2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳をすませば

久々に「耳をすませば」を見ました。 ずっと前に録っておいたやつを。 なぜだか、なんとな〜く見たくなったので。 あの聖蹟桜ヶ丘がモデルの景色とか、好きです。 あ〜、あの丘の上のロータリーとか、あの階段とか、また行ってみたいな〜。 しずくが告白され…

アウェイ連戦

アウェイの連戦、本日はkankoスタジアムで岡山との試合です。 今日も前半終了前に1点。 いい感じですね〜♪ 森重のジャンプ、高っ! 悠々ヘッドで決めました〜。 いい感じじゃないですか〜(^−^)b そして後半のうれしい追加点は、高橋くんのきれー…

鼻ずびずび→声ガラガラ

今日は一段と鼻がずびずびでした。 どんだけ出るんだよってほど、やたらと鼻かんでました。 おかげですっかり鼻声。 今日の午後は近くの別の学校に出張で出かけたんですが、ほぼ無言で黙々と仕事をしていたのに、しばらく空調の効いた部屋にいたせいか、ふと…

熱もぶり返しますって

やばそうだ、やばそうだと前々から思ってはいましたが。 自分の分掌外の仕事で残業。 う〜ん、これはちょっとつらいぞ。 ていうかまずいぞ。 いや〜、そこそこの下準備はしてあげたはずなんですけどねぇ。 また熱が出るとあれだからって心配されたので、早め…

蒼山日菜さんの切り絵

たまたま「ソロモン流」を見ていて、初めて蒼山日菜さんを知りました。 すっごく繊細な切り絵でびっくり! 本当にほっそ〜〜〜いラインで、絵の切り絵もすごいのですが、文字の切り絵がも〜まるでレース!! だって0.3mmの世界ですよ!? 蒼山さんが描…

水戸対東京

今日は水戸ちゃんのホームでの試合なので、スカパー観戦です。 前半はスコアレスドローで終了。 どうなることかと思いましたが、後半始まって早めに森重、梶山と得点*1してくれたため、まずは一安心。 でもあまり時間を置かずに水戸に1点返されたので、緊張…

休んじゃいました

明け方AM5時前にちょっと目が覚めたので熱を計ったら、8度2分。 寝る前より上がってんじゃ〜ん!? そんなわけで、今日はお休みしてしまいましたm(_ _)m (いや〜、いないとなんか仕事がありそう・・・・。) 風邪薬が効いたのか、途中で超大汗か…

熱が出た〜

今日は日中からず〜っと咳が出まくってると思ったら、夕方にはちょ〜っとしんどくなって。 熱っぽいなと思って、うちに帰って計ったら7度9分!? あら〜、思ったよりも熱あったわ〜。 風邪薬飲んで早く寝ます。 ていうか、起きてるのしんどいしね(^へ^…

今週も

昨日の「ありがとッ!」も録画したので、今回も純先生のレッスンが見れました〜。 純先生、自分では王子キャラじゃないって言ってましたね。 そうなのかな? う〜ん、男性のパより女性のパの方が好きとか言ってたような気もするから、王子より姫? というの…

喉がやば〜い

なんだか喉がイガイガしております。 嫌〜な感じです。 風邪かも? 相方の被災地行きの際に買ったうがい薬を、結局自分が使っているという・・・(−_−;) 消毒したらしたで、喉痛〜い。 ま、効いてる証拠でしょうけど。 風邪になるな、風邪になるな。

ポアントでピルエット♪

今日のセンターレッスンも、また身長順でした〜(^▽^;) というわけで、1番最初〜(T▽T) でも同じ身長のもう1人の方がとっても上手な方なので、ある意味助かります。 そしてラストにまた、今日も回っとこうかと、ピケターンの練習が・・・・。 思わ…

平成たぬき合戦

初の「平成たぬき合戦」は、無事勝利いたしました〜\(^▽^)/ 前座のマスコット対決では、ドロンパくんが負けたみたいだけど・・・。 ま、そんなもんはご愛嬌。 ヴォルタくんよりドロンパくんの方が芸達者だし〜、試合に勝てればOK、OK。 得点は前半…

キャンドルナイト in 府中

磯子から帰ってきて、大国魂神社の参道のキャンドルを見るまですっかり忘れてたけど、今日は「キャンドルナイト in 府中」じゃん。 毎年やっていたみたいですが、今までは別に何とも思ってなかったというか・・・。 でも3月の震災の後に計画停電とか始まっ…

今度は「王様のブランチ」

義妹のうちで、「王様のブランチ」を見ていたら、姫様のコーナーに出ていた純先生を偶然見てしまいました〜! きゃ〜、また純先生、テレビにご出演!! このところいろんなところに出ていらっしゃるわ〜。 「バーオソル・ダイエット」も毎度取り上げられてる…

甥っ子に会いに

3月に生まれた甥っ子の顔を見に、磯子の義妹のところへ遊びに行きました♪ 駅に迎えに来てもらったときは、ベビーカーの中で寝てました。 うちに着く頃お目覚め。 相方も私も、どうやら嫌らわれずにすみました。 ま、どっちも子供にはなぜか好かれる方なんで…

ユニクロ

久々にユニクロにお買いものに行きました。 楽そうなので、サラファインのブラトップを買いました♪ で、お子様TシャツのコーナーにたくさんディズニーTシャツがあったので、150cmサイズをせっせと探しだし、ミニーちゃん柄とミス・バニー柄のTシャツ…

ファインディング・ニモの最初って

前にやってたので「ファインディング・ニモ」は一応録画をしてあるんですが、まだ見てません。 で、今日スカパーつけてたらまたやってたんです。 なんとな〜く見ていたら。 なんだかなかなかに衝撃的な始まり方するんですね!? いや〜、自然界は過酷だね〜…

テレビ出演の純先生

昨日録っておいた「ありがとッ!」を見ました。 初めてテレビ出演中の純先生を見れました〜。 純先生、イケメンなのにやっぱり話し方は「お姉系」(笑)。 松本梨香さんと絡んでましたね〜。 やっぱり、純先生の動きは美しかったです。

バーゼルのチョコレートケーキ

職場のそばに「バーゼル」というケーキ屋さんがあります。 京王八王子駅のそばにもあるけど。 前に一度、そこのチョコレートケーキを差し入れでもらったことがあって。 でもまだ1度もお店に入ったことがありませんでした。 確か、15日はそのチョコレート…

なぜかtvkが映るようになったので

最近、なぜかtvk(とテレ玉)が映るようになったので、純先生のコーナーがあるという「ありがとッ!」を録画してみました。 まだ見てませんけど。 見るの楽しみ〜♪ なんだか昨日は純先生、「モーニングバード」にも出演してたみたいです。 5月末の「はな…

回転強化週間?

今日はトゥシューズレッスンなしで、ピケターンとかシェネとか回転系をいっぱいやりました。 ああ、回り過ぎて気持ち悪かったm(_ _||)m このところ、ピケターンのときに少し上手く顔をつけられるときもあったりしたのに、今日は全然ダメでした。 やっ…

ロアッソ熊本対FC東京

熊本は大雨でしたね〜。 行かれた方々、ご苦労様です。 しかも時間的に、当日帰るの無理ですよね、たぶん。 ますますご苦労様ですm(_ _)m ということで、我が家はスカパー観戦です。 でも、あれだけの雨のわりには、意外とピッチ状態よかったですね。 …

いっき見

録りだめていた「Boss」をまとめて見ました。 やっと。 4話から8話まで。 ずいぶん見てなかったね〜!! おかげでだいぶ、HDの容量が復活したけど。 前の時は見てなかったけど、たまたま今回のは初回を偶然見て、なんかテンポがよくておもしろいな〜…

録画予約する番組が少なくなっていく〜

先週で「続 夏目友人帳」が終わってしまったので、今週からはなんだか見るものが減ってしまってさびしくなりました。 最初の「夏目友人帳」、ところどころは見たことあるんですが、全部ちゃんと見たことないので、そっちもまた放送してくれないかな〜。 なん…

イースターワンダーランド

3月12日に行く予定だったディズニーシー。 前日のあの地震のせいで行けなくなってしまって以来、やっと行けました。 今回はディズニーランドだけど。 6月末までイースターイベントやってるから、今回はランドにしました。 (シーの「ファンタズミック」…

にゃんこのしっぽ

府中駅にあるお店もときどき入れ変わってて、ジューサーバーがあったのですが閉店してしまいました。 で、その後のお店が何になったかというと「にゃんこのしっぽ」。 焼きドーナツ屋さんです。 輪っかじゃなくて、棒状のドーナツです。 「にゃんこのしっぽ…

いまさら

いまさらですが、「桜蘭高校ホスト部」を買い始めまして。 (なぜ最終巻が出た後の今になって!?) もともとなんだかよくわからないけど、1巻だけ持ってたんです。*1 読んだことなかったけど。 で、相方が被災地に行ってた週末に読み始めまして、それから…

久々のオーロラ姫〜!!

今日のレッスンは5人でした。 さびし〜。 実は昨日、青葉台のスタジオで純先生の「バーオソル・ダイエット」の講座をやってたんですね。(行けませんでしたけど。) で、参加した先生が、こんな感じのことをやったのよとほんの少しだけ教えてくれました。 …

駒沢へ

ちょっとスロースターターの私のせいで、駒沢への到着が結構ギリギリになり、思い切りアウェイ寄りの(後から追加開放された)席に座りました。 とりあえず座れてよかった。 まあ、いざとなったら立ち見しようと思いましたけど。 でも〜〜〜〜、愛媛には勝ち…

歓送迎会

夕方から、八王子で歓送迎会がありました。 PM6時半からだったのですが、場所がディズニーストアの入っているビルだったので、少し早めに行ってディスニーストアを覗いてました。 アリス柄のクルトガが出てた! ていうか、ディズニーのクルトガは女の子柄…