2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は「プーさん」

ここ数年、毎年毎年、スケジュール帳選びに苦労しています。 「これ!」と思うものがなかなか見つけられなくて・・・・・・。 「これでもいいけど、もうちょっとこうならなぁ・・・。」と思うようなのなら何個かあるんですけど、決定打がなく。 今年もなかな…

寝てます

せっかくお休み取って、ディズニーのハロウィンに行こうと思っていたのに・・・・・。 行けなくなってしまった(;_;) 自分のせいなんですけどね。 ハロウィン行けずに終わるなんて、いったいいつ以来でしょう!? 熱は下がったり上がったり。 ずっと寝て…

熱が出た

帰ろうと思った頃から、ちょっと熱っぽいかも?とは思っていたのですが。 帰り道、歩くのがだんだんつらくなってきて、これは府中駅からは歩けないかもと思い、いつもなら調布で特急に乗り換えて1駅の府中まで行くのですが、わざわざ各駅に乗って東府中から…

ザッハトルテを食べる

ついにザッハトルテを食べてみました。 10年以上ぶりに食べたけど、やっぱり甘〜〜〜〜〜い!! 内側は大丈夫なんだけど、真ん中から食べて行った場合、最後にくる外周部分が強烈に甘いんですよ〜(´△`;) チョコのコーティングの部分が分厚くって、その…

ちょっと気になること

帰りに、見知らぬ男性に声をかけられました。(ナンパじゃないよ。) 道でも聞かれるのかと思ったら、手相をみたりしている人らしく。 その人が言うには、私のおでこに「八」の字が見えたんだって。 すごくめずらしいというか、20年に一度ってくらいの好機…

ザッハトルテ届く

無事、ザッハトルテが届きました。 よかった、ちゃんと(?)注文できてたみたい。 さて、いつ食べましょうかね?

懐かしい人から電話がかかってきました

前の職場で一緒だった女性から電話がかかってきました。 その職場に新規採用で入ってきた女の子で。 メールが使えないので、電話くれたみたいです。 私が異動した年のメンバーで飲み会しませんか?とのお誘いでした。 あの年のメンバー、よかったんだよね〜…

ザッハトルテを注文

昔、ドイツ・オーストリア旅行に行ったときに食べた、本場ホテル・ザッハのザッハトルテ。 そうとうな甘党で、友達が挫折しても平気で食べられる私でも、挫折しそうなほどに甘かったほどの強者(つわもの)。 どのくらい甘いかわかって欲しくて、その当時の…

デティベアデー

本日は「デティベアデー」。 でも、今年もクマさんは私のところには来てくれませんでした・・・・(;_;)

今度はブラックカード

今年切り替わるディズニーのJCBカード。 今度は「ブラック」になりました。 ちょっと高級感???