2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩センターへ

めずらしく、多摩センターへお出かけしました。 パルテノン多摩の練習室にバレエの練習に出かける以外、行ったことないので買物とかでうろうろするのはほぼ初めて。 多摩センターだと、駅からはちょっと離れてるけど、ベーカリーレストランの「サンマルク」…

イタリア国歌もドイツ国家も結構好き♪

ユーロ2012 ドイツ対イタリアイタリアの方が調子よかったというか、ペースを掴んだというか。 初っ端のあぶなかったシーンは、ピルロがクリアしてくれて。 ピルロ、ナ〜イス!! いいとこに立っててくれましたね〜。 これで流れ変わってきたんじゃん? …

ピアチェーレ

ものすご〜く久々に、「ピアチェーレ」に行きました。 この間、三鷹でピザとパスタ食べたときに、「ピアチェーレもずいぶん行ってないな〜、あそこもパスタおいしいんだよね。」って話をしたので(?)。 定番メニューの他に、黒板に書かれたものがたくさん…

FC東京対柏

私が乗る頃は運転再開はしていたのですが、京王相模原線が人身事故で止まっていたので、ダイヤが乱れていて、急行電車に乗ったのに、調布までは各駅停車。 写真撮影終わって、超即行で出られれば試合開始にぎりぎり間に合うかも?って感じで、もともと少し遅…

プログラム用写真撮影

今日は、発表会のプログラム用写真撮影で、相模原まで行きました。 前の発表会のときに1回?くらい行ったことあるけど・・・・・よく覚えてないから、着いてからうろうろしちゃった。 扉閉まってるから、入っていいのかわからなくて。 更衣室があったのは覚…

3DSの本体更新

3DSの「本体更新」なんてものがあるのを、全然知りませんでした〜! なぜ動画が見れないのか調べてて、そんなものがあるのを知り。 うちは無線LANじゃないから、自動で受信するわけでもなし。 無線LAN環境のところに行って、意図してやらない限り、…

やりやすく変更してもらいました(が、覚え切れません)

初級クラスの人達と一緒に、「デフィレ」の練習。 前にクッペ、パッセ、アチチュードするときにうまくバランスが取れない(>_<) 後ろのときはなんとかなるんだけどな〜。 てことは、どっか軸がずれてるんですよね、きっと。 アンディオールが足りないの…

ユーロ2012 イタリア対イングランド

結局ほとんど寝ていて見てなかったのですが・・・・。 初っ端のデ・ロッシのポスト直撃の惜しいシュートと、ブッフォンの脅威のディフェンスは覚えてる。 その後はほぼ寝てました(〃^−^〃)? 時々はっと目を覚ましては、「ああ、まだ0−0か・・・・。」…

なんとかしたい!

3DSに、白の組曲の動画が入れられないかなーと思って調べてみたら、どうやらできるらしいことが判明。 You Tubeでやり方を説明してる人もいたりするので、やれそうなんだけど、結構ややこしく・・・・。 (基本的に面倒臭いことは嫌い。) ちょっ…

舞台リハ

南大沢文化会館の舞台が借りられたので、PM6〜10時まで場当たりです。*1 地下の楽屋で着替えるって言ってたので、行ってみたんですが、ちょうど楽屋に戻ってきてた人がいて、カギが開いてたのでよかったです。 (もしいなかったら、カギかかってたから…

FC東京対セレッソ大阪戦

今日は少し早めに出かけて、私が途中退席しやすいようにゴール裏のメイン寄りに席を確保し、フードコートに行ってみました。 鯖丼と鮭丼、もつ味噌煮込みを買って、席に戻りました。 焼き塩鯖(身をほぐしたやつ)、なかなかおいしかったです。 ゲーフラコン…

今週は週3でバレエ

今日もセンターレッスンで「マスカレード」の練習をしました。 立ち位置の確認や、振りの細かい部分の確認など。 最後の方の、バロテのところが苦手だ〜。 どっちの足からバロテするのかも迷うし、バロテの後すぐにパ・ド・ブレに行けないし・・・・。 「ト…

比較検討中

今日もパンフレットとにらめっこ。 昨日もらってきたパンフレットの中で、JTBのものがよく見たら、フランス入ってないやつだったので・・・・。 しかも友達はJTBのツアーがよさそうって言ってたし。 そんなわけで、帰りにもう一度パンフレットを調達。…

海外旅行計画始動

5年ぶりくらいに、海外旅行に行こうとしています! 福岡の高校時代の友達と2人で。 今年、長期勤続休暇がもらえる*1んだって。 それで「一緒に行かない?」とお誘いが来て。 前からそんな話をしてて、「もし旦那さんがOKなら、海外一緒に行かない?」っ…

ユーロ2012 イタリア対アイルランド

イタリアは2戦終わった時点でグループ3位。 スペインが順当にクロアチアに勝ってくれればいいんですが、クロアチアが引き分けたりすると、イタリアはただ勝つだけじゃなく、得点差の問題も出てきて・・・・。 ということで、なんだかこのグループはややこ…

いつもよりはうまく回れた♪

今履いているトゥシューズ、ポアントには立ちやすいんですが、どうもボックスの部分が私には幅が広いみたいで、立つたびに落ちて擦れるというか、指がいつも赤くなって痛くなってしまう。 じゃあ、薄手のトゥパッドをもう1枚追加してみようかと試したんです…

ジブリ美術館

初めて、「三鷹の森ジブリ美術館」へ行きました。 まずは三鷹駅に着いて、腹ごしらえ。 ぶらぶら通りを歩いていて見つけた、石釜ピザのピッツェリア「馬車道」というお店に惹かれて入ってみました。 結構混んでました。 そして、なかなか当りでした。 焼きた…

横浜F・マリノス対FC東京

今日は日産スタジアムまで、アウェイ戦を観に行きました。 なんと、2005年以来7年ぶりだったっぽい!*1 そうですか〜、そんなに来ていませんでしたか〜。 なんだか横浜線が事故で遅延してるらしきことを聞いたので、武蔵溝ノ口からバスで向かいました。…

今日もバレエ

今日は、今週2度目のバレエです。 月曜日に先生に「金曜日は来れない?」って言われて*1、超〜久々に金曜クラスに行きました。 バーレッスンは央先生でした。 センターレッスンで、デフィレ、マスカレード、白の組曲の練習をしました。 デフィレの立ち位置…

ユーロ2012 イタリア対クロアチア

ピルロのFKがすごかった!! み〜んな壁の上を越えた、壁の上を越えたって言うけど、あれ、頭と頭の間を抜けてるよねぇ??? そりゃ、ジャンプしてる2人の間を通ってるから、上といえば上なんだけど・・・。 「壁と壁の間」だと思うけどな〜。(妙なとこ…

やりだすと止まりません

シアトリズムを久々にやりました。 一応ね、全曲Aランクにしたくて、「チャレンジ」モードで再挑戦して、せっせとÅランクに上げて満足しきってたんですけど、一発でうまくいって「FULLCHAIN」になり、Sランクなんか出ちゃったりして! あ、そっか…

デアゴスティーニ、「ナムーナ」のDVD出してくれないかな〜

白の組曲のDVDを見てました。 結局アレグロのところもまだ途中までしか練習はやってないのですが、その後のとこ見るとピルエットとかしてるし〜(>_<) 後半は男性と組んで踊ってるけど、たぶん私達の場合、男性ダンサーがそんなにいるわけではないの…

W杯予選 オーストラリア対日本

オーストラリアがオマーンと引き分けたって聞いて、「え〜!?」と思ったけど、どうやらオマーンは気温が40度とか45度とか、とんでもなかったようで・・・・。 納得。 それからすれば、今日のコンディションはやりやすかったでしょ〜。 とはいえ、ピッチ…

覚えることが盛りだくさん

今日は「仮面舞踏会」の後半部分の練習をやって、立ち位置も確定(?)させました。 アッサンブレ、スシュの後、円の後ろ側に移動して、中央に向かってクロワゼ・デリエールで、手は胸の前でクロスで待機、後列組が反対側の半円を作ったら、自分の場所で時計…

ユーロ2012 スペイン対イタリア

おもしろい試合でした〜。 でも残念ながら引き分けてしまった。 ディナターレがやっと先制して「よし!」と思ったのに、あっさりセスク・ファブレガスに追いつかれてしまった。 う〜〜〜ん、なんかもったいない。 負けなくてよかったと言うべきでしょうか?

三井アウトレットパーク多摩南大沢

南大沢のアウトレットへお買物に行きました。 今日は、聖蹟桜ヶ丘からバスに乗って行ってみました。 35分くらいかかって、340円。 電車で行く方が早くて安いんですね。 でも、いつもと違う経路で行くのは新鮮。 普段この辺、車で走ることもないので、ち…

シャラポワ 生涯グランドスラム達成

今日おでかけしようと思っていたのですが、雨のようなので明日に延期することにして、今日はうちでまったりしておりました。 さて、全仏女子の決勝戦、あっさりストレートで決着がついてしまいましたね。 シャラポワ、強かった。 でも、スライドできるように…

W杯予選 日本対ヨルダン戦

オマーンよりヨルダンの方が強いと思ってましたが・・・・。 蓋を開けてみれば、6−0で圧勝でしたね。 前半18分の前田のゴールをかわきりに、本田、本田、香川とゴールを決めて、前半だけで4−0!? 後半も始まって早々前田がファールをもらってPK獲得…

レフェリー

スカパーで「レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏」という映画をやってました。 相方が録画予約をしていたので、一緒に見ました。 ユーロ2008のときの、審判団の舞台裏のお話です。(UEFA公認ドキュメンタリー) 審判も大変ですよね〜。 というか…

まだボーナス出てないけど

相方は今日出張してたんですが、早く府中に帰りついたため、なにやら1人でお買物をしたみたいで。 いろいろ必要だって言ってたもんね。 お得に買えたらしいのでよかったよかった。 そして夕飯は「まぐろ人」へ行きました。 わりと早い時間だったせいか、あ…