2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓え

今日は大祓えなんだそうです。 6月と12月の末日に行なうんだって。 そして6月のは「夏越(なごし)の祓え」と言うそうです。 1月からの半年分の厄落としをするんだとか。 ちょっと前に、大國魂神社に茅の輪が作られてるのを見て、今日が大祓えだってい…

ユーロ決勝戦 ドイツ対スペイン

手堅いイメージなのはドイツ*1、調子に乗ったら一気にいっちゃいそうなのはスペイン。 さてさてどうなることやら? *1:あくまでも私のイメージです。今大会ではちょっと守りが不安定だったみたいですから。

今日は「佐原の日」?

久々の味スタです。 やっと再開だ〜。 試合開始7分で今ちゃんが1発レッドで退場!? え〜、ファールはファールだと思うけど、本当にレッド〜!? と思ったけど、退場になってしまったものはしょうがない。 とはいえ、1人少ない時間がえっらい長い! これ…

眠くて、眠くて、眠くて、眠くて・・・

とっても寝ました。 やたらと寝ました。 ひたすら寝ました。 どうしてお風呂やマッサージに行った翌日ってこんなに眠いんだろう・・・? ものすご〜く「省エネモード」になってる気がするんですけど。

本当に来たっ!

ディズニーキャラに自分の住所、氏名を書いてお手紙を渡すと、返事(?)が来るそうです。 それはだいぶ前に聞いて知っていましたが、本当かどうかやったことはありませんでした。 でもこの間のドナルドの誕生日に、絵はがき買って「Happy Birthd…

季乃彩

今日は友達と一緒に(2日連続だわ)、南多摩の「季乃彩(ときのいろどり)」へ行ってみました。 南武線に乗ってるときに広告見てずーっと気になってて。 友達誘って行っちゃいました。 友達も行った人に話聞いたら、なかなかよかったって言われたらしい。 …

なんだか木曜日に定着?

今日は友達と一緒に癒しサロンへ。 1週空くと、やっぱり待ち遠しいみたいです。 そうなんだよね〜、せめて週1は行きたい。じゃないと体がもたないっていうか。 今日もEMSは小パッドで、15秒、15秒間隔でした。 最初はとりあえず20開始で、終わり…

のりまきまっきー

そろそろ友達のところの子供が誕生日だなーと思ってメールしたことから知ったおもちゃが「のりまきまっきー」*1。 おもちゃと言っても、実際に海苔巻き作って食べられるらしいです。 ハンドルをくるくる回すだけで海苔巻きができちゃうんだって。 お値段、2…

ねこ、ねこ、子ねこ

約1ヶ月ぶりに「きゃりこ」に行きました♪ ちょっとね、傷ついちゃったりすることもあって・・・。 心が荒んだときはにゃんこに遊んでもらうに限る(?)。 今日は行ったとたんに子猫ちゃんに絡んでもらいました♪ なんだかね、私のスカートが気に入ったみた…

久々のトゥシューズレッスンでした

今日はバーレッスンで、2番のフルポアント、アン・オーでバランス取ったときに、初めてちょっとだけバランスが取れたかも♪ 足開いて立ってる方がバランス取れそうな気がするのに、ポアントのときはスシュで立ってる方がバランス取れるんです。 1番とか2番…

ユーロ スペイン対イタリア

半分(以上?)寝ぼけながら見てました。 でも延長戦は全然覚えてない・・・・・。 せっかく交代でデル・ピエロ出てたのにね(T_T) なんとな〜くイタリアのペースだった気もするんですが、なにしろ点を取れないことには勝てませんよね。 PK負けか〜。 …

08/09シーズンまでさよ〜なら〜

この間、公開収録に行った「Foot!」の07/08シーズン最終回。 初回放送は金曜日だったんですが、昨日の放送分を録画*1して本日見ました。 一応映っておりましたよ、ちらっと。 ちなみに終わりの方で、相方は声も入っておりました。一声発しましたの…

スプリングカーニバル

今月末でディズニーシーのスプリングカーニバルが終わってしまうので、今日行くことにしました。 ただし、大雨じゃなければということで。 明方にえっらい勢いで雨が降ってるときはどうしようかと思いましたが、なんとか夕方までもってくれてラッキー。 やた…

デジカメ新調

確か、2002年にドイツ・オーストリア旅行に行く直前に買った私のデジカメ。 とうとうバッテリーが寿命というか、充電してもすぐに切れてしまうようになってしまいました。 もうずいぶん使ったからねぇ。 そろそろ買換えようかと相方と言ってたので、今日…

小さいパッドになりました

今日は1人で癒しサロンへ。 超短波&EMSです。 超短波って、本当に毎度毎度知らないうちに寝てるんだよね。 EMSは今日から小さめパッドに変更になりました。 間隔も15秒、15秒で。 パッドが小さくなったら、今までのよりよく効く気がします。 ピ…

Foot!公開収録

今日は大崎のFootNiKで、「Foot!」の公開収録でーす♪ 行ってきました、大崎まで。 受付で「本日の台本です。」って渡されたときは、何やらされるの!?とちょっとびっくりしたけど、台本というか、進行表というか、予定表というか。 ま、絶対台…

ユーロ2008 フランス対イタリア

ちょっとフランスが自滅してくれた感がありますが・・・。 よかった〜、イタリアが生き残ってくれて〜!! いい動きで怖い存在だったリベリが負傷交代。 おまけにアビダルが1発レッドで退場。 フランスにとっては不運としか言いようがないけど、これでずい…

Soup Stock

府中駅にもSoup Stockができてずっと気になってました。 隣りのパステルは何度かプリンを買いましたけど、Soup Stockはまだ入ったことがなくて。 でもこの間前を通りかかった時に、カレーとスープのセットがとてもおいしそうで惹かれた。 …

DVDで反省会

発表会のDVD、気になるので帰ってから見てしまった。 全部は見れないのでとりあえずドンキだけ。 みんながセギディリアのソロ褒めてくれたけど・・・・。 きゃ〜<(〃>△<〃)> 腕の回し方も扇の開き方も下手だ〜、腕の振り方お子ちゃまっぽい〜、笑顔…

やっぱり回るのは苦手です

今日のレッスンは由美子先生でした。 由美子先生といえば、前回のジゼルもステキでしたが、今回のジュリエットもぴったり♪ 可憐な役がとっても似合って羨ましい。 今日は最初の柔軟もいつもとちょっと違って新鮮でした。 センターレッスンは、 右足ピケ・ア…

本馬場入場〜

午後、東京競馬場へ出かけました。 昨日相方が1人で出かけたのですが、そのときに今日のレース終了後の馬場開放の入場整理券を入手してきてくれたので。 相方に、名前の響きだけで選ぶとしたらどれ? って言われて、2レースだけ「がんばれ」馬券を買いまし…

ドナドーニのバカ〜ッ!

昨日は、夕飯食べてPM8時就寝。 そしてAM0時半起床。 ユーロのイタリア戦を見るために、相方と同じ生活してみました。 というか、たぶんほっといても普通に寝てたかも。 なんだか今週疲れたし(監査疲れ?)、帰り間際に大量の三文判を下向いて凝視し…

やたらと本を買う

昨日からいっぱい本を買っている・・・。 最近あんまり買ってなかったからなー。 昨日は、「ダーリンは外国人 with BABY*1」、「その後のツレがうつになりまして。*2」、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」上・下巻セット(携帯版)を買いました。 よ…

疲れを取りに

今日は癒しサロンの日です。 最近すっかり木曜日に定着してます。 今日は超短波の後、ゲルマニウム温浴をやりました。 誕生日近辺にやって以来です。 たまには汗かいて、悪いもの出しとかないとね(^△^;) 汗出るかな〜?とか思ったりするんですが、やっ…

キターッ!

相方が「Foot!」の公開収録に応募してまして。 当たっていれば、今日か明日までに通知が届くはずだと・・・・。 ポストを開けてみると。 あった〜!! 通知来てました〜! わ〜い♪ そんなわけで、来週水曜日は大崎にお出かけしますo(〃^▽^〃)o 原さ…

やめられない、止まらない♪

かっぱえびせんではありませんよ。 私の場合、やり始めると楽しくてなかなか止まらないもの。 それは編み物、刺繍、ジグソーパズル。 編み物やクロスステッチの刺繍なんて、同じことの繰り返しで何がおもしろいんだろうと自分でも思うんですが・・・・。 楽…

25周年イベント初!

今日はドナルドの誕生日です♪ そして今日ランドに行くと、ドナルドのピンバッヂがもれなくもらえます。 となると、絶対行きたい!! 本当は朝から1日遊びに行きたいところですが、それはさすがに今は仕事的に無理なので、1時間休で我慢(?)して、アフタ…

東京ダービー 3回目

今日は国立、しかもアウェイ。 まあ毎度のことですが、どっちがホームなんだか? 緑さんサポーター、少なすぎ・・・。 そしてあんなに埋まるわけもないのに、席に変な黄緑色の応援カード(?)置きすぎですから。 しかもあんなまばらに掲げられても・・・・…

男子バレー 16年ぶりのオリンピック出場〜

サーブミスが多かったのと、フローターサーブに対応できなかったことで、オーストラリアが若干自滅してくれた感じはありますが、でも男子バレー、強くなりましたね〜。 4年前なら崩れるところを、粘れるようになしましたし。 3セット目が終わった時点では…

しょんぼり倶楽部、久々集合〜

しょんぼり倶楽部が集合といえば、当然「よだれ屋」です♪ 全員集合にはちょい足りませんけど。 私と相方は2月以来、4ヶ月ぶり〜。 ただ、私達以外のメンバーはほぼ1年ぶり??? そっか〜、そんなに会ってないのか〜。*1 今日のお通しは、谷中しょうが、…