2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウゲーム<コナン・ドイルの事件簿

シャーロック・ホームズが好きです。 で、その私としてはCM見た限り「シャドウゲーム」のホームズ像に、拒絶反応・・・。 こんなのホームズじゃな〜〜〜〜いo(>_<)o 頭脳だけなら兄のマイクロフトの方が上、行動力もあるのがシャーロックって感じです…

意外なものを発見!

ダイソーに寄り道したら、なんと寝ゴザを発見! 100均で「寝ゴザ」〜!? さすがにお値段は100円ではなく500円になってましたけど・・・。 それにしても、こんなものまで売っているとは、恐るべし100均。

瞬間停電???

今日も帰りの電車が遅れてました。 車内の電光掲示で「瞬間停電のため・・・・・」と出ていて、「瞬間停電」ってなんだろう?と思っていたら。 どうやら落雷のことだったようです。 なるほどね〜。 今日のは不可抗力にしても、この頃電車の遅延が多すぎるよ…

ツール・ド・フランス第100回大会 最終日

今日は「ツール」の最終日。 ヴェルサイユ宮殿をスタートして、シャンゼリゼがゴール。 ヴェルサイユがスタートと聞いて、宮殿の前辺りからスタートするとか、周囲を回るとかを想像していたんですが、なんとヴェルサイユ宮殿の中の広大な庭園を走っているで…

暑気払い

事務の4人で、調布の飲み屋さんで飲み会をすることになりました。 栄養士さんは午後出張で、市事務さんは勤務時間終了がPM4時なので、先に調布へ。 私は司書さんと一緒に後から向かいました。 開始がPM5時半くらいからと早かったのですが、話が盛り上…

100回記念ツール・モンサンミッシェル

今日のツールはタイムトライアル。 なんと「モンサンミッシェル」です♪ ちらっとですが見ました。 ゴールがモンサンミッシェルなんですね〜。 もっとず〜〜〜〜っとモンサンミッシェルが見えてるのかと思いましたが。 それでも、懐かしのモンサンミッシェル…

ガリレオXX

録画だけしといたんですが、内海薫のスピンオフ「ガリレオXX」をまだ見ていなかったので見ました。 「真夏の方程式」見る前には見とかないとね。 柴咲コウって、こんな感じの役多いような・・・。 「Dr.コトー診療所」でも、相手役務めてましたし。 随…

過酷・・・・

今日は午後出張でした。 真昼間の一番暑いであろう時間帯での出張は、もう殺人的です・・・・。 日傘さしてても、下からの照り返しが半端ない!! 過酷だわ〜〜〜〜。

星形キャラメルコーン

七夕仕様?なのか、キャラメルコーンの中に星形のものが入ってました。 これって1袋に1個は入っているんでしょうか?

初・コメダ珈琲店

浦和戦の帰り、なにしろ浦和さんが大挙して押し寄せているのでなかなか駅のホームには入れないかなーと思って、お隣りの武蔵野台駅まで歩いて行った方がいいんじゃないかと少し歩いてみました。 そしたらなんと、偶然にコメダ珈琲店を発見してしまいました。…

ラデュレのTシャツ

多摩センターに出張だったので、夕方、三越に行ってみました。 で、ユニクロで見つけてしまった「ラデュレ」のコラボTシャツ! 同じ柄でも、大人用より子供用の方がちょびっとかわい〜よ〜。 とりあえず大人用を買い、さらに子供の150cmサイズがあった…

世界の料理 ポルトガル編

今日の給食、今回の世界の料理は「ポルトガル料理」でした。 アロース・デ・マリスコ(魚介のリゾット) パスティス・デ・バカリャウ(干しダラのコロッケ) サラダ・デ・ポルボ(タコのサラダ) デザートは贅沢にメロン。 今日もおいしくいただきました(^…