2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ食べたい

先にデータをくれるって言ったのに、結局私のところに届いたのはPM5時過ぎ。 あの〜、私の勤務時間が5時終了だって、わかってるかな〜!? これ、今日中に名簿に作り替えて、実物と合ってるか読み合わせして、さらに番号合わせて封筒詰めしなくちゃいけ…

結局みんなシャアが好き?

今年の「ANIMAX MUSIX」は、横浜アリーナで11月23日(水)に開催決定だそうです。 行きたいかもっ! そして「ANIMAX MUSIX 2010FALL」、1回見たのに、やっぱり朝まで一挙放送をまた見てしまった。 いや、われながらよく…

近くて遠い・・・

百草園のお散歩の帰り道、府中の島忠へ行きました。 駅からならそんなに遠いと思わないんですが、うちからだと駅挟んで逆方向だから、ちょっと遠い気がしてなかなか行く気になれないんですよねぇ。 なんで行きたかったかというと、うちの破れた障子を部分補…

梅まつり

初めて「百草園」に行きました。 ただいま「梅まつり」の最中なので。 坂がありますってわざわざ書いてあると思ったら、かなりの急勾配でした! 坂ったって、こんなに急な坂とは思ってなかったわ。 なめてたよ・・・・。 百草園自体はこじんまりしてるので、…

地味な作業はみんなで楽しく?

合格発表に向けて、書類の封筒詰めという地味な作業をしました。 ぐるぐる回りながら書類を揃えて、封筒に入れてというのをみんなで繰り返しやるんですが、作業自体は地味だけど、室長がちゃかす(?)から楽しくて(^▽^) 「○○さん、遅いんじゃない? 後…

今日もおべんと♪

今日はシェフ フジヤの幕の内弁当でした〜。 今日のもステーキ弁当と幕の内弁当の2つから選びました。 幕の内、箱の柄もかわいかったです。 ご飯は少なめでしたが、おかずがいろいろあったのでお腹いっぱいになりました。 昨日も今日も食後のデザート付きで…

ついに買い替え

仕事帰りに相方と、ノートパソコンを探して寄り道しました。 八王子南口のビッグカメラに行ってみたのですが、カタログを見てこれがいいと思っていたものがなかったので、一応北口のヨドバシにも行ってみて。 やっぱりないので、今度は立川のビッグカメラに…

おっべんと、おっべんと、うっれしいな〜♪

本日、入学選抜の学力検査日のため、親睦会からお弁当が出ました♪ うちの学校では、初です。 今年からです。 事前に2種類の中から好きな方を選んで、とりまとめて幹事さんが頼んでくれました。 今日は「地雷也」の天むす弁当でした。 おいしかったで〜す♪

食べてすぐ寝て「ブタ」になるかも?

ちょっと疲れてる*1せいか、帰りにとってもコージーコーナーのケーキが食べたくなって、今だけいちごが2つ乗ってる「スペシャルショートケーキ」を買ってしまいました。 相方が妙にご飯の量少ないな〜と思ったら、 「たぶん、甘いもの買ってくるだろうな〜…

「色気」とは?

本日はバレエです。 先生は私達のクラスを、「虎の穴」にするとおっしゃってました。 えっ、マジですか・・・・(^へ^;)? ついて行けないかも、私。 それはそうと、「色気」の話をしてました。 踊りに「色気」がないって。 「色気ってなにも『あは〜ん…

四大陸フィギュアスケート選手権

昨日はディズニーに出かけていたので、録画しておいてもらったフィギュアを今日見ました。 とっとと見ないと、今日またPM7時からやるからね〜!! とは言っても、どうせ民放だから、最初はまた無駄(?)に煽りや振り返りVTRばっかり流れてるだろうか…

ドナルド大活躍?

今日は午前中からドナルドのショーがあるので、いつもより少し早めに出発、AM10時頃にディズニーランドに着きました。 まずはペニーアーケードでスーベニアメダルを作り、「ドナルドのファニーハーモニー」1回目がAM11:05からだったので、そのま…

四大陸フィギュアスケート選手権 男子SP

フィギュアスケートやってるのをたまたま見つけてしまった! よかったなり。 しかし、民放はやたらと煽るのが鬱陶しいわぁ・・・・。 確かに、いろいろ取材した情報を流してくれるのはありがたいけど、それも限度があるわけで。 あんまり長々とそれやられて…

午後はまるまるショッピング〜♪

今日は午後半休を取りました♪ 特に用があったわけではないんですが、この先忙しくなるんで、3月末までの間にもうお休み取れることがないだろうなーと思い、今のうちにとちょっとお休みさせていただきました。 (この後がたぶん4月末まで超ハードなので、ち…

ねこの手を借りる

ほんやら堂くたねこシリーズの、「背中グリグリ棒」を手に入れて*1以来、結構背中をぐりぐりしております。 ただ、私の肩甲骨周りはかな〜り固まっているため、普通に押したくらいじゃちっとも効かなくて。 そんなわけでぐりぐり棒を当てて、ソファーの背も…

スウィート・ダッフィー

久々にディズニーのサイトを見たら、「スウィート・ダッフィー」グッズが超かわいい! さすが、バレンタイン&ホワイトデーシーズン。 チョコレート色の衣装がシックでかわいい。 ぬいぐるみバッジのダッフィーとシェリーメイ、両方欲しいんですけど〜o(>0…

久々の「よだれ屋」

今日相方は食事会に出かける予定だったのですが、一緒に飲む予定だった相手がやんごとなき事情でドタキャンとなったらしく。 ただ、気分は「飲みモード」なので、「よだれ屋」にでも行かない?って話になりまして。 私が1時間弱出遅れたので、入れないかな…

バレンタインデーなので?

今日はおやつだらけでした。 連休中に(伊豆に)お出かけしてたらしい人がおみやげくれて、私がチョコレートのパウンドケーキを持ってって、隣りの席の女の子もチーズケーキを作ってきてくれて、司書さんがアーモンドチョコ*1を作ってきてくれて。 チーズケ…

前日ですが

バレンタインデー前日ですが、明日私はバレエがあるし、連休中だし、チョコは渡して(?)しまいました。 まずはチョコレートのパウンドケーキ。 ちなみに、生地が型に入りきらなくて、シリコンカップ入りを2つ作ったので、とりあえずそれから食べてみまし…

チョコ作り

「夜行性」の私は、またしても夜中にチョコ作りを開始。 先週見た、チョコレートソーセージを作ってみました。 ネット見て、書いてある通りに作ったんだけど、ちょっと失敗した(>_<) 生クリームを沸騰させて、刻んだチョコを入れて溶かして、ドライクラ…

朝から号泣

ずいぶん早い時間から居眠りをしていて、夜中の2時頃に目が覚めた。 それからスカパーを見てた*1んですが。 相方が超早朝に起き出してきたので、なぜかAM4時半からの「ハガレン」を一緒に見てしまいました。 ラス前の63話です。 で、テレビのHDに最終…

「とんこつ」好きとしては・・・

府中駅の「駅うえレストラン」。 まだ1つだけ行ったことないのが、ラーメン屋の「空海」。 ちょうどダイソーで買物があったので、食べに行ってみました。 私はもちろん(?)、味たまととんこつに惹かれて、味たまとんこつラーメンにしました。 が・・・・…

私の方が早かった!

いつも私の方が帰り着くのが遅くて、毎回駅の改札で相方に待ってもらっているのですが。*1 今日はほぼ同時に職場を出て、しかも私がいつもの通勤経路じゃなくて、ちょっと歩くけどショートカットのコースを選んで帰ったので、なんだか早い電車に乗れたらしく…

思わず笑っちゃったこと

いつものように、バレエの帰りにドンキに寄り道してお買物。 で、帰り際にUFOキャッチャーをちらっと見たら。 ん? ミッキー型のもこもこしたのに、ミッキーマークが入ってて、色からして明らかにダッフィーとシェリーメイだし、シェリーメイらしきものに…

みんな「乙女」?

今日は央先生のレッスンです♪ まだみんな残ってたけど、さっさと1番乗りで帰ってきてレッスンに行きましたよ〜。 (やることはちゃんとやってるから、いいでしょ。) 央先生、久々〜。 喋り方が優しくて、ぼそっと言うことがおもしろくて。 レッスン楽しか…

長友、インテルデビュー!

朝4時40分頃に起きて、インテル対ローマ戦を見ました。 と言っても、相方はちゃんと見てたけど、私はほとんど寝ていて記憶がない・・・。 長友が交代で入ってからの15分くらいしか見てないよ〜(^_^;)? ま、長友が見たかっただけだから、いいんで…

背面ガッチガチ!

首、肩、肩甲骨周り、腰と、背面がガッチガチで猛烈に痛いです(>_<) どうしたもんでしょうね、これ・・・。 明日の願書受付、間違いなく肩凝るのに、今からこれって。 さすがに辛かったので、あっためた方がいいかなーと思って、「蒸気の温熱シート」を…

簡単、高級スイーツ?

「世界一受けたい授業」で、中川二郎先生の「バレンタイン直前!お菓子の科学スペシャル おウチで簡単に高級スイーツを作るパティシエの技!」をやっていて、思わず見入ってしまった。 レンジで簡単キレイに「クレープ」ができるの、おもしろ〜い。 卵(1個…

そろそろ「週1」は厳しくなってきました

今日はカイロです。 が、入選の願書受付前日だったので、準備があって残業になってしまいました。 事務側はとっくに準備終わってたんですが、ベテラン陣が総異動して素人だらけになった教務部がなんだか手間取ってて、リハーサルが全然始まらなくて。 最初は…

そろそろ残業の増える季節です・・・

今日の帰りにでも、府中駅で相方と待ち合わせして、コジマ電機に寄り道しようかと思っていたのに・・・・。 残業になってしまって、相方が府中に着いた頃まだ職場だったので、結局断念。 う〜〜〜ん、残念。 行く気になったときに行かないと、また伸び伸びに…