2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

液体窒素でアイスクリーム

残業していたら、理科の先生に今残ってる人帰らないでくださいって言われ、いったいなんだろう?と思ったら。 理科の授業で残った液体窒素でアイスクリームを作りますって、持って来てくれました。 ボールにアイスの材料入れてあって、そこに液体窒素を結構…

雪が降るとは言っていたけど・・・

超〜大雪になってしまいました! まさかここまで積もるとは。 今日は合格発表だったから、玄関ホールで対応していた私は、手と足の指先が超冷たかったです(>_<) ニュースでは、八王子の積雪17cmって言ってましたけど・・・・。 それ以上じゃね!?

2199?

たまたま見つけた「宇宙戦艦ヤマト2199」という文字。 ん!? なんだそれ、また「ヤマト」なんかやるのか??? と思って検索してみたら、なんだか一番最初のテレビシリーズのヤマトをリニューアル(?)してるらしくて、4月に劇場公開だって。 全然知…

予定外の振付練習

発表会の振り付けを先生に見てもらう日を、みんなでそれぞれ希望を出して、だいたい発表会までに10回くらいと振り分けました。 今日は私の順番の日ではなかったんですが、今日予定だった子がレッスンに来ていなかったため、じゃあやろうかと見てもらいまし…

今日はまったりです

昨日の労働の疲れか、今日はやたらめったら寝て過ごしてました。 いっぱい寝ても、まだまだ眠い! 録りためてまだ見てなかったものを見て、ちょっとずつテレビやスカパーのHDの容量をせっせと空けるのでありました。 なんとかしないと、結構どっちもそろそ…

トランクルームへお引越し

今日はレンタカーを借りて、我が家の荷物をトランクルームにお引越し。 先に片づけて、持ってく荷物をまとめておけばいいんでしょうが、なにしろ我が家、物があふれているので、先に片づけてっていうのが難しく。 整理して、これ持ってっても大丈夫とか、こ…

半休

今日も受検日。 面接と採点で忙しい先生方には申し訳ないのですが、事務の方は今日くらいしかもうゆっくりできる(?)日がないので、午後半休を取らせていただきました。 これから3月、4月頭くらいまでは怒涛のような忙しさで、きっともう年休取れる日が…

今年もお弁当

今日は入選の受検日のため、お弁当が出ます♪ 本日は「萬作」のお弁当。 萬作お得膳、洋風お得膳、中華お得膳の3種類から選べたので、私は「中華お得膳」*1にしました。 そして午後は、毎年恒例、合格者に配布する書類の封筒詰めです。 またみんなで「ぐ〜る…

「青」じゃないじゃん!?

初めて代表の新ユニ見た。 微妙〜。 青い部分ちょっとしかないやん!? ほとんど紺や〜ん! 日本のカラー、「青」ちゃうのん!? あの肩の部分ちょっとだけ色替えるセンスはわからん。 おまけに赤の縦1本線。 う〜ん・・・・・・・。 そのうち慣れるのだろ…

マカロン♪

昨日相方が、私の大好きな「マカロン」を買ってきてくれました〜♪ 6色入りでかわいいの。 昨日はバレエだったので、ゆっくり食べようと思って、今日に取っておいて。 食後のデザートに2個(ショコラとキャラメル)だけ食べました。 相方は胡麻味を1個だけ…

他人事ではなかった!!

今日は、グリシコのトゥシューズを履いてみました。 これも結構履きやすいとは思ったんですが、ゲイナーのに比べるとやっぱり幅広のためか、結構爪先が前のめっちゃうというか、落ちちゃうというか。 帰ってみたら、右足の小指の横、擦れて痛かった。 やっぱ…

レイトン教授と最後の時間旅行、コンプリート

クリアはしたけど、やり残してた分のナゾ解きをやりました。 でもラスト2問は、90ピカラットの問題で、結局自力クリアはできませんでしたけどね(^_^;)? (パズル問題、苦手です・・・・・。) とりあえず、コンプリートです♪ 悪魔の箱で出てくる「…

BSでバレエ

先週、今週とBSのNHKで深夜(正しくはもう日曜日なんですが。)になんだかバレエを放送していて。 先週はたまたま見つけて、ただその時間帯別のものを録画しているため、録画できないのでがんばって見ました。 先週は「コッペリア」(あと、「火の鳥」…

液体ミルメーク

「ミルメーク」を知ってる人は結構いても、なぜかみんなが知っているのは「粉末」の方ばかり。 私が知ってるミルメークは「液体」なんです。 でも、今のところ液体ミルメークを知ってる人に出会ったことがない。 (もちろん、地元で同じ給食を食べてた人達は…

久々に

相方が食べたいと言うので「リンガーハット」に行きました〜。 私の方が近いのに、出遅れたので待たせてしまいましたが・・・・。 (駅の周りに暇つぶすようなところが何もないようなところなのに・・・・。) たまに食べたくなりますよね〜、ちゃんぽん。 …

デアゴスティーニがまた

ちょっと気になるものを出すようで・・・・。 届いたバレエDVDの中に広告が入っていて、3月6日創刊、「週刊ディズニー・パレード」なるものが出るようです。 限定版ディズニー・パーツ付きマガジンだって。 なにやら、揃うとフロリダのウォルト・ディズ…

手作りしてみた

バレンタインデーなのでと思って、昨夜(去年作った)チョコレートソーセージを作ってみました。 小さな袋にちょっとずつ分けて、職場のメンバーにあげました。 (お世辞か本当か、概ね好評だったみたい・・・。) 昨日、お菓子作りが趣味の司書さんには、手…

履きやすい♪

今日、土曜に買ったばかりのゲイナーのトゥシューズを履いてレッスンしてみました。 痛かったり、立ちづらかったりすると困ると思って、念のため今までのトゥシューズも持って行ったんですが、全然必要なかった。 新しいトゥシューズでOK。 というか、今ま…

ちょっと早めのバレンタイン

今年はこんなものを買ってみました。 ルタオの「モンターニュ」と、夏の北海道旅行のときに相方が飲ずに後悔していた「小樽ビール」。 (もう1つ、ルタオの「サンサシオン」(ハーフ)もあります♪) バレンタインデーが平日で、しかも私遅番(&朝超勤)の…

トゥシューズ探し

埋もれてしまっていた、前に買ったギャンバのトゥシューズを発掘し、それと今使ってるトゥシューズとトゥパッドを持参して、いざ、「シルビア」のセールへ!! お休みなのに、がんばって(?)お出かけしたさ〜、トゥシューズを買いに。 夕方だったので、思…

お休み取れず

今週はハード(主に火曜日)だったので、今日の午後あたり半休でも取ろうかと密かに目論んでいたのに、昨日舞い込んできた仕事がちょっとした大仕事になり、お休みどころではなくなってしまいました。 現場に実物確認に行ったり、コンベックス持ってて実測し…

ついに

ジジのお弁当箱をアマゾンで注文してしまいました。 悩んでいた2種類、結局決めかねて、両方買うという暴挙(?)に出てみました(^▽^;)? おまけにね、ジジで揃えたくなっちゃって、お箸&お箸ケースとランチクロスまで頼んじゃったし。 ああ、また無…

眠い、眠い、眠い・・・・・

昨日は疲れたせいか(?)やたらと眠くて、超〜早寝してしまいました。 すっごいいっぱい寝たのに、今日も眠くて眠くて〜(―0―) だめだ、今日も早寝だ(―_―)zzz

朝から超勤

今日は本当は遅番なのですが、「願書受付日」なので朝から出勤。 ということで朝から超勤確定。 うちの受付、時間いっぱいかかるんで長くて疲れるのに、5時になっても帰れないなんてつらすぎる!! しかも来週の「願書取下げ」のときも、室長、担当者が初め…

振りが変わってる〜(>△<)

仮面舞踏会の振り、どうやら金曜日に変更になったらしく、先週覚えたのとちょっと変わってた〜(>0<) 途中から、バランセ、バランセ、ストゥニュー、 後ろ足クッペ、パ・ド・ブレ、 横に腕を振りながら左右にバランセ、腕を頭の上で左右に振りながらバラ…

出不精の私が休みの日にお出かけ

今日は相方がお出かけ。 一人でのんびり撮り溜めたアニメでも見まくろうかと思ったのですが、トランクルームも借りられたので、少し物を運びたくなり・・・・。 と言っても、自転車で往復するんじゃたかが知れてるので、それは今度レンタカーでも借りたとき…

深大寺散歩

サッカー、オフシーズンなのでお出かけです。 初めて「深大寺」と「神代植物公園」に行きました。 (その近くには何度か行ったことあったんですけどね。) 調布からバスに乗って行ったんですが、ふと気付いたら、いつも野川にお花見散歩行った帰りに乗るバス…

念願のトランクルーム

うちから一番近くて、わりと安いと思われるトランクルーム、空き待ち登録をしていたら、連絡が来てついに借りられることになりました〜(^▽^) 昨日カギを受け取ったので、今日の帰りにどんなもんか見に行ってみました。 ドア開けると自動で電気点いた!!…

キャン・ドゥ

くるるの3階にちょっと前から100均の「キャン・ドゥ」が入りました。 2階や1階はよく通るんですが、なかなか3階には上がらないので、気にはなってたけどまだ見てみたことがなく。 帰りにちょびっと上がって、今日初めて見てみました。 意外といろいろ…

何に妥協するか?

わりと気に入っていたお弁当箱、もともと買ってすぐに蓋を閉めるパッキンを留めるところが割れて外れてしまっていたんですが、上から溝にはめて押さえる分には何の問題もなかったので、そのままず〜〜〜〜っと使ってました。 だけど、ちょっと前にその蓋を落…