2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のレッスンはちょっと緊張

今日から薫先生がパリにお出かけのため、レッスンは暁子先生でした。 私は初めてです。 わりとはっきりしたというか、チャキチャキっとした感じの先生でした。 バーレッスンは、わりと基本形で覚えやすいものでした。 あんまりパニクらずにすんでよかった〜…

「ANIMAX MUSIX FALL 2010」Part3

今週もしっかり「ANIMAX MUSIX」を見ました〜。 Lia 「鳥の歌」 喜多修平 「Breakin’ Through」 佐咲紗花 ORIGA 「Rise」 〜FAN SERECTIN〜 May’n 「Lost my music」 「Beautiful …

アジア杯 決勝戦

対オーストラリア戦は、意外と膠着状態になってしまいましたねぇ。 なかなか得点できず。 危ないシーンもあったりしてドッキリしましたが、オーストラリアにゴールを割られずにすみほっと一安心。 そのかわり、こちらも得点が入りませんでしたね〜。 そして…

欧州フィギュアスケート選手権

欧州フィギュアスケート選手権女子シングルSPをスカパーでやっていたので、最終グループちょい前くらいからチラッと見ました。 なんだか知らないうちに、男子シングルSPは終わってたし。 というか、相方が気付いてくれなかったらこれ見れてないし〜。 キ…

ねこの手を借りたい Part3

今日は帰りに京王八王子のアートマンに行ってみた。 でもでもやっぱり、ねこの手のツボ押し、ありませんでした〜。 もう諦めて、ネットで買うかぁ・・・・。 そんなこんなで、そのままカイロに寄って帰ったのでありました。 今日は全体的に凝ってたと言われ…

ねこの手を借りたい Part2

今日は帰りに高幡不動のアートマンに行ってみた。 でもやっぱり、ねこの手のツボ押し、ありませんでした・・・・。 がっかり。 ちょっと今日は仕事でへこむことがあって*1、気分が落ち込み気味だったので、せめてなんか買いたいと、この間TOHOシネマズの…

ねこの手を借りたい

ほんやら堂のくたねこシリーズ、「ねこの手も借りたい」の背中のツボ押しのが欲しくなって、聖蹟桜ヶ丘のアートマンに行ってみました。 にぎにぎして手のツボを押すヤツは持ってるんですけどね〜。 このところ肩甲骨周りが凝るし、背中はなかなか手が届かな…

アジア杯 準決勝

ある意味、決勝戦より山場かもしれない対韓国戦です。 韓国って、日本に対するときの気合が別物なんで、やっぱり意地見せて勝ちたいですね〜。 韓国勝っちゃうと「ふん、どうだ!」って感じで、これ見よがしに見せ付けられそうだし。 今日の主審、ちょ〜〜〜…

本日もオーロラ姫のバリエーション

あんまり寒かったので耳あてをして行ったのですが、部屋に入ったとたん薫先生に「きよちゃん、かわい〜♪ 黒うさちゃんの耳あてだ〜!」って言われてしまいました。 そんなすぐに黒うさちゃんだってわかるなんて、先生すご〜い! そんなことはさておき、本日…

「ANIMAX MUSIX FALL 2010」Part2

どうやら、「ANIMAX MUSIX FALL 2010」は、7時間超えだったようです・・・・(^_^;)? すごいですね〜。 さて、2回目の今日は、 AKINO from bless4 「創世のアクエリオン」 玉置成実 「Reason」 ELISA …

新年会

バレエの夜クラスメンバーは、昼クラスみたいに終わった後で食事やお茶ができるような時間じゃないため、なかなか集まれる機会もないということで(?)、バレエの新年会をPM5時半から「おっけい永山店」でやりました。 総勢15名。*1 みんなで525円…

本とゲーム

Amazonで大量に頼んだ本(+ハリー・ポッターのDVD)は火曜日に届いたので、今はクラッシャージョウ・シリーズの9作目を読んでます。

アジア杯 準々決勝

「ハリー・ポッター」を観に行っていたので、帰ってきてから深夜に録画しておいたカタール戦を見ました。 いや〜、カタールに先制されたときはちょっと焦りましたが、早い時間帯だったのでまだまだ追いつけると思い。 そして、前半のうちに追いついたのでよ…

ハリー・ポッターと死の秘法 Part1

先週、TOHOシネマズ府中のハリー・ポッターの上映時間を調べたら、先週はPM6時半からの上映のみ、今週だとプレミアスクリーンでPM9時半からの上映と、今週の方がプレミアスクリーンだし、レイトショー料金だしということで、「ハリー・ポッター」…

エンゼルテディパン

皮膚科で漢方薬をもらった帰りに、ちょっとフォーリスに寄ってみました。 バレエの新年会の525円プレゼント探しの続きで。 候補はいくつかあるんだけど、これっていうのがなかなか見つからないんだよねぇ・・・・。 で、そのついでにミスドを覗いたら、「…

STING 

今日はSTINGのコンサートです♪ ちなみに「SYMPHONICITY JAPAN TOUR」の最終日です。 1時間休取って、日本武道館へ行きました。 武道館、初めて行った〜! 意外と狭いのね。 開場PM6時、開演PM7時なんですが、私が着いたと…

真夜中のシンデレラバス

バレエ終わって、帰りにドンキに寄って買物すると、うちに着くのはいつもAM0時過ぎ。 足がだるいし、お風呂に浸かるかな〜と真夜中に入浴。 前に友達にもらった入浴剤があったので入れてみたのですが、それが「真夜中のシンデレラバス」。 なんか、ぴった…

バレエ初め

本日が私の「バレエ初め」でした。 久々にトゥシューズ履いたので、足が痛かったです。 後ろパッセのピケターンでぐるっと部屋を楕円に回ったんですが、最初の直線はまだいいとして、そのあと半円状に後ろに移動する辺りから視点が怪しくなり、最後の直線の…

ANIMAX MUSIX FALL 2010

去年の文化の日に、横浜アリーナでやった「ANIMAX MUSIX」。 今日から毎週日曜日のPM11時から、3回に分けて放送されるということで。*1 見ちゃいました〜♪ アニメは好きだけど、多少は好き嫌いがあるので、全部のアニソンを知ってるわけじゃ…

続きを見つけた♪

「ハリー・ポッター」のDVD*1でも頼もうかとアマゾンで探してて、ふとなぜか、探したい本が浮かんだんです。 ずっと前に読んでた高千穂遙の「クラッシャージョウ」と「ダーティペア」シリーズ、その後どうなってるのか全然知らなくて。 本屋さんって、出…

ついに映画!

「鋼の錬金術師」の映画は、今年7月2日全国ロードショーだそうです。 タイトルは「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」。 知らなかったわ〜〜〜〜。 ていうか、知った経緯が実に変(?)なとこからなんですけどねぇ。 「アマルフィ」、映画と本では全然違うら…

探し物は見つからず

前に義妹が遊びに来た時にフォーリスの「Passport」に買物に行って、マイクロフリースのひざ掛けを買ってきたのですが、これが思ってた以上にあったかくて。 特に相方がお気に入り。 うちにもともとある「プードル」っていう大きめのひざ掛けが、相…

カイロ 26回目

久々のカイロです。 先週すっごく凝ってて、首、背中、腰がつらかった〜。 でもよく考えたらEMSの器械持ってるんだから、リラックスモードで低周波治療器みたいにできるんだったということを、ふと思い出した(>0<) おバカだね〜。 宝の持ち腐れだよ、…

見ても見ても減らない

昨日から、録るだけ録って溜まっている「結界師」を8話くらい見たかな? ほとんど見たことあるんだけど、どっか1話だけ見逃したのがあるはずで。 それがどこだかわかんないから、結局のところもう1度全話見てるわけですが。 まあ、気に入ったのって、何度…

シンデレラ

パリ・オペラ座の「シンデレラ」を録ったので、ちらっと見てみました。 う〜ん・・・・。 アレンジされて、現代(?)に置き換えられているバージョンだった。 私としては、吉田都がやってたみたいな、普通の「シンデレラ」が見たいんだけどなぁ。 ロイヤル…

無敵だと思っていたのに!

「光の4戦士」、ずんずんレベルが上がってしまい、たいていの戦闘は楽勝だったんですが、思わぬところに落とし穴が! 楽勝パターンに持ってけるのは、「ルクス」を使えた場合。 いや、ほとんどの場合大丈夫なんです。 大丈夫だったんですが・・・・。 白魔…

「神戸」が嫌いになりそうです・・・・

高校サッカー決勝戦、京都の久御山が兵庫の滝川第二に負けてしまいました・・・。 かつてアビスパ福岡が神戸に破れてJ2に降格し、去年は神戸の最終節大逆転によりFC東京がJ2に降格し、挙句に久御山まで負けた! 福岡出身、大学時代を京都で過ごし、現…

モスバーガー食べたい

「シルシルミシルさんデ〜」でモスバーガーをやっていたので、見てて食べたくなりました。 何がおもしろいって、バンズを作ってるとこが一番おもしろかったです。 1個分に切った生地がベルトコンベアーの上を流れていくうちにまん丸になってくのとか、焼け…

体調不良

昨日の午後から、顔がほてってやや不調だったのですが、新年会があったので年休取らずにがんばりました。 でも今日はやたらと眠くて、ちょびっと微熱もあり、微妙〜にしんどかったです。 も〜、寝まくってました。 昨夜は週末にしてはめずらしく(?)、さっ…

新年会

産休代替で来ていただいていた臨時任用の方が、任用期間が今日までだということもあって、本日事務室の新年会となりました。 職場から徒歩5分ほどのこじんまりした飲み屋さん(?)でやりました。 常連の先生がいるみたいで、紹介してもらったみたいです。*…