2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へばな〜(^−^)/

4日間の夏休みも終わってしまいました。 午前中は、女4人(お祖母ちゃん、お母さん、妹、私)で結婚式のDVDを見てました。*1 甘〜いメロンとスイカを食べ、これまた甘〜いとうもろこし(「きみ」って言うらしいけど。)も頂きました。 メロンとスイカ、…

久々にカラオケ行った

相方の友人と遊ぶことになりました。 遊ぶと言っても、カラオケですけど。 友達2人と、そのうち1人の彼女と、相方と私の5人。 彼女を連れてくる友達は結婚式に来てくれた友人で、もう1人は急遽高熱を出してしまって結婚式に来れなくなってしまった友人で…

立佞武多(たちねぷた)の館

「立佞武多の館」に連れて行ってもらいました。 意外と入館料が高いので、相方もお母さん達も入ったことがなかったらしいのですが、せっかくなのでと入ってみました。(私がいるんで・・・。) 五所川原の立佞武多は、前に相方に話を聞いた直後、福岡に帰省…

AQUOSすごい!

相方の実家にはDVDプレーヤーがないので、結婚式のDVDをお義母さん達に見せるために(相方が)買ってあげることになりました。 そこで昨日早速ヤマダ電機に行ってお買い物。*1 でもまずテレビの画像がよくないことには・・・。 ということもあって、かな…

お散歩

相方の実家の周りは田んぼいっぱい、緑いっぱい。 近くに大きな岩木川があり、岩木山が見えます。*1 うちは遠賀川と福知山。 結構私の田舎と風景が似てて、懐かしい感じがしてうれしかった(^−^) 午前中ちょっとだけ近所を歩いて散歩したけど、やっぱり田…

完全に目が覚めたじゃねーか、コノヤロー!?

朝4時半にたたき起こされた。 他人の携帯の目覚ましで(-"-;) しかもスヌーズにしてあって5分おきに鳴りやがります!? あんたが何時に起きようと勝手ですけどね、他人まで巻き込むな!! 本人起きないで、何度も鳴る目覚ましで周りの人間が何人も起きちゃ…

初めて「北」に帰省します

これから相方の実家、青森に行ってきまーす。 初の青森だー。 しかも初の実家お泊りだ〜。 ちょっと緊張、でもちょっと楽しみ♪ いいのか「嫁」、こんなのんきで!?

私って、思いきり良すぎ?

今日は癒しサロンの日。 ほぼ毎週木曜日に行ってたんですが、先週は混んでて予約が取れず、少し開いて今日になりました。 明日の夜の夜行バスで相方の実家に帰るもんで、今週も今日しかなかったし。 帰ったら明日に備えて荷造りです。 青森は寒いそうです。 …

今日の先生は?

今日は由美子先生のレッスンでした。 8月は先生が毎週変わって、ちょっと贅沢(?)な月だったかな? 終わる前に薫先生もちょっとだけ顔を出してくれましたが、なんと髪が短くなってました(@0@) さて、本日のセンターレッスン。 右足ピケアラベスク(左…

相方は青森人

「ダーリンは外国人」を読み直してしまいました。 前から持ってて1度読んでるんですけど、最近電車の中の液晶モニターでよく流れてるのを見るし、この間久々に「ダーリンは外国人 with baby」を買ったので、それを読む前に全部読み直しちゃおうかと思って。…

北京五輪、閉幕

北京五輪もとうとう閉幕しましたね〜。 さすがに開会式ほどではありませんでしたが、閉会式も2時間あまり。 なんだかんだ言いながらら見ちゃいましたけど。 次のロンドン大会アピールで、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジや、ベッカムが出てきてびびっ…

2点目の壁

今日は雨の国立、「東京ダービー」。 ヴェルディだけには〜負〜け〜ら〜れな〜い♪ です。 ところがです! カボレが先制したというのに、なんと緑に2点取られて1−2で負け!! ヴェルディ戦、今年は3回勝ってるのに、最後の最後で負け!! 2点目入れられ…

しょんぼり倶楽部、集合〜

2ヶ月半ぶりに「よだれ屋」に集合しました。 今回も5人です。 集合時間をPM7時半と少し遅めに設定したので、お忙しいお2人もほとんど時差なく集まれました。 本日のお通しは、きゅうり、谷中(?)しょうが、プチトマト。 もろみ味噌とマヨネーズを付…

女子がんばってます

なでしこは惜しかったな〜。 でも4位ということで、アテネより前進したからナイスです。 日本もずいぶん攻めて、いいシュートも結構あったんですけどね。 よく最後まで走ってたし。 ちょっと、どっかの男子の10番、澤を見習いなさいよね! あのくらい動け…

夏休み2日目

ほとんど寝て過ごしました・・・(^▽^;)? もともとは、鎌倉とか江ノ島に行こうって言ってたんですけどね〜。 遠すぎるなら、昭和記念公園*1にでも行ってみようかなんて言ってたんですけどね〜。 どっちも無理でした〜。 せっかくのお休みなのにもったい…

ボンファイアーダンス♪

今日は夏休みを取って相方とディズニーシーへ。 夏のイベント見とかないとね。 AM10時過ぎに出発、ちょうどPM12時頃に到着しました。

王子様がいるつもり?

今日は亜子先生のレッスンでした。*1 バーレッスンのときに言われて、「目から鱗」と言うか、感心したというか、すごく納得がいったこと。 カンブレするときって、反ることに一生懸命になると、首は伸ばしてなくちゃいけないのに頭ががっくり落ちてあご突き…

SEX and the CITY

スカパーのLaLaTVとWOWWOWチャンネルで、このところやたらとやってるもんだから、なんだか見てしまってます。 ニューヨークに住む30代独身キャリアウーマン4人が、いろいろ悩んでもがいて、最終的には幸せになる(?)っていう恋愛コメディで…

赤って暑苦しいね・・・

いつもより1時間、開門が早かったようで・・・。 レッズ戦だから? 相方が早めに行って席を確保してくれて、私は後から行きました。 それでもめずらしく(?)2時間前に到着してましたよ。 ちょっと待ち疲れたけど・・・。 お子ちゃま達のサッカーがおもし…

足がすっきりした〜

相方がお疲れモードなので、帰りに「季乃彩」へ行きました。 さすがお盆!? 家族連れがいっぱいで混んでました。 入館の受付で行列だったもん・・・。 混んでそうなので、今日はマッサージはやめてまずお風呂に入りました。 露天風呂は超混みだったので、内…

最近混んでて予約が取りづらくなりました

今日は2人で行けました。 超短波はいつも速攻で寝るんですが、今日はDVDがイタリアで、ヴェネツィア、ミラノ、コモ湖、ピサ、ローマと懐かしい場所*1の映像が目白押しだったので、しばらく見入ってしまいました。 行ったことないアッシジになった途端に…

連日の早寝(夜行性なのに・・・)

府中のフォーリスに「ビアード・パパ」*1ができました。 2002年のワールドカップのとき、長居に試合を見に行って、翌日USJで遊んで、その帰りにシュークリーム買って、新幹線の中で1度だけ食べたっけ。 ずいぶん前だな、おい・・・。 買って帰ろうか…

夏バテはしてないんですけど

残暑厳しい折、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は毎日毎日、睡魔に襲われております。 夜更かししてるからだろうと言われればそれまでですけど。 夕飯の後が猛烈に眠い。(いや、昼食の後もいつも眠いんですけどね・・・。) なでしこ、見れなかった…

今日はバレエはお休みです

今日はお盆休みでバレエはなしです。 K−バレエカンパニーのサイトを見て知ったんですけど、熊川哲也、また右足を怪我したんですね。知らなかった〜。 去年の5月に右ひざ前十字靭帯を怪我して、今年3月に復帰したばかりでしたが、今度は右ひざの半月板を損…

予選敗退

さて、まったり見たオリンピックの中に、当然男子サッカーもあったわけですが・・・。 ナイジェリアに2−1、日本はあっさり予選敗退しちゃいました。 次の相手がオランダだから、結果は同じ「予選敗退」だっただろうけど、今日くらいはなんとか持ちこたえて…

眠くて、眠くて、眠くて、眠くて・・・・・

夜行バスでもわりとしっかり寝て帰ってきたと思うんですけどね、眠くて眠くて・・・・。 朝マックして、ホットケーキを食べて帰ってきた後、また寝てました。 ず〜〜〜〜っと夕方まで・・・。 おいおい、寝すぎだろ。 あとはまったり、オリンピックを見て過…

初・瑞穂

初めて瑞穂へ遠征。 行きの新幹線の中、静岡の少し手前、富士山の見えるあたりで若干徐行。 外は稲妻が、あっちでビカビカ、こっちでビカビカ凄かったです。 名古屋も暑かったです〜。 さすが、予想気温37℃!(微熱じゃないですか・・・。) でも、ちょう…

2日遅れで

地震来たよ!! 2日遅れだけど。 予言が当たったというべきか、外れたというべきか?? ドンって揺れて瞬間ちょっとびっくりしたけど、私の職場の辺りは震度3だったみたいです。 相方の辺りは一番強くて震度4でしたが。 震源が多摩東部だっていうから、も…

日本対アメリカ

昨日の「なでしこ」と同じじゃん!? なんなんだ、今回の審判は〜!? 前半はそれファール?っていうのまで笛吹くくせに、後半になったら全っ然ファール取らなくなるの! なにそれ、今回の「仕様」ですか!? 最初はまず厳しくってことでわざとなのか、それ…

日本対ニュージーランド

なでしこジャパンの方はどうだったんだ? ということで、東京の試合の後、相方が録画してくれていた試合を見ました。 ねえねえちょっと、審判ひどくな〜い!? 全然ファールじゃないのにPKだし!! 終盤全然ファール取らないし!! レベル低っ! なんとか…