出してしばらく調子が悪かったので、特にお祝いすることもなく。 そろそろ調子もよくなって、「温野菜」でしゃぶしゃぶを食べたいというので、食べに行くことにしました。 温野菜&しゃぶしゃぶと言えば、前に友達と4人で行ったと…

グーグーだって猫である

少し前にスカパー(WOWWOWチャンネルだったかな?)で「グーグーだって猫である」をやっていたのを録画していたのですが、それを今日になって見てみました。 もっと猫メインなのかと思ったら、意外と猫よりは、作者の「大島弓子」の猫との生活を描いた…

ふわふわホットケーキ

ホットケーキをふわふわに焼くにはどうしたらいいかネットで調べてみたら、メレンゲを入れるっていうのがありました。 それだったらどうせ卵は使うわけだから、黄身と白身を分けて、白身を泡立てればいいので一番簡単かなーと思ってやってみました。*1 そし…

マリーちゃんのしっぽ

夕飯の買物しなくちゃいけなくて、スーパーとドンキにお出かけしました。 相方も一緒に行ってくれるって言ったけど、病みあがりなので却下。 それにお昼寝してたし。 で、ドンキでレジに並んでる時にふと、しっぽのストラップのUFOキャッチャーがあるのを…

マンガ三昧

相方は本を読むのが速いので、私が「20世紀少年」10巻辺りを読んでるときに読み始めたのに、ちょっと昼寝をしているうちに追い越された・・・・。 今日だけで借りてる15巻一気に読んじゃったよ〜!? まあ、遅いながらも私も15巻まで読み終わりまし…

5連休は波乱の幕開け

私は今日から5連休ですが、相方は文化祭のため出勤。 一昨日から風邪を引いていて、まだ熱があったのですが、なんとかいけるとこまでと出勤。 薬が効いてるうちは熱もなんとか、って感じだったので、お昼の様子を聞いて、大丈夫そうなら私は友達と味スタに…

久々に

残業した〜。 でも、うちってにぎやかだから、残っててもみんなでいろんな話してて結構楽しい。 たまになら、いいかな。 今日はコーヒー牛乳もらえたし♪

Unhappy Birthday?

今日は相方の誕生日ですが、私は遅番だし、本人は熱出してダウンだし・・・。 ろくにお祝いもできず、なんだか、全然いい誕生日じゃないねぇ。 とりあえず、帰りに「モスカート・ダスティ」*1を買って帰りましたが、ケーキもワインもしばらくお預けです。 *1…

「大盛り」があるなら「小盛り」も

「松屋」ってご飯の量が多くて、いつも私としては大盛りじゃなく「小盛り」があるといいのにな〜と思ってました。 すき屋なんかはいろんなサイズがあるし、ホットモットのお弁当もご飯小盛りがあるし。 そしたらなんだか、牛丼、豚丼にミニサイズが登場! へ…

ただいま職場は「20世紀少年」で盛り上がり中

職場の人から、「20世紀少年」の漫画を借りて読み始めました。 今日は5巻まで持ってきてくれました♪ 私は読むのが遅いので、とりあえず今日読んだのは1巻だけ。 ちょびっと映画とは違う場面もあるけど、ほんと、ほとんど忠実に映画になった感じですね。 …

1回振りを後ろからちゃんと見たい!

今日のバーレッスンでやったジャンプが難しかった(>_<) 右足前の5番から、2番、5番、2番、5番、シャンジュマン×2、スーブルソー、 2番、バッチュ、5番、2番、バッチュ、5番、ロワイヤル×2、アントルシャ・カトル。 前半はいいとして、後半は…

ノーゲーム!?

鹿島対川崎の試合を「ながら族」で見ていたら。 なんとなんと、終了15分前に激しい雨によるピッチ状況の不良で、試合中止に!? え〜!? この後どういうことになるのかはわかりませんが、本当に最初からやり直しじゃ、3−1で勝ってた川崎側には納得いか…

京都には勝って欲しいところですが

開始早々失点とは・・・。 最悪のパターンですね。 いくら時間があるとはいえ、いきなりがっかりするからやめて欲しいわ。 後半、久々にナオが得点して記録が伸びたのを喜んだものの、平山の甘いパスを京都に奪われてそこから失点。 ボール取られたことに慌…

ハリー・ポッターと謎のプリンス

先に「20世紀少年」に観に行ってしまいましたが、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」がそろそろ終わってしまうので、慌てて今日観に行きました。 だって、来週になっちゃうと字幕版がなくなって吹替版だけになっちゃうし、さらに上映時間が昼間だけになっ…

「会員限定」グッズがいろいろ出てた

ドロンパのしっぽTシャツ、普通にスタジアムで売ってたりするのは青地に青赤しっぽなので、いまいちしっぽが目立ちません。 会員限定のものの方が、袖の部分は青ですが、白地に青赤しっぽなのでかわいい。 胸の文字も青赤2色だし。 で、この「会員限定」が…

親善試合 日本対ガーナ

ガーナの身体能力に、いいようにやられているかと思ったら、なんだか後半思わぬ展開になりましたね〜。 ・・・俊輔が交代してからよくなった??? やばいな〜。 俊輔って、クラブチームではいいけど、代表戦になるといまいちって気が・・・。*1 それは周り…

蒸すだけクッキング

ティファールのスチームクッカーを、だいぶ前に買っていたのですが、まだ1度も使ったことがなく・・・。 そんなことしてるうちに、説明書がどこいったかわかんなくなりました(´へ`;) よって、細かい使い方がわかりませんが、今日初めて適当に使ってみま…

イメージはウエスト40cm!

お腹を引き上げてっていうのはよく言われますが、ただお腹を引っ込めるだけじゃなくて、上に引き上げることが必要ということで、先生は「ありえないけど、イメージとしてはウエスト40cm。」と言ってました。 確かにそういう意識の方が、引き上がるかもし…

ナビスコ準決勝(ホーム) 東京対清水

1−0で凌ぎ切ったぞ〜。 羽生さんから平山に出たボールは、見事なヘディングでゴールに入りました。 平山が頭で決めるなんてめずらしい。 でも前半いい時間帯で得点できましたが、相変わらず追加点が取れず。 もう1点取れれば、全然楽なのにね〜。 1−1の…

Jトークライブ

第1回の記念すべき「Jトークライブ」に行って来ました。*1 インタビュアーの日々野真理さんが、通常のトークショーより時間も長めとなっているので、コメンテーターの宮澤ミシェルさん、ゲストの柱谷哲二さんの話をあえて止めることはしませんと言ってまし…

親善試合 オランダ対日本

パソコンやりながら、ながら族状態で見ていたんですが・・・・。 前半はね、まあよかったんですよ。 オランダの守備が追いついてなくて、得点できそうな気配があって。 でも、そういうときに得点できないと痛い目を見るっていうのが、ほとんどじゃないですか…

20世紀少年

「20世紀少年」を観に行きました。 職場でいろいろ話してたら、第2章はテレビでやったのと映画じゃ、内容が違ってたんですね。 そっか、それで「もう一つの第2章」だったんだ、と後から気付く・・・。 テレビ版だと、ユースケがやったサダキヨのところが…

またもや発見されました

先日、うちの女性の先生に、 「この間、テレビに映ってたでしょ。」 って言われて、「へっ?」って思ったら・・・。 そういえば、この間味スタに観に行った東京の試合を録画しといて、後でDVDで見たら、ハーフタイムのときに私と相方が映ってたっけ。 ど…

ナビスコ準決勝 清水対東京

夏絶不調な東京と、夏絶好調なエスパルス。 前に対戦した2戦の頃は、「エスパルス相手なら楽勝なんじゃない?」くらいの勢いでしたが、今のエスパルスに果たして勝てるのか?という不安が残ることろ。 でも先制したのは米本でした。 またもすばらしいミドル…