2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行

結婚式の支払いをするときに、○百万という結構な大金を何百メートルか離れた銀行に運んだことがありますが、今日はその倍の金額*1を運んでしまいました。 新入生の入学時徴収金を、マスター口座から新しく作った学年積立金の口座に移したわけですけどね。 護…

重傷・・・

大分戦があんな不甲斐なさだったから、ガンバにはボッコボコにやられる予感はありましたが・・・。 何もルーカスに決めさせてあげなくてもいいのに〜。 人が良すぎるよ、東京〜。 さんざん点を取られてから、開き直ったかのようなナオと達也の2得点。 なに…

ホームセンターっておもしろい

忙しいとろくに買物にも行く暇がないせいか、なんだかやたらと買物したくなります。 ちょっと探してるものもあるし、お天気もよかったのでお散歩がてら「島忠」に行ってみました。 いつもと違う道を歩いてみたら、こんなとこにこんなお店があったんだーとか…

いつになったら落ち着くのやら?

同期と食事に行った相方より、帰りが遅くなっちゃったよ〜(;_;) 帰り着いて夕飯食べる頃には日付が変わってたぁ・・・・。 う〜ん、虚しい。 ま、明日は休みだ!

誕生日だからよだれ屋♪

やっぱり誕生日だから、おいしいもの食べたくて「よだれ屋」へ行きました。 2人だから、そんなにたくさんは食べられないけど。 今日のお通しは、プチトマト、きゅうり、唐人参。 唐人参って初めて食べた。 味は普通に人参なんですけどね、皮の色が黒っぽい…

iPod nano

日付が変わったとたんに相方にパチパチ拍手されて、テレビ見てるときだったから何に拍手してるんだろうと思ったら、「おめでとー。」って言われた。 時計見てなかったから日付変わったことに気付かなかったなり。 ありがとうですm(_ _)m そして相方が…

鋼の錬金術師

4月ラストの日曜になってやっと、4月から始まった「鋼の錬金術師」をまとめて4話見ました。 今回は、興味を持った相方と一緒に。 えっと、話を結局最初からやり直しなの??? 前にやったのの続きとかじゃないんですね。 とりあえず、話は若干端折りなが…

今日もビーズで

はまるとやたらとやりたくなる性質で。 昨日に引き続いて、残り2つのビーズのキットも作ってしまいました。 製作時間80分の「シンデレラのガラスの靴」と、 製作時間90分の「ロイヤルプチドレス」。 なかなかいいじゃん♪ 楽しいじゃな〜い(〃^−^〃)…

大分さん、本当にごめんなさいm(_ _)m

今日は府中の「酒喰BAR町」で大分対FC東京の試合を見ました。 ・・・もう、「ひどい」の一言です。 前半のうちに大分が1人少なくなったというのに、なんでしょうね〜、あの試合は。 まあ、うちは相手が1人少ないときの方が勝てなかったりしますけど。…

ビーズのトゥシューズ

もうずいぶん前に買ったビーズのキットをやっと作ってみました。 まずはピンクのトゥシューズ。 製作時間は60分。*1 準備したりいろいろ含めると1時間じゃ済まなかった気がするけど、意外と形になるもんだ。 まあまあお気に入りです。 *1:3つあるうち、…

久しぶり♪

久しぶりに友達と会って、相方も一緒に3人で食事しました。 いろいろあって、話を聞きたかったし、話したかったし。 お互い、身の周りがなんだか大変なことになってますな〜って感じで(^_^;) でも、思ったより元気でちょっと安心しました。 くるるの…

ほぼ時間通り

今日は遅番勤務だったので、もともと勤務時間終了がPM7時半。 帰るの遅くて当たり前なんですが、ほぼ残業しない(30分程度)で帰ったの初めて〜(T▽T) 3月24日に内示が出た日以来ず〜っと残業続きだったから、ほぼ1ヶ月ぶりだわ〜。 と言ってもちょ…

スイートポテト

毎日残業していて、いいことが1つ。 給食の残りのビン入り牛乳をもらえること。 なんだかビンの牛乳って、紙パックよりおいしく感じます。 そしてたまにデザートももらえます。 この間はイチゴ&リンゴで、今日は手作りスイートポテトでした。 おいしかった…

プリティ・プリンセス

チャンネル(スカパーのね)を回していたら、ディズニーチャンネルで「プリティ・プリンセス」をやってました。 もう最初の30分くらい過ぎちゃってたけど、なんだか見てしまった。 今さらながら初めて見たわ。 アン・ハサウェイはやっぱりかわい〜わ〜♪

バレエに行けない・・・

相変わらずの残業三昧で、もう1ヶ月もバレエに行けてない(;_;) (発表会、大丈夫なの?って嫌味を言われるかしら?) 代わりに(?)、録画しておいたパリ・オペラ座の「白鳥の湖」を観ました。 眠くなったので途中までですけど。 王子様より、ロッド…

分倍河原へお散歩

分倍河原に、なんだかでっかい商業施設?らしきものができて、ダイソーだのブックオフだのドラッグストアだのいろいろあるみたいなので、相方と2人でお買物に行ってみました。 駅からすぐで、思ったよりも近かった。 でも大きなビルの全部にお店が入ってる…

イタリアダービー

東京の試合があまりにもがっかりな内容だったので、相方と一緒に早寝早起き(AM3時半起き)してインテル対ユベントスの試合を見ることにしました。 ユーベは勝たないとスクデッドがない状況のようですが、先制したのはインテル。 きゃ〜<(>0<)> ま…

お弁当持って国立へ

国立は味スタほど食べ物が充実してないしなーということで、おにぎり作って持ってくことにしました。 初ですね〜。 なんか、遠足みたい。 上の方の席で見てたら、風が結構あって寒かった〜〜〜〜!! 試合内容も寒かった〜〜〜。 前節のあの鹿島戦での戦いっ…

「最後のパレード」

買ったのは先週なんですが、今日になってやっと「最後のパレード」を読みました。 通勤時間が長くなったから電車の中で読もうかと思ったけど、泣けるって書いてあったからやめた。 完全に私、泣くもん。 電車の中で泣くわけにいかないし〜。 短い話がたくさ…

モンスターが現れた!

うちの学校って、養護学校の一歩手前(?)って感じの学校だったんだ、ということが今日わかりました。 身体的な障害とか知的障害ではないけど、ADHDだとか、精神的にちょっと(かなり?)弱い子だとか、そういう子の学校みたい。 今流行り(?)の「特…

チョコレートケーキの日

毎月15日は、学校近くの「バーゼル」ってお店のチョコレートケーキが半額なんだそうで。 先生が、そのチョコレートケーキを差し入れてくれました。 細長ーいケーキなので、「切り分けなくちゃいけないのが大変なんだけど。」って言いながらも栄養士さんが…

ちょっとブレイク

今日は午前中、新宿に出張でした。 お世話になった元上司がいるので連絡をしてみたら、お昼ご飯に付き合ってくれるというので住友ビルの52階(53階?)で、ちらし寿司を食べました。 おごっていただいちゃいました(^_^)? いつもすみませんm(_ …

ぶりの照り焼き

新しいオーブンレンジは、加熱水蒸気調理ができるので「ぶりの照り焼き」にチャレンジ*1。 だんだんタレがグツグツしてきて、焼ける匂いが漂ってきて。 出来上がってみたら、わりとふっくら焼きあがってておいしかったです。 そのあと、部屋に魚臭さが充満し…

FC東京対鹿島

いや〜、試合内容は間違いなく今までで一番よかったと思うんだけど。 惜しかったな〜。 同点までならなんとかなりそうだったのに。 大迫にJ初ゴールを献上しちゃって、いいカモにされちゃったじゃないですか〜<(>0<)> 案の定、ニュースで流れたのは大…

仮眠のはずが・・・

昨日はPM6時頃に仮眠。 仮眠のはずが本眠になってしまいました。 12時間あまり寝てたよ〜。 さすがに腰が痛くなって、もう限界。*1 相方もめずらしく12時間寝てました。 昨日、1食しかご飯食べてないよ・・・・。(そのわりにお腹は全然空いてないけ…

省エネモード

昨夜パソコンいじってたんですが、気付いたら見事に朝まで寝てました・・・。 朝になって相方が起きてきて、ベッドに強制連行されてからまた昼まで寝てた(^_^;) お昼ご飯が「おやつ」か!?って時間になり、PM2時からテレビでサッカー見てたんです…

これで終わり!?

「あいのり」の最終回2時間SPをや〜っと見ました。 姫の告白に対するゴーヤの返事の、史上最速の早さにびっくりしたわ〜! ついこの間まで勘違いしまくりの鈍感男だったレスラーが、シュレックに対してのアドバイスなど、最後は男らしかった。 そして初の…

遅番

1年前にやっとさよならした遅番勤務と、また出会ってしまいました・・・・。 あ〜あ、遅番とさよならできたのはたった1年だけでしたか・・・・。 おかしいなぁ、遅番のない学校がいいって言ってたはずなんだけどなぁ??? 今のとこ、一応曜日で割り振って…

校歌

うちの校歌は校歌らしくないよという室長の話を聞いて、学校のHPを見てみてびっくり。 歌が校歌っぽくないだけじゃなく、なぜか2曲もあるんです!? なんじゃこりゃ。 普通校歌って、地元感たっぷりに山とか川の名前が大抵入ってるじゃないですか? そう…

歓送迎会

入学式の今日、早々と新しい職場の歓送迎会でした。 今の学校は三部制*1と特殊で、本格的に授業が始まったら、A勤、B勤、C勤に勤務時間が分かれてしまって、先生達全員で揃えなくなるので。 かなりの大人数になるので、学校の近くの中華屋さんで毎年やっ…