2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HUNTER×HUNTER

昨日買ってきた30〜32巻を読んだらまあ、本当にあっさり終わらせちゃった「キメラ・アント」編。 あ〜、その手があったのね。 というか、それはやっぱり・・・・・拍子抜けパターンですね(^_^;)? あ〜んな絶望的展開から考えると、あっさり好転し…

32巻まで出てた!

めずらしく相方の方が遅かったので、TUTAYAに寄り道して待ってたら。 あ、HUNTER×HUNTER、いつのまにか32巻まで出てたんだ〜! 啓文堂書店で見たときは29巻までだったから、そんなもんだと思ってたけど。 というわけで、一気に30〜…

一番くじ 夏目友人帳〜押し花語り〜

すでに23日から始まっている夏目友人帳の一番くじ、帰りにコンビニで2回、引いてみました。 ストラップとかちびきゅんキャラとかステーショナリーセットとか、その辺を期待して引いたのですが。 開いてびっくり!! 1つは思惑どおりの「F賞」(ステーシ…

そんなところに!

通勤途中、本当にたまたまふと上を見上げたら、とあるお家の2階の窓辺に、気持ちよさそうに居眠りしているねこさんを発見しました!? はうっ!! こんなところにねこさん住んでたんだ〜! 何度も通ったことあるけど、今まで全然知りませんでした。 お行儀…

この時期は忙しくて・・・

明日提出期限の書類が出来上がらず、残業してしまいました。 なにしろ提出期限が正午で、しかも私は遅番出勤。 出勤してから時間がないので、できれば今日のうちに片付けてしまいたい。 というわけで、今週またバレエに行けませんでした〜(´へ`;)

ANIMAX MUSIX 2012 Part3

今日でラストの「ANIMAX MUSIX 2013」。 でも、来週は台湾編*1を放送するらしいです。 あら、台湾では何を歌ったんでしょう。 気になるわ〜。 今日の最初はミッチー。 盛り上げ方がうまいわ〜。 今日は他に、Sea・A、河野マリナ、南里侑…

1人でまったり

今日は相方が出勤。 明日は私が出勤。*1 どうも今週入れ違いな我が家。 1日、のほほんと過ごしてました。 アニマルプラネットのねこ特集番組見たり、録りためてたのを見たり。 懲りもせず、「イツワリノウタヒメ」また見たけどね(^_^;)? *1:どっちも…

今日からダイヤ変更

京王線のダイヤが今日から変わります。 朝の電車の時間が2分早まりました。 朝の2分って・・・・なんかつらい。 でも今朝の電車は、2分早まったはずなのに、高尾で乗り換えたらいつもより2分くらい遅かった。 どういうこと!?

にゃんこ先生を探してみた

久々にゲーセンに寄ってみました。 UFOキャッチャー、ぐるっとひと通り見てみたら、にゃんこ先生グッズが1つだけありました。 でも箱大きくて、全く取れる気がしません!! 相方は3回挑戦しましたが、1回目少しずれ、2回目ボタンを離したつもりはない…

朝風呂、お昼寝♪

いつもついついシャワーだけで済ませてしまうのですが、今日はのんびり平日休み*1、久々お風呂をためて、優雅に朝風呂してしまった〜(*^−^*) CD聞きながら(歌いながら?)浸かっていたので、1時間以上入ってました(^_^;)? 新しくなった給湯…

今の時期のお休みはなかなか厳しいものが

今週の日曜日は入選の受検日で出勤するため、明日が振休でお休みです。 でも明日期限のものと、明後日の正午期限の仕事があるため、今日はちょっと残業してしまいました。 誰かさんがちゃんと予測を立てられて、そこそこの数値を出してくれてれば、こんなに…

回るのはやっぱり苦手

今日はまた、初めての先生でした。 でも、ゆい先生は辛口で注意されてばかりだったので、今日は褒められてちょっとくすぐったかったです。 久々にアンディオールのピケターンをやりました。 これ、「白組」の振りにあって、4人で体系崩さずに移動するのがで…

ANIMAX MUSIX 2012 Part2

今日は楽しみにしていた「ガンダムセレクション」。 ミッチーの存在感がありありでした。 ワインレッド(メタリックっぽいテラテラした)のスーツ*1着て登場、「哀 戦士」を熱唱してました。 ラスト、敬礼して、「勝利の栄光を君に。」ですよ〜(*^0^*)…

今年初のディズニーランド

めずらしく相方から、「この辺で1回、ディズニーに行っとく?」と言われて、行ってきました、ディズニーランド。 この時期だから、そんなに混んではいないだろうと思ったんですが、思っていたよりはいました。 というか、風が強すぎて軒並みショーが中止に…

ねこさんに超〜呼び止められた

帰りにいつもの駐車場を横切ったら、 「みゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」 と、ねこさんに呼び止められました! 手前の車の下にがいて、通り過ぎて後ろになるため気付かなかったんですが。 超〜近くから、しかも長〜い泣き声で呼び止められて、ちょっとび…

バレンタインデー

ガーナの板チョコでトリュフを作りました。 チョコはお手頃だけど、ナガッシュに入れたのはフォションの紅茶リキュールで、まぶしたココアパウダーはヴァンホーテンのココア。 ちょっとリッチ(?)でしょ? 職場で配りました。 口どけが滑らかだったので、…

FF7 ADVENT CHILDREN

弟にDVDを借りて見たことはあるのですが、ブルーレイ版はさらに30分くらい追加になってるらしいことがわかり、PCで見れるじゃんと欲しくなって買って。 ずっと見てませんでした〜(^_^;)? で、やーっと今日見てみた。 確かに、なんか知らないシ…

買ってみました

帰りにちょっと寄り道をしました。 聖蹟桜ヶ丘のビックカメラに寄って、スイッチングHUBを買ってみた。 これで大丈夫なのかどうかわかんないけど・・・・。 とりあえず、前回のは間違ってUSBのだったから、それは気をつけて、LANのを買って。 これ…

久々に

弟からメールが来ました。 伯父さんの様子を見に、週末に来るかもしれないと。 わりと近くなので、うちにも寄るかも?ってことで、予定を聞かれ。 それなら、伯父さんの様子を見に、私も行ってみようかな〜とちょっと思ったりして。 弟に会うなら、姪っ子の…

HUNRER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)

「HUNRER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」を観に行きました。 TOHOシネマズ府中では、今日がラストだった。 そして意外と観に来てる人がいた。 特典の「0巻(クラピカ追憶編)」を始まる前にせっせと読みました。*1 相方は読…

FC東京フェスティバル

2日連続、東京競馬場へ。 今日は「FC東京フェスティバル」です。 最初はトークショーを聞いていたのですが、人垣で見えないし、話も相方が聞きたいと思ってた話題からそれてった感じだったので、内馬場に行ってみました。 グルメ狙いで。 もちもちポテト…

ANIMAX MUSIX2012 Part1

なかなか放送されないな〜、2012は放送しないのかな〜と諦めかけていたとき*1に放送やるよと予告が流れ。 やっぱり2月頃に放送するんですね。 楽しみに待ってました〜(〃^−^〃) いくら私が「おたく」っぽいとはいえ、見ないアニメもいっぱいあるの…

東京競馬場へ

午前中から起きてるなら、この3連休は東京競馬場にドロンパ君も来て、イベントやってるしということで、AM11時半頃お出かけしました。 パドックにキッズチアの子達がいるなーと思っていたら、よく見たらドロンパ君もいた。 かわい〜わ〜、ドロンパ♪ 相…

ガンダムUC episode1・2

そろそろepisode6が上映されるんでしょう、また「ガンダムUC」を1〜5まで放送するらしく。 3までは見たんです。 で、確か4は録画したんですが、まだ見てない・・・・・。 (だって、もう一方のHDDに録ってあるから。早くスイッチングHUB買わな…

少ないけど、問題は多い

今日も午前中だけ願書受付。 いつも2日目はたいした人数来ないので、メンバーを半分にしてやってます。 今年はいよいよメインじゃなくなったので、や〜〜〜〜っと2日目業務を逃れられました。 事務室で、自分の仕事しながらお留守番です。 ところが、人数…

自分だけってわけにはいかないので

願書受付日です。 たいていの学校は、怒涛のような勢いで生徒がド〜ッと来て、午前中のうちに落ち着くのですが、うちの学校はちょっと特殊なので、PM1時過ぎまでほぼ同じペースで淡々と続きます。 暖房効いてるせいか、神経集中してるせいか、いつも途中…

らいおんラーメン

相方がらいおんラーメンを食べたいと言うので、久々に食べに行きました。 ここの味噌はちょっと辛いし、もやしにしたら量が多かったし・・・・。 私がここで普通に食べれるのって、「しょうゆ」だっけな? 味玉を追加で頼みました。 今日は、後ろの扉が開く…

この時期って

明日は雪とかいう、面倒な予報が・・・・。 JRはもう今日のうちから、明日の特急電車は運休、電車も通常の7割で運転することを決めてしまったようで・・・。 いつもより早めにうち出なくちゃかしら。 明後日、入選の願書受付日なんだけどな〜。 凍ったり…

内転筋

今日も先週と同じ、ゆい先生でした。 やっぱり内腿がうまく使えなくて、なんだかがっかりさせてしまったというか、困らせてしまったというか・・・(^_^;)? ごめんなさい。 内転筋を鍛える方法なども教えていただきました。 やっぱり、内転筋使って、…

もち吉、大量!

母から荷物が届きまして。 中身を見たら、大きな不織布バッグに入った、おせんべいやあられ達がほぼ半分を占めていた。 ずいぶんかわいいバッグだなとよく見たら、「michikiti」って書いてありました! ピンクでト音記号とか♪とかの柄なので、バッグは別に買…