2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エキシビションを一番楽しみにしてたのに・・・・

スピードスケート、女子団体パシュート、銀メダルおめでと〜!! でも、金のドイツにわずか0.03秒差の2位!! 惜しかった〜。 1周前まではリードしてたんですけどね〜。 最終周のドイツの追い上げはすごかった!! 実に見応えありました。 準決勝のド…

体調不振&体力温存

本当は昨日のバレエも行くつもりで準備して仕事に行ったんですが、合格発表準備でちょっと問題発生、教務部の先生達や副校長まで総動員で修正作業。 大騒動でした。 いや、いい意味でね。 なんだかんだ大騒ぎしながら、本当ににぎやかに楽しく(?)作業して…

女子シングル・フリー

今日は女子シングル、フリープログラム。 鈴木明子が滑るのがPM12時過ぎ、安藤、キム・ヨナ、真央ちゃんが滑るのがPM1時頃ということだったので、今日のお昼休みはその時間帯でいいよと室長のお許しが出ました。 ということで、最近事務室に入った、…

波長が合うのか?

放送日、放送時間をちゃんと知ってるわけではないのに、なぜか「DARKER THAN BLACK−流星の双子−」をほとんど見てたりします。 なんなんでしょ〜? 「黒の契約者」の方はほんの何話かしか見たことないんですけどねぇ。 しかも、スカパーでやっ…

女子シングル・SP

本日もものの見事にネタばれして順位がわかってしまっていますが、うちに帰って女子シングルSPの録画を見ました。 キーラ・コルピ、きれいな金髪に黄緑色の衣装って、まんまティンカー・ベルみたい♪ かわい〜、きれ〜い!! でも順位はあまりよくなくて悲…

年チケ到着

年チケが届きました。 (正しくはもう3日ほど前に届いてたんですが。) で、今日、開けてみました。 ついでに(?)クラブサポートメンバーのカードも。 相方は10口なのでゴールドカード、私は5口で青いカードでした。 ドロンパのストラップ、付いてたね…

一度後ろから踊ってるとこをじっくり見たい

さて、「貴婦人」の振り付け後半部分です。 王子様真ん中でみんなで手をつないで、足を前にチョン、後ろにチョンの後がわからなかったのですが。 右タンジュ、前にチョン、右タンジュ、後ろにチョンの後は、3番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、 左タンジュ、前…

舞台でリハ

今日は午後から発表会練習でした。 と言っても、最初は子供達がやるからPM2時頃でいいよって言われて行ったんですが、予定が押してて、結局「眠り」が始まったのはPM3時頃だったでしょうか? それまで子供達のを見ながら、舞台袖で柔軟をしつつ。 今日…

ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!

ディズニーランドに行きました。 「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」を見に。 クリスマス以来、約3ヶ月ぶりです。

男子シングル・フリー

え〜、本当ならうちに帰って見るまでは情報をシャットアウトしたいところですが、うちの職場ではそれが厳しく・・・・。 ネタばれしそうだなーと思ってはいたんですが、予想通り、高橋大輔の順位がわかってしまいました。 こうなったらもう全部見てやる! と…

オリンピック観戦お休み

今日はバンクーバーオリンピックもフィギュアがお休みなんで、私もお休み。 テレビ見ないで「っポイ!」の28巻を読んでました。 ついにいよいよ大詰めです。 あと2巻で終わるんだそうです。 連載開始から20年だって!? 言われてみればそっか、そんなに…

男子シングル・SP

今日の男子シングル、ショートプログラムも見応えあった〜o(*^−^*)o やっぱり私は技術派より、演技派が好き。 ジャンプ至上主義みたいなプルシェンコやライザチェックがあまり好きじゃない。 高橋大輔やランビエール、ジョニー・ウィアーが大好き♪ 上…

フィギュアスケートは「ペア」が好き♪

昨日はバレエだったため、まだ相方が録画しておいてくれたペアのショートプログラムを見ていなかったので、今日のフリーと合わせて一気に見てしまいました。 いや〜、見ごたえがありました〜♪ やっぱり上位組はすごかった。 バンバン高得点叩き出しちゃって…

私ってリズム音痴????

レッスン前の「貴婦人」の注意点。 最初の2人で向かい合って踊るところは、上げた腕の方を見上げて踊ること。 ストゥニューして正面を向くときは私は1/4回転でいいようです。(今まで回り過ぎてました(^−^;)?) 王子様の周りをシャッセ、シャッセ…

気になった

でもアンバーにシダーウッドって・・・・。 それ、どんな香り??? アンバーって、琥珀じゃないの? ウィキったら、琥珀も香として使用されてたらしい! そうなの!? ついでにシダーは「杉」だった。 杉の香りってどんなんだ??? 想像がつかないんだけど…

今年のプレゼント

今年のバレンタインのプレゼントは、フェラーリのライトエッセンス(オード・トワレ)と「ショコラ ブルワリー」*1。 確かにね、どっちも買ったのはドンキですよ。 ショコラ ブルワリーは、「イッテQ!」で森山中がイタリアでチョコの家を造ってるときに、…

チョコレートスフレケーキ

相方は、前の職場で一緒だった人が結婚することになったとかで、夕方、お祝いのお食事会に出かけました。 で、私はその間にスフレケーキ製作! 出来上がる前に相方が帰ってきちゃったけどね。 でも、オリンピック観戦に備えて仮眠するってすぐ寝てしまったの…

緊張の金曜クラス

金曜日にももし来れたら、花売り娘を一緒に踊る中学生の子と練習してあげてって言われたのと、月曜に行けなかったことも結構あるのでその振り替えということで、今日はがんばってバレエに行ってみました。 月曜クラスで一緒の人達もいっぱいいるんですが、や…

日本対香港

この寒さと雨・・・・。 国立で観戦された方、本当に本当にご苦労さまですm(_ _)m 風邪など引かれませんように。 ピッチも滑って大変そうでしたね。 とはいえ、こんなお天気だからこそ、もっと最後までボール見てなきゃダメでしょうに、っていうシーン…

どっちも重〜い

先週の「ブラッディ・マンディ」*1と3週間分の「ハガレン」を見ました。 いや〜、かなりハード!! どっちも話が重いしね〜!? でも、続きが気になるんだよねー、見ちゃうと。 「ハガレン」はいよいよ大詰めなんでしょうか? アニメ、いつまでやるのかわか…

私も買物したいぞ〜

いつも定時で帰ろうと思ってるんです。 思ってるんですけどねぇ・・・・。 今日は特に、相方の買物に付き合うことになっていたので、PM5時半には帰る!と思っていたのに。 な〜んで、1時間残業になっちゃったかなぁ(−_−;) 相方の買物に合流したもの…

疲労困憊?

なんだか今日は異様に疲れました。 うちに帰ってきたら、もう動けな〜いって感じで・・・m(_ _||)m 着替える元気もない。 相方にもとりあえず寝ろと言われたし、とにかく寝ます。

踊るときにも演技は必要

今日は麻衣子先生が用があるようで、久々に薫先生のレッスンでした。 先週も行かなかったから、金曜日に振り替えておいでねって言われました。 花売り娘を一緒に踊る中学生の子も、翌日学校が休みだから金曜だったら比較的遅くまで残れるから、一緒に練習し…

チョコの家

「イッテQ!」で森三中が、チョコの家を造ってました。 なんか、楽しそ〜♪ 黒沢さんがもくもくと作業に徹していた。 私もああいうの好きかも〜。 単純作業いいな〜。 チョコのレンガ、積み上げてみたい。

中国にスコアレスドローですかぁ

男子の試合までの間は、ミニPC持ってったので意外と潰せました。 パソコン打つの、手が超〜冷たかったけどね〜。 強烈に寒かった〜!! 試合内容も寒かった〜(>0<) なんとも言えない試合だったので、どうでもいいことを書いてしまおう。 黄色、オレン…

なでしこ初観戦

ずらしく味スタで代表戦があるということで、相方がチケットを買ってきてくれたので、気合を入れてPM3時半のなでしこの試合から観に行くことにしました。 問題はね〜、男子の試合開始がPM7時15分で、間が2時間くらいあくということ。 そして途中退…

野望達成の日は近い?

今日は入選の願書受付でした。 ちょっと今までの学校と違って、いろいろ大変だとは聞いていましたが、疲れました〜。 通常、だいたい午前中のうちに一段落つくんですよねぇ。 でもうちはつかなかった・・・・。 去年よりも出願者が増えてるらしいし。 やっと…

マニア? おたく?

今欲しいCD。 D.Gray−manのコンピアルバムと、マクロスFのヴォーカルコレクション「娘(にゃん)たま」。 だって、欲しい歌がiTune Storeにないんだもん! 坂本真綾の「トライアングラー」とかさ〜。 UVERworldの「激動」と…

セルレグザ

「シルシルミシル」で東芝のお初の話題が出て、そこでセルレグザが登場。 「アメトーーク!」の家電芸人の回で、前にセルレグザが紹介されて確かにすごいと思ったけど、お値段もすごすぎた!! 100万でちょっとおつりがくるって・・・・。 そんなもん、一…

節分も、バレンタインも・・・

思わず(?)残業してしまいました。 あ〜あ、だんだんそんな季節になってきましたねぇ(´へ`;) 今日は大國魂神社で節分だったのに。 PM6時からの回には、FC東京新加入の若者4人が参加だったのに。 全然行けなかった・・・・。 ベビーカステラも買…