2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出た〜♪

箱買いした「マクロスFウエハース」、前半戦(?)はやたらかぶりまくりでしたが、残り8個を開けてみたら。 今度は持ってないカードがいっぱい出てきて。 結局、今まで出た分と合わせて、全27柄中26柄が揃いました〜♪ もちろん、一番欲しかった1枚も…

ポンデリング・生を食べてみた

昨日は夕飯食べたらお腹いっぱいになってしまって、「ポンデリング・生」を食べられなくなってしまったので、今日食べました。 ちょっと、お砂糖で固めた部分が溶けちゃって(?)ましたけど・・・。 う〜ん、どうなんだろう??? 1日置いちゃったから、食…

ポンデリング・生

「ポンデリング・生」がどんなものか気になってミスドを覗いてみたら、「ショコラ」ならあったので、買ってみました。*1 普通のをまず食べてみたかったんですけど・・・・。 まあ、とりあえず。 さて、どんな感じなのでしょうか? *1:ちょっと前に見たときは…

ニャンコ先生セット

今日は遅番勤務だったのですが、相方も残業していて帰りが同じくらいになったので、「ニャンコ先生セット」*1に惹かれててんやへ行きました。 相方、2日連続てんやになってしまったのですが・・・・・。 申し訳ないm(_ _)m オーダーで「にゃんこセッ…

今年初バレエです!

やっとバレエに行けました〜。 新年会だったり、大雪だったり、残業だったり、体力尽きてたりして、なかなか行けず・・・。 今日は初めての先生でした。 パリ・オペラ座で学んだ(?)先生だそうです♪ 長身のきれいな方でした。 なんか、いろいろいっぱい注…

マクロスF

今日は相方が出勤だったので、1人でまったりしてました。 またしても、マクロスFの劇場版を見てました。 飽きないね〜。 ついに箱買いした「マクロスFウエハース」は、なんだかカードかぶりまくりで、持ってないカードは10個開けて今のところ3個だけ。…

「ファースト・ポジション」

渋谷のBunkamuraル・シネマへお出かけ。 だ〜〜〜いぶ前に、「アクロバティック白鳥の湖」を観に行って以来かな? PM2時40分頃に着いたのですが、「15時20分からの回は大変混んでおりまして、今、最前列と2列目の見上げるお席しか残って…

「青の祓魔師」

もしかしたら駆け込みかもしれないから、あんまりチョロチョロして邪魔にならないようにと思って、前の方の席で取ったんですが。 う〜ん、全然後ろの方取ってもよかった。*1 画面、近すぎちゃったよ(^_^;)? 今のコンタクト*2した状態で、あまり近いと…

駆け込み

結局、「青エク」は今日観に行きました。 渋谷のBunkamuraル・シネマでやってる「ファースト・ポジション」が今月31日までなので、明日は相方と観に行く予定。 上映時間が13時10分、15時20分、19時の3回で、全部午後だし、どうせお出…

ラスト1

職場の最寄駅の、お昼ご飯を買っているコンビニでマクロスFウエハース、奇跡(?)のラスト1個を発見! ここはもう全部なくなっちゃったと思ってた〜!? これで中身が私の欲しい1枚だったら、それこそ超〜奇跡なんだけどな〜。 と思いつつ、うちに帰るま…

りんご三昧

青森から送ってもらったりんごがあるので、毎朝りんごを食べています。 (たまにキウィが追加になることも。) そして月曜日、校長先生がたくさんりんごを持ってきてくれたので、3時のおやつもここ3日りんごです。 毎日りんご三昧。 でも職場のりんごは今…

遅れるのが当たり前・・・・

JR中央線、いつもいつも遅れてて、一体全体遅れない日が存在するんだろうか???とか思ったりします。 今日は遅番だったのですが、高尾駅でいつもの電車に乗ったはいいけど、なかなか発車せず。 放送で流れた遅延の理由が、日野駅で転落事故があって、新…

実写版「ホリック」

WOWWOWで「×××HOLiC」を6話ずつくらいまとめて夜中に放送してると思ったら、2月に実写版をやるんですね!? へ〜〜〜〜! 誰が演じるんだろうと思ったら、 壱原侑子・・・・・杏 四月一日君尋・・・染谷将太 百目鬼静・・・・・東出昌大 九軒ひ…

ゲーム漬け

今日は1日中、「レイトンさん」をやってました。 今さらながら、「魔人の笛」ですけどね・・・・(^_^;)? 一昨年のクリスマスプレゼントで、相方から3DSと「レイトン教授と奇跡の仮面」をもらったんですが、その前の「最後の時間旅行」と「魔人の…

磯子へ

年始のご挨拶もかねて(?)、磯子のお義母さんと妹のところへ遊びに行きました。 甥っ子がすでに歩いていた!! そして、伯父と伯母を認識していたよ〜!! (どうやら、結婚式のときの写真で教えこんだらしい。) でも、相方のことは「おじちゃん」なのに…

いつ観に行こうか?

TOHOシネマズ府中の「青の祓魔師」の上映時間が早い(AM9時15分〜)ので、いつ観に行くか悩むところ。 お休みの日は朝寝坊したい!! ちなみに明日は磯子へお出かけするし、もしも起きれたら日曜日? ちなみに南大沢を調べたら、来週金曜日はPM6…

いよいよ

シャワーのお湯が、このところますますぬるいです・・・・・。 「やや温かい」と「とってもぬるい」を繰り返します。 いよいよダメですねぇ。 ま、もう給湯器を交換するからいいんですけど。 でも、今月いっぱいはなんとかがんばって〜〜〜!

あれもこれも

今、観たい映画がいっぱいあります! 「ホビット 思いがけない冒険」 「ファースト・ポジション」 「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 「青の祓魔師(エクソシスト)」 「HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」 「ファースト・ポジ…

まだ欲しいのがあるのに〜

そろそろ「マクロスFウエハース11」が姿を消しそうです。 買ってるコンビニが2ヶ所あるんですが、1ヶ所はこの間、残り3つになってたのを私が買い占めて(?)、たぶんそれで終わりだと。 追加されないと思う。 もう1ヶ所も残2、3個になってたし・・・…

世の中が白かった

すご〜く冷え込んでたし、雪降るとは言ってましたが、朝寝坊*1して起きてみれば、世の中が真っ白でした。 しかも爆弾低気圧で超〜天気が悪かったせいで、スカパー映らず!? おかげで、HDリマスター版の「ガンダムSEED」39話が録画できず・・・・m…

「逃走中アルティメット」

ドツボにはまった澤部。 楽しようとして罠にはまった自業自得感たっぷりなのに、みんな助けに行くんですね〜。 優しいわ〜。 ただし、敗者復活のミッションの方は厳しかったですね〜。 あれはちょっと、普通、「忍」から逃げ切れないでしょ〜! 丸山佳里奈、…

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2013

「STARS ON ICE」を観に、有明コロシアムに行ってきました。*1 残念ながら、小塚崇彦くんは怪我で出場できなくなったそうです(´へ`;) シーズン中だから、早くよくなるといいですね。 思ったよりも、空席が多かったです。 意外。 PM2時開演…

たまには違うものを

大量にりんごが届いたので、このところ我が家で食べるフルーツはずっとりんごだったんですが、たまには違うものもプラスして食べようかなと、久々に果物買ってみました。 キウィとみかんとイチゴ。 3連休だし、みかんなんかはあれば食べるだろうと思い。 イ…

「ノン」って何かね!?

帰りに「ぱすたかん」でお好み焼きを食べました。 お好み焼きは、とってもおいしかったです♪ で、同窓会のときに飲んだ「カシスオレンジ」のノンアルコールカクテルがおいしかったので、同じようなの見つけて、頼んでしまった。 それが運のつき。 この間飲ん…

フランスかぶれ?

めずらしく相方より早く帰り着いたので、待ってる間にお買い物。 エッフェル塔柄の長袖Tシャツ買いました。 リボン付いててかわいかったので♪ バレエのときに着るのにいいかなーと思って。 フランス行って以来、フランスっぽい柄のものにやたらと惹かれてま…

アルト&シェリル

今日もまた「マクロスFウエハース」を買ってしまいました。 カード欲しさに。 ということで、最近ウエハースを食べまくっております。 たぶん、これまでの人生で一番ウエハースを食べてると思う。 まあ、おいしいんでいいんですけど。 で、今日はアルトとシ…

初・七草がゆ

今日は遅番勤務だったので、給食で残った七草がゆを頂きました。 ・・・・・もしかして、生まれて初めて七草がゆ食べたかも。 記憶にある限りは、食べたことない。 (ちなみに、相方も食べたことないようです。) ほんのり塩味ついててそのままでもおいしか…

新年会

本日、職場の「新年会」でした。 元はお肉屋さんというお店だったので、鳥の唐揚げがおいしかったです。 他にも、生ハムサラダ、お刺身、煮物、お鍋、〆のたこライスと、どれもおいしかったですけど。 これに飲み放題がついて4,000円はお得。 もうちょ…

「逃走中アルティメット」

「逃走中アルティメット」を見てました。 うちの近所の「東京競馬場」でやってたやつ。 相方が、あそこでやるならやってみたいとか言ってました。 このところ、東京競馬場、よく貸し出して(?)ますね・・・・・。 なんだかFC東京も借りるみたいだし? 競…

ついに9回目

年末年始は帰省してて見れなかったのでと、ま〜たマクロスFの劇場版2作を見てしまいました(^_^;)? ついに9回目なんですけど・・・・・・。 テレビ版のラスト2話も見ちゃったし。 劇場版と比べると、やっぱりアルトのシェリルに対する対応と、ラン…