2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hot&Cool

夜中のドイツ対アルゼンチン戦と、イタリア対ウクライナ戦を見るために早寝しましたが・・・・。 あまりの暑さに寝られな〜い(−_−;) なんなんだ、今夜のこの暑さは〜!! 窓を開けててもちっとも風が入ってこないし〜〜〜。 あまりの暑さに、アイスノン…

ベスト4予想

ワールドカップも残りの方が少なくなってきました。 ベスト8が出揃ったので、ベスト4予想でもやりますか。 ドイツ○ − ×アルゼンチン イングランド○ − ×ポルトガル イタリア○ − ×ウクライナ ブラジル○ − ×フランス あ、また偏った。 ウクライナとフランスが…

パスポート更新

出張でお昼休みが取れなかったので、立川に戻ってからお昼休みを取りました。 で、私の10年パスポート、7月1日で期限が切れてしまうので、更新の申請をしてきました。 パスポートの手続場所、私の頭の中には「新宿」しかなかったんですが、「立川分室」…

新宿は遠いです

めずらしく新宿まで出張することになりました。 自分の用事と他の人の用事で何ヶ所かまわり、ふと、そういえば・・・・と、こっちに異動になった方を思い出して、どこに座ってるのかなーと座席表を見ていたら、ありました、ありました。あ、ここなんだと思っ…

ブラジル対ガーナ

「黒い三連星」、おまけに「ギャン」までいるという、ガンダムおたくにはたまらない(?)ガーナの活躍やいかに?

今日も今日とて

今日は新しいTシャツを着てレッスン♪ この間インターネットで見つけたばかりのおニューです。袖とか裾がヒラヒラしててちょっとかわいい。 本日もまたやりました、グリッサード、アッサンブレ、スシュ。この間とちょっと違うパターンでしたけど。 右足後ろ…

イングランド対エクアドル

仮眠したら、AM0時に起きるつもりがいつの間にやらもうAM1時。イングランド戦、起きて見るつもりが1時間過ぎてた〜(>0<)

アルゼンチン対メキシコ

AM4時からがんばって見てましたが・・・。

予想振り返り&予想やり直し

決勝T出場国が確定したところで、予想の振り返りと、あらためて予想をしてみましょうか。

スイス対韓国

AM4時起き。スイス対韓国戦を見るためです。 別に韓国を応援するわけじゃありませんよ、応援するのはスイスです。だって、日本負けちゃったのに、韓国にだけ決勝T行かれちゃったらまた何言われるかわかんないし、悔しいし?

日本対ブラジル

チェコ対イタリア戦の後仮眠。 日本はブラジルに2点差以上つけて勝たないといけないという厳しい状況。今の日本にそれができるのか?

チェコ対イタリア

打ち上げから帰ってきて、さあ、チェコ対イタリア戦。

無事終了?

今日は「業務・服務監察」がありました。 なんでもうちの学校の前回の業務・服務監察のときにはすんごい高飛車な人が来て、あまりにも強烈*1だったので、今回の監査員が当たりの柔らかい、普通の人だったことが前回受けた人にとっては感動(?)ものだったよ…

生放送までの3時間

ちょっと予定より職場を出るのが遅くなり、ホールに着いたのはPM7時20分でした。 PM7〜8時の間に受付をすることになっていたんですが、私が着いたときはまだ外まで長蛇の列になっていて・・・。結局入れたのは15〜20分後。 500人強と言って…

プリマダム最終回

今日はいよいよプリマダムの最終回。とうとう「発表会」の日がやってきました♪ どうも当初はエキストラの募集、約100人の予定だったらしいですが、なんと応募が13,820件あったんだとか。あまりの多さに、急遽人数を500人強に増やすことにして、…

予選最終戦に突入

これからは同グループの2試合が同時開催なんですよねぇ。どっちかしか見れない。まあ、翌日のスカパーで全部やるので見れますけど。 スカパーとか見れない人って大変そうだなーと、ちょっと思ってしまった。 ドイツはしっかり勝ちましたね。 なんだかんだ言…

凝っているのか、いないのか?

終わった後で友達に背中をマッサージしてもらいました。 土日にいーっぱい寝ると、目が覚めたときに背中がガチガチに凝ってて、寝返り打つのに「うっ。」とか唸るほど痛くはなるんですが、普段はどうかというと、自分が凝ってるのかどうかよくわかんない。*1…

わけわかんなくなった・・・m(_ _;)m

本日の課題・・・(―_―;) 右足後ろの5番から、右にグリッサード、アッサンブレ(体の向き8番、右腕斜め上、左腕斜め下、顔は上げた腕の方)、 左にグリッサード、アッサンブレ(体の向き2番、左腕斜め上、右腕斜め下、顔は上げた腕の方)、 右にグリッ…

日本対クロアチア

本日はちょっと遠出のお出かけをしました。 とりあえず、時間はかかりましたが「ミッション1」はクリアです。 次は「ミッション2」。こっちの方が難関かもよ? さてさて、帰って早速日本戦ですよ!

イタリア対アメリカ

チェコが負けて、早朝からちょっとへこみ気味・・・。

チェコ対ガーナ

スカパーでアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦を見た後、また仮眠。(本眠?)そして夜中に起き出すのであった。

アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ

オランダ対コートジボワール戦の後、アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦に備えて仮眠。

オランダ対コートジボワール

こちらも当然スカパーで。メキシコ対アンゴラ戦に引き続き、PM2時半から見ております。

メキシコ対アンゴラ

AM11時からのスカパー放送で見ました。*1 *1:昨夜、よだれ屋から帰ってきてアルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦を見ていたのですが、眠さに負けて30分ほど見たところで寝ました。どうせ今日は休みなので、スカパーで見れると思って♪

6月の定例会(多摩しょんぼり倶楽部)

本日もまた「よだれ屋」集合で。今回の参加は6名です。 さすが金曜日。前回以上に混んでいました。満員御礼状態。 オーダーしてもなかなか順番が回ってこないくらいの混み具合でした。

スウェーデン対パラグアイ

初戦無得点に終わったスウェーデン、今回はどうでしょう?

イングランド対トリニダード・トバゴ

さて、今回は自力で得点をあげられるのか、イングランド?

他にもあった!

ふとユーロスポーツのサイトを見ていたら、 「デル・ピエロセレクションCD」を見つけました。でも、この間私が見つけて買ったのとは違うもの。しかも、 Vol.3 となっているではありませんか! Vol.3〜!? すでにこの前に2つあるってことですね…

悪戦苦闘

せっかくワールドカップ期間中なので、ラテちゃんの背景をワールドカップらしく変えてみようと思いついた。 思いついたはいいけど、設定が難しいんだこれが・・・。 写真撮ったはいいけど、これが背景に設定したらサイズが合わず・・・。最初は大きすぎて、…

ブラジル対クロアチア

フランス対スイス戦に続いて起きてます。眠いです・・・。